jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
また会えるかなぁ……
by けい from バンクーバー 2008/09/06 04:44:41

カフェであった人に番号を聞かれました。と言っても私ははっきりいって美人でもないです。別に彼が席まできて電話番号を聞かれたわけではなくなにかのはずみで話し始めて、彼も私も何度も笑い、帰り際に彼に番号を聞かれたんです。
数日後に連絡があって、デートすることになりました。電話番号を聞かれてからの数日間もそんなこと初めてだったので連絡が来ないと落ち込み、また、こういう形でのデートも初めてだったのでがちがちに緊張してました。
軽く食事をして、ちょっとワインを飲んで、お互いほよろい加減で良い雰囲気になりキスをしてしまいました。彼は部屋に来るか聞いてきたのですが、私は「こういうことは初めてのデートでしたくない。軽い女だとあなたに誤解されたくない」と伝えると彼は素直に「君がしたくないことを強要するつもりはないから」といい、あとはハグをしていてくれました。その後少し手をつないで歩き、車で家まで送ってもらいました。そこでまた少しキスをしてハグをしてもらい「また会おうね」と分かれました。

でもそれから彼からTEXTの返信がないんです。デートしてからまだ二日、心配するには早いかもしれないけど、二回目のデートがもしあるとしたら、その間連絡がしばらくないってことはあるのかなぁと一人で悩んでます。

彼は体目当てだったのかもしれない。でも違うかもしれない。それは彼にしかわからないので考えて考えて堂々巡りです。
ただ、私はレストランで話してるときに最近仕事でたまっていたストレスがスーッと溶け出すのを感じて本当に気持ちがよかった。すごく聞き上手で話し上手な人で頭の回転が速くてお互い笑ってばかりでした。もっと彼のことを知りたいと正直に思いました。それは改めてTEXTで伝えたのですが返事があるか不安です。

雰囲気に流されてキスをしてしまった自分は本当に馬鹿だと思っていますが、でも後悔しても始まらないですよね。彼にまた会えるでしょうか……。

もちろん彼次第というかCase by caseだとは思うのですが、こういう形で関係が始まった方、教えていただきたいです。私からはもう連絡はしないほうがいいとか、二回目のデートまで間が空くことは結構あることとか。情報をください。本当にどうしたらいいのかわかりません。小学生のほうが私より恋愛が上手なんじゃないかと思います。

軽い女とか多分皆さん思われると思うのですが、たたきは勘弁してください。すごく落ち込んでるので。

Res.1 by 男の本音 from 無回答 2008/09/06 10:05:19

「なーんだ、やらせてくれねーのかよ」
「簡単についてきたくせにもったいぶりやがって」

一気に冷めて、今頃はまたどこかのカフェですぐに喰えそうな獲物を物色しているだろう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 10:40:14

本当にこういうのはCase by caseだと思います。
私も今の旦那は当時私がいきつけだったとあるお店で働いていて、いい感じの人だったので声を掛けました。(まあ逆ナンっていうんですかね)それからデートを3ヶ月くらいして恋人同士になったって感じですかね。

でも、私の場合2回目のデートに行けなかったとしてもそれは縁がなかっただけだと思ってあきらめたと思います。1回きりのデートじゃあどんな人かよく分からないし、そこまでまだ思いいれもないし。いい経験だったと思って次にいる運命の人に出会うまで待てばいいです。それに、トピ主さんの良さが彼には分からなかったんだから、それほどの価値がない人だったと思えば元気も出ますよ。がんばれ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 15:05:24

まだこの段階で判断するのは早いと思います。
しかし、男の人は本気で好きな女の人にはきちんと連絡をするものなので、もしあまりにも時間が空いたらあまりいいサインではないかな、と思います。
とぴぬしさんから連絡をしてみてもいいとは思いますが、結局彼に気持ちがないとこちらから追うばかりになってしまい、さびしい思いをすることになりますよね。
一番いいのはまだお互いの事をよく知らないし、あまり彼に期待しすぎないで他の人にもさりげなく目を向けておくことだと思います。
彼に期待をしすぎると苦しむ羽目になるので、そう簡単ではないとは思いますが他の事に目を向けて毎日忙しく、あまり彼の事を考えないようにする方がいいと思います。

またよろしかったら経過を聞かせてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 16:07:40

たぶん、その人は遊んでるタイプの人だと思う。その日のうちにキスすることはあっても、そのまま家に誘うのってどう?断ったトピ主さんは正解だったと思うよ。結局、彼のうちに行って、そういうことがあっても、彼からの2回目の誘いは来ないと思う。

トピ主さんのお相手がそうだとは断言しないけど、日本人=セックス好き=簡単って妄想抱いているバカな人って本当にいるよ。

彼がトピ主さんのことを心残りって思っているなら、テキストすぐ返すと思うよ。それは、男も女も一緒。テキストを貰った瞬間に返したくなるでしょう、好きな人からだったらさ。

あんまり深く考えない方がいいよ。次へムーブオンだね。  
Res.5 by 上に同意 from カナダ 2008/09/06 16:40:47

一票  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 22:57:33

Res:1
「なーんだ、やらせてくれねーのかよ」
「簡単についてきたくせにもったいぶりやがって」
初級パタ−ンA

「けどやるのが目的だから目的達成まではつなげておかないと!
 そして達成後は速攻無視。」
中級パタ−ンB

『これが大別のパタ−ン』

常に複数のジャパ女を抱え込んでいるとある一人を口説く時、やれそうだと判断したなら押しが強くなるが、別にその日失敗しても次回までに良い雰囲気で終わる事を努めるはずだ。例えその日にその子に失敗しても心理面でのダメ−ジを大きく減らせるし、次の日から次のタ−ゲットにせこせこ甘い言葉を用意できる。(もちろんその間、相手側は勝手にやきもきしてくれる。しかもあの人一回目はやらずに紳士な人!とかも思ってくれる可能性もある。そしてあわよくば勝手に向こう側から連絡が入る。特に恋愛経験の少なそうな女ほど確率が高い。無ければそれはそれであっさりOK)
 これは日本でもちょっと遊び人の男だったら誰でもやってる!カナダでは特にカナディアン自身も日本女からの需要が強い事を残念ながら知り尽くしているので、そういう輩に捕まったら最後、もう恋愛経験の少なそうなトピ主さんは多くの先人達が歩んだように、近い将来彼の日本人喰い記録に貢献する可能性は高い!
 しかも最高に彼らにとって素晴らしいのは(これは日本人同士では確率が低い)、もし仮にやった後面倒な事になってもどうせいつか日本に帰ってくれるし、しかも日本女は本気で追ってきて面倒掛けるより私が悪かったんだわ・・と勝手に自己反省してくれるパタ−ンも多い。さらに良い意味でも悪い意味でも経験の一つと割り切ってさえくれる事もある。トピ主さん、本当に多いんだこのパタ−ンは!
まさに That`s canadian`s heaven.

これはちょっと遊んでいた男ならかなり賛同しているはずだ!男の手の内は正直あまりバラさない方が良いんだけどね

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 23:09:48

なんかのサーチで、不特定多数のセックスパートナーがいる人は、
コンドームを使わない人が多いとゆうことがわかったそうですよ。

ネットで調べると出てきます。

特定のパートナーがいる人のほうがコンドームなど、避妊など気をつける人が多いようです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 23:29:47

HIV感染者マジで多いから気をつけるように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 01:51:46

お互いほろ酔いで、車で送ってもらったんですか?

飲酒運転です!!!

Res.10 by 無回答 from トロント 2008/09/07 07:22:46

私の経験から言うと、初デートでキスしてくる人は遊びです。
あと、たとえばどこかでばったり再会したとして、‘え、text?届いてなかったよ’とか何とか言って、また家に誘おうとすると思いますよ。こいつ俺にまだ気あるし、って。
私も、ついに理想の人に出会えた!って浮かれてたことがあるんですけど、2回目のデートで誘われて、生理だからやだ、って断ったら、レスが急になくなりました。 そんなもんです。
なんか映画みたいな出会いだから、簡単に割り切れない気持ちはよーーくわかるけど、次に進んだほうがいいと思います。
彼から連絡してきて、昼間のデートでもOKしてくれるようだったら考え直してもいいかなぁ?  
Res.11 by けい from バンクーバー 2008/09/07 10:06:10

みなさんいろいろ書き込みありがとうございます。
結果的に少し待ってみることにしました。
馬鹿だといわれると思うんですが……。

友人に詳しく話したところ「お前もばかだねぇ」と呆れられました。「半分誘っておいて、でも断られるって男からしたらきついけど。拷問かよ」と。
ようは私もキスしているときのりのりだったんです。触られているときも正直「この人に触られてたいな」と思ってしまっていました。というより触られること自体はあまり拒んでないんですよね。
だから彼に言わせると逆に私のほうが「遊びオッケー」のサインを出していたんじゃないかということです。それは悲しいことに否めないんですよね。
素面では絶対ないことなんですが本とにお酒に弱いんです。たったワイン二杯……。彼が「ご飯食べてないなら飲みに行かないでDinnerにしようか?」って気を使ってくれたときに「大丈夫だよ〜」って言っちゃったしorz
いまさらあとだしでごめんなさい。友人たちにも怒られました。でも情けなくてそんなこと言えなかったんです。でも彼らに言わせたら「酒をちょっと飲ませればそこまでは間違いなくOKなら便利だから、彼が最低な男ならもう飛びつかれてるはず。でもそういうやつじゃなさそうでよかったな」と慰められました。

確かに私のすごく都合のよい解釈かもしれませんが、これ以上追わずにちょっと待ってみたいと思います。といっても彼に固執するわけでなく普通に生活しながら。

もし彼から連絡がきたらアドバイスいただいたみたいに昼間のデートに誘ってみます。散歩行きたいです。

飲酒運転ですよね。家に上がってもらおうかと思ったんだけどそれもまずいし、と思いつつあまり頭が回ってませんでした。

最低なトピヌシですみませんでした。でもなにかお言葉引き続きいただけたらと思います。とにかく日本人は簡単に「寝れる」だけは達成させないようにしたいです。そしてデート時は断酒します。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 10:53:01

飲酒運転云々の前に・・・
カフェで一度話しただけの相手の車に乗ってしまったこと(しかも酔った
状態で)、また、家に上がってもらおうと少しでも思ったなんて無防備
過ぎませんか?遊ばれるとかそういう前に身の安全を考えて欲しいわ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 11:02:48

デートレイプってあるんですよ。トピ主さん・・・今回は運がよかったのかもしれません。

落ち込んでいるようなのであまり責めたくはありませんが、行動があまりに軽率すぎます。カフェで一度しか会ったことのない人なんですよ?日本だったら、日本人相手だったら、どうします?一緒にお酒を飲みに行って、自分がお酒が弱いのを知っていて、ワインを2杯も飲んだりしますか?

うーん・・・なんでこうも英語をしゃべる男性を前にすると憧れから自分が見えなくなっちゃう女の子が多いんだろう・・・わかる気もするけど、もう少し日本女性たる誇りと気高さを忘れないで欲しい。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/09/07 13:28:42

英語しゃべるは、あんまり関係ないと思うけど。
日本でだってそんな出会い方したら、ついて行っちゃうかもよ?

でも、カナダだろうが日本だろうが素性の知れない人の車に乗るのは、危ないよ。
それと、自宅を教えちゃうのもね。
たまにタクシーの運転手が、日本人なの?彼氏いるの?みたいに聞いてくることがあって、そういうときは、ストーカーとかされたらいやなので、自宅からちょっと離れたところで降ろしてもらいます。
みんな、気をつけよう!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 15:37:10

初デートで家に上げようとした奴からいまだに連絡を心待ちにしているなんて・・・

Res.16 by けい from バンクーバー 2008/09/07 23:58:58

たくさんのコメントありがとうございました。
進展がありましたので報告させてください。
彼から連絡があって話しをしてきました。
私の家の前の階段で話してました(ちなみに彼の家は超近所です)。
彼から今はSINGLEではあるけれどもデートをしている子は複数いること、その中の子たちと肉体関係はないことなどを聞きました。どこまで信用できるかはわかりませんが……。
「けいはすごく心の綺麗な子だと思うし、優しいと思うから傷つけたくないから言っておかないとと思って。だから俺にあまり情を移さないほうが良いよ」と言われました。textですごく思いつめてたのを気にしてたみたいです。
なんだかスーッと気持ちが楽になりました。カナダではよくある恋愛スタイルだとは思うのですが、ちょっと私の恋愛力ではかなう相手ではなさそうです。
ただ、ただの友人としてはやっていけそうなので次は昼に遊びに行こうみたいな話は一応でてますが……。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。大変な一週間でしたがまた平穏な日々が送れそうです。私だけを見てくれる安らげる相手を探して頑張ります。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 21:13:07

バカな男。
ひっかかんなくて良かったね。
いい人探しなねー  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 11:51:05

私の友達がナンパするパターンとよくにてる。
ホントに彼らなら、気をつけなね。引っかからなくてよかったよ。

友達としては面白いし最高だけど、好きになると大変だからね。

新しい恋見つけてください。  
Res.19 by mimi from バンクーバー 2008/09/11 23:37:52

私が以前お付き合いしていた人が私にモーションをかけた来たときと非常に手口がにてて・・ちなみにどこのカフェで彼と知りあいましたか?わたしは図書館のブレンズで声をかけられました。私もよく車で以前は家まで送ってもらいましたよ・・。でも、彼が運悪く私の友達をナンパした事がきっかけで、彼とわかれました。しかも彼は超ワイン好きの中年男性。話し方の物腰はとってもSWEETでアジア人特に韓国人の留学生が大好きです^^もし、同一人物だったらわらっちゃいますよね^^でも、話の内容からその確立がとっても高い^^ちなみに彼はシルバーカラーのとっても古い車を運転してます^^  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 01:00:50

↑こ、ここにもカモが・・・  
Res.21 by mimi from 無回答 2008/09/13 21:50:29

ここにも。。かもが・・・ってことはやっぱり同一人物?ちなみに彼のFirst Name はPからはじまります^^  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 23:44:49

????貴方がカモだって言ってるんじゃないの?????  
Res.23 by koko from 無回答 2008/09/14 07:48:42

ばかまるだし。
日本にかえれ、しね。w
軽くキスなんかするな、ばか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network