jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3384
カナダの彼氏へ
by ポニョ from 日本 2008/09/13 05:59:00

カナダの彼氏の携帯にメールを送りたいのですが、日本のau携帯から遅れますか?

Res.1 by しゅ from バンクーバー 2008/09/13 17:26:05

パソコンに送るならできるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 19:49:45

彼の携帯がBlackberryやPocket PC もしくはEMAILが観れるものなら
OK、Text Messageは×だね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 01:09:44

こちらはemailは主流じゃないです。SMSだけです。
SoftbankからならSMSが送れるという記述を見たことがありますが、
たしか1通100円ぐらいします。高いです。
彼がFidoの携帯電話を使ってるなら、FidoのHPからSMSを送ることは可能です。
ただしこちらの携帯は日本語表示できないので、半角英数のみで。
届いたかどうかもわからないし、相手も返事できないですけどね。  
Res.4 by ポニョ from 日本 2008/09/14 03:29:14

なるほど・・・やっぱり無理なんですね。色々とアドバイスいただきありがとうございます。やはり時差があるので電話だと難しくて・・・もしかしたらと思って投稿させていただきました。これからもなんとか頑張っていきます!ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 07:01:50

KDDIの国際テレフォンカードを使って
日本からカナダの携帯にTXTが送れますよ。
KDDIスーパーワールドカード。
コンビニで買えます。  
Res.6 by noel from 無回答 2008/09/14 21:52:30

私は受けとったことはありませんが、日本にいるときにRogersの携帯を使っている友達に日本の携帯のメールから連絡を取っていました。
もし彼がRogersの携帯をお使いであれば、
彼の携帯の番号(10桁)の後に@pcs.rogers.comを付けて送ると、
彼には、E-mailが届いているという、メッセージが届きます。
彼がそのメッセージに返信のテキストを送ると、あなたが送ったメールの内容が届くようです。
おそらく日本語は表示されないと思いますので、英語かローマ字での表記のみになると思います。それと、彼がテキストに返信する際に、料金が発生するようです。以下のサイトに詳細があります。
http://www.rogers.com/web/content/wireless-text/email_text?content10=email_text

調べてみたところ、他の会社の場合でも、以下の方法で送ることが出来るようです。
ただ、料金などの詳細は各社のサイトからは見つけられませんでしたので、彼にお使いの会社に連絡を取ってもらうのが一番かもしれません。
Telus-10桁の電話番号@msg.telus.com
Bell-10桁の電話番号@txt.bell.ca
Fido-10桁の電話番号@fido.ca
各社ともメールの字数は160程度と余り多くありませんが、ちょっとしたメッセージを送りたいなら問題ないと思います。
ご参考まで。  
Res.7 by おり from バンクーバー 2008/09/15 03:26:30

わたしも詳しくはわからないんですけど、インターネットでMEGASPEED(メガスピード)で検索してみてください。
私本ト機械音痴で、インターネットはみてないんですけど。
率直に言うと、チャージ式のコーリングカードの紹介?みたいな感じです。
私はこのシステムをインドネシア人から聞きました。
インドネシアの友達と安くメール&電話したくて、その怪しげなカードを手に入れたんですけど。
普通に安く使えましたよ!
たぶん大本の会社がフィリピン系っぽくて、最初にカードが届いた時はちょ〜不安だったんですけど。
そのカードを持ってから、たまにフィリピン人?から電話がくるようになったけど、コレはたぶん日本で言う通販?電話販売?押し売り?みたいな、、、でもたぶん、フィリピン人が対象だから、こっちが日本人ってわかった瞬間「ごめんね〜」って言ってきられたり。
とりあえず、わたしはソコのカードでインドネシアの友達と安く連絡がとれました!ただ、たまにフィリピン人から通販的な電話がくるけど、わたしは気にしなかったので。
で、そのカードの対象国にカナダも入ってた????と思って書き込みしてます。
わたしもAUの携帯ですけど、日本とインドネシア間は手ごろな値段でメール、電話できました。
よかったらためしてみてください。  
Res.8 by ポニョ from 日本 2008/09/18 05:03:38

皆さん、本当に色々アイデアをご紹介いただきありがとうございます。彼の携帯はROGERSですが、やはり金銭的な問題があり、できるだけお互い負担にならぬようにしたいというのが本音です。日ごろから電話もしますが、やはりお互いが仕事をするとどうしても時差の関係で連絡できぬ日が続き、お互いイライラしてしまいます。できるだけ安心するようメールを使えればって思いますが・・・すべての方法試してみますね!ありがとうございました!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network