jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.341
子供を産めない女性と結婚する。あなたはできますか?
by 職人 from 無回答 2005/07/22 12:07:17

ここに自分にとってとても尊敬できる今まで会った女性の中で間違いなく一番自分の理想に近い、すばらしい女性がいます。今はまだ仲のいい友達関係ですが、ある日その女性は自分が子供を産めない体なんだということを僕に告げました。

子供が大好きな女性だと知っていたので、彼女の非遇に大きなショックを受けると同時に、それでも前向きに、誰よりも明るく、夢に向かって努力している彼女に僕はどんどん魅かれていきました。そして、彼女も自分に少なからず好意をもってくれているのも感じていました。

でも、僕も子供が大好きなので悩みに悩みました。付き合っても居ないのにと思われるかもしれませんが、子供の居ない人生を覚悟した上でなければ彼女と付き合うべきではないと思ったので。結局1年近く悩んだ末、彼女のことはあきらめて違う女性と付き合い始め、かれこれ2年。今はその彼女と結婚し、おなかには赤ちゃんが居ます。

今は幸せですが、心の中にまだあきらめてしまった女性のことが残って離れません。そんな中途半端な気持ちとその女性を選べなかった弱い自分に腹が立つ一方で、結婚した彼女と子供のためにも、この心のつっかかりを早く取り除きたいと思っている今日この頃です。

子供は授かり物であり、結婚はあくまでパートナーとなる女性との関係で決まるものだと思いますが、あなただったらどうしたと思いますか?批判覚悟で女性のご意見も聞ければと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 12:17:11

その子供が産めない方、とても正直でよろしい。もし、結婚したあとで言われたら、お互い信頼関係ないですよね。今はただただ、その方の幸せを祈るばかりです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 12:18:56

子供できない相手と結婚できます。すごくすごく愛してたら結婚します。子供は欲しいですが、養子を考えます。  
Res.3 by プレママ from バンクーバー 2005/07/22 13:19:24

はじめまして
私は現在妊娠5ヶ月です。
私は18のとき無理なダイエットそのため生理がとまり
薬が必要。子供はしんどいかも・・といわれました
私が今の旦那に(カナディアン)会ったのが19でした。
彼とは一緒にいたいと思ったけど彼も私も子供好き
彼が何気なくする子供の話その度に"一緒に居たくてもこの人にはちゃんとした奥さんが必要だな”って思いました。
それから1年後彼は16でしたがプロポーズしてくれました
私は自分が子供ができるかわからないって伝えました。
彼はそのとき"僕は子供がほしいから結婚するんしゃないよ。
子供はほしいけど、君と一緒に居たいから何よりも君と居ることが大切だから結婚したいの。子供ができないときは養子もあるから大丈夫だよ”っていってくれました。
1年後の今私のお腹には赤ちゃんが居ます
彼も私も期待していなかったため彼はないて喜んでくれました

私は女で男の方とは考え方違うかもしれません
でも、私の旦那は結婚してくれました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 13:21:47

子供、特に自分の子供が欲しい方には、出来ないのは大きな問題・悩みなんでしょうね。でも、「それでもこの人と一生過ごしたい!」って決断をされなかったのは、その女性とは縁がなかったんだと思います。だからそのことは気にされたくてもいいかと思います。問題は「心の中にまだあきらめてしまった女性のことが残って離れません」ってとこです。嫌いになったから付き合わなかったって訳じゃないので、多少の未練があるのは分からなくもないですが、どの程度の未練なのか・・・。焼き餅焼きなので、もし私がトピ主さんの奥さんならすごくショックです。  
Res.5 by おんな from バンクーバー 2005/07/22 17:11:16

私は反対に、彼氏から「一生子どもを持ちたくないんだ」と告白されました。彼は結婚後も、一生パートナーとの生活を楽しみたいんだと言ってました。私は子ども大好き。それに、この彼は一生の相手には今のトコなりえないなと思っていたところなので別れました。

自分が子どもが産めない体だったら・・・養子を考えると思いますね。
子どもがほしい親がたくさんいるように、親がほしい子どももたくさんいると思うから。

尊敬できる女性に出会えたなんてほんとに素敵なことだと思います。
よい思い出としてそういう女性に出会えたことを誇りに思われたらどうですか?

その女性も素敵なパートナーに巡り合えていたらいいですね。

Res.6 by ☆☆☆☆☆ from バンクーバー 2005/07/22 17:41:09

Res3のプレママさん
ご懐妊おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして、これからもどんどん幸せになってください。

このトピックを興味深く読ませてもらいました。
ふと思ったのですが、本能なんだろうけど、男の人って自分のDNAを次の世代に受け継がせたいですよね?
それを考えるとトピ主さんことを攻められないと思います。
もし、自分が子供を産めない体だったら、やっぱり養子を考えると思います。不妊治療をして何が何でも自分の血を受け継いだ子供でないといけないとは思わなくて、すでに生まれて愛情やcareを必要としている子供を受け入れたいと思います。先にレスを入れている方と同じ意見になりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 18:52:33

結婚の本来の目的は子孫繁栄
この女に自分の子供を産んで欲しいと思うから結婚する
あなたの場合は決断が必要
「決」とは決めること
「断」とは断ち切ること
決断したら後で絶対にぐずぐず言わないこと
いうとあんたはグズラだ  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/07/22 19:27:44

女性は年を重ねると共に衣を脱ぎ捨てていき、男は逆に重いコートを着重ねていく物です。昔の恋愛も心のどこかに残る物です。そう言う経験が重なって、奥の深い渋い男になっていくのです。

男は、一つや二つ奥さんにも言えない心の奥にしまって墓場まで持っていく思い出があっても良いではないですか。あなたは彼女をあきらめた自分を情けなく思っているようですがそれはただ、あなたの人生と彼女の人生が噛み合わない物だっただけだけではないでしょうか。そして今、あなたにとって一番大事なことは、今の幸せをくれる奥さんと子供さんのいい旦那でありお父さんになる事ではないのでしょうか。

男なら、昔の辛い思い出も心に纏って生きていくそんな強い男になりたいものです。(ちょっと渋すぎ?^^)  
Res.9 by けっ from バンクーバー 2005/07/22 20:24:33

Res3のプレママさん, 無礼を承知で ストレートな気持ちを吐かせて下さい。

正直 その話を聞いて虫ずが走りました。

自分も今年二十歳で 貴女と年齢的にほぼ変わりません。

ですが 自分も年上の彼女がいて 本当に子供が欲しいのですが,
とても自分の経済力と男としての大きさからしては 
そんなことJOKEにしか過ぎず 本気であっても とても口に出すコトは出来ません。

貴女の文書は凄く綺麗で感銘を受けるのですが,少し 「綺麗過ぎ」やしませんか?
計画妊娠ではなく 結局は ただの「できちゃった」ですよね?
それに避妊を怠るとは 歳からしても どう言うことですか?

どう取り繕っても 結局は 17歳の青二才じゃないですか,その高校出るかでないかの彼に どうやって家庭が支えられるのですか?

そもそもどうやって生計をやりくりして行くのですか?

全ては嫉妬心から来ているのは完璧に認めますが,
それでも こんなに”Taint”を まるで ”Honour”のように語られたのが逆鱗に触れました。

自分の気持ちをストレートに受け取って頂けるとありがたいです。  
Res.10 by シングルマザー from トロント 2005/07/22 21:03:49

プレママさん
15歳の彼とセックスするってどういうものなんでしょう?
年齢的に犯罪行為?詳しくは知りませんが、、、
私も彼がどんな仕事であなたを(あなた達を)支えていくのかとても気になります。
カナダは最低でもグレード12持ってないと仕事見つけるの大変ですよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 21:15:31

Res3さんの話、私はいい話だ。。。と思いましたが。。。 JPカナダ見てるとすさんだ話が多いから、こういう話を聞くととぉ〜〜〜っても心があったまります。
年取るごとに計算高くなるものだけど、若いうちはそんな事考えずできるだけの事をして夢を叶えるんだな〜と思います。
15歳でセックスって事に腹を立てている人がいるみたいですけど、カナダでは12歳でもセックスしてる子はしてますよ。
Res3さん、おめでとうございます! 大丈夫、なせばなる!です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 21:55:28

レス11に人は人事だから喜べるんですよ。
自分の娘がそういう男と結婚したらどう思いますか?
シングルマザーさんの質問、私も答えを聞いてみたいです。  
Res.13 by プレママ from バンクーバー 2005/07/23 14:03:55

皆さんさまざまな意見ですが
私は一言も15の方とそういう関係になったと入ってません
どうして付き合ったらすぐするって考えに結び付けるんですか?
私たちはそういうやるやらないのために付き合ってたわけではないので

今彼は18です。16の最後にプロポーズされ17の卒業と同時に入籍私たちは入籍するまでそういう関係になってません。
そしてできちゃったみたいな関係ではありません
結婚して子供がほしいって言うのは当たり前の事
そして無理だといわれてた子供を授かっただけの話です
それに、皆さんに言われなくてもどれだけ生活が大変か百も承知です
それでも彼は一生懸命大学の授業を取りながら私が働いてためた貯金
・そして彼の給料で生活してます。でも、彼は今まで1円たりとも私のお金に手をつけることなく養ってくれてます。
上司の方からも上司を手伝う役職にとまで言われてます
週に1度は外食できるし十分な生活です
4歳年下って言うことだけで犯罪ですか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 14:34:22

レス10,12さんに同感!

職人さんへ 私は結婚する前に今の主人にもし私に子供が出来ないとわかったらどうする?分かれる?養子をもらう?という話をしたことがあります。彼は一番大事なのは私達が一緒いることで 子供が出来なかったときには養子を受け入れようと話してくれて お互い同意しました。 

職人さん 自分の選んだ選択をまっすぐ進んでください 今大事なのは あなたの家族を守ることですよね。あきらめた彼女には 彼女にふさわしい人が現れると願って。 

それとも あなたは自分の血の繋がった子供を欲しいばかりに選んだ選択で 二人の女性を置き換えられない何かを抱えていますか?(あきらめた彼女を忘れられないとか)

職人さんが後悔してなければ良いのですが。
生意気なこと書いてたらすみません。

Res.15 by 男子 from 日本 2005/07/23 22:13:28

できます。 
子供がほしいから結婚を選ぶのではないから
このご時世健康で立派な子供が生まれたとしても、社会的摩擦などから色々な子育ての問題を本当に愛する女性とでないと成し遂げる自身がありません。
適当に結婚してしまったらきっと自分は仕事に逃げるだろう。

トピ主さんもご自分でお解かりのようですが、結婚とはあくまでもパートナーとなる女性との関係で決まるもの、
子供がうめる、自分をすきでいてくれるなどの条件だけではちょっと、、、
自分はパートナーが子供が産める生めないが問題にはならない  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 22:22:58

子どもが産まれたら そういう気持ちが 薄れてくると思いますよ。

そして 子どもを育てながら 奥さんを友達のように思い始めたら また その人のこと思い出すのかもね。

叔母夫婦には子どもが出来なくて 定年を迎えました。子どもが居ない生活は優雅で 毎年何度も旅行に行ったりして 羨ましいものだったけど やっぱり寂しいって。もっと早く決断して養子を取ればよかったかもしれないって。

今は 子どもを作る・作らない、産む・産まない、養子を取る、体外受精、代理出産、、、、って選択肢も様々ですから それは人それぞれだと思うのですが 職人さんはその女性との どの選択肢も選ばず別れを選んだのですから もう忘れないと・・・
職人さんが その彼女を捨てたんですよ。きつい言い方だけど。 
生まれてくる子どもと奥さんとの幸せを 考えた方がいいですよ。
これから 楽しいことたくさん待ってるのに。

いつか お子さんが同じような悩みに直面したとき お父さんの経験からアドバイスできると おもいます。
勝手なことばかり書いて ごめんなさい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 23:11:41

プレママさん
私は純粋にプレママさんが羨ましいです
私も19歳の時に15歳の子を好きになってしまったけれど、年齢と友達の弟ということがネックになり踏みとどまりました。
幼い時期の4年の差は大きいですよね・・・
会った瞬間からお互い惹かれて、友達の家族と旅行に行った時にずっと行動を共にしていました。
とても大人びた子で15には見えなかったし、年下だと感じさせないくらいの包容力がありました。
もちろんプラトニックな関係でした
今は違う国にいるのでもう会えないし、もし会えたとしても前のようにはならないと思います。
それでも今でも時々思い出す度に切なくなります。
私が叶わなかったことを実現させて、幸せに暮らしているプレママさんを羨ましく思います。
年齢的なことで叩かれてしまっていますが、私は年齢など障害にならない程お互いに想っていたってことじゃないかなって思います。
心からお二人の幸せをお祈りいたします  
Res.18 by 大分年上 from バンクーバー 2005/07/23 23:11:51

あなたの選択決して間違ってはいないと思います。ご自分で決めたことに多少は迷いはあると思いますが、生まれてくるお子さんと奥様を愛して差し上げてください。
私の姪っ子も子供ができない体質です。私もあなたと同じように姪っ子を思うと心がちくちく致します。でもなーにもできない。彼女なりの幸せを祈ることしかね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 23:50:04

プレママさんいいかんじのラブストーリーですね。応援してます!

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 00:07:23

人生の中で過去に本当に愛する人がいたとしても決して不思議な事ではないでしょう。
だからこそ今一緒にいる相手を大切に想い精一杯愛する事ができたなら悪い事ではないはずです。
少なからず誰にでもいるのではないでしょうか?とてもスキだった、でも一緒にいれなかった相手が。理由は様々でしょう。自分自身で選択してその相手との別の道を選んだ人、相手の選択を受け入れた人、そしてなんらかの障害によりそうせざる負えなかった人。
しかしそれは過去です。過去と受け入れられないのを理解した上でもう一度言います。 それは過去です。
過去があるから人は成長し、過去があるから人は二度と同じ過ちを繰り返さないようにするのです。
トピ主さんのその相手の方は妊娠の難しい方だったようですが、その方と一緒にいれなかった事や自分の選択を卑下する事は決してないと想います。子供という存在は言葉で簡単に表せないものです。トピ主さん、貴方がそこまで愛した素晴らしい相手の方ならそんな貴方の気持ちも十分に理解していたと想います。貴方が決して弱いのではない。
私自身ももしこの先なんらかの事情により子供が産めなくなったならという事を考えます。その時に子供が産めないという理由で離れて行った人がいたとしても私はその人をひどいとは想いません。子供をもつという事も含めてその人の人生ですから。。。
トピ主さん、貴方の過去の経験はきっとこれからの奥様とお子さんを幸せにしていく糧になると想います。今の選択に誇りと自信を持って貴方の家庭を築いて下さい。そして、その過去の経験はそっと心に閉まっておいて下さい。たまに思い出した時にはこの言葉を添えて下さい。彼女が今の幸せを気づかせてくれたと。
そして最後になりましたが、お相手の方の幸せを心から願って。。。  
Res.21 by プレママ from バンクーバー 2005/07/24 01:24:09

Res6.11.17.19さんありがとうございます
年齢の事でたたかれても、こういってくださる方もいらっしゃるので
安心します。ありがとうございました  
Res.22 by from バンクーバー 2005/07/24 14:07:45

私は、性別が違うのですが、トピさんとまったく同じ状況で悩んでいます。
私は女性で、とても素敵な男性に出会い、なんとなくお互い惹かれあっているがわかります。でも…最近になって、ふとしたことから子供の話になったとき、彼が15年連れ添った先妻との結婚生活でパイプカットしていたことが判明、子供が作れない身体だと知りました。私も彼もバツイチで、それぞれ13歳と10歳の子供がいますが、私は出来ればもう1人か2人、子供が欲しいので「彼と付き合うこと」に対して迷いがあります。彼は「先妻がもう子供は要らないと言ったので、彼女のためにやったこと。まさか離婚するなんて、当時は思っていなかったから、今では後悔している。」と言っています。大金を積めば再び手術でパイプカットの修復が出来るようですが、調べてみると元の通りに直るか。。は極めて困難なようです。

彼のことは好きですが、<愛>に変わる前に立ち去るべきなのかなぁ。。それとも、諦めないで一緒に子供を授かる努力をしていった方がいいのかなぁ。。

ちょっと年齢のいった恋愛は本当に難しいですね。。。(ため息)  
Res.23 by ぱぱ from バンクーバー 2005/07/24 17:35:55

横レスすんません。上の方に質問なんですが、彼は両方のパイプをCUTしてるんですよね?通常、パイプカットって、片方のパイプを、ひも状のもので縛るだけなんでその糸を取れば元どうりになると思うんですが、もし、両方を切ってあるというのは初めて聞いたんで、こんなこと書かせてもらいました。  
Res.24 by 。。。 from バンクーバー 2005/07/27 11:10:24

あっぷ

Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 11:43:44

自分の家系で身体障害者がいます。
だから子供は要りません。
育てる自身もないし、生まれてきた子供も可愛そうです。
カナダは福祉がかなり日本より進んでるからまだましですが、日本はまだまだです。
経済的な助けなんてないに等しい。  
Res.26 by from バンクーバー 2005/07/28 01:06:08

プレママさん。赤ちゃんおめでとうございます☆20で妊娠!すごいですよね!!私はいま22なんですけど、子供が大好きなのでうらやましいです。私の妹は16で男の子を産みました。私を含め彼女が妊娠したときはまわりのみんながショックでした。でも、今となれば、妹もすごく幸せそうで上手くいっています。甥っ子もすごく可愛いし★子供って本当に大切ですよね!大人にはないものをたくさん持ってるし、面白い。プレママさん、ぜひ子育て楽しんでくださいね!ポジティブにいけばなんでも上手くいく気がします!20なんだからこれからどうにでもなるなる!すごく応援してます!!がんばってね★  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network