jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3366
妻の閉経
by 子どもの父 from バンクーバー 2008/08/29 12:37:59

私=白人カナダ人
   日本に6年住んでいました。
妻=日本人 2年間の結婚生活です。
  性生活はあまり攻撃的ではなかったが、こん月閉経していたと発覚しました。しかし、このことを夫である私に3ヶ月以上秘密にしていた。

私は子どもがほしくてたまりませんでした。
妻はまだまだ若いのになぜ今閉経ですか?
そのことを知って以来、急に愛が少なくなりました。
彼女のせいではないが、離婚したいと思うます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 12:47:43

ストレスで閉経することはあります。カナダ生活に疲れたのか、結婚生活に対する不満でもあるのか。そして一番辛いのは、閉経した奥様ですよ。
 また、生理来なくなってから3ヶ月ですか?それならストレスによる生理不順なだけで、心身の健康を取り戻せば再び戻ることもありますよ。若いのなら、一度病院に行ってみたほうが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 13:06:54

若いくても、50才ぐらいの年齢でも、1年以上生理がない場合でない限り閉経とは言いません。せいりがとまってしまうのには色々理由があって奥様はそれに関してドクターにかかっていたのはありませんか?
若年性の閉経でなくても女性器の病気で生理がなくなることもあります、
甲状腺の病気かもしれません

3ヶ月以上も生理がなかったら、夫婦だったら言わなくてもわかりそうですがそれに全く気がつかないトピ主さんは普段から奥様に関してあまり関心がないのでは?

閉経したことを内緒にしていたから愛がなくなったというのは口実でしかないような気がします。
生理がとまってしまった奥様の体ことを心配するどころか、離婚したいなんて・・奥様がお気の毒です、そういうご主人ならば、離婚するほうが奥様のためかもしれません  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 13:25:03

女性にとっては定期的にある生理がとまるというのはとってもショックなこともあります

若くても、更年期障害がいつおきてもおかしくないようなな年齢でも自分の女性を否定されたように感じる人がいるそうです
だから言えなかった可能性もあります
もしかして、大げさに考えず単に不順なだけですぐに戻ってくると思っていたかもしれません、だから言わなかった
トピ主さんは、男性ですから、女性の体について知識がないのは仕方がないのかもしれませんが、
数ヶ月生理がこないことを閉経とは呼びません

「妻はまだまだ若いのになぜ今閉経ですか? 」
なんてここで聞かなくても目の前にパソコンがあるのなら自分で調べてみてはどうですか?
生理がとまるのは更年期障害だけが理由ではないのです

女性の生理がこなくなる理由には色々あります、小学生の第2次成長の知識の域を出ていなくて、若い女性は毎月生理があるもんだと思い込んでいるようですね、
だから生理がない女は女じゃないと否定しているような気がします、
だから愛がなくなったなんて薄情なことがいえるのでしょう。




これがねたトピでないことを祈ります  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/08/29 14:32:42

釣りでしょ。
結婚2年目、子供がほしい・・・
1ヶ月生理が来なかったら普通は妊娠したかも??って夫に言うはず。
3ヶ月以上秘密にするなんて成り行きはちょっとありえない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 14:37:50

釣りでーす!真剣に答えるのが馬鹿馬鹿しい。

 
Res.6 by 子どもの父 from バンクーバー 2008/08/29 15:44:35

2年間の結婚生活ですが、同棲していた日本を含めると
4年近いです。
私は2度目の結婚です。私も50代後半で前の妻は流産しましたから急いでいます。
妻はドクターに話したそうです そして私が事実をみやぶりました。
偶然でしたが幸いでした。
この結婚を続ければ、私は一生子どもをもてないですから
他の妻がほしいです。
日本人は子どもは人生の宝ではないのですか?
なぜ私を攻めますか?
子どもを愛したいのはわがままですか?
これは誰のせいでもないできごとでしたけれども、妻は私を騙そうとしていました。
これはあなたが夫のお金を盗むレベルの犯罪ではないです。
とても大事なことです。なぜならば、私は若くないですから  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 16:14:36

そもそも、カナダ人が閉経なんて言葉知らないでしょう。
釣りもほどほどに  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 17:32:42

生理があれば誰でも簡単にすぐ妊娠する、というわけではないということはさすがにご存知ですよね?
では今の奥さんと別れて他の女性と再婚したとして、
子供ができる前にその人が子宮がんにかかって手術して、
子供が産めない体になったらどうしますか?
またその女性捨てて新しいの探しますか?

女性はあなたのための子作りマシンではないですよ?

奥さんはあなたのそういう性格を知っていたからこそ、
閉経した事を知ってあなたが離れていくのを恐れて、あなたに言えなかったのではないですか?
それくらいあなたのことを好きなのではないですか?
それに対してあなたは、そういう奥さんの心情を考えるほどの愛情がありますか?
あまりにも「自分、自分」ではないですか?
なぜご自分が責められるのか分からないようですが、よく考えてみてください。
情けなすぎて、むしろ本当にこのトピが釣りであることを祈ります。
現実だったら目もあてられない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 18:57:54

60近くだと精子に問題ありかも。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 20:29:02


>生理があれば誰でも簡単にすぐ妊娠する、というわけではない

のですよ。本当に。だから不妊で悩んでいる女性はたくさんいるでしょう。

トピ主へ

あなたのようなところに、生まれてきたい!

って思う赤ちゃんはいないと思います。

The End.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 22:32:11

要するにトピ主さんは奥さんを愛しているわけではなくて、子どもを産んでくれれば誰でもいいんですね。若いのに生理が止まってしまった奥さまの気持ちなんて全然考えていないようですし。

だったらさっさと別れてあげてください。

この掲示板にはカナダの永住権が欲しくてしょうがない若い女性がたくさんいます。子どもを産んでくれたら永住権のサポートをしますというトピを上げれば、トピ主さんの年齢でも必ず応募者がいますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 23:42:48

養子をもらえば?
世の中には親の愛に飢えてる子供がごまんといるんだから。

あんたみたいな独りよがりな男のDNAを残すよりは、よっぽど世の中の為になる。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 23:49:21

トピ主=愛人さん、じゃないの?
60近い白人のおぢさんとその妻50歳過ぎくらい?
いくらなんでも子供はムリかも。産もうと思えばできるだろうけどね。
タネと卵を提供してもらって。
こだわらなければ養子ってこともありますよね。
60近いおぢさんが子供欲しいかな?わからん。
トピ主さんが産んだらヤバいのでは?
まぁ、おぢさんがお金持ちなら保障はしてもらえるだろうけど、トラブル多いし。
おぢさんが70くらいになるとますます合わなくなるよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 01:43:41

>妻はまだまだ若いのになぜ今閉経ですか?

奥さんの本当の歳をご存知ですか?
日本人女性は若く見えることをいいことに年齢詐称する人がいますので。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 12:16:56

だったら別れたらどうですか。彼女にはもっと良い人に出会えるかもしれない。
50後半の男性と結婚してくれる奇特な女性が世の中にどれだけいるでしょうか??しかも50も過ぎてて薄情・・・誰があなたのような人の子供が産みたいと思うでしょうか?
あまりにも自分勝手で・・・外国人を装った釣りですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 12:49:10

とぴぬしさんは再婚で前の奥様との間に子供がいないってことは・・とぴぬしさんの、精子に問題がある可能性は十分あるんですけど

それでおくさまの閉経だけ問題にするって・・あなた何様ですか?
トピ主さんが50代半ばってことはところでで奥様おいくつですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 13:35:14

子供って大事です。はっきり言って、旦那より大事です。おそらく旦那も妻よりも大事と思っていると思います。それが普通だと思います。

トピヌシが妻より、まだ存在しない我が子が大事だと思うなら、別れればいいと思います。

奥さんの気持ちを考えれば切ないですが、女性も似たような選択をする場合があります。個人的な問題なので、それで人から責められるようなものではないと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 18:05:43


れす12の
>養子をもらえば?
世の中には親の愛に飢えてる子供がごまんといるんだから。
あんたみたいな独りよがりな男のDNAを残すよりは、よっぽど世の中の為になる。

この強烈な皮肉、アホなトピ主にも理解できるといいんだけど!

ばんざい!レス12!!!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 20:17:41

私の妻は生理はありますが、なかなか妊娠できません。
もう既に、1年になろうとします。
私もすごく子供が欲しいです。

でも、なかなか妊娠できないからって(又はこの先ずっと妊娠できないとしても)、妻と離婚するなんて考えたことはこれっぽっちもありません。
彼女と結婚したのは子供を作る為ではなく、彼女を愛しているからです。
そこに彼女との間に子供ができたら更に幸せだなと思っています。

貴方はどうして彼女と結婚したのですか?
とりあえず子供が欲しいからですか?
だれとの子でもいいのですか?
愛していない女性でも、子供を作る事のできる女性なら結婚するのですか?
そんな理由で女性と結婚するのなら、貴方は誰かと結婚する資格がありません。
そして、子供を授かり育てる資格はありません。
お子さんが可愛そうです。

貴方は私たちに 子は宝と思わないのですか?
と質問されていますが、

愛している人と愛しあって出来た愛の結晶が宝だと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 20:38:52

次はフィリピン人の奥さんをもらってください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 22:29:23

↑フィリピン女性に対して失礼ですよ。
何の関係もないのに。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 00:30:44

 でも、当たっているので思わずビンゴ!!と言ってしまいそうでした。
失礼と考えるより、事実じゃありません??教育費とか将来の事とか深く考えずに、カソリックの教え(?)に従って、案外と軽い(イージーゴーイング)国民性ですからボコボコ産んでくれますよね。
 50後半のおっさんの子供を産んで、しっかりと財産が入ってくる事が分かった時点で、次は若い男をしっかりつかむでしょう。
 気が着くと、5人子供がいてそれぞれ違う父親だって事、多々ありますよね?フィリピン女性の場合。。。

 彼女等(彼等)は、仕事を2つも3つも掛け持ちする運命の体力の元に生まれているんですから、出産くらいは朝飯前です。

 トピさん、そんなに後継ぎにこだわるなら、出産率の高いフィリピン女性を考えたら?内容からして、トピさんは奥さんを本当に愛してないみたいだし。。。

 お返事ください。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 02:17:37

トピの内容じゃ、ただ子供がほしいだけ。
東南アジアの貧しい国に行って新しい若い嫁を見つければいいのに。
カナディアンと結婚して貧しい祖国から脱出したい!と思ってる女性たくさんいますよ!
奥さんにとってもこんな旦那とは早いこと別れたほうが良いと思う。

しかし、こんなに完璧な日本語の文章が書ける白人カナダ人って…
やっぱり釣りですか!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 08:11:26

釣りでしょうね。
>離婚したいと思うます。
なんて掲示板で宣言してどうしようというのですか?
結婚離婚は他人に訊いて答え出すようなことじゃないこと
よっぽどオツムが空っぽじゃない限りわかると思いますから。

にしても、不快なトピックですね。
作り話にしろ、きっと心がカラカラに乾いてるんでしょうね。
不特定の人たちでも不快にさせないこと、
それと自分のまわりの人たちに愛情を持って生活したら
こんな作り話してまで他人に構ってもらいたいなんて、
そんな寂しい状況にならなかったかもしれないのに。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 09:24:10

トピ主へ

あなたのようなところに、生まれてきたい! って思う赤ちゃんはいないと思います。
 
Res.26 by 無回答 from トロント 2008/08/31 21:39:13

同感。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 23:59:16

コテハンがガキのオヤジなんだから
すでに子供がい居るん?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 22:02:10

 レス27のは、日本語ですか? さっぱり意味がわかりまへん。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 04:13:44

コテハンの意味も知らない無知とか  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 17:16:23

コテハンって何?私もしらない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 18:22:32

とぴ主さん、ぜひご参考に。
http://labaq.com/archives/51090558.html  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 17:14:23

3ヶ月以上秘密にしていた奥さんも悪い
夫婦はなんでもオープンであるべきなのにね
コレは離婚するべき  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 18:24:19

えー。そうかな。
そんな簡単に離婚って、、

一つや二つの秘密ぐらいあるでしょ。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 00:01:27

 コテハンの意味がどうであれ、い居るん?って部分は何なの?
私もこのレスの意味、さっぱりつかめませんでしたけど。。。。。?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 00:06:48

いやいやコレって重要な事柄ですよ>閉経
ましてや子供を望んでいた夫にならすぐに話すべきだったでしょ
秘密にしていいことと悪いことがあるんですよ  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 06:58:42

閉経しそうもない年齢の若い女性が生理が3ヶ月間来なかったからって、すぐに閉経とはいいませんよ普通。
生理が来ないから=閉経だなんてありえないです。あえて言うなら休経ということでしょうか。様々な疾患が月経に影響を与えます。

私の友達にも何人か3ヶ月以上生理の来ない人います。
世の中にはストレスからくる若年更年期というものもあるし、PCOの人などは生理が半年に一度しか来なかったりします。また痩せすぎで体脂肪率が14%を下回っても、卵巣(ホルモンの分泌)が正常に機能せず生理が止まったりします(これはまた太れば復活します)。また他の薬の副作用でホルモンバランスが崩れ月経がが止まることもあるでしょう。これらは治療すれば治るし妊娠も可能になるものです。閉経ではありません。
閉経するということは、体中の機能に影響を与えます人格も変わるとさえ言われていますよね。単に生理が来ない以外にも精神的にも肉体的にもたくさん症状が現れるものです。

婦人系の疾患が女性に与える精神的ダメージはとても大きなものです。
「生理が来ない>閉経か?嘘ついてたのか?だましていたのか?」なんて取り乱す男だからあえて黙っていたのではないですか。そんな男だったら私も話したくないですね。

問題は黙っていた奥さんではなくて、なんでも相談できないような信頼関係のない夫婦関係でしょ。
信頼できない相手を配偶者に選んだ妻の責任でもありますが・・・  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 08:22:25

愛が冷めたんならもう離婚しかないな
さっさとサヨナラすれば?  
Res.38 by そうそう from 無回答 2008/09/04 09:21:30

単に数ヶ月生理が来なかったからって、閉経と呼ぶのは…。

私も30歳手前で6ヶ月生理が来なく、私より若い友達は1年近く来てませんでしたよ。
私は7ヶ月目にして来たから良かったけど、ストレス、環境の変化などで生理不順は大いに有り得ます。

本題のこのご主人はいかがなものでしょうか…。

何方かも仰っていたけれども、こんな冷酷なご主人だから、奥様も3ヶ月言えなかったのでは?

普通ならパートナーである人に真っ先に言って、相談にのってもらいたいものだけど、それが出来なかったってことは夫婦関係からして上手くいってなかったのではないでしょうか。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 22:52:26

OMG IT"S TOO SAD
IF YOU STILL LOVE HER YOU SHOULD STAY WITH HER!!!!
AND HOPE IT WAS PREGNANCY..
BTW YOU’RE JAPANESE IS AWESOME!!!!!
WHY YOU CAN WRITE VERY WELL?  
Res.40 by 子どもの父 from バンクーバー 2008/09/05 13:25:01

ありがとうございます。
そうです、閉経を言わなかったことは罪が大きいです。
閉経は90%正しいですとドクターがいいます

妻は泣きました。
私は彼女を愛しています。りこんしたら、彼女はカナダには生きていけないので日本に帰ります。
彼女の親は結婚に反対したので、彼女は家に帰れないです。
せめて、私がその親へ手紙をあげたいです
彼女と生活してくださいと書きます。
彼女はりこんしたくないですから、私は弁護士に会わなければなりませんがそれは私は望みません。
しかし、あわなければなりません。なぜならば、彼女はりこんをしないからです。
これは、彼女はわがままです。
彼女は愛していないと思います。愛があればりこんします。
そして、私たちは友達です
でも、このままでは私たちは友達ではないです。そして、私は友達ではない人をサポートできません

彼女はまちたいです。
でも、私は時間がないです
から、かなしいです。
私は彼女を信じていましたが、今は信じていない

字日本人はりこんするとき何を望みますか?
私は航空券をプレゼントしたいとその親に手紙をかいてあげたいです
 
Res.41 by 子どもの父 from バンクーバー 2008/09/05 13:29:02

ありがとうございます。
私の日本語はまだまだです。毎日忘れています
日本で仕事をするために学びました、そして6年間日本にいましたから。少し読み書きができます  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 13:29:24

釣り決定。
ご苦労様でした。  
Res.43 by Res8 from バンクーバー 2008/09/05 13:34:58

トピ主さん、質問に答えていただけませんか?

また新しく相手を見つけて結婚して、その人が結婚後がんにかかるなどして子供が産めない体になったら、どうしますか?また捨てますか?

今の奥様についてはもう結論を出されているようなので、私に口を挟む権利はありませんが、そういう考えの男性はもし上に書いたようなことが起こったらどうするのか、本当に疑問です。
ご自分の決断が正しいと思われるのならば、ぜひ質問にお答えください。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 14:38:30

You are going to file for divorce just because you can’t have children with your soon-to-be-ex-wife?

You gotta be kidding....what a selfish bastard!

On top of that, you want to buy her a ticket to go home?
That’s it?

Whatever you do, just remember.
What comes around, goes around.

You’ll definitely go to hell...  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 18:46:09

なんか下手な日本語がわざとらしいんだよね・・・

もしかして・・・パ・・  
Res.46 by 無回答 from トロント 2008/09/05 19:56:54

パリスへ

あなたのようなところに、生まれてきたい! って思う赤ちゃんはいないと思います。

追伸 この日本語。。もうちょっとましな小細工できないの?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 03:09:20

個人的にこういう別れ方もありだと思います。

子供を作らない主義の人もいるけれど、どうしても子供が欲しい人もいます。奥さんにはお気の毒ですが。

それから、「あなたのようなところに、生まれてきたい! って思う赤ちゃんはいないと思います。」っていう発言はいただけません。子供じゃないんだから、そういうことを言っても始まらないでしょう。

トピヌシは、自分の思うようにすればいい。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 09:51:19

>子供を作らない主義の人もいるけれど、どうしても子供が欲しい人もいます。奥さんにはお気の毒ですが。

女は子供を作る道具ではない。

また、子供はこんな年寄り男の父親を持っても、うれしくない。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 10:13:25

60歳近い年寄りの妻にな若いる女性ってどんな人なんでしょう。
このトピ主はすごい金持ちなんですか?
だったらお金目的で近づいてくる若い女性もいるかもしれないけど。。。

私だったらお金があってもこんなおじいさんと結婚したいとは絶対思わないけど。
しかも、女性を子供を産む道具としか見ていない。
(このトピ主にとって、自分の子供を産めれることが第一条件で、その女性の性格などは2の次、3の次なのですよね)

とにかく、60歳近くのじいさんを好む若い女性はそんなにいないので、今の奥さんと結婚できてラッキーだったと私は思うけどね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 10:17:16

体臭、口臭、くさ〜い、くさ〜い。
あーーー。ぞ〜〜〜っとする!!!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 00:04:46

それにきしょい!!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 19:31:48

私の友達(女性)は旦那さん(日本人)から
同じ目に合わされましたよ。
彼は子供がほしい、彼女はほしくない。
彼女は彼をとても愛していましたけれど、
子供をもつことに ある種のトラウマがありまして、
どうしても子供をもつ決意ができなかったのです。
旦那さんは彼女が子供を生んでくれるのであれば
離婚はむしろしたくない、と言ったそうです。
彼女はトラウマに打ち勝てず 離婚を承諾しました。
旦那さんを本当に愛していて
彼の夢?(子供をもつこと)を実現するためには
離婚をしなくてはならない、と考えたそうです。
離婚をした2年後、彼には新しい家族、、妻と子供がすでにいました。
そして5年たった現在でも今でも
彼女はそんな彼のことを愛しているそうです。

男と女の関係は
他人には計り知れないものがあります。
とぴさんも他人にゴチャゴチャ言ってないで
自分で決めればいいじゃないですか。
あんたの人生なんだから。  
Res.53 by H∞ from 無回答 2008/09/09 23:53:34

ココの過去ログを見て分るように、日本人女性は隠し事が多いから注意したほうがいいよ。

酷いのが夫には財政状況をすべて明らかにさせておきながら、手前は日本に隠し口座を所有。性質が悪い。




で、奥さんはまだ離婚に応じてくれないのですか?

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 05:14:01

>日本人女性は隠し事が多いから注意したほうがいいよ。

それは あなたの意見。
私は そんなの聞いたことがない。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 06:40:39

>日本人女性は隠し事が多いから注意したほうがいいよ。

そんなことないですよ!!!(怒

女性は誰でも隠し事が多いです。男性と同じようにね!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 07:24:11

うん、隠し事が多いかどうかはわからないけど、
パートナーのメールを盗み見するなど、プライバシー感覚に欠けているかも。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 15:15:23

女性のほうが男性より
そんなに隠し事が得意なら
canadaで騙される女性は少なくてすむね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 15:27:37

隠し事をするのとだまされるのは別物でしょう。
どっちにしてもコミュニケーション不足の産物だと思うけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network