jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3414
カナダ人との恋
by モンステラ from 日本 2008/10/01 06:08:30

はじめまして。日本からの投稿ですが宜しくお願いいたします。この夏にWebを通じてカナダのトロント在住の彼を好きになりました。お互いに全く一目ぼれで、msnを通じてweb camでおしゃべりしたり、mail交換したりして毎日言葉を交わしそれなりに理解し合って今まで親交を重ねてきました。お互い仕事を持っていますので、時差の関係もあり、なかなか週末にしか生talkはできませんが。今年年末に初めて彼が来日し、会うことになりました。しかしWEBで知り合ったということもあり、私としては初めての経験であり、信用という点で少し不安もあり、そこで相談です。外国ではそのような出会は皆さん抵抗ないのでしょうか?そしてまだ会ってもいない人に対し、本心でMy dearest,my sweet,my love,special,など言えるのでしょうか?そしてその言葉をとりあえず信じている私はアホでしょうか?

Res.1 by toronto from トロント 2008/10/01 06:57:39

友達として会うにはいいと思います。ただ、カナダと日本という状態で、彼氏彼女という考え方になるのは厳しいと思います。現実、たぶんあなたが本気になって、彼に誠実になっていたとしても、カナダにいる彼が同じ気持ちになるのは難しい。口では、メールではそういうかもしれませんが、経験上、よほどの関係がないと現実の世界の方が大事です。やはりメールの世界は非現実。特に会えない距離に居る人は妄想に陥る。もし、会って、くどいて、SEXをしようとしたら、もうアウトでしょう。きっと、彼はカナダに帰って、友達に自慢げにその話をするだけ。そのあとは、どうなるの?っていうのが現実です。彼が日本にいる気もなく、あなたがカナダに行く気もなければ。。。ただ、あなたが好きで、思い出作りと割り切れるならいいと思います。
厳しい意見かもしれませんが。。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 07:58:45

でもカナダからわざわざ会いにくるくらいだからエッチを期待してくることは確実じゃないかと思うのですが。 だからといって真剣なおつきあいを望んでいるわけではないって決めつけるわけにもいかないと思うし。 

私もほとんどトピ主さんと同じ状況で、愛してるとか、プロポーズまがいのことも言われたりしたんですよね。。。。。(相手はアメリカ人で私がカナダ在住ですが) でもやっぱり会ったこともない相手なので素直に信じられません。 本人は真剣なみたいですが、実際に会ったら冷めるかもしれないし、遠距離恋愛で付き合っていても身近に気になる人が現れたらそこで終わるだろうとも思うし。。。。 会いたいと言ってきますが、今忙しいから来年の夏までは絶対無理って断っています。 こうやって拒んでいたらそのうち諦めて他を探すのかなとも思うのですが、本人はずっと待ってるって言うし、困惑させられます。 

レス1さんの言う通り、良い思い出で終わってしまってもかまわないと思えるのだったら思い切って会ってみるのもいいかもしれませんが、傷つくのが怖いのであればそう正直に相手に伝えるのも必要かもしれませんね。 トピ主さんは私と一緒でナイーブかもしれませんがアホだとは思いませんよ。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 09:30:21

いままで付き合っていた人と離れ離れになって遠距離になるのならわかりますけど、会った事もない人といきなり遠距離恋愛とか非現実的。ありえない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 11:14:45

私のカナダ人の友達は普通にmy sweetとかmy baby girlとか言ってきますよ。
彼らとは男女の関係はなく、普通の友達ですけど。
だからそう言われたからって本気になるのはどうかと思います。
やっぱり会ってみて、客観的に考えてみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 13:12:27

そのような状況で知り合って結婚した国際カップルを知っています。
あまり期待せずに、せっかくだから楽しもう!と言う軽い感じで会ってみたら?
思ってたのと違ーう!って場合もありますからね。  
Res.6 by みみ from 無回答 2008/10/01 20:00:57

恋は駆け引き。トピ主さんがいいのならいいのでは??私の友達のカナダ人の男性。別に見た目は普通だし決しておたくではないひとが最近ネットで彼女見つけてました。まだ21歳なのに。みんなにからかわれたりしてましたが本人は幸せそうでしたよ。その彼女は隣町の子ですが。カナダと日本ははなれていて大変でしょうが本当に本人同士の問題なのでトピ主の思うようにがんばってください。でも、きをつけて下さいね。  
Res.7 by モンステラ from 日本 2008/10/02 01:44:56

皆様さまざまなご意見ありがとうございます!!皆さんの意見を踏まえ、今の心境としては、彼が日本に来た時に、今後の事などきちんと話し合おうと思いました。そしてその他(例えばHなど)については流れに身を任せてみようと思いました。今のところやはり好きな気持ちは変えられない為、決心して日本で会うことにします!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 20:12:19

その彼は日本滞在中どこに泊まるのでしょう?
もし トピさんをアテにしているのであれば、
完全にsave money目的ですね。
カナダでは 特に若い人達の間で 日本への旅行は人気だけれど
日本はナニカとお金がかかるのがproblem!と
言われてます。
そして Hはオマケ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network