jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3397
今ケベコワの彼氏,又は旦那さんがいる人は居ますか?
by Pecha from モントリオール 2008/09/19 15:21:36

なんだかケベックの方は他の国の人の考え方と比べると、かなり特殊な性格を彼らは持ち合わせてるような気がします。

勿論人と他の人とは比べてはいけないし、性格にもよるものなのは分かってるけど、こっちに居る日本人の方に「なにがとは分からないけど、日本人と純100%ケベコワは合わないよ。移民ケベコワなら合うけどね」と言われました。
過去の元外国人彼氏や日本人の彼氏とも喧嘩はしましたが、なんだか喧嘩の種の食い付き様が変わってる気がするんです。
「そこで怒るか?!」みたいな。
何かペースが違うってゆうか....

ケベコワの彼氏さん、旦那さんがいる方、
どんな事で喧嘩になるのか教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 17:44:05

ケベクワの彼も旦那もいませんが、興味からぜひ、一体どんなところが怒りの引き金になっているのか、よかったら例えを教えてください。  
Res.2 by Pecha from モントリオール 2008/09/19 17:54:46

う〜んと、私の彼氏の場合は、
自分は良くて相手は駄目だとか、周りの友人から見て私を監視したり孤立させようとしたり、平気な顔をして「今から合うルームメイトはお前と付き合う前に寝たんだ。でもそれは過去の話だから」と言われました。ルームメイトの事はケベコワの女の子にも「彼の過去だから貴方がどうこう言えないわ」と言われたけど、それは私的には知りたくなかった事だったので最初の喧嘩は「なぜそんなことを平気な顔をして教えるのか」ですね。で、私の知り合いのフランス系ケベコワの男友達には合いたくないと言われたり。
日本人以外の友達とつるむのがあんまり好ましくないようです。
あと、する事する事内容にケチ付けたり、きてやる気なくさせて、「責任は負いたくないからするかしないかは自分で決めなさい」って押しもせず引きもせず。
とりあえず自分の相手の気持ちよりも自分の意見優先なのはケベコワに多いと、こっちに長い日本人がゆってたんですけど、性格上のものでしょうか?それとも平均?のケベコワの考え方かもしくは性別やお国柄か何かでしょうか?

ケベコワじゃなくてカナダ人でも移民の方と付き合ってる方でも良かったらどんなことで喧嘩したか、その時の解決方法など教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 20:06:15

ただ彼が自分勝手で、あなたを軽視してるだけでは?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 21:31:32

「合わない」部分にばかり意識して焦点を合わせれば、どんどん合わない部分ばかり見えてきます。
これは何についても、誰についても、同じことです。

わざわざ合わないところを探して、他人もこう言っていた、感性が違う気がする、などと、そういうネガティブなところにばかり着眼しているのであれば、もう行き着く先は見えてるでしょう。

合わないところ・合うところ、理解できないところ・できるところ、誰でも併せ持っています。要はどちらを見るかです。合わない合わないと思えば、どんどん合わないところばかり目に付いてくるものです。

トピ主さんは、自分で合わないと感じてるだけではモノ足りずに、わざわざ他人に「ケベコワとはどんな部分で合わないか」と意見を聞こうとしているのですから、別れる理由を探しているとしか思えません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 22:17:19

それは、彼の性格だと思いますよ。
あなたと彼の価値観が合わないのでしょう。
とぴ主さんのお友達も、どんな経験をされたのかはわかりませんが、純100%ケベコワと日本人が合わないというのは、かなり大胆な発想だなあと思いました。(笑)

私は、うちの旦那(ケベコワ)とは、初めて会ったときから通じ合うものがありました。この人となら一緒に生きていけると思いましたよ。
以前付き合ったことのある日本人の彼ともアングロフォンの彼とも、ここまで価値観が似てる人はいませんでした。一緒にいて、心地いい人です。 ケベコワとか日本人とか関係ないですよ。

喧嘩も些細なこと、小さなことでしたりもしますが(夕飯の時間までに電話してこなかったとか(笑))、うちは、話し合って仲直りです。
大切なことは、お互いを理解し合おうという気持ちじゃないでしょうかね。

基本的に、あなたを傷つけてばっかりで幸せになれない相手なら、そういう縁じゃなかったということだと思います。

今の旦那と付き合う以前に付き合ってた人とは、7年ほどだらだらした関係を続けていましたが、傷ついてばっかりでした。
彼を愛してるとばっかり思っていました。 でも、あるとき私の友達が、”ほらね、あなた彼が嫌いなのよ” っていう言葉で目が覚めました。だって、愛してると思っていながら、彼に対して不満たらたらだったのですから。 幸せではありませんでした。

そのあと、今の主人と出会いましたが、彼は自然と心が通じ合う不思議な存在です。一緒になるのが自然でした。これが縁っていうものなんだなあってよく思ったものです。

もっと、あなたを幸せにしてくれる、大切にしてくれる人にめぐり合えますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 00:20:03

すみません、興味本位ですが・・ケベコワってなんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 09:39:31

ケベコワというのは、カナダ東部にあるフランス語圏ケベック州出身の人のことを言います。
一般的に人全般を指してケベコワというときもありますし、男性を指してケベコワというときもあります。ちなみに、女性はケベコワーズといいます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 11:31:40

レス7さん、ありがとうございました。今まで聞いたことがありませんでした。ケベコワですか。何かの略ではなくてフランス語からきてるんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 13:51:39

JAPAN(日本)がJAPANESE(日本人)になるように、Quebec(ケベック州)はQuebecois(ケベック州民)。発音は、keibekwa(ケベクワとかケベコワとか)。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network