jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3443
オームの子育て
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 20:15:25

このオームはメスが赤、オスが緑色、メスが子育て中は6ヶ月巣から出ない。なんと本命のオスが一匹、浮気相手が6匹いる。この浮気相手も子育て中はメスの餌を運ぶ。
27匹の子供のうち9匹までが本命の子供。
そして6匹のオスにも他にガールフレンドがいる。
びっくり

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 08:34:06

このオームってどのオーム?まあ、言おうとしていることはわかります。

おしどり夫婦、って仲のよい夫婦のことを言うときによく使われる言葉だけど、おしどり(鳥)って、実はメスはオスのいない間に他のオスと浮気してるとか、っていうことを以前テレビで聞いたことがあります。そこまでわからなかった時代につくられた言葉でしょうが、おしどりの生態が解明されたら、じつはそうでもなかったらしい。。

動物って一生パートナーを変えないものから、複数匹と交尾するものまでいろいろいますよ。

あと、何の鳥だったか、オスは巣を作り、巣をメスにアピールして、メスはその巣が気に入ったら巣の中に入って、それでカップル誕生、ってなるのだけれど、メスはその巣が気に入らないと、巣を口でつついて崩壊してから去っていきます。オスはまた1から巣をつくりなおし、他のメスにアタック。前これもテレビで見て、巣を壊されたオスの顔が唖然としていたように見え、笑ってしまいました。

これもテレビで見ましたが、あるオス蜘蛛は、虫をとって、その虫をメス蜘蛛にプレゼントしようとメスに差し出すと、メスはその虫を取って逃走。。プレゼント持ち逃げしてました。オスはびっくりしたのか、身動きせずにじっとしてるその姿には哀愁がありました。

動物もいろいろいておもしろいです。人間と似ているところもたくさんあるし。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 09:23:21

オウム(鸚鵡)・・・・の事ですよね?
オーム、ったらぜんぜん違うモノを指しますよ。

こっちもびっくりだよ。やれやれ。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 09:33:53

オームって。ナウシカの王蟲のことだとおもってました。
漫画のパロディ薀蓄なのかと

RES2さんの書き込みを見て、納得しました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 11:05:46

鳥の世界でもアッシー君メッシー君(古!)みたいな関係があるんですね。 いいように使われて捨てられたオスの唖然とした表情を想像して悪いけど思わず笑っちゃいました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network