jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3399
カナダへ行きます
by P from 日本 2008/09/20 20:08:31

来週カナダへ行きます。約1年半ぶりなので、とてもたのしみにしています。
私には大切に思う人がバンクーバーにいるのですが、その人が今回の渡航に際して、「僕の部屋に住めばいいよ」と言ってくれています。
とりあえず住む部屋の心当たりもなかったので、そうさせてもらうことにはしたのですが、今正直不安を感じています。
と言うのも、彼とは前回の滞在の時にも一緒に住んでいたのですが、問題があって、あまりいい時間が過ごせず、結局いろいろと傷つけあってしまい、恋人関係を解消してしまったという過去があって、また同じことが起こってしまったらどうしようと思うからです。
今は友達という関係にあって、彼は私がカナダに来ることをすごく喜んでくれていますし、「前回は残念だったけど、今回はいい時間を過ごそう」と言ってくれてます。
6か月の滞在予定なのですが、四六時中一緒にいて最終的にピリピリしてしまうより、適度なプライベートを保つため別々に住んだほうがいいかと思ってしまいます。
私はまだ彼ことが大好きですし、一緒に住めることは喜ばしいのですが、何かが起こったとき、自分の行き場がないのが不安なんだと思います。
どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 20:23:57

住む家を探したらいいじゃない。私だったら、絶対一緒に住まないね。前回何かあって上手く行かなかった相手だからこそ、今回は上手くいくように(トピ主さんが彼のことを好きなら)、頑張るけどな。それに何の駆け引きもなしに、簡単にいつでもセックスできる環境に自分の身をおいちゃうなんて。。。もったいないことしていると私は思いますけどね。

私なら、自分でシェアハウスなり、ホームステイなり住むところを短期で決めておきます。最低3ヶ月は。で、彼から連絡をマメにとらせるようにしますね。返信はマメにはしない。安い女だと思われたくはありませんからね。時間と努力が必要な女なんだ、それでも一緒にいたいって思わせないと。で、もし彼がなびかなかったらそれまで。自分の相手じゃなかったんだと思って、普通に友達として会いますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 20:50:55

Res1さんの対策は、100%駆け引き作戦ですねぇ。

本当に愛し合える関係にあるなら、そんな駆け引きは野暮だと思う、というか、そんな駆け引きしないと手に入らない愛って、しょせん長続きしないように思えるんですが・・・。遊びの恋愛ならいいんでしょうけどね。

でも男性の中には、女のする駆け引きをうざがる人も多いですよ。逆に、女のやってる駆け引きに気付かず、ほいほい手玉で転がされる純粋な男性もいますが。

なんにせよ、自分の気持ちに素直に行動した方が、本当の幸せを確実に手に入れることができると思いますよ。

さて、トピ主さんの話ですけど、トピ主さんはその彼がバンクーバーにいるから、恋人ではないけども未練があるし、やり直せるものならやり直したい、というのが一番の動機で、今回バンクーバーにいらっしゃるんですよね?

トピ主さんはその大切な彼と、できれば結婚して一生一緒にいたいと思ってるんですよね?

そしたら、駆け引きだとか部屋を別々にするだとかしないで、前回同様に同棲すべきだと思いますよ。自分の見せたくない姿も正直に彼の前で出さないことには、また、彼の嫌な面も見ないことには、結婚なんてありえませんよ。(二人がともに、結婚を安易に考えるようなタイプなら別ですが。)

私は彼と現在同棲中(2年)ですが、不慣れなカナダ生活によるストレスが原因で、日本ではふつうありえないような醜さ(主にネガティブ思考など)が表出され、彼にそんな姿を見せたくないといった気持ちが高ぶり、息が詰まりそうなことがこれまで時々あったけれど、そのつど彼がベストな対応をしてくれたおかげで、私自身もちょっとずつ心理面が変化し、ここ半年は不安に感じることもなくなり、本当に毎日ラブラブです。

そんなわけで、トピ主さんが彼との将来を真剣に考えているなら、いづれは一緒に住むことをトピ主さんは目指しているわけだし、前回の悪かった点を教訓に、リスクも覚悟したうえで、同棲をおすすめします。

もしそれで、二人の関係がうまくいかないようなら、それは縁がなかったと思って、すっぱり諦めたほうがいいと思います。うまくいかないことに目をつぶって、同棲をたらたら続けてると、それは単純に、男性にとって都合の良い女になってしまうだけだと思いますから。

ちなみに、前回はどんなことが原因でうまくいかなかったんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 21:52:02

っていうか
そういう理由で
レントを節約しないでください。
もっと 正直に自分と向かい合ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 22:03:34

確かにレス1さんは駆け引き作戦ですね(笑)。

でも私は駆け引きが決して間違ってると思わないし、トピ主さんが
相手の状況も伺いつつ〜なんてことが出来ればいいじゃないでしょうか。

私は駆け引きが苦手なので、いつも気持ちをそのままぶつけてしまいます。(ある意味駆け引きが出来る人は凄いと思っています)

トピ主の今の状況は好きだけど、友達の関係なんですよね。
もし彼がセックスを求めてきたらやってしまうのでは?
それでもいいんですか?
もっとお互いが大事な存在と分かる時からでも遅くないと思いますが・・・一緒に住むのは。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 00:44:32

駆け引きによって燃える男もいる。
まあ、こういう人達は駆け引きが終わった時点で、全てが終わる場合も多いようだけど。  
Res.6 by P from 日本 2008/09/21 07:12:04

皆さんコメントをくださってありがとうございます。
駆け引きということではないのですが、レス1さんがおっしゃるように、最初ホームステイを一か月して、その間に住む場所を探そうと思っていました。カナダ行の計画をたて始めたころは彼の部屋に住むというオプションはなかったんです。
そのうち彼が「なんで他人の家に住みたいの?ここに住んだらいいじゃない。」と言い出して、それじゃあそうしようかな、という安易な感じで決めてしまいました。
実は私は少し前に少し大きな手術をして、その前後精神的にへこんでいた私を、メールや電話ではありますが、励まして支えてくれたのがこの彼で、「同じ休養するなら、カナダに来て英語でも勉強しながらやすんだら?」って言う彼の言葉で、このカナダ行を決めました。
彼は本当に大切な人で、一緒に時間を過ごせたらどんなにか最高だろうと思います。
前回起こったことというのは、彼の女友達の中で彼のことが好きになった子がいて、いやがらせというか彼と私がけんかをするようにしむけるようなことをされて、本当にぐちゃぐちゃになってしまったのです。私も傷つきましたが、最終的には私も彼のことをかなり傷つけたと思います。
別れてからは連絡をとっていなかったのですが、私が手術をするということを友達伝いに聞いたようで、メールをくれ、それから今に至るという感じです。
あの最悪な時間を忘れられたらいいのになと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 08:34:14

自信のない、考えの浅い人間は他からの意見にふらふらする、そして結局後悔。
これがパターンです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 14:13:26

↑本当にそう思う。
そんな嫉妬に狂った女友達にかき回されるような関係ってその邪魔した人がいなくっても長い目でみたら続かないと思うよ。
まぁ、心のどこかでよりを戻したいってお互いに思っているんじゃないかな。
だから彼も「うちに住めば?」って言ったんだろうし、トピ主もそれをいいアイデアと思えたんでしょ。
でもきっとまた同じことの繰り返しになると思うよ。
邪魔する女がいなくってもお互いに信じきってないみたいだから浮気の疑いをかけたりかけられたり、束縛したりされたり・・・
喉元過ぎればなんとやらって言うからね。
一緒に住んだら今は何とでもいえるだろうけど、きっとすぐにまた「元サヤ」とか言ってくっついて、しばらくしたらまたぐちゃぐちゃになるんじゃないかな。
やってみればわかるよ。  
Res.9 by さよ from 無回答 2008/09/24 11:42:23

なんか危険な匂い〜〜。
ちなみにBurnabyですか?その彼が住んでる場所は!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 12:38:47

やりたいだけの男を信じる日本人女性の話ですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 15:23:20

Res.10さん
私も昔、そういうのにはまっちゃいましたよ!
私は本気だったから日本から会いにいったのに、一緒に暮らし始めたら
色んな嘘と真実が見えてきちゃって。
私がバンクーバーにつく前日まで、別の女と暮らしてたっていう落ちだったよ。
だから、トピ主さん。気をつけてね!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 18:54:38

で、トピ主さんはどうしたのでしょう??

これを搭載した翌週にカナダへいらっしゃるってことは・・・

今週ですよね・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 12:29:09

傷つくようなことがないように、お祈りしてます  
Res.14 by トピヌシ from 無回答 2008/09/25 21:26:14

みなさんコメントをありがとうございました。
彼と話し合って、とりあえず1ヶ月は彼の家に住んで、別の部屋を探すことになりました。
今日出発いたします。
本当に意見を下さって、色々考えるきっかけになりました。ありがとうございました。
皆様もカナダで有意義な時間を過ごされていることをお祈りいたします。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 23:40:41

前回一緒に住んでた時にグチャグチャになったというのに、何故『取り合えず1ヶ月は彼の家に住む事にした』のか?理解出来ない。
順序が反対じゃないの?
はじめに彼とは別に住んで、その間に彼と上手くいきそうだと思ったら一緒に住む事にすれば良いのに・・・って思います。
あなたと言う彼女が居ながら彼の女友達(ただの友達かどうか怪しいですが)に2人の中をグチャグチャにされったっておかしくないですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network