jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3417
元彼からのメール
by 無回答 from 日本 2008/10/04 02:03:12

ワーホリでカナダで過ごしたのは4年ほど前のこと。
カナダ人彼ができて、同棲して、たった1年のワーホリ生活では、結婚とか決めることができず、結局私が帰国した後、別れてしまいました。

本当に本当に大好きだったからつらかったけど、、時間をかけて過去の思い出としてきました。彼のことを考えない日はなく、本当に、本当につらかったです。

しかし、先日、彼からのメールを受け取りました。

カナダにいた頃、私はデジカメを無くしました。

なんと、そのデジカメが見つかったのです。
1回彼の実家へいったことがあるのですが、どうやら私は彼の実家においてきていたようです。

週末に、メッセンジャーで話そうということで、コンピュータ越しですが、彼とビデオチャットをしました。

そのカメラに入っていた写真を、送信してもらいました。
その頃、一緒に暮らしてラブラブだった時代の写真の数々。。。
旅行先で、2人で暮らしたアパートで。。
私が人生の中で一番幸せを感じていたころのたくさんの思い出。
何ともいえない感覚でした。。。

もう一度、彼に会いたい、彼と一緒に過ごしたい。
そう思ったとき、彼が言いました。
「I guess I have to marry you」
おそらく、彼も、同じような感覚を感じていたのでしょう。

会話をしたのは4年ぶり。思わず私は言葉を失ってしまいました。
「いつか適切な場所で、ちゃんと言うから、今は答えを言わないで。」
笑顔でそういってくれる彼の笑顔をみて、私は泣いてしまいました。
「会いたい。ずっと会いたかった。この4年間新しい彼女をつくることもできなかった。クリスマス休暇は日本で過ごしてもいいか?」

そう問う彼へ何も返事ができませんでした。

実は、私はつい先月結婚をしました。

4年前の恋など忘れなくては。
結構いい年になっていた私は、お見合いをして、恋愛相手というよりは、「一緒に生活する人」として、素朴な今の夫との結婚を決めました。お互い結婚を目的にお見合いをしたわけですから、出会って3ヶ月で婚約、6ヶ月で結婚しました。

もし、半年前にカメラが見つかっていれば・・・
もし、どうしても忘れられない彼に連絡をする勇気が私にあったなら・・・
もし、結婚なんてことにとらわれず、お見合いなんてしなければ・・・

彼に、結婚をしたという話をすることができず、そのままチャットを終了させました。

抑えられない彼への想いと、夫への申し訳ない気持ち。
夫だけではなく、私の両親、夫の両親を裏切ることなど、してはいけないことはわかっています。
冷静になって、先ほど、結婚をしたという内容のメールを彼に送りました。

現在旅行中で、明日の夜帰ってくる夫に笑顔で「お帰り」が言えるように、自分にこれでよかったんだと言い聞かせています。

いつか思い出になって、心から幸せになれる日がいつかくるのでしょうか。。。。

身近な人にはこんな話できず、でも、誰かに聞いてもらいたくって。
読んでくれた方。ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 03:36:05

ドラマのような話ですね。
自分にも人生で最高の幸せを感じていた日々がありました。
この人しかいない、と思いました。
笑顔が溢れる思い出写真の数々。旅行先や一緒に住んでいたアパート。
でも長く年月が経つうち、結婚には向かないと思うようになり、その後別れました。
忘れるために、すごく時間がかかりました。
本当につらい時間でした。

今の旦那様とは「一緒に生活する人」として良いと思ったので結婚されたんですよね?
その彼と結婚していたとしても、今よりも幸せになっていたかはどうかは...時と共に色々なことが、想像もしていなかったように変わるのはよくあることです。
素朴で、一緒に生活するには良い旦那様がいるなら、それでいいのかもしれないですよ。

旦那様への気持ちも、その彼への気持ちも、本当によくわかるんですが。  
Res.2 by まだ眠い from トロント 2008/10/04 06:20:11

ほんとドラマみたいですね。でも今は幸せでときめいていた頃の写真を久しぶりに見て、期待していなかった元彼と(ビデオチャットで)話して、気持ちが高揚しているだけかもしれないですよ。元彼に結婚している事実をお話したのは、辛いでしょうけれど賢明な判断だったと思います。

どうして遠距離ということだけで別れたのでしょうか。『彼のことを考えない日はなく』というふうにあるので、もしかしたら自然消滅か別れを告げられてしまったのかな?私も遠距離経験していますが、距離が原因で別れてしまった相手であれば、結婚も順風満帆じゃなかったかもしれないですよ。(特に国際結婚ともなると、ダンナさんがカナダに残って自分と子供たちだけが里帰りするパタンも多くなってきます。それもある意味遠距離ですよね)

私も忘れられない彼がいます。その人は大学時代の彼で日本人なのですが、この前里帰りした際、部屋の整理をしてたら彼との写真がでてきて、時間を忘れて昔を思い出していました。その彼をどれだけ愛しているかという日記まででてきました(恥ずかしいっ)。でも愛していた分、別れが本当に辛かった。

結婚をするとどんなに激しく恋愛して結婚した相手でも、ファミリーになっていっていくと思います。気持ちが刺激的にドキドキすることを求めるよりも、安らぎや安定、やさしさや思いやりが大切になっていくと思うんです。トピ主さんはきっと幸せになりますよ。
何も知らないだんなさんに、お帰り、って言えましたか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 08:48:23

きっと写真を見て、御互い気分が舞い上がっているのではないでしょうか?酷い言いかたかもしれませんが。 私の今の彼氏は×1です。 前の奥さんとはイタリアで出逢ったらしいです。 彼等は6年遠距離でした。 迚も愛しあった結果、結婚そして7年目に離婚。とても辛かった今もその傷を引きずってます。 つまり、本当に愛しあっていたのであれば、何度も会いに来たり、恋愛は遠距離でも続いていたはずです。 でも終わってしまった。 それはそこまでしか進転出来なかったという事かもしれませんよ? トピ主さんはこれから英語を勉強して、御互いの事をわかりあえて... となった時に本当にカナダに移住し慣れない土地で生活できると思いますか?彼だけがいれば、何て思えるのは始めだけだと思います。 本当に生活をしてから本当にカナダがどんな所か、彼がどんな人かってのが分かると思います。 それに、御互い4年もの間放れていたので、御互い成長しているのではないでしょうか? だから半年前にその写真が見つかっていてカナダに行ったとしても、幸せな生活が待っていたかどうかはわからないと思います。
楽しかった日々を思い出して憧れるのは誰でも同じです。 でも現実を見た時どうか? といえば違うと思いませんか?? 私達皆ずーっと『あの時、こうであったら!』って思って生きていくと思います。きっとトピ主さんも楽しかったカナダ生活、慣れない外国人の彼をんなアドベンチュラスな生活が楽しかったのでしょう。 まだ御結婚されたばかりのようですが、もう少し旦那さんと時を過ごしてみてはどうですか?  
Res.4 by 私もそう思う from トロント 2008/10/04 11:14:30

私も今は昔の生活を思い出し、気分が高揚してるんだと思います。楽しかった思い出、好きで好きでしょうがないのに別れてしまった状況、ドラマのような非現実的な状況に・・・。
私も好きでも別れないといけなかった経験はありますが、悲しくて本当に傷つきました。でも今は、結局、縁がなかった人なんだと思っています。トピ主さんの場合も、たとえ電話が半年前にあったとして、結婚したとしても、4年前と同じ気持ちでいられるかどうかの保証はありません。状況も変わっています。
お見合いで出会ったご主人、一緒に生活する人として選んだとはいえ、少なからずとも嫌いな人とは結婚されませんよね?穏やかな結婚生活を過ごされているのではないかと思います。まだ6ヶ月とのこと、これからご主人のいいところがもっともっと発見できるかもしれません。今は、気持ち的に不安定かもしれませんが、少しずつ落ち着きを取り戻されると、これでよかったんだと思える日が来ると思います。カナダの元彼に結婚したことを伝えた強さがあるあなたのことですから、きっと大丈夫です。幸せになれるかどうかはあなたの気持ち次第ですよ。  
Res.5 by 現実的 from バンクーバー 2008/10/04 12:53:32

なんだかんだいって、一度試してうまく行かない恋は何度やってもだめなもんです。とぴさん、元彼のメールは無視して今の夫とうまくやるのがスマートな幸せです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 14:51:07

真面目にレスされている方に水をさすようですが、これはどう考えてもネタでしょ。
多分またあのPの方・・・
どうして次から次へと飽きもせずいろいろ考えるんでしょうね?
少女漫画だったら絵が魅力的ならいいネタかも。
小説だったらちょっと残念だけど売れないだろうね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/10/04 16:40:38

私には、トピ主さんは 元彼を忘れるために無理してお見合いして結婚したように見えるんだけど・・

私は今の旦那と一度離婚して復縁したけど、幸せですよ。
一度駄目だったからうまくいかないとは限らないと思うけどな・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 19:41:52

彼 = 男 = メール Male
(手紙、便り = メイル Mail)

彼女 = 女 = フィーメイル Female

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network