jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.340
I love you って…
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 08:44:41

I love you って恋人関係でカナディアンはあまり頻繁に使ったりしないって本当ですか?日本人が「愛してる」って頻繁に使わないように。 付き合って半年の彼がいますが、一回もI love youって聞いたことがありません。時々不安になります。これってやはりおかしいのですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/07/22 08:59:21

人によります。
彼がどれだけあなたの事を思っているかじゃないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 09:02:35

半年くらいじゃ言わない人も多いと思います。
結婚考えるくらいにならないとなかなか難しいんじゃないでしょうか。
日本人の「愛してる」と同様くらいに考えてもいいと思います。

彼がLove以外の言葉を使って愛情表現しているなら問題ないのでは。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 10:45:51

ありがとうございます。少し安心しました。彼からの愛情は感じてますが、時々言葉で表現して欲しいときがありますが、逆に薄っぺらくなってしまうかもしれないですね。まだ半年だし、お互い若いし、いつかいってもらえるまで気長に待って、お互いもっと分かり合っていきたいと思います。そしたらLoveって言葉の重みが分かるようになるかも知れないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 11:49:34

うーん、I love youって僕にとってはほとんどトラウマ
に近いものがありますね。
むかし、白人の彼女と付き合ってたときに、いつもI love
youって言うんだけど、携帯で話していて電話を切るときに
も最後に必ず「I love you」、それで周りに誰もいなけりゃ
いいけど近くに友達かなんかがいると、恥ずかしいから
「Bye」って言って切っちゃうんだけど、これが最悪。
「あたしがI love you って言ってるのに何であなたは言
わないの」って、怒るんだこれが・・。
挙句の果てには「他に誰かと付き合ってるの」とかなって
すっかり疲れ果ててしまいました。
男同士で遊ぶって言っても付いてくるしね。
僕にとってのカナディアンはまあ、女ですけど、うんざり
するほど「I love you」好きでした。
やっぱり、日本人の方がいいや。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 17:39:16

人によると思います。日本人でも何人でも言葉におもきをおかないで調子のいい人もいますし、言葉を大切にして本当に「愛してる」場合じゃないと「I love you」と言わない人もいます。彼はどちらなのかはお付き合いしているとぴ主さんが一番よくわかるのではないかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 23:27:50

私の彼にとって、「I love you」はとても特別な言葉だそうです。
付き合ってから暫くは、I am falling love with you very much..などと言っていて、
ある日それは「I love you」とは違うの?と聞いたら、違うとの事。。
それから約4ヵ月後に大切な言葉を言う様に「I love you」と言ってくれました。
その時私はビックリして目がまん丸になっていたそうです。
嬉しくて鳥肌も立ってしまったのを今でも覚えています。
余談が長くなりましたが、トピ主さん、おかしくないですよ。
「I love you」はとても大切で簡単に口に出来ない言葉かなと思います。
トピ主さんお幸せに。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network