jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3365
困惑
by Jman from バンクーバー 2008/08/29 11:18:28

僕は去年から転勤でこちらに移動してきたものです。
ウェストサイドの2LDKのコンドにRMと住んでます。
彼アンディは25歳で僕よりも6歳若いですが、気骨のあるいい男で
明るく快活、友人には人気があるようです。
はじめてあった時、彼は僕を同じ年くらいに見てたようで、それが友人としての距離を近づける時間を短縮してくれたみたいです。
僕はきちんと料理をするんですが、ほっとくと彼はいつも缶スープとシリアルだけとか、ピーナツバターパンなどを食べているので
心配で結局僕がしょっちゅう彼の分も作ってます。
人懐っこくてほっとけないです。
そもそも、彼と出会ったきっかけもちょっとドラマでした。
俺は最初同僚と住むつもりで借りたんですが、彼が日本に帰国せざるを得なくなり、カナダ人のRMを見つけ、アンディは彼女の友人
でたまにステイしていましたが
ある日複雑な事情がありそうだったのでDENでよかったら、と彼に
オファーしたらいついてしまい、一方RMである彼女は大学のため引っ越していきました。
なんとなくいきなり今までとっていなかったレントを請求しだすのも
奇妙で、今も彼は只でDENにすんでます。
それは、俺的には些細な出費でかまわない。
ただ、最近彼は荒れていて心配してしまいます。
1つは仕事場でごみみたいな連中とくむはめになったそうです。こいつらは働かないし、急に休んだりとかシフトに影響が出るといってました。かつ、天気で仕事がなくなったり。
他には、彼の学生ローンの申請が却下されたそうです。
飲んだ暮れ、クラブから女連れてきたかと思えば、
元気だしたいから、おいしいご飯つくってくれ、などど俺に甘えてくる。
こないだ、俺は学生時代の女の友人がバンクーバーへ来たとゆうから、EARLSでのんではしごして帰ってきたのが1時だった。
朝から彼は不機嫌でやたらつっかかってきたりしていました。
なんか、俺を女にとられた感があったんだろうか?
最近朝帰りとか続くし。
正直、言いたいことがあるならば言えばいいのにと思います。俺も腹立ちと心配でかき回されすぎな感あるし。
なんか、一度話し合ったほうがいいかもとか思います。
多分、家より外で外食に誘って、その後バーで飲んでるときとか?
ただ、俺にどうしてもらいたいのか?は最低はっきりさせるべきことじゃないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 12:12:36

「正直、言いたいことがあるならば言えばいいのにと思います。」
これはアンディ以上にあなたに当てはまる言葉だと思いますが。

いずれにせよここまでなあなあで来てしまった部分をリセットすべく話し合いをして、価値に見合ったレントを取るか出て行ってもらうかを決めたらいいのでは。  
Res.2 by しっかりしな from バンクーバー 2008/08/29 14:05:08

迷惑に思うならいい年して何ではっきり言わないのか理解に苦しむねえ。
家賃も払わず居候が楽だからいつ居ちゃったんで利用されてるよ。
そのうちいろんな人連れ込んでくるのが目に見える、2BRとスペースがあるからタダで寝泊りする連中どさっと来るよ。
食費も入れてそれ相応の費用は請求当然でしょ。

自分は出て行くからこの部屋引き継いですべて家賃をはらってくれ、と切り出したらどうですか、その反応で対処すれば?
相手が出て行くならそれで万歳。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 14:42:03

金貸してくれ!って言われるのがおちだね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 14:55:03

とぴぬしさんお人よしすぎますよ。
彼に気でもあるんですか?
家賃ぐらいきっぱり請求して、言いたい事をはっきり言った方がいいでしょうね。
それで怒ったり離れていくなら本当にただ利用されてるだけで友情も何もないと思います。
早くはっきりさせた方がお互いの身の為だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 15:05:06

お金の問題ははっきりさせておかないと、友人関係は続きませんよ。お金に関してはどんなに親しくても、友達だけでなくたとえ兄弟や夫婦間であっても、親子だとしても、クリアにしておかないと、後々何かの拍子で火種になります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 21:34:40

ゲイですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 21:54:56

Jmanさんは彼が好きなのですか?トピの内容が女みたい。アンディが女を連れて帰って来るから嫉妬でもしてるんでしょうか?もし彼がストレートなら、あなたは利用されてると思います。

Res.8 by Res.7 from バンクーバー 2008/09/06 21:55:59

トピのカテゴリーが「恋話」だしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network