jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.342
今まで、黒人と付き合ったことある人いますか??
by 悩んでます from バンクーバー 2005/07/22 13:49:14

差別なのかもしれないけど、どうしてもどうしても、黒人だからって今一歩踏み出せない自分がいます。彼はとってもいい人で人間的には本当にすばらしい人だと思っています。
でも、私はもうすぐ、日本に帰国してしまうし、私には遠距離は絶対に無理だと思っています。
今まで、黒人の方と付き合った方っていらっしゃいますか?
こんな、私に何かアドバイス頂ければうれしいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 13:52:06

差別です。人間的にすばらしいのではいいのでは?それとも黒人はやばんで未開?  
Res.2 by sari from BC 2005/07/22 15:12:27

カナダに来て初めてお付き合いした人が黒人でした。 黒人だから何かほかの人種とものすごく違うことって何もありませんよ。 黒人であることのどこが気になって躊躇してしまわれるのでしょうか。 見かけでしょうか、それとも世間の目? でも、悩んでますさんの場合、それよりももうすぐ日本に帰国するっていうほうが大きいんじゃないですか? 相手が黒人だから、もうすぐ帰国だからって悩むようなら、本当に心から好きな人ではないみたいに受け取れます。 好きな人の肌の色が気になって踏み込めないくらいなら、最初から付き合わないほうがいいですよ。 相手にも失礼です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 15:35:34

偏見ですね。これは。私自身は黒人と付き合ったことはありませんが、友達で黒人とつきあったことがあるという子はけっこういます。彼女らの話を聞くと、一度黒人男性と付き合うと、もう黒人男性でなければ満足しなくなる・・・とみんな言ってます。下系の話ではなく。愛情の表現の仕方とか、彼らのSoul的なものなんでしょうね。自分が体験したことではないのでわかりませんが、すごく愛されてる感が感じられたりと、いい付き合いをしてきた人が多いみたいですよ。でも、トピ主さんの場合は遠距離になるということなので、付き合うとかは勧めません。キモチも特にないみたいですし。実体験上、遠距離は想像以上につらいし、成功率は低いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 17:28:31

やっぱり私も差別だと思います。
だってとってもいい人で、人間的には本当にすばらしいんですよね、もしその人が日本人だったら、白人だったら・・・?一歩踏み貸せないとか考えますか?何も考えず自然に付き合えると思います。

日本に帰ってしまって、遠距離が無理だと思うなら深入りしないで友達のままのほうがいいと思います。また戻ってきても友達のままでいられるし。

彼があなたが考えてることを知ったらとても悲しいと思いますよ。私は黒人の暖かい心とか好きです。フィーリングが合います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 17:29:37

レス4です。差別と書きましたが、偏見の間違えでした。失礼しました。  
Res.6 by Sabetsu from バンクーバー 2005/08/16 23:50:28

差別って言うのかな?本当に黒人と言うことで嫌なんですか?
黒人だから好きだというのも差別になるし。(黒人じゃないと満足できないというのも嘘、私はヴィトンのバッグじゃないと満足できないというニュアンスだよね。見た感じいいし、使いかってもいいし、結構手に入るの大変だし、みんなうらやましーでしょう!的な・・あほか!)
黒人だから嫌いとかも差別になりますよね。
人間的に本当にいい人で人間的には本当にすばらしい人だと思うけど、肌の色が・・・って言うのは全然彼に男性として魅力も興味
もない、むしろ彼の事自身嫌がってる証拠ですよね。
付き合わなくても、友達で良いのでは・・?  
Res.7 by うにゃん from 日本 2005/08/17 11:47:30

私は肌の色の前に、好みのタイプがかわいい系だから駄目。
黒人さんてがっちりしてて、スキンヘッドで唇の厚い人がおおいからタイプじゃないんだよね。白人 アジア人も一緒。首が太いのも駄目。

好きなのはジャニーズ系の天使みたいの。50centとかも音楽は好きだけど違うんだよね。

って答えになってませんね。とにかく遠距離が駄目なら誰であれ駄目でしょう、結局別れが辛くなるだけだから、友達として付き合ったらどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 12:40:19

偏見もあるかもしれませんが、それ以外に外見の差から来る違和感というのも当然あると思いますよ。

日本に生まれ育つと、日本人みたいな外見の人ばかりが回りにいるので、髪は黒、瞳は茶色、肌は「肌色」って刷り込まれて育ちますよね。
なのでそのカテゴリーに合わないと、違和感を持つのは自然だと思います。

うちのダンナは白人ですが、どうして目がこんな色なんだろう?なんで染めてないのに金髪??なんて今でも不思議に思いますよ。私がアフリカが小学生の集団と出会ったとき、彼らはそれはそれは不思議そうに私を凝視していました・・・。人間も動物なので自分と違う種類の人には反応して当然でしょう。

黒人に対してはその上に今まで刷り込まれた偏見があるので、余計に複雑ですよね。ただ言えるのはホントにその彼に惚れてしまったら、人種の差は気にならなくなると思います。

逆に言えば、黒人であることを忘れてしまうほど相手にのめりこめないようでは、その彼はトピ主さんの運命の出会いではなかったのではないでしょうか?  
Res.9 by さちこ from バンクーバー 2005/08/30 14:08:30

白人は自分に自信を持ちすぎてるから嫌い コリアンはうそつきだから嫌い 黒人は優しそうに見えない?
昔の彼氏も優しかった でも遠距離になるなら絶対だめだね
浮気されるよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 14:30:04

本当の話。ある日本人の夫婦が初めての子を授かった。
旦那さんは、あいにく出張で留守のため、奥さんの実母がつきそった。

分娩室から元気な赤子の産声。看護婦は実母に言った。
お父さんは、黒人の方? 赤子を見た実母は、びっくり仰天。
本当に、真っ黒な赤子だったのです。

彼女は独身最後に、友達とN.Y.に旅行し、PUBで酔っ払って、
黒人と話した事は、覚えていたそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 14:45:09

↑実際に友人か知人の話?又聞きの本当の話って脚色されて本当じゃない場合が多いけど、事実だったらその後を教えて!!出産の感激どころじゃないですよね?私だったら自殺も考えちゃうかも。  
Res.12 by 黒人妻 from 無回答 2005/08/30 14:46:15

↑絶対に本当の話ではありません
うちの子もハーフですし、両親黒人の子も
たくさん知っていますが、生まれたては
そんなに黒くありません。
真っ黒なわけはない。

どこのハーフの子も生まれたては
日本の子と殆ど見分けがつかないくらいです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 15:15:22

Res.10の話は、結婚後すぐに離婚した、
巨人→横浜の選手で名球界に入った駒○選手のエピソード。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 15:39:30

でも看護婦が「お父さんは黒人の方?」なんて発言ありえないでしょう。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/08/30 15:48:33

レス10の話は色々な人から聞いたことのある話ですね。
本当の話かどうかは知りませんが、私の周りは皆その話知ってますよ。
誰かが作ったジョークだと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 19:07:54

テレビを見ると今回のハリケーンの被災地に残って略奪してるのは黒人ばっかりですね。こういう映像が偏見を生むのでしょうが、実際のところはどうなんでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 13:50:19

私がこれまでに出会った沢山の人達の中で、人間的に尊敬できる人のトップ10を選ぶなら、そのうち3人はブラックです。ブラックは生まれ落ちた時から差別される一生がまっていて、反社会的行動に出る人ももちろん沢山いますが、苦労しながらひがまず、うらまず、しっかりと自分の人生を生きていく人は、本当に人間が大きくて、時には仏のような慈愛に満ちているという感じの人もいますね。もしそういう人に選ばれたのなら とてもラッキー。ただ現実的には 日本社会にはまだ 黒人差別、あるいは ハーフ差別の状況があるし ゆっくり考えたらいいと思います。 遠距離は無理なんてはじめから思い込まないで... 私も遠距離だけど、電話、メール、ファックス、写真と駆使してやってます。遠くにいる方がよく見えて来るところもあり、始めっから一緒に住んだよりかえってよかったと思っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network