jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
振られて2ヶ月で新しい彼氏ができた
by 無回答 from 無回答 2008/08/29 07:17:46

友達がいます。その子は2ヶ月前に6年付き合った彼氏に振られました。(原因は彼に好きな人ができた)6年は長いけど会う頻度は1ヶ月に数回程度だったけど、6年も付き合った人に振られてよく2ヶ月で新しい彼氏ができますよね・・・。私なんて数年経っても他の人好きになれなくて悩んでるのに。私は本当に一緒に住んでた元カレを愛してました。だから余計に。やっぱただのカップルと同棲してたカップルって違うんですかね?それとも、恋愛に対する価値観が違うのかな?2ヶ月で彼氏ができた友達を見てると世の中不平等だ!なんて勝手に思ってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 11:00:38

釣りですよね?????  
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2008/08/29 11:43:46

↑同意  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 12:22:45

人を好きになるのは一瞬なので期間なんて関係ないです、とマジレスしてみる。  
Res.4 by 困ったチャンが多いのね。。。 from バンクーバー 2008/08/29 12:41:50

>勝手に思ってしまいます。

ハイ。そのまま勝手に思ってましょう。
・・・それにしてもあまりにも心が狭いというか、
魂が幼稚というか、、、


お友達の方じゃなくて、「あなた」が、です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 12:43:19

不平等?!

結局、損得?
・・・というか、意味不明&不可思議な思考回路してますね。
トピ主さん、大丈夫ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 15:51:27

トピ主さんはお友達がすぐに吹っ切れる事が出来て、羨ましいんじゃないんですか?GET OVER IT!  
Res.7 by ho from バンクーバー 2008/08/29 19:20:35

トピ主さんのお気持ちはわからなくもないです。私もどちらかと言うと、人をあまり好きにならないタイプ、知り合いには次から次へとBFのいる時期が切れ目のない人がいます。たまに私もその人のようにすぐ吹っ切れて次にいける人がうらやましいとは思いますが、よくよく話を聞いてみると、そこまで好きではないが付き合っていたりするようです。
私はたいして好きではない人とともに時間を過ごすよりは、自分のしたいことをしていたいタイプ、知り合いはとくにそこまで好きでなくても、一緒に出かけたりしていたいタイプ。
まぁ恋愛にはいろいろ人によって違いがあるってことでしょうね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 00:27:15

うーん…何ともコメントのしようがないトピなんですが、
私の周り→長く付き合った人が別れた後は、すぐに恋人が出来、結婚に至る。

こういうカップルが何組かいます。
もちろん皆一概には言えないけど。

 
Res.9 by トビ主です from 無回答 2008/08/30 00:56:26

真面目にレスしてくれた人ありがとうございます。私、Res7さんの考えに似てます。だから2ヶ月で吹っ切れる人の気持ちがわかならくて。もちろん出逢ってすぐ付き合う気持ちは理解できます。だけど、友達は元カレと6年付き合って振られたんですよ・・。何でそんな早く次の男を好きになれるの!?って思います。6年間の彼を本当に愛してなかったと思います。正直、私は友達が羨ましいです。私は今でも苦しんでるのにその子はルンルンなんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 01:43:30

そのお友達は6年も付き合った彼に振られて、寂しさをまぎらわせてるだけなんじゃないかな?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 05:56:27

6年付き合ってすぐどーのこーのより、あなたは自分が幸せじゃないから、人の幸せをねたんでるだけでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 08:37:36

Res.10さんのコメントに1票  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 10:50:39

私も6年程付き合った彼(同棲していました)と別れて、2ヶ月後に新しい彼が出来てルンルン(?)です。
別に寂しさを紛らわす為ではないです。

別れた時はすごく辛かったですが、私はあまり過去を引きずらない立ち直りの早いタイプです。6年も付き合って別れたという事はやっぱり縁がなかったのだと思います。縁のない相手を思って、良い出会いを逃したくないという風に思ってしまいます。今でもたまに過去の彼(達)を思い出すこともあるし、夢の中に彼とその浮気相手が出てきて辛いことを思いだすこともあります。でも過去は過去です。

楽しい思い出も、辛いこともたくさんありました。それもこれも全部糧にして,次によりよい恋をしようと思うようにしています。失恋して、自分の悪いところも良く分かりましたから、今の彼には前の彼にしてあげられなかったことをしてあげて、同じ失敗をしないようにしようと思います。
それに、これは私の思い込みではありますが、別れて新たに恋愛する度に、自分が成長した分だけより良い男と出会えると信じています。
何故、そんなに早く次の男を好きになれるのか?
それは前の人を忘れる程のより良い男と出会ったからです!そして、この人と出会う為に、以前のすべての出来事は起きたのだ!と思い込む・・・。

トピ主さんは6年付き合った彼の頃が忘れられないという事で・・・とても素敵な彼と素敵な時間を過ごしたのでしょうね。
トピ主さんと彼が過ごした時間と築いた関係は,お友達のそれとはまったく違います。そして、失恋した後の心の整理の仕方もまったく違うのでしょう。友達が元カレを本当に愛していたか、寂しいだけかどうかなんて余計なお世話ですよ。
問題はトピ主さんが元カレを忘れられず新しい恋が出来ないという事です。でもお友達がうらやましいというのは良い兆候だと思います。やっぱり新しい恋がしたい!と思っている証拠ですからね。

2ヶ月で吹っ切れる人の気持ちなんて分からなくても良いです。トピ主さんにはそれが出来ないわけですから。次に素敵な人にであった時に理解できると思います。それが2ヶ月後に起きるかもっと後に起きるかに違いです。そして2ヶ月後に出会わなかったことに感謝すれば良いですよ。もしも2ヶ月後にあったら心の準備の出来ていないトピ主さんは、その未来の素敵な彼に恋に落ちることはないですからね。

もしかしたら、トピ主さんはすごく若くて恋愛の経験も多くはない純粋な方なのでしょうか。私の場合30代でそれほど若くないですから(笑
いつまでも引きずっていると、あっという間に年を取ります。これまで何度も何度も失恋をしてるので、その度に「忘れられない・・・」と心を削っていたら身が持たない!と思ってしまいます。
元カレを思うエネルギーがあるという事は、色んな意味で余裕がある証拠では?と思いますよ。

友達を羨ましがってる場合じゃないです、どこかであなたと出会うはずの彼が待っているのですから、友達から新しい恋をするコツを盗みましょう。待たせすぎると未来の彼を誰かにとられちゃいますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 11:40:27

ヒトの気持ちを自分の思考回路に折り合いを付け合いさせる為に、
勝手に解釈するのは、
ソレこそ「勝手」ですから、どうぞ気が済むようにされれば好い。

でもね。
その人の本当のところの心理や想い、事情って当人しか結局のところわからないでしょ。
あなただって、誰か(ソレも自分に対して不当とも言えるようなネガティブな気持ちを持っているヒト)が勝手に、「きっと**なんだよ。そうに違いない」って言われたらどうです?

あなたの「負」の想いって、自分に跳ね返ってますね。
いつまでもぐじぐじしてちっともココロがハッピーじゃないのは自分でもわかるでしょ。

いいじゃないですか。
ひとはひと。
じぶんはじぶん。

もしかしたら、
その人は「出会ってしまった」のかもしれません。
もしくは、
あなたが想像するとおりの心理かもわかりませんし、
結局のところ、「どうでもいい」んです。

あなたの学ぶべきところは、
勝手に判断してジャッジすることではないのですよ。
色んな考えや思いを夫々「別の人間」だから持つんだな、と。

自分を振り返るいいチャンスにしないでどうするんですか?
そんな斜めの見方をしていたら、
ソレこそ「好い出会い」を遠ざけるだけです。
ココロを開くというのはどういうことなのか、
「恋」が対象だけではないんです。

 
Res.15 by ひひ from 無回答 2008/08/30 15:38:55

レス13さんすごい!
説得力ある!私はトピを読んできっとその友達は寂しいからだよ。て思った内の一人です。
でもレス13を読んで考えが180度変わりました!

個人的に自分の恋愛、人生相談したいくらいです。

よかったらお願いします。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 20:20:35

別れてすぐに吹っ切れている人というのは、付き合っているときから徐々にお互いに気持ちがなくなっていって惰性で付き合っていて、実際別れた時点ではお互い愛情があまりないのですぐに吹っ切れるのだと思います。

寂しいから誰かと付き合う人は、前の恋愛を吹っ切れていないので、次の恋愛も長続きしません。

前の恋愛を吹っ切れるための時間は人それぞれなのであまり他人の例を気にしても仕方がないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network