jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3421
7年越しの想い・・
by 無回答 from 無回答 2008/10/06 11:17:56

何年経ってもやっぱり忘れられないカナダの元彼がいます。気持ちを伝えたら、また一緒に過ごしてこれから二人の関係がどうなるか見てみたいからこっちに来てと言ってくれました。お互い仕事があるのでいつ会えるかわからないけど、彼が日本に来てもいいとも言ってくれています、でもどういう気持ちで会いに行ったらいいのか完全に悩んでいます。”本気で会いに来たよ”〜とか思われたら?日本女性の恥かな?被害妄想かな?軽い気持ちで遊びに行けばいいって言うけど、元彼に会いにカナダに行くって言う事はやっぱり自分の家族や友達に伝えるにはそれなりの覚悟と言うか、軽い気持ちでは行けない気がするんです。まともな人はこんな事聞かないかなやっぱり・・誰か本気でアドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 11:28:43

別れざる終えなくなった理由やきっかけによっても、今後の展開や、どう対応するべきかなど違ってくるのではないでしょうか?

お互い、『我慢して連絡を取っていなかった7年』なのか・・・

相手は、たまたま今特定の人がいなくて、あなたから『思い』を伝えられて、『昔付き合ってたし、彼女の事分かってるから、1からスタートするより容易いな・・・』程度で軽く思ってるか・・・

まずは、『会う』というよりメールなり電話なりで、『期待』はしないで、彼の真意をしっかり確かめてみたらどうですか?

言葉では、何とでも言えるし、彼がどこまで本気であなたとの復縁を考えてるか・・・

一方の気持ちが、他方の気持ちより大きいと、『利用される』ってこともありますよ・・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 11:36:10

彼に日本に来てもらったらいいんじゃない?ほんとに来てくれたら、あなたを大切に思っているってことなんだろうし、そうでなく仕事が忙しいからやっぱりカナダに来てって言うのであれば、それまでだし。相手の気持ちがわからないから怖いんですよね。だったら、気持ちを確かめるために日本にこれる?って本格的に持ちかけてみてはいかが?今の状態ってきっと軽い感じで「日本行ってもいいけど」程度なんですよね、きっと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 12:41:21

↑う〜m、ただの宿泊+H付きガイド、として
利用される場合もあるわな。
日本への旅行、カナダ人には高価だからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 13:00:50

お家に泊めなければいい話ではない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 13:07:41

>元彼に会いにカナダに行くって言う事はやっぱり自分の家族や友達に伝えるにはそれなりの覚悟と言うか、軽い気持ちでは行けない気がするんです。

私なら家族には 普通のカナダ旅行、として伝え、’元彼’のことは秘密にしておく。多少罪悪感はあるけれど ’カナダに住む元彼に会いに行く’なんて言っちゃうと 逆にもっと心配させるから。

そして 半分は本気で’カナダ旅行’を楽しむつもりで 軽い気持ちで彼に会いにいくと思う。もし ’軽い気持ち’にならなければ、会いにいかないと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 05:22:53

私も以前同じような状況でした。私の場合7年越しではなく別れて1年くらいでしたが。

彼も私にまた一緒に過ごしたいから来て欲しいって言いました。
その後、もう1度結婚も考えるとも言いました。

もちろん私はすごく会いたかったけど、私を振ったのは彼だし、家族や友達にもまた彼に会いに行くなんて言えないなとは思っていました。もし、それでも行くなら縁を切るくらいの覚悟がいるくらいでした。

でも、連絡が減り案の定、彼には新しい日本人の彼女ができていました。そして今ではキッパリ縁が切れました。新しい彼女ができたら私なんか必要なくなったんですよね。

だけど、これでよかったと今は思います。誰もいない寂しい時は私にメールをしてきて見つかったらバイバイ・・結局こういう人間だったんです。

私も本気で彼を愛してたけど彼女ができたのでは仕方ないので諦めました。

私の意見ですがやはり1度別れた彼氏とは戻らないほうがいいと思います。会っても体の関係をまた持ってしまうかもしれないし。きっと彼は今特定の人がいなくて寂しいんですよ。

そんなのに振り回されず、もっといい人を探してください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 07:39:54

みなさん、アドバイス有難うございました。彼は今年中には日本行きたいと思ってると言っていますが、私と7年も会っていないので二人の関係がどうなるかは何も約束はできないとも言いっています。もしかしたら私が違うな〜って思ってしまうかもしれないし。私だってそんな約束はできない事は分かっています・・会うときは昔の友達と言う軽い気持ちでいようと決めました。カナダに会いに行っても彼を頼らず旅行も楽しみます!みなさん、有難う。日本の女性として恥じない様に頑張ります!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network