jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3410
忘れられない人いますか?
by KAZU from 日本 2008/09/28 07:08:58

叶わなかった恋、戻れない恋、もう2度と会えないけど、ずっと忘れられないひとっています?おれはいます。もう2年も前だけど、1ヶ月だけつきあった、カナダで出会った子。もう連絡もとってないけど
今頃どおしてるかなー。あれから、何度か他の子に恋したけど、あの子のこと、やっぱ思い出しちゃうんだよな。
特に辛い時期とかって、昔の恋人思いだしちゃいます。
みんなは忘れられないひとっています?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 08:56:43

1ヶ月という短い付き合いだからこそ思い出が美化するのだと思います。
初恋と少し似ているかな。。それは羨ましくもあります。
お互い良い思い出なんじゃないかな。

一ヶ月という期間だからこそ相手の良い部分しかみえず美しい彼女の記憶が残るんです。

でも、それぞれ思い出す相手はいるでしょう。
女性だって、素敵な恋人や旦那がいても昔好きだった彼を思い出したりします。良い記憶だけ。泥沼化して別れた相手は自然と思い出す事を拒否します。

あ〜やっぱり、実らなかった恋ってふと思い出します。
でもタダの思い出ですけど。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 09:06:55

これが男と女の違いだ、女は次のが見つかればすぐに忘れる。
男の悲恋は一生わすれない、寅さんのように。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2008/09/28 09:13:19

います。
とっても大事な異性の友達で、感じることも音楽の趣味も一緒で・・・

付き合おう、と言われた時、私には付き合っている彼がいて、
私が1人になったときは彼には彼女がいて。
でも二人で飲みに行ったり、スノーボードに行ったりという友達関係が7年ほど続きました。

彼が結婚した後は連絡しなくなりましたが、
彼の面影のある男性ばかり好きになったり、
とにかく振り回されてました。

5年たち、今では良い思い出ですけどね。
あんなに相性の良い異性はいないと思うけど、結局、縁が無かったのだと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 12:20:49

私もいます。

今は私は他の人と結婚しましたが、元彼と聞いた音楽、付けていた香水を嗅ぐと思い出します。
夢なんか見るとどうしてるかな〜と連絡したくなりますが、そこはぐっと我慢しますが。

女性の方が気持ちの切り替えが早いと言いますが、口に出さないだけで
心の中では案外思い出しているのではないでしょうか。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 13:22:53

3人います。 中学生の頃付き合っていた彼、手もつながないような子供の恋愛だったけど今どこで何をしてるのかと考えることがあります。 高校のときに片思いしてふられた彼、今は結婚して一児の父。 そしてカナダで初めて付き合った彼。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 21:05:43

います。
恋したことある人なら
誰でもいるんじゃないかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 21:29:54

私もいますよ。もう、かれこれ20年も昔のはなしだけど、、

中学3年の時、少しの間だけ両思いだった男の子。
手もつないだ事もなかったし、朝 早めに来て交換日記渡したりしてただけだったけど、、、
高校が別々になったら、「他に気になる子ができた」
って振られちゃったなーーー。

あの時はショックだったなあ。
今ごろどーしてるのかな? 結婚して子供でもいるのかなあ?
すごく、話がしたい。

ひそかに指とま とか MIXIで探してるけど、、
見つからないよ。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 23:38:11

私も中3の時に好きだった彼。
両思いだったけど、お互いにシャイでなんにもしなかった。
高校に入ってから、電話もらって付き合って欲しいって
言われたけど、その時にはすでに他に付き合ってる人がいて断った。
今でも後悔。。。(笑)
今頃どうしてるのかな〜って幸せになってるといいな、っていつも思う。
たまに夢とかにでてくると、その人のこと考えるよね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 01:15:02

私もいますよ。
5年間一緒に暮らした元カレです。
プロポーズもされましたが、そのときは仕事が楽しくって稼いでいたし、まったく私にその気がありませんでした。その時点でもう33でしたけどね。

今でもすごく頻繁に夢に出てきます。
今までつきあった中で一番Hの相性はよかったんですが
結局、引きずったまま別れてしまったので、忘れられない。

お互い独身だったけど、理由があり、世間には隠れてつきあっていました。
顔もオヘチャなのになんで思い出すんだろう?
って、今でも不思議です。
カレももう40歳過ぎているけど、結婚したのかまだなのか?
ちょっぴり気になったりします。

多かれ少なかれ誰にでもあるんじゃないでしょうか  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 02:14:46

たくさんいるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 02:17:15

忘れたい!なかったことにしたい人のほうが多いです。  
Res.12 by KAZU from 日本 2008/09/29 03:04:07

みんな、それぞれ状況は違うけど、いるんだね〜。
忘れられないぐらいの恋ができたってことは、ラッキーなのかもな。
レス1さんが言ってたように、おれの場合は1ヶ月だけで、
事情があって好きなまま離れ離れになったから
余計、いい記憶だけが残るんだよな。
ただ今思うのは、あの子が恋しいのか、あの時間が恋しいのか・・・
たぶん両方だな(泣)。
みんなは、もう一度その人に会いたいとかって思います?
それとも過去は過去で割り切ってるのかな?  
Res.13 by そら from 無回答 2008/10/10 08:06:21

私は会ってみたいな〜。でも、連絡方法がない。
ホントに運命とか、偶然がない限り会えないんだろうな。。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 11:09:07

昨夜、忘れられない人の夢を見ました。
本当何年ぶりだろう〜この人の夢を見たのは。

私も叶うなら会って話したいけど、過去にけじめをつけて今の旦那と結婚したんだから、そっとしておこう。
夢って不思議。
あれから何年も経っているのに、夢は当時の若さのままなんだね。
そこから時間は止まっているんだね。  
Res.15 by アラフォー from バンクーバー 2008/10/11 09:29:09

>みんなは、もう一度その人に会いたいとかって思います?

私は元彼がどこに住んでいるか知っているけど、自分から会いには行かないかなぁ。
会いたい気持ちはちょっとはあるけど終わった恋だし、もうお互いに別々の家庭を持っているので、やはり再会があるなら偶然と思っています。
その当時の日記を読み返すたび胸がキュンとしますが、もうあの頃には戻れないし今は結婚で得た違う幸せがあるから。
今は旦那さんが一番好きだし、信頼を裏切るよなことは絶対するつもりは無いけど、思い出を懐かしむことは自由なので自分一人の心に仕舞い込んでたま〜に昔の恋を懐かしんでいます。


>それとも過去は過去で割り切ってるのかな?

私は過去は過去と割り切っているけど、女友達は別れた彼にいつか会いたいと言っています。
彼女はその彼に振られて別れたので自分の中でまだ終わっていないようです。
私と元彼は合意の上で別れたので、その時は悲しかったけど二人で出した結論だったので、時が解決してくれるのを待ちました。
あの時の決断は二人にとってベストだったと20年たった今はっきり言えるので、私は割り切れるのかもしれません。

多分このトピを見ている人は20代、30代の人が多いと思いますが、自分の決断を信じて運命の人を見つけたら決してその人の手を離さないでくださいね。


 
Res.16 by mai from バンクーバー 2008/10/11 14:47:58

私もいます。
どうしても忘れられない人。
自分はもう結婚してますが、もう戻れないってわかってるけど
心のどこかでずっと想ってる人がいます。。  
Res.17 by KAZU from 日本 2008/10/11 17:45:03

結婚しても心のどこかで想う忘れられないひとっているんだね。
でも、みんな思い出として割り切ってるみたいだし
その思いはある意味、ずっと消えることのない別物なんだろうな。
こうしてみると意外に女の人のが引きずる(?)んかな?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 20:39:17

いや、引きずるのではなく 心のどこか違うトコに「あ、いたいた」って感じなんですけどね。私は。引きずるってのは、なんか未練・感傷というイメージが。そういう気持ちとは違うかな。あ、でも 思い出した時だけは「感傷」にあたるかもしれないけど。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 21:16:12

恐ろしい目にあった、怖かったよ、忘れようとすればするほど忘れられないと言うか、
こんなのどうすればよいですかね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 22:39:52

私も引きずってるわけじゃないけど、いつも思い出す人がいます。
中学の時、1年間好きだった彼。
片思いだと思っていたけど、密かに両想いだったとか。
そんなこと知らずに終えた気持ち。

両想いだったことを知っている今、もしもう一度会うことがあったら・・・・などと思うこともあります。

私はもう結婚して子供もいるので、もし今会えても、どうにもできないんですけどね。
でも彼が独身で、もしまた私を好きになるようなことがあると・・・・、行っちゃいたくなるだろうなー。

ちなみに私はすでに30代なので、20年くらいも前の恋ですね。
好きだったなー。
あの時の彼のことは、今でも好きです。
きっとこれからもずっと、1番好きだった人として記憶に残るんじゃないかな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 11:00:25

やっぱり初恋がトップ
だからドラマ「冬のソナタ」に中年女性が嵌ったのね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 12:09:07

レス20さんと同じような感じでちょっとびっくりです。

私は中学の2年〜高校2年まで
中学卒業時、両想いと分かっていたので
お互いに告白しようと探したものの
見つからず、入れ違いで帰ったようで・・

それから2年皆を交えて遊ぶけど
お互い意識してるのが手に取るようにわかるのに
このままの関係も壊したくなく・・

あれから約10年
今ドコで何をしてるのかすごく気になります。
主人には悪いけど
私の最初で最後の大恋愛だったかも知れません。  
Res.23 by S from 日本 2008/10/13 08:31:25

私もいますよ!年上の男性でしたけど、今でも思い出します。
2つ年上で、結構強引に引っ張ってくれるタイプの人だったんですけど、すごく大好きでした!

今は会えないけど、すごく好きだったこと、思い出します。
 
Res.24 by わかります!! from 無回答 2008/10/17 00:39:47

私は幼馴染の彼です。小学校1年からずっと中学まで同じクラスで小学校のとき彼が私のことすきだってうわさが立ち私は恥ずかしくなってそれっきり彼に冷たくしてしまいました。私が彼のこと好きだと思われたくなかったのでいつも誰々が好きと、いろんな男の子の名前をそのこの前でいつも言ってました。でもその彼がずっとすきでした。彼が中学のとき彼女ができて凄くショックでしたね。。。。私もすぐに誰かと付き合いましたが、やっぱりすきでもなかったので1日で別れてしまいました。
高校卒業してからなぜか彼と話すようになり毎日遊んでましたが、ずっと小学校のとき彼はきずいてなかったかもしれませんが私が彼に冷たくしてたことを誤りたかったのですが、誤れませんでした。
好きだと言いたかったのにまたいえませんでした。また小学校の時と同じように違う男の子の名前を出してその人が好きと嘘をついてしまいました。なんかずっと知っていたから余計に軽い気持ちで何か言ってこの関係を崩すのが怖かったんだと思います。
今は私はカナダでいい旦那さんと住んでいますが、本当に今でもよく思い出すし、夢にも出てきます。変ですよね。
今の旦那が誰よりもよくしてくれてやさしいのに、人間ないものねだりで手に入らなかったものがずっと頭に残るんですかね?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network