jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3376
彼がわからない
by Japanese from バンクーバー 2008/09/06 23:12:06

付き合っているカナダ人の彼がいます。彼は、マメで、優しく、約束も必ず守るような人です。喧嘩をする時も、ちゃんと私の意見を聞いてくれて、お互い解決するような人です。私のことを大切に思ってくれているみたい、なのですが。。
先日、私は夜から仕事が入ってしまったのですが、その日彼とランチを食べた後、まだ仕事が始まるまで時間があったので、もうちょっと一緒に時間を過ごしたいと伝えました。すると、ちょっと一人の時間がほしい、と言われ、「どうしてあと数時間ぐらい私と一緒に過ごせないの?」と喧嘩になりました。私の言い分は、私と別れた後でも彼は一人で過ごす時間があるし、仕事が始まるまでほんの数時間だけなのに、なんで一緒に過ごせないのか、ということで、彼の言い分は、その週は残業で仕事がハードな上に、その日の夜友達と会う前に、洗濯物などの家事をしたいために家に帰りたい、ということでした。
正直私は彼のいうことが理解できず、ごめんだけど私はあなたの考え方がわからないと伝えました。私も仕事等で忙しいため、少しでも一緒にいれる時に一緒にいたいのです。
正直彼がわかりません。私と一緒に過ごすよりも、一人の時間が大切だなんて、私と一緒にいたくないんだと正直思ってしまいます。彼曰く、彼は一人になる時間が必要なんだそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 00:35:27

彼がはっきり言っている通り、「残業もあっていそがしい、家事とかいろいろする事があるから一人の時間が欲しい」それだけです。
それだけのシンプルな事なのに、ネガティブに一緒にいたくないからだ、と結び付けない方がいいですよ。
人によって必要なスペースや時間は違います。
その点尊重した方がいいのでは。
それを尊重出来ないようだと彼は実際にとぴ主さんに要求を突きつけられているような気がして遠ざかってしまう事もあると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 11:04:36

じゃあ、トピ主さんは、彼が洗濯できなくてノーパンで仕事に行くことになっても、汗じみのついたシャツで仕事に行くことになってもあなたと一緒に過ごすほうを選んでほしかったの?

忙しい仕事してると、本当にそういう時ありません?
疲れてるけど、今日、今洗濯しないともう本当に明日着る下着がないとか、
買った食材が、使う時間がなくて冷蔵庫の中でどんどん腐っていくとか、
くだらないことみたいだけど、そういうの重なるとけっこうストレスでしたよ、私には。
だからできるときにそういう雑事をちゃんと済ませて、一旦家の中をリセットするのって、精神衛生上もすごく大事でした。
だからそれで文句言われたら、私暴れてしまうかも。

トピ主さんももし一人暮らしなら、分かりませんかねぇ?
学生で親元にいて、だったら自分の空いた時間は100%恋愛に使えるかもしれないけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 13:17:06

あなた、ものすごく子供ちゃん、ですね。
人には事情というものが常にあるのです、
それは あなたに事情があるように。
やさしい彼を失ってしまわないように、
よく考えましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 15:46:51

私の彼も、今日は気分が乗らないとか、ペットと過ごす時間が欲しいとか、洗濯したいからとか、色々な理由で一人の時間ほしがりますけど、別に,私と一緒にいたくないんだ・・・とか思ったことないですよ。
「あっそうなんだ、じゃあまたね、後で電話するね〜」
って感じで別れますけど。
私も一人の時間を大切にしたい方なので、彼が一人になりたい時は、私も一人で出来ること(買い物とか楽器の練習とか掃除とか)色々出来るので、嬉しい時もありますよ。もちろん彼と会えることも嬉しいんですけどね。
ちょっと考え過ぎじゃありませんか?彼は別に一緒にいたくないと思ってる訳じゃないし、ずっと会えない訳じゃないし、あんまりネガティブに受け取らないほうがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 15:59:10

うちの旦那は、昔よく「たまには、独りのなる時間が欲しい」って言ってたなぁ・・・
その時はすごくショックだったけど、結婚した今、あー分かるかもって、思います(笑)



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 20:02:05

私は、逆に彼に言いますよ。一人の時間が必要って。
彼はそれなりに私の気持ちを尊重してくれます。

とぴ主の言い分は、たんに数時間の暇つぶしがなくなるから、ギャーギャー言ってるんでしょ?彼を愛しているんじゃないよね。

目を覚ましてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 20:16:29

上に同感。

こういうタイプの子もやっぱり相手に「I love you.」とか言っちゃってるんですかね?

でもね、それは愛じゃないぜ。
お子ちゃまのトピ主にも、「愛する・愛される」がどういうことかが分かるときが、いつか訪れますように。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 23:12:54

他人の時間を尊重できない人に恋愛する資格なんてなし。
自分が寂しいからって相手を縛り付けるのは、ラストフレンズの
錦戸と同レベル。自分がいちばん可愛いんですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 01:59:40

久しぶりにこういった自己中発言ききました。
私にもカナディアンの彼がいますが、彼の家にお泊りして、今日は掃除、洗濯をしなきゃとと彼がいうと、私は家に帰り私も掃除、洗濯をして、数時間後にまた会ったりしてますよ。
私も一人の時間は必要ですし、もちろん彼にも一人の時間が必要です。大人の付き合い方ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 08:16:50


まあ、若いうちは、ずっと一緒にいたいとか、くだらないけど、自分とどっちが相手をより好きかとかでお互いの愛情を計りたいとか、そういうもんですね。恋は盲目とは良く言ったもの。

「私が好きならなぜ少しでも長く一緒にいたいと思わないの?わたしはこんなにいつでも一緒にいたいのに。」

これが第一に来ると、相手の都合とか気持ちなんて考慮できなくなるんだよね。

でも、トピ主が、相手のことを思いやれない自己中ばかりの人間と決め付けるのはどうでしょうか?若いうちの恋愛なんてそんなもんじゃないでしょうか。普段の人格とは一致しないこともあるでしょう。

偉そうにいろいろ言っている人達も、経験や失敗を重ねて、少しずつ穏やかに相手を思いやれるようになったのではないでしょうか。

福田首相も辞任会見で言ってたじゃん。
「私は自分自身を客観的に見れるんです。あなたとは違うんです!」って。
まあ、一国の首相でさえ、70歳超えてやっとムキになってこういうセリフが出るくらいだから、一般人が若いうちから自分を客観的に見ることなんて所詮ムリ。

思いっきり自己中で行って、後で後悔して、反省して、身にしみて分かって初めて人の気持ちが分かるようになればいいのですよ、ハイ。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 15:58:33


>まあ、若いうちは、ずっと一緒にいたいとか、、

発言は「若い」けど
実は若くないかもよ。  
Res.12 by Japanese from バンクーバー 2008/09/08 18:10:38

トピ主です。みなさんアドバイスありがとうございます。
アドバイスを聞いて、私って自己中だな。。と反省しました。彼とも話をして、私の気持ちばかり押し付けて、尊重できてなくてごめんね、自己中だった、と言いました。彼は、「大切なのは二人の愛だよ。もしなにか意見が食い違うことがあれば話せばいい。僕も君と一緒に時間を過ごしたいし、喜ばせてあげたいと思う。ただ、一人の時間も必要な時もあるから。こういう話し合いができるということも、もう大人だってことなんだから、自分を自己中なんて決めつけなくていいよ」と優しい言葉が返ってきました。私も彼を愛しているし、愛しているからこそ、彼を尊重してサポートしてあげなくちゃいけないと反省しました。ほんと私はまだまだ子供ですね::)  
Res.13 by Res2 from バンクーバー 2008/09/08 18:21:06

トピ主さん、えらいです。
とっても素直ですてきな人ですね。
彼も同じくらいすてきな人みたいですね。
お互いを思いやって、いつまでもお幸せに〜〜☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 18:36:17

よかったよかった。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 21:10:45

彼は大人ですね。見習わないと。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 18:46:50

私もトピヌシさんと同じ悩みです。
仕事が激務だと1週間電話ないの当たり前です。
がんばって待っていますけどやはりつらいですね。
私も子供なんでしょう・・・。
少しパニック気味になります。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 20:17:48

↑あなたの場合は、「忙しい」にかまけてあなたと会う時間を積極的に作ろうとしない=あんまり愛されていない、ということも考えられるのでは?だって、いくら忙しくても寝る前とか食事の前後とか1,2分の電話くらいできるでしょう?激務であっても1週間も電話すらないのは、不自然だと思いませんか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:31:52

↑え?そうかなぁ。年齢・付き合ってる年数・当然性格…も関係すると思うけど。あと仕事の状況次第でも分からないと思うけど。そんな風に書かなくても。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 05:17:16

私の彼は とても忙しい人ですが
疲れてるから すごく短い会話になると思うけど
声が聞きたくて、、と
電話をかけてきますよ。
マメな男です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 09:38:53

私の彼もとても忙しい人で会えるのは週末だけです。平日は仕事に没頭しているので気軽に電話などかけられない感じです。でも、メッセンジャーで「おはよう」とか、私が帰ってくると「おかえりー」とか言ってくれますよ。一言だけだけど、忙しくても気にしてくれているんだなって思います。

レス16さん
うーん。お辛いかもしれませんが、素直に打ち明けてみたらいかがでしょう?我慢していると「この子はこれでいいんだ」と思われて、結婚したとしてもそういう状態が続きかねません。もし、レス16さんが素直に言ってみて、怒ったりするようだったら少し距離を置いて新しい相手を探した方がいいのかもしれませんよ。恋愛中は苦しいことは二人で半分個、楽しいことは2人で2倍そういう関係が理想的だと思います。一人で我慢はいけませんよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network