jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3425
お〜片思い。
by さんしゃいん from 日本 2008/10/10 04:55:01

もう恋をすることがないと思っていた私が、カナダ人の人を好きになりました。会ったのは、一度。共通の友人を通じて、私がカナダを訪れた際に観光に連れて行ってくれました。
私は日本、カレはカナダ。時差もあり、わたしの英語も微妙。
これって可能性ないですけど、いい友人関係を築きたいと思います。
メールとかしても迷惑じゃないでしょうかね?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 11:02:01

>メールとかしても迷惑じゃないでしょうかね?

掲示板に問いかけるのではなく、その"共通の友人"に相談してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 11:09:01

お礼のメールを送ればいいんじゃないの?それなら当たり障りないでしょ。トピ主さんの文章から、たぶん英語を話す彼を見て、ぽーっとなっちゃってるだけかなって感じる。彼が好きっていうか、英語を話すカナダ人に憧れに近いものを持ってると言うか。

だって、トピ主さん英語に自信がないんだよね?彼がどんな人かってわかりました?彼がどんなことを話していたとか、二人だけで彼の人となりがわかるような内容の会話ってありました?正直、彼の外見以外、心に残っているものってないんじゃないかなぁって疑問に思いました。

もう少し落ち着いた方がいいよ。一度ガイドをしてもらっただけで、「すき!」って突っ走るのもどうかなぁと思う。もし、それを伝えたとしても、向こうはびっくりするだけだと思うけど。  
Res.3 by 別に from バンクーバー 2008/10/10 11:20:38

ビックリはしないんじゃないかな。
日本人は軽いって思われてるし。
 
Res.4 by palmer from バンクーバー 2008/10/10 23:38:21

カナディアン(白人)にはそんなに気使うことはありません。メールをしたかったらやっちゃいな!  
Res.5 by さんしゃいん from 日本 2008/10/11 01:05:56

みなさんコメントありがとうございます。
私の英語力ですが、微妙と書いたのは政治や医療の難しいお話は出来ませんが、日常会話にはあまり問題がありません。
白人さんが好きとかではなく、その人の性格に惚れてしまいました。
ただ、もう心の中にしまっておきます^^
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network