jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3423
人生最悪の時
by 涙も出ない from バンクーバー 2008/10/08 19:09:49

私は好きになったらその人オンリーです。
いつも一緒にいたいと思ってしまいます。でもそれが重荷になったのかな?今、すごーく苦しくて辛くて毎日が地獄のようです。この気持ちはどうしたらいいんでしょう?もうやる気がないです。気力もないです。ただ毎日が過ぎていくだけ。本当に嫌になるなぁ。人生ってなんだろう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 20:27:09

その人一筋は素敵なことです。
でも、人生何が起こるかわからないものです。
もし、その人が事故で亡くなったら?

自分ひとりでも楽しめることを見つけるチャンスですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/10/08 20:28:49

人生は色々な経験をしろって、神様が与えてくれたように私は思います。貴方は生きていて、恋がすべての人間ですか?
他に楽しい事も今までしてきたでしょ??

やる気が出ないのは、貴方の気力がないからですけど、
何が別の事に目を向けて頑張ってみてはどうかな?
ちょっとでも興味のある事なら、行動に移して。
男が全てじゃないですから。

私は男に頼りすぎず、常に「自分磨き」をしています。
自分を磨く事で、新たな世界を発見したり、知識も増え、学び、
その人自身が魅力的に輝いて見えてきますよ。

今、鏡はありますか?どんな顔をしてますか?
幸せがやって来そうな表情ですか?
悲しい顔を変えられるのは貴方次第です。

今すぐに、無理だから
ゆっくり前向きに。でないと、時間の無駄ですよ。  
Res.3 by あまぐり from 無回答 2008/10/09 18:14:01

トピズレごめんなさい、
今日プロポーズされました!
彼は新婚旅行はアルゼンチンがいいといいます。
人生の師がそこに今住んでいて、ご高齢だからこちらから挨拶に行かないといけないらしいです。そして、私にも会わせたいとか。
だけど、アルゼンチンへいけば、彼のホリデイ中に他の国へ回るのはむりですよね。
私はギリシャへ行きたいんです。
友人がいっぱい住んでるし、3度目の披露宴はそこでと考えてました。
ギリシャでこどもができればいいな〜なんて^^
そのことを言うと、「結婚式の衣装をさきに考えなさい」ってごまかします。
でも、ブライダルスパも式のことも結構毎日があわただしい。。
気づいたときには、アルゼンチン息の航空券が科ってあるんだろうなって、思っちゃいます。
なんか、こんな感じでいつもしてやられてるんです>_<
でも、すごく不思議な感じ。
私が妻になり、母になるなんて。
彼の髪をお風呂で洗ってあげながら、「これはずっと続くことなんだなー、これから先」ってちょっと涙が出てきました。
彼は目を閉じててきがつかなかったみたい(よかった)
「愛してる」なんて、生まれて初めての言葉がでてきました
夜、彼と抱き合って眠りにつくとき、
「このまま死んでも後悔しません」と思うし、
朝、彼と目が覚めると
また彼に会えた事で生きてる実感を感じます
恋多き2人がやっとめぐり合えたって話してます。
けんかもしたし、泣いたし、でもほんとにほんとにこの人しかだめ。
一生を彼に捧げます。
友人にも感謝してます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 18:44:37

↑おつかれパリス。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 23:17:18

私も今まで「も〜駄目〜!もう何もかも嫌だ・・・」とめちゃめちゃ落ち込んだ事が何回かありました。
その時は本当に苦しくて辛くて哀しいのですが、落ちる所まで落ちたら後は這い上がるしかないんだから大丈夫です。
暫くは辛いだろうけどすこしづつでも状況は好転していきます!
だからあんまり頑張りすぎないで、今は時間が過ぎるのを待ってみてはどうでしょうか?

Res.6 by ami from バンクーバー 2008/10/10 00:31:19

結果でました!!

・・・逝ってよし  
Res.7 by ai from バンクーバー 2008/10/10 04:07:47

ホント〜つらいですよね。私も同じ。つらかったなぁ〜。何も食べれなくなって寝れなくて・・・でも友達にそんなに好きな人ができてよかったねって。あんたは幸せ者だよって言われたの。
こんなにも人のことを好きになれた自分ホント幸せ者だなって思えたらなんかうそみたいに食欲でてきて寝れるようになって。早く前に進めるとよいですね。お互いいつか自分にあった人とめぐりあえるとよいですね。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2008/10/10 16:30:51

みなさんありがとうございます。
私だけが辛い!と思ってたのですが、みなさんも辛い経験があるんですね。辛い経験があるからこそ今があるとは思うのですが、どうしても前に進めません。今日もずっと彼の事を考えては胸が痛くなり、PCの前に座ってはメールチェックしてたり・・・・外に出ようと思うのですが、出不精になってます。本当に辛いです。彼はもう前に進んでるのに・・・・こんな私ってダメですよね。早く吹っ切らないとね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 08:52:20

私もまさに、今、人生最悪の時です。
失恋くらいで悩むなんて、と思ってたけど、実際とてもつらいですね。
トピヌシさんは、彼氏にふられちゃったのですね。
私よりましですよ。
私なんて、死ぬほど好きで結婚した主人に嫌われちゃいました。
しかも、お互いの勘違いが原因なのに、もう取り返しがつかない。
もう48時間涙がとまりません。眠れません。
人間てこんなに寝なくても、いきてるんですね。
私も一途な性格だし、もう運命の人に会って、その人にふられたんだから、もう2度と恋はできないと思います。
若くもないし、子持ちだし。
でも、本当に好きになった人との子供だから、絶対に幸せにすると誓って、それを心の支えに生きていこうと決めました。
でも、トピヌシさんの運命の人はまだあなたを待ってますよ。
まったく自分でもこんななよなよした文を書くなんて、嘘みたい。
失恋ごときで、情けない。
時間をけんかの前に戻せるなら、何だってするのに。
でも少しすっきりした!
多分家を出て行かないといけないから、荷造りはじめよう。、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 11:54:37

Res9さん 辛かったいや辛い状況ですね。
たっぷり時間をかけて慌てず話し合う時間はもうないのでしょうか。
でもそうやって決断をしたRes9さんを誇りに思います。
子どもを幸せ、自分のために幸せになるために出発してくださいね。
応援しています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 12:57:43

トピ主さんも、Res9さんも、つらいですね。
私もどん底が最近あったし、もう誰を愛することもないと思っていましたが、最近少し光が見えてきた気がします。
光というか、最悪の『元』を考えない時間が少しずつ増えてきたんです。
気付いたら「あ、そうだった」と落ち込むのですが、つまり忘れていた瞬間があるんです。
その時間がだんだん長くなってきて。

今は本当につらいと思います。
絶対乗り越えられない、と思ったりします。
もう終わりだ。すべて終わりだ。
でも、よくある「時間が解決してくれる」って本当みたいですよ。
時間がかかることもあるけど、でもやっぱり何とかなるんです。
自分だけがつらいんじゃない。多くの人がそんな体験があったり、今同じ時間に同じくらいつらい思いをしていたりします。

お互い堪えましょう。自分も何とかやっていくんで。  
Res.12 by わかります。 from バンクーバー 2008/11/01 18:21:01

俺もそんな感じの性格なんですごくわかります。
こーゆー性格がわかってくれる人がお勧めですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 18:47:30

7年も一緒に居た人と去年の夏別れた。どうしても越えられない壁があって私が諦めた。先月彼の誕生日だった。付き合ってからその日が彼の誕生日と言う特別な日になって7回目、別れてから2回目の誕生日だった。
去年の彼の誕生日は苦しくって淋しくって、「きっと一生私はこの日を彼の生まれた日としてずっと覚えているんだろなー」って思っていた。
この一年自分のことに集中して生活してきた。未だ新しい人はできていないけれど。

先週気がついた。その人の誕生日は3週間も前に過ぎていた。

正直自分に驚いた。あんなに大切な日だったのに、もう特別な日なんかじゃないって。

きっと今はすごく辛いと思う。

私も2ヶ月間苦しくって苦しくって仕方なかった。私も好きになったら本当に一途になってしまうタイプなので、よくわかる。

けれど、自分の事を暫く一生懸命していると、一年ってあっという間で、そうしている間にこころの傷は"勝手”に癒えてくれるから。

大丈夫!。私も一生絶対に引きずるって思っていたもの。

忘れようとすればするほど考えてしまうから、無視する。ほかの事で頭がいっぱいになれば自ずとその人の想いでの領域は狭くならざるを得ないんだから。  
Res.14 by Clinton from バンクーバー 2008/11/02 16:31:58

you can be depressed for 10 days or 10 years.. ultimately you will have to wake up and realize there are more penises out there to learn lessons in life with and more things that need your attention right now in your life... also think of how lucky you are and how things could be worse. then think of black people. then you will feel better :)

Go Obama  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 23:28:23

トピ主さんみたいな依存性のある方は結局相手が離れて行っちゃう。

特に、西洋文化では男女ともに独立性が重視されるから、貴方のような方は付き合いにくいわ。これ事実。

どうにか自立心を養いなさい。カウンセリングもいいと思うよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 03:05:31

依存性があるというよりは、ものすごくのめり込むタイプなんだと思います。 そういう女性も男性もいると思います。
レス12さんの言うようにそれを受け入れてくれる人が現れるといいですね。 のめり込めるのも若さかもしれません。
大丈夫、雨の日があれば晴れの日もいつか来ます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 09:58:10

のめりこむということは間違いなく依存性性格です。
私も依然同じ性格でした。

同じ依存タイプの彼を見つけるのが手っ取り早いいいかもしれません。共依存カップル。ふたりで1人前。
パラサイトしあう仲のカップル。

私はそれではいけないと思い、カウンセリングに通い精神的自立をできるようにしました。男に振り回され泣き喚いた自分が実に幼稚かったか。

欧米では演歌に出てくるような「男に依存する女の執念」のような
カップル関係は通用しません。

精神的自立を目指してください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network