jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3424
元彼の親友
by 元カノ from バンクーバー 2008/10/09 17:58:50

数週間前にダウンタウンで、3年程前に別れた元彼の親友に偶然会いました。元彼とつきあっていた時は3人でよく出かけていたのですが、元彼と別れた後は、元彼と友人として時々電話で話したり、食事に出かけたりするものの、彼の親友とは全く会わなくなっていました。

以前は彼氏の親友ということで、男性として意識したことはなかったのですが、今回偶然再開してお茶をしながらおしゃべりをしていて、とても素敵なひとだったんだなぁ、と気づきました。電話番号を交換して、また食事か映画に行こうと誘われましたが元彼の親友ということもあって、彼に惹かれつつも、なぜか躊躇している自分がいます。

このような経験のある方、どのように対処されたか、うまくいったか、うまくいかなかったか、など、今後の参考にお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 20:33:34

この男性と元カレは今でも親友ですよね?

イヤじゃないんですか?そういうの?
気持ち悪くなりませんか?お互いに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 08:18:17

ばかな女がいっぱいで、ほんとすごいなーカナダ。

したいよーに勝手にしろよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 09:06:51

日本人女ってちょっとしたことで恋心抱くんだな
ワロスw  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 09:12:33

男なら誰でもいいってことですよね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 09:39:09

そうゆうことだね。 
所詮そのオトコも同レベルってことだろう。誰でもいいってゆう、あなたと同じ種類の人間。

Res.6 by 元カノ from バンクーバー 2008/10/10 10:29:59

やっぱり彼からもそう思われているんでしょうか。元彼やその後におつきあいした人たちと比べても素敵な人に思えたので残念ですが、今回はやめておいた方が無難ですよね。素敵な人だからこそ、そんな風に思われるのも嫌なので、お友達でいようと思います。ご意見、ありがとうございました。  
Res.7 by kk from バンクーバー 2008/10/10 20:09:22

厳しい意見が書かれてますね。。私はそうは思いません!躊躇する必要は全くないと思いますが☆あなたが素直に彼に惹かれたのだとしたらいいんじゃないですか?逆を言えば掲示板で否定された程度で辞めるんであれば、あなたの気持ちもその程度ということでは?

うまくいくか、いかないかなんて仮の話をすることに意味はまったく
ないと思いますよ☆仕事じゃないんですから失敗することにデメリットはたいしてないのでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 22:51:17

↑でも、元彼の親友ですよ?

もし付き合うようになったら、元彼も含めて3人で会う事もあるでしょうし、元彼もあまりいい顔をしないでしょう。そして、親友の元彼女と付き合うような彼だとしたら、その人もはっきり言って、人格的に疑うべきだと思います。というか、もう映画や食事等に誘っているということで、その彼、とぴ主さんの元彼を本当に親友と思っているのでしょうか?

よっぽど気の利かない馬鹿かプレイヤーですよ。

最終的にはとぴ主さんが決めることでしょうけど、一般的に考えたら、あまりいいことではないような。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 07:28:46

私が思うに、元彼との別れ方次第、と思います。
どっちが悪かったのか、どっちが別れを切り出したのか、など。
状況によっては、元彼も祝福してくれますよ。

私の元彼が、彼の親友の元カノと付き合い、数年後結婚しました。
元彼は私にも、彼の親友にも付き合う前に報告したし、私たちは二人が良い人だと知っているから、素直に祝福できました。

ただ、掲示板にあるような厳しい意見も、(特に外野から)多いと思います。
その辺を乗り越えていける相手なのか、軽い気持ちではなく見極めるべきでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 01:53:31

私は今、元彼の親友と付き合っていますが、すごく幸せに感じています。私の場合は今の彼の方からアプローチしてきたのですが、私は最初すごく抵抗があり、今の彼も私に連絡するまですごく悩んだそうです。彼は私に連絡する前に、元彼にまず自分の気持ちを言って私に連絡していいか聞いてからしたそうです。
私も今の彼も音楽好きなので、二人でライブによく行き遊んでるうちに、自然と付き合うようになりました。

前は元彼のことを今の彼がすごく気にしていて、私も元彼に会うのはちょっと・・・と思っていましたが、時間とともに、元彼のことをただ今の彼の親友、と認識するようになりました。少し前に元彼にも会いましたが、一緒に遊んでも特に問題なく楽しく過ごせました。

私はトピ主さんが多少躊躇してても、彼が気になるようであれば会ってみていいと思います。もっと彼のことを知って、相手にもトピ主さんのことを知ってもらって、それでお互い好きならそれは二人の問題だと思います。元彼と別れてだいぶ経ってるようですし、せっかくまた出会えてさらに気持ちが動いたのなら、躊躇する必要はないと思います。その彼と会って話して、例え縁がないとしても、またそれから人間関係が広がるかもしれません。

まだその彼と付き合う付き合わないの話ではないので、もう少し軽い気持ちで友達として、連絡してみて会ってみてはどうでしょう?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network