jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3416
おでこにキス・・これってカナダじゃ普通?
by たちばな from バンクーバー 2008/10/03 23:00:34

カナディアンな男の子が
ハグしたついで(?)におでこにキスをたまに
してくれます。

これって、どうなんですかね?
カナディアンからしたら普通なんですかね?

私は彼を別に嫌ってるわけじゃないので、イヤじゃないのですが。。。
好意をもたれてるのでしょうか?

ふむ。。
ちょっと気になったので、トピを立てました。
ちなみにわたしと彼は20代前半です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 23:57:15

うーん、そういう事する日本人の男の子が少ないからときめくのもわかるのですが・・・それぐらいだと嫌いじゃなければカジュアルにする人はします。
それで彼が付き合う気があるとかそういうのはまた別。
でも嫌いではないでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 03:21:02

好きとまではいかなくとも、気に入ってるのは確かでしょう。
嫌いはまずないと思います。
日本人にとってキスってもう少し特別だから、戸惑いますよね。  
Res.3 by たちばな from バンクーバー 2008/10/04 07:13:16

トピ主です。
コメントありがとうございます☆
戸惑いがあるのは確かですね・・(^^;)
慣れというのもあるでしょうが;

カジュアルならなおさら、
ほっぺにチューくらいあいさつとして返した方が
いいのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 10:03:32

おでこキスって、子供に対してやることが多いですよね。  
Res.5 by hum from トロント 2008/10/04 10:57:11

おでこではないですが、別れ際にほっぺにちゅっとか、仲がよい友達でもしてきますよ。別れ際にハグしておでこまたはほっぺにちゅっは、よくあると思います。まぁ、特別な好意かどうかはともかく、キライじゃないのは確かだと思います。
 
Res.6 by かんな from 無回答 2008/10/04 11:16:59

2通りあると思います。
自分の場合、
1)彼氏がすごくいとおしくて、「マイベイビーダーリン」てかんじでおでこや髪の生え際にキスしまくります。

2)まあ、何回かあってる人、職場、クラスメイトと出かけていて
相手が私に気があるのだなと気づきます。
相手は世間的に「いいひと、わりともてそうなひと」ただ自分にはこの人と事を進展させる気がないとき、申し訳ない気持ちからおでこや手の甲にキスしときます。

でも、シリだろうが、ほっぺだろうが、相手の気持ちは伝わるものです。
カナダジンは結構積極的ですから、気に入ってればとりあえず
がんがんデートに誘われますよ。

でも、「好かれているんなら、ちょっとつきあってみようかな」みたいなスタンスはやめてほしいですね。
そんな人がいるから「日本人はカナダジンルーザーでもおとせる」と思い込まれて他の日本人がしつこくされてます。

プラス、20代前半のカナダジンで真剣に付き合いを考えてるのは
かなり少ないようです。しかも相手に外国人であるあなたを考えると結うのは、高い確率で「アジア人との経験」がほしい意識からだと思います。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 18:49:11

私の仲良しの友達は米人でしたがおでこやほっぺにチューはふつうでした。私の婚約者とも友達なんで、彼の前でも普通にしてましたし、彼も仲良しの挨拶だってわかってるので妬くこともありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:00:24

じゃぁ、、レス6さんの、、
’すごくいとおしくて、「マイベイビーダーリン」てかんじ、、’の人はカナダ人じゃないんですね。
もし そうなら
彼はアジ専って、、ことよね。
 
Res.9 by たちばな from バンクーバー 2008/10/04 20:44:56

トピ主です。

みなさん、コメントありがとうございます☆
たまたまスカイプでカナディアン(guy)とチャットしたので、
ついでに聞いてみました。

そしたら、ハグのついでにキスをくれるのは
it is not normal.らしいです;
好きのサインみたいですね。ありゃ。
そしてyou should kiss him back.だそうです。

カナディアンにも人それぞれの意見があるだろうし、
私のチャット相手はたまたまこういう考えなのかもしれませんね。

 
Res.10 by 大す三 from バンクーバー 2008/10/05 02:48:53

相撲は八百長か?早く蹴りを付けて欲しい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 14:00:09

私の男友達も普通にしてます。仲良い子なら恋愛感情なくても普通ですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 14:35:43

チューターとふつうにおでこ・ハグしてる。脈あり?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 08:53:20

すでに付き合ってる場合は状況に応じていろんなキスをするから、その場合は別として、トピ主さんみたいな関係なら、親愛の表れではあるけど、逆に言えば、それ以上にはならないという感じのような?

ほっぺにキスの場合、ハグしてキスしあう一連の挨拶的な意味合いが多いですよね?

えも、おでこにキスってのは、割と一方的な行為で、相手からキスの返事を期待しない状況ですることが多いように思います(おでこにキスして、おでこにキスし返すことは、あんまりないです。)

これは、相手が子供だとか、相手が寝てるだとか(相手を起こしたくない、起きてもらうほどのキスでもない)という物理的な状況も関係しますが、それ以外にも、返事のキスをして欲しくない場合にも使えるワザです。

以前フラれた彼の例で言えば、別れ際のキスは、付き合う前はホッペにキスでさよなら、付き合っていた時は口にキスにさよなら、私がフラれてからは(時々会わなければならない機会があって、まだ彼に未練があることを彼は知っている)おでこにキスでサヨナラでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network