jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3420
勇気が湧きます
by モンステラ from 日本 2008/10/06 06:47:34

いろいろな意見を頂き、本当にありがとうございます!今も彼とは毎日mailでお互いの意志の疎通を図り、私は日々彼の事を観察する毎日です。日本での滞在は、私の実家と一人暮らしの家に招くつもりでいて、クリスマス休暇の約一週間、ずっとホテルに泊まるのもまたなんとなく距離を感じてしまいそうな気がして、せっかくはるばる日本に来るのだから、こちらから私の実家と一人暮らしのアパートに滞在するように申し出ました。。実家の両親らと家族でnew year partyも企画しています。今後、どうなっていくのか展開は未知ですが、今は彼を信じ誠実な関係を作っていこうと。もし向こうがただのJapanese girlとの興味本位の遊びで私と付き合っているんだと自分自身が感じたら、それはやはり私が見る目がなかったと諦めよう。。と今年最後の恋は自分の幸せへの挑戦だななんて思ってます。でも皆が言うように、自分の安売りは絶対しないでおきますね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 09:15:58

は???????????????

なんのこっちゃ???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 09:24:10

この話題について(同じトピ主)続きでしょう??

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=3414&sort=0&cat=0&dummy=8  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 11:29:00

余計なお世話かもしれませんが、会ったことのない人、更にはチャット、メールを始めて数か月の見ず知らずの人を実家や1人暮らしのアパートへ招くというのは常識から考えて危険ではないでしょうか?

少なくとも、日本で実際に会ってから招く方向になったとしても遅くないように思います。ご両親はあなた達が会ったことがないこと、インターネットを通じで知り合ったことをご存知ですか?


それから、実際に会ったとしても、彼のバックグランドはもちろん分からないのだろうし、性病(HIVを含み)もカナダではかなり蔓延しているそうなので、くれぐれもプロテクションは忘れないようにしましょう。”自分の安売りだけは・・・と書かれていますが、家に招く(1人暮らし)=そのような関係を期待していると思われてもしょうがないでしょう。モンステラさんの年齢は分かりませんが、大人だったら、その辺の予測つきませんか?


皆さんにアドバイスを求めた割には、あまり役に立っていないようですね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 12:50:07

あ〜あ、
相手の思うツボじゃん。
相手は旅行費用を節約したいだけなんだって。
会ったことない異性を一人暮らしのアパートへ泊めるなんて
正気の沙汰ではない、と思う。
相手も普通の常識もった人ならば(カナダ人なら尚更 他人行儀が当たり前ですから)’あなたのことは良い人と思われるけど、初回は泊めてあげられない、、でも それは常識的にわかってほしい’と言えば、わかってくれるはずです。
それは その人を信用するとかしないとかの問題ではないです。そういう問題は ずっと先の話しです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 12:52:48

>自分の安売りは絶対しないでおきますね。


>一人暮らしのアパートに滞在するように申し出ました。

安売りしてると思うけど。  
Res.6 by 無回答 from Whistler 2008/10/06 13:20:02

motokare desyo?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 20:40:01

とぴ主はアホだ。

会ったこともない人に恋をして、日本に招いて実家と一人暮らしの部屋に泊めさせるなんて、やられたいだけ?

頭を冷やして考えてくださいよ。

相手は旅費をうかして、甘い言葉をささやき、Hしたいだけ。

そんな相手の下心が丸見え・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 21:45:28

レスを読んで思いました。
みんな、トピ主さんのことを思っている、親切な人たちだなと。

詳しい事情はわかりませんが、トピ主さんの文面を読む限り、直接会ったことのない人にたいする常識のある対応とはとても思えません。

厳しいように聞こえる意見が多数ですが、自分の身を守りたいと思ったら、みんなの意見に素直に耳を傾ける事です。一歩間違えたら、あなたの身が危険なのですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 00:24:39

これって、レス2さんが言ってる通り違うトピのレスの続きですよね?トピさんは初めて会う人じゃなくて、元彼さんですからそこまで否定しなくてもいいんじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 01:55:18

え?どこに元彼って書いてあるの?
夏にネットで会って一目ぼれでしょ?
決心して日本で会うことになった、って。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 15:38:30

↑そうそう、元彼、じゃないって。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 15:55:38

私も以前そういうことがありました。
ネットで知り合って会いましたが、ほとんどエッチ目的でした。
でも中には、アメリカやNZの男性がタイの女性とネットで知り合い、結婚した例をしっています。
貴方の相手は貴方の家族に会うというのだったら、ちょっとは信用できますね。
ご両親にはネットでというのは、伏せて置いたほうがいいように思います。
相手の住所や家族、連絡先はしっかり聞いておいた方がいいと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 16:34:51

親に会うタイミングが、いくら何でも早いと思うのですが・・・。
トピ主に会うと同時にご両親にもですか?

もう少し二人の関係を築いてからでもいいと思いますが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 22:02:56

>ご両親にはネットでというのは、伏せて置いたほうがいいように思います。

なぜ?やましくない交際なら何でもオープンにするべきでしょう。
 
Res.15 by モンステラ from 日本 2008/10/08 03:15:40

いろいろな意見を親身になって答えてくださり、本当にありがとうございます。さて両親への紹介と、自身の自宅への招待ですが、私としては、日本とカナダの国際交流の意味も兼ね、自分の日本での生活やもうひとつ踏み込んだところでの(たとえば何日かでも一緒に過ごしてみるなど)お互いの生活環境の理解になればという真剣な考えからこのような決意へと至りました。両親や家族への紹介も彼も楽しみにしているみたいですし、恋は盲目なところもあるのかもしれないのですが、今のところ彼も誠意ある心の持ち主だと思っちゃってて。。あーーどうしたらいいか分からないよーー  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 08:30:25

とぴ主さん、カナダ人との結婚願望が強いのは分かるけど、傍から見ていて滑稽だよ。彼ととぴ主さんとでは温度差がかなりあると思うな。

冷静になって考えてごらん。「リアルで付き合ったこともない女性から、いきなり家族を紹介されることを楽しみにできる」そんな男性って、かなりちゃらんぽらんな考えの持ち主じゃない?

あるいは、悪い意味で、とぴ主さんと似た性質を持っていて、現実が見えてない人。真剣そうで、実は真剣じゃない、っていうのかな?

相手に対して本当に誠実であろうと思えば、行動も慎重になるものだよ。

家族を巻き込むのもそう。大切な家族に、どんな人か実際にはよく分からない人をいきなり紹介したり、しかも家に泊めさせるなんて、そんな軽率な娘とその男性に振り回される家族を思うと、他人の私でさえお気の毒だなと思ってしまう。

「国際恋愛」とか「外国人との交流」とか、そういう展開を面白がってるだけで、悪いけど、ノリがまるで子供っぽい。

外国人慣れしてないというか、もっというと、恋愛自体今までちゃんとやったことのない、現実を漫画みたいな世界でしか物を見れていないような人のように思えますね、このとぴ主さんは。

まぁ、今回をきっかけに、いろいろ経験して、失敗して、人に迷惑かけて、恥ずかしい思いして、反省して、現実を知って「大人」に成長できれば良しってところかな。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/10/08 08:45:21

モンステラさん。

彼に恋をしているのは、よく分かります☆

もし、彼が本当に貴方に会いたいって気持ちから、日本に1週間滞在するのなら、彼には貴方と会いやすい距離のビジネスホテルに泊まってもらって、毎日会った方がいいと思いますよ。ホテル代を払ってでも、「貴方に会いに来たい!」というのなら、貴方に対する気持ちは本物なのではないでしょうか?(利用されてるという心配はナイ)

なんていうか。。。試してみたらどうかな??一種の賭けですが。

家族に会わせて家に招いても、結局本人同士の相性になりますが。
(結婚に至るまで)もし、家族に紹介した後で、何か会ったら・・・。今後、外国人とのお付き合いはダメ!とか、両親から反対される事もあるかもしれないですし。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 10:13:29

一通り読んで、私も皆さんがおっしゃっているのと同意見です。トピ主さんは海外に住んだ経験がないのではないでしょうか?海外・外国人・国際恋愛などという事に一人舞い上がってしまっている印象しか受けません。そして実際、外国での生活がどういうものなのかをを知っている人からすれば、このトピ主さんの言っている事はとても非常識なので皆さんそろって同じ意見を述べられているんだと思います。

今年の夏にWebで知り合った人とお互い画面上で一目ぼれして、冬に初めて対面&国際交流の意味も兼ね自身の家へ泊めて実家にも招待・・・、これを自然の流れだと思える人ってそうそういないと思うんですけど。問題はトピ主さんだけが、他の人の意見を受け入れているようで実際、全然理解はしておらず、ただ自分の思い描く理想を信じ続けてしまっているところだと思うんです。

そんな人に他人が何言っても意味なんてないのかもしれませんが、他の方もおっしゃっていたように、家族まで巻き込むのはちょっとどうかと思います。

トピ主さんの言い方だと、今回のこの彼の来日が‘勝負どころ!’のように聞こえるのですがなんででしょう?知り合ってまだ数ヶ月、今回彼に自分の家に数日間泊まってもらえないのは、また、今回家族に紹介できないのはトピ主さんにとって大きな事なのでしょうか?今回の彼の来日を逃したらもうチャンスはないのですか?次はトピ主さんが彼に会いにカナダに行く事だってできますよね?実際の勝負どころは、彼がカナダに帰ったその後だと思います。一層二人の仲が深まるのか、または、どちらか・・・もしくはお互い夢から一気に覚めるのか。

本当に彼との関係に本気で、彼との将来など視野に入れて考えたいのなら、今ここであせって一気に前進しようとするのは逆効果だと思います。家族が関わってくるならなおさら慎重になったほうがいいと思います。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:40:28

たぶん、とぴさん、
日本の家族と友達に ’外人の彼’をみせびらかしたいんでしょう。
でもね
彼は とぴさんのこと ’友達’としかみていませんね。
だから 逆に’家族’にも簡単に会えちゃうんですよ。
友達の家族になら簡単に会えるしね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:58:50

たぶん、その彼、日本の家族にホームステイするつもりでいるってだけじゃないのかな?他の人たちも言っているけど、トピ主さんとその彼との温度差ははっきりしていると思う。トピ主さんの期待が大きければ大きいほど、がっかりする結果になりかねないので、本当に彼との将来を考えているのなら、もう少し冷静に考えて、できるだけ友達として親にも紹介して、彼にもそう接するべきだと思う。

それで彼が帰ってから、それなりに行動を起こすのを様子見ればいいんじゃないかな。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 19:39:38

前のトピも読みましたが、トピ主さん、かなり舞い上がってるように感じます。
他の方が言っているように、彼とトピ主さんの気持ちの温度差が大きいと思います。
トピ主さんが彼に恋愛感情を持っている事は、彼は知っているのでしょうか?
彼の方は友達だと思っているんじゃないですか?
一度確かめてみては...  
Res.22 by 無回答 from 日本 2008/10/08 20:18:41

私の場合・・・彼が日本に1年生活した時に出会いました。
いつの間にか交際がスタートし、4ヶ月後に母親だけに彼を紹介しました。そして、二人でカナダに移り同棲を1年。その間で、私は彼の沢山の友人に会い、家族の家にも何度も呼ばれ、クリスマスも一緒に過ごしました。その後、私が帰国し、彼と遠距離がスタートして1年が過ぎ、現在は彼が日本に永住するつもりで日本に来てくれて、私の地元で就職してくれました。
国際恋愛とは色々あるなぁ・・・と考えながら、もうすぐ結婚します。付き合い始めは彼の家族も知らないし、会ってないから半分は彼を信用してなかったけど(笑)私がカナダに住んだ事で彼の全てがわかりました。そこまでしないと、安心して結婚なんてできませんよ。

トピさんは、まだ結婚まで意識してない?と思いますが、
国際結婚は、大ーーーー変なのです。
って言いたかっただけなのですが。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 20:25:39

ネットで初婚相手と出会い、結婚数ヶ月後離婚。

ネットで再婚相手と出会い、結婚生活うまくいってます。

ただ、私はメールとかは信用していないので、すぐに公共の場で
彼と会いました。

日本に招いて滞在させるのは、ちょっと違う気がしますよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 21:17:26

私も皆さんと同じ意見です。毎日メールのやり取りをしてるといっても、知らない人ですよね?家に1週間も滞在させるのは、、どうかと思いますし、両親に会わせるのもどうかと思います。あなたは彼の何を知っていますか?そこまでの信頼がお互いにありますか?
カナディアンはsexfriendにもyour special girl とか普通にいいますよ。知っていますか?少し距離を置くことをおすすめします。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 21:35:35

おい、とぴ主どこ?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 22:05:53

トピ主はちゃんと出てきてるよ。
今は仕事中なんじゃない?  
Res.27 by モンステラ from 日本 2008/10/09 03:13:36

毎回自分の感覚そのままに発言してしまい、見苦しくってごめんなさい。私もカナダではありませんが、アメリカに留学していたことがあります。学生時代から周りにはいろんな国の友達に囲まれ、少なからず日本人以外の男性経験もあるのですが、今回ばかりは恥ずかしながらこんな形でハマッてしまったのが正直なところです。外国人だからといっての特別視は全くないのです。彼の事については仕事、住所、過去の出来事など思いつく範囲の事は聞いています。そして今回は彼がこちらに来日して、来年の夏私がカナダに行くと約束しています。私とHするためにカナダから来るのでしょうか?そのあたりがぶっちゃけひっかかっています。SEXFRIENDならカナダでいくらでも?みつけられそうですが、なぜ日本にいる私を選んだのか?そのあたり理解ができないし、そこに特別感を感じるのです。でもさすがに私も何でも信じるアホでもなく、もちろん怖い気持ちがあったのでトピを立て、皆さんに聞いてもらいたかったし、意見していただきました。支離滅裂でごめんなさい  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 04:33:54

質問の答えなんていくらでも、うそつけるじゃん。

実家に見知らぬ人をとめてなんか盗まれたり、親が殺されたりしたらどうするんだろ。
あんたが1人くらしの部屋で殺されても自業自得だけど。
あー馬鹿な女が多くて疲れる。
今年最後の恋って、あんた今年だけで何回恋したんだ。
また、馬鹿な女に親切にもコメントしてしまった。  
Res.29 by レス28 from 無回答 2008/10/09 04:42:09

言い忘れたけど、「なぜ、日本にいる私をえらんだのか?」ってあんた、多くの人がコメントしてるじゃん。
日本に旅行にいきたかったけど貧乏でいけなかった男が、滞在費を浮かせながら、無料でHもできる。から。
カナダの周りにいる人には、変なことできないし、エイズでもうつしたら訴えられる。

日本のあんたなら、ただ音信不通にすればいいだけ。
留学してたなら、そんくらいわかるだろーに。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 05:32:46

ほんとに留学してたのかね。トピ主さん。
私の場合、学校の友達が祖国に帰ったら、遊びに行って泊めてもらう。
彼らとはただの友達。恋愛感情もない。もちろん向こうもそう思っている。
私が日本に帰った時は彼らも遊びに来る。
ほとんどの留学生ってそんな感じじゃなかった?
ただで泊まれるラッキーってな具合で。

あなたの彼はそんな感覚で日本に来るんじゃないの?
彼は男女の特別な感情なんて持ってないと思うよ。
sexはおまけ。

今、友達のカナダ人の男の子が日本に行ってるけど、
ネットで知り合った女の子のところ(一人暮らし)のところに泊めてもらっている。
彼らもネットでしかやりとりしたことなく、実際会うのは今回が初めて。
彼の話では彼女は彼に恋心を抱いているらしい。
彼は彼女の事をルームメイトぐらいにしか思っていないけど。

みんな批判的な意見を述べてるのに、なんで勇気が出るのかわからない。
よっぽど変わった思考回路の持ち主なんでしょうね。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 08:55:04

彼の事については仕事、住所、過去の出来事など思いつく範囲の事は聞いています。

>仕事も口だけだったら、なんとでも言えます。

>住所なんて教えてもらっても、カナダの人なんて引っ越し多い人が
多いだろうし、あてにならない。

>過去の出来事なんて、彼の家族や、友人などから聞いてなければ、
嘘は可能。

そして今回は彼がこちらに来日して、来年の夏私がカナダに行くと約束しています。私とHするためにカナダから来るのでしょうか?

>貴方とHというより、「利用したい」と言うのが、本音では?

そのあたりがぶっちゃけひっかかっています。SEXFRIENDならカナダでいくらでも?みつけられそうですが、なぜ日本にいる私を選んだのか?そのあたり理解ができないし、そこに特別感を感じるのです。

>本当に彼女にするなら、遠い日本に住んでいる貴方より、近くの人を選ぶでしょう。日本人に魅力を感じる人なら、カナダでも日本人と知り合いますよね、きっと。

でもさすがに私も何でも信じるアホでもなく、もちろん怖い気持ちがあったのでトピを立て、皆さんに聞いてもらいたかったし、意見していただきました。支離滅裂でごめんなさい

>少しでも、怖い気持ちがあるなら今回は見送った方がいいですよ。
 今年の彼の来日は彼の為にホテルを見つけてあげるくらいにしたら どうかな?普通に考えて、ネットで話して、そのまま家に男性をあげるのはちょっと。もし、彼が日本人でネットで知り合ったら??
貴方は彼を家に入れますか?そして両親に紹介もしちゃうの?
よく知らないのに??

貴方にレスをしている皆さんは、反対していますが、貴方を心配しているのですよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 10:02:13

もう、絶対自分のPrivateな場所に泊めてはダメ!っていうか、本当は初めて会う人にそういった場所を教えるのすらもダメです!
ホテルに泊まってもらって、毎日会えばいいじゃないですか。(でもそのホテルにもうかつに一緒に行ってはダメですよ。)

彼を見極めたい気持ちとか、せっかく会うからもっと距離を縮めておきたい気持ちはわかるけどそのためにできるだけ交流しなきゃとか、そんなに焦らないで。
何もないことを祈っていても、何かあってしまう場合はたくさんあるんです。何かあってからじゃ遅いです。なぜ日本でも出会い系サイトがらみの犯罪が後を絶たないのか考えればわかるでしょう。いい人に見えてそうじゃない人もたくさんいるんです。毎日どれだけ連絡を取っていたって、悪いことをするためにそういうことができる人もいっぱいいるんですよ。

とにかく、彼が日本に来る時にどう接するか、どう過ごすかを少し冷静に考え直した方がいいです。
私は、二人きりにならない、公の場所でしか会わないことをお勧めします。  
Res.33 by 好きにしたら・・・ from 無回答 2008/10/09 18:53:32

『みなさんの意見が聞きたくて』
『絶対安売りは・・・』
『どう思いますか?』 などなど・・・・

アドバイスなのか、第3者の意見を聞いて参考にしたいって言ってる割には、みなの『忠告』『アドバイス』には全く持って耳を傾けて無い。特に、『気をつけて!』『少し冷静になって!』っていう反対とまでは行かなくても、少しスローダウンするように助言している物は全くと言って無視・・・

結局、自分に都合が良いもの、助長するものだけを取って

『勇気が沸きます!!』

って・・・・

好きにすれば良いんじゃない?

レスの無駄!時間の無駄!

痛い目に遭って初めて分かる何かもある。

上手く行くかも知れない

都合よく騙され使われても、気が付かずズルズルの関係になるかもしれない・・・・

本当、好きに勝手にやってください!って感じ。

『言葉では何とでも言える!』って言うのは、まさしくトピ主さんがこの掲示板にて、証明してますよ!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 19:41:41

日本に彼が来るっていうのを特別に捉えすぎてる気がします。

「私だけの為にあんなに遠いカナダから来てくれるなんて!」

というように。
でも、カナダ人で日本に旅行したいと思っている人はたくさんいるし、彼にしてみたらちょうど旅行するついでにちょっと女の子に会ってみよう、ぐらいの感覚かもしれない。
それが家にまで只で泊めてくれるなんて願ったり叶ったり。
しかもぶっちゃけ、上手くいけばヤレるかも・・・と考えています。
これは男の人の普通の考えなのでいくらとぴぬしさんが否定しようとギャランティーします。健全な男性で女の子がそこまでしてくれたら自然にそう考えない訳がありません。
まあそれでもいいと思ってるならいいんじゃないかな。
後どう転ぶはわからないけど何事も経験と言えば経験ですからね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 19:43:56

付け加えれば、彼も彼でちょっと図々しい。
普通の常識を持った人なら会った事もない他人の家にまで泊めてもらうなんて・・・と逆に遠慮するでしょう。
恋は盲目だから仕方ないかもしれませんが・・・。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 23:07:05

確かに!めちゃめちゃずうずうしいですよね〜そのカナダ人の彼。
実際に以前に友達または彼氏として付き合っていたならいざ知らず、毎日話していると言っても1度も会った事も無い人にそんなに簡単に恋愛感情を持てるとぴ主さんに物凄い違和感を感じます。
ハッキリ言って男の人って(女もね!)言葉だけじゃ何とでも言えると思います。
彼氏としてでも友達としてでも言葉だけじゃなく、実際に態度を見て感じてその人を信用するかしないかを決めた方が良いんじゃないでしょうか?
トピ主さんはきっともう友達にも両親にも「彼氏がカナダから会いに来る!」って言いまくっていて引っ込みが付かない状況になっているんではないでしょうか?
ただカナダ人とやりたいって言うんだったら好きにすれば良いんじゃないですか?
良い事だとは全然思わないけどトピ主さんの自由ですし、痛い目に合おうがトラブルに巻き込まれようがそれは仕方がないんじゃないでしょうか。
アドバイスを求めているのにそんな事全然聞いちゃ〜いないし、結局自分の初めからの計画通りに実行しようとしてるしね!
これだけの人が皆おなじアドバイスをしているて〜のにねぇ〜。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 23:29:25

無料宿泊にセックスまで提供してくれるなんて・・・こんな美味しい話今時どこにあるんですか??
はっきり言ってあたしがその男になりたいぐらいです。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 04:26:50

わざわざネットで外人を探すような常軌を逸した人に何も言っても無駄だと思うけど・・・  
Res.39 by shiho from バンクーバー 2008/10/10 04:55:34

私はネットで出会った彼と結婚し、約7年たちますが、いまでもいい関係です!いろいろなタイプの人がいると思いますが、がんばって恋を成就できればいいですね  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 09:14:56

ネットで会う事自体は別にさほど特別じゃないし、それで実際結婚する人もいるけど、この場合ちょっと当人同士に常識が欠如しているのが問題・・・。
私もネットで出会っていい感じになった事ありますが、昔日本に住んでた時に彼が日本に旅行で来たかったので来て、彼は普通にホテルに泊まってました。で、数日友達として会って(そのときは食事する程度の事しか全くなく)、帰国してからも連絡を取り続け、段々恋心が芽生えた感じです。

実際に会ってもいないのに家族にまで会って実家に泊まる事も楽しみにしている彼なんてこっちでよっぽど女の子に相手にされなくてDesperateか、単に利用しようとしている悪い男かどっちかとしか思えない。

正直、こんなに易々と心を許してしまう日本人女性が実際にやはりいるのかと思うと、どこかで言われているカナダ人の日本人女性に対する「簡単」というイメージも仕方ないような気がする・・・。
見ず知らずのトピ主さんをみんな心配している訳ではないだろうけど、その点がひっかかってる人は結構いるのでは。
だからついコメントしちゃいました。

トピ主さんももうこれを読んでないかもしれないけど、少しは頭の片隅に置いておいて下さい。
これでまた日本人女性がナイーブで簡単だと思われると思うとあんまりいい気はしません。
もちろん実際に彼が誠実で運命の出会いだったら素敵なんですけどね
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 12:49:12

Res37さん
ここカナダでは残念ながらカナダ男に対して、実際そういうユ−トピアがアジアの極東から多々提供されております・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network