jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3375
カナダ人を好きになりました。でも彼の考えがよくわかりません。
by ネコ from バンクーバー 2008/09/06 12:41:02

職場で、気になる人がいたのですが、
(彼はカナダ人で私が好きなことを知っています。)
私がお酒を飲んで、舞い上がったのもあり、
彼の部屋に行ってしまい、
お互い、ベットに転がりこんで、抱き合ったりして
いい雰囲気になりました。

でも、私はそんなに経験が多いわけではなく、
正直、エッチをしたくありませんでした。体にも自身がないので。

でも彼は
I like sex.うんぬん言って、やっぱりエッチをしたかった
ようなのですが、私がエッチをする雰囲気を
つくれなかったため
(お互いの気持ちの差で・・(><))
結局、エッチはせずに、中途半端といえば中途半端な曖昧のまま
、その場を去りました。

でもその去るときに彼は
WE ARE FRIENDS.って捨て台詞を言って
去っていき、私が「私って失恋したの?」と彼に聞いたら
「それはない」みたいな事を言って、
わたしの頭にキスをしてくれました。

こんなこともあったのですが、
私はやっぱり彼のことが気になります。
悪いようにとらえたら、
なんでエッチさせてくれなかったのか?と彼は思ってるかもしれません。
でもよく彼の考えが読めずにいます。

私はこのことがある前のように仲良くしたいのですが、
会っても、どこか少しきまづい雰囲気になってるような気がします。

どうやったら元の仲良い友達に戻れるでしょうか?

ちなみに、私と彼はこのことがある前は
けっこう仲良しで、二人で同じイヤホンで音楽聴いたりと、
どっちかというと、ちょっと脈ありかも・・?って
変な自身はありました。(^^;)

とても彼はいい人です。
できれば恋人同士になりたいっていう欲望もあるのですが。。。
彼が言った、WE ARE FRIENDSという言葉が頭の中をぐるぐるしています。

悩んでいます。
何かいいアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 13:44:18

いろんな考えの人はいますけど、日本ではセックスの相性というのは恋人になるのにはそれほど重要視されませんね。なので恋人になってからセックスをする。北米ではセックスの相性というのは性格の相性とおなじぐらい恋人をきめる大きな部分をしめるので、恋人になる前にセックス、というのはよくあることです。

あなたも彼も若くて文化の違いなどわからない部分も多いとおもいます。彼にあなたの気持ちをきちんとつたえることが大事です。

そのときに、自分はあなたのことを好きで、いずれは恋人になりたいとおもっているけれど、恋人同士になる前にセックスというのは考えられない。あなたともっとつきあってセックス以外のあなたのことをよく知ってから次の段階(つまりセックス)にうつりたい。

とかなんとかいってみるといいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 16:20:47

あなたがすきだって気持ちを知ってるからあなたもつまみ食いしたいけど、理性が働いてやっぱりやめよう…ってなった、彼女もちっていう感じがします。あわよくば二股…なんて考えてるのかも。気をつけてくださいね  
Res.3 by ネコ from バンクーバー 2008/09/22 21:29:33

投稿者のネコです。
アドバイスありがとうございます。

実はこの話には続きがあり、ぜひ聞いてもらいたくて、
また書き込みさせてもらってます。

この掲示板に初めて投稿したときに比べ、
きまづい雰囲気はなくなりました。。

でもただひとつだけ違う点があるのです。

同じ職場ですから、どこかしらで、顔を合わせて
挨拶程度はするのですが、
その挨拶のときに、二人っきりのときだと、
たまに彼から、ハグをしてくれます。

How are you doing?って言いながらぎゅってするような
挨拶程度のハグじゃなくって、
なんかほんとぎゅうぅぅって
(私的にはハグしてる時間が長いです。
 日本人でいうと恋人同士がするような)
してくれます。

私自身はとてもうれしくてハグのあとは気分が浮かんでます。
でも後になると内心はちょっと複雑です。

ハグごときに(ごときって言っていいのか分かりませんが)
私は舞い上がりすぎでしょうか?

期待していいのやら、
それともただ試されてるのか(日本人だし)、
やっぱりよく分かりません。

まだ、悩んでいます。
助言、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 00:15:06

カナダ人は日本人と違って、セックスの相性が大事だって言うけど、人間ってそこまで違うわけではないと思う。だって、相手が嫌だということを自分がしたいからって押し付けたりしますか?本当に好きな相手ならそんなことはしないでしょう。ハグだって相手を舞い上がらせればまたエッチが出来るかもしれない、そのための作戦かもしれませんよ。日本人の女の子はナイーブなので、欧米式のボディランゲージや積極性で舞い上がってしまい、その時点でその先のことがちゃんと判断できなくなる傾向があるみたいですね。そんなことより愛情表現や言葉を大事にしたほうがいいでしょう。好意があるでも愛してるでもないのに、いきなりHってのはそうあるケースではないと思うし、所詮ヤッてからなくのは女の子ですよね。男性とは体の構造の本能も違う。何人であれ、貞操観念が少しでもあってちゃんとした恋愛をしたいまじめな人なら、エッチから始まる恋は基本的に気をつけたほうがいいと思いますよ。  
Res.5 by 悩まなくたって from バンクーバー 2008/09/23 00:24:11

自分の本性のままに行動すれば?
行くとこまで行けば自分の行動が間違いだったか、この先期待が持てる人なのか判断できるでしょうし。
それで次の恋探しに役立てるってことでどうですか。
人に聞いて予防線張ったところで内面の気持ちを抑えられるんですかねえ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 00:26:02

貞操感はしっかり持って欲しいなって思います。なぜ、それをカナダ人の価値観にあわせようとするのでしょうか?トピ主さんは日本人女性として、この状況ではまだ早いと思っているんですよね?

だったら、ハグだって嬉しいのはわかりますが、二人の関係上あまり良くないと思っているのなら、「Hey, I am not your girlfriend.」と伝えて基本的に拒否するべきですよ。状況に流されるべきじゃないです。

それで急に冷たくなるようだったら、関係をはっきりさせない状態でセックスをしようとしていたということでしょう。気をつけた方がいいって、トピ主さん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 12:56:43

↑同意です。
彼のペースにハマっていくのではなく
アナタがホントにsexの関係から始まりたくないのなら、
ハッキリと意思を示すべきです。
どちらにしても
人種関係なく 男性って自分のペースにハマる女性には
恋したりしないと思います。
彼の枠からヒドクかけ離れない限りは
多少 彼のペースをかき乱すくらいの女性が
興味を持たれると思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 13:03:00

本当に好きなら人前でもハグしてくれるはず、
冷静になってね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 13:29:33

私もRes6さんに賛成です。

この関係には、舞い上がってるから見えない、あるいは見えてるけど見ようとしていないことがあると思います。

トピ主さんの話だけを読んでいると、あなたが彼のことを好きなことを利用して、遊んでるとしか思えません。

少なくとも、彼があなたを本気で好きでないことは確かですよね?もし本気であなたのことを好きだったら、きちんと口で伝えてくれているはずです。

彼は、ステディな仲になるほどの女性じゃないけど、何となくつまらないから、お遊びの相手が欲しいんですよ。
そんなとき、自分のことを好いてくれてる女の子がいたら、ちょっとずつチョッカイをかけておいて、あわよくば。。。と思うのは当然かもしれません。

この状態で、友達同士のハグとは明らかに違うハグを、二人きりのときにされて、舞い上がったりするのは、相手の思うツボですよ。

二人きりになったときに、この子なら抱きついても絶対に拒否したりしないと確信しているのがミエミエです。

もっとはっきり言うと、そういう状況で、拒否もせず、関係をはっきるさせることもせず、何も言わずに抱きつかれたままになっている女性は、よいカモです。多くのカナダ男性は、そういうタイプの女性を「扱いやすい」またはとは思っても、ガールフレンドにしたいとは思わないでしょう。

考えてもみてください。男性というのは本来ストレートですから、もし彼があなたを本気でゲットしたいのであれば、性欲にまけたエッチなことをしかけた自分を恥じて「友達だからね」とわざわざ言い訳したり、二人きりのときに意味ありげなハグをしかけてきたりしません。はっきりと、意思表示をするはずです。

この関係を少しでも良いものにしたいのであれば、今度ハグされたら「なぜそんなことするの?」と聞いてみましょう。「私があなたのことを好きなことを知ってて、こういうことをするのなら、あなたが私の気持ちを受け入れてくれたと解釈していいのね?」と問い詰めて、そこでまだ彼が「友達だ」とか言い出したら、もう彼のことはスッパリあきらめましょう。

スッパリ拒否したら、彼があなたを追いかけてくる可能性もゼロではありません(しかし、ここでスッパリ拒否せずに曖昧にして相手のなすがままにしていれば、彼があなたを追いかけてくる可能性はほぼゼロでしょう)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network