jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3361
こんな経験ありますか?なぜか気になる相手。
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 20:37:29

今気になっている人がいます。カナディアンです。頭ではタイプじゃない、相手は遊びかもしれないって思ってるのに、どうも心が持ってかれます。
先日、もっと関係を深めたいと言われました。出会って一ヶ月です。また、言葉なんて一番重要なものとは思わないとも言われました。でも完全に信用できなかった私は、もっと時間が必要と答えました。
何で気になってしまうのかわかりません。相手に対して失礼なことを私はしてるかもしれません。
皆さんはこんな経験ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 04:20:01

心から信用できなければ
よい恋愛はできません。


>言葉なんて一番重要なものとは思わないとも言われました。

 これはん〜〜私だったらがっかり。
言葉って重要ですよ。相手に直接伝わるものだから。

 私も疑いながら付き合ったことが何回かありましたが
結局長く続きませんでした。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 22:31:01

>今気になっている人がいます。カナディアンです。頭ではタイプじゃない、相手は遊びかもしれないって思ってるのに、どうも心が持ってかれます

この言葉がどうにもひっかかります。

自分を傷つけて良いのならいいけど、信頼できない相手に惹かれて
何を得られる?利用されるがおち。  
Res.3 by ぬし from バンクーバー 2008/08/28 00:22:12

コメントありがとうございます。

信頼できないというか、簡単に信頼するな、するな、って自分に言い聞かせているせいで、自分自身を混乱させています。

信頼できるなて思うときもあれば、何かちょっと信頼できないなて思ったりする部分があるからです。

現状、信頼できる相手でいてほしいと願ってるだけで、やっぱり信頼できないてことですね。

でもすごく会いたくなるし、会えない期間が空くと寂しいし、やっぱり好きなんだと思います。だから彼が許す限り急がず友達として会って信頼関係を深めればと思います。

彼に対して悪いことをしているのかもしれません。でも相手が私を無視するような行動をしたら、離れてみようかなと思います。例えば「ノー」と言ってるのにベタベタ触ってくるとか。文化の違いによるギャップだとしたらお互い理解し合う必要があるのに、無視とか。

信頼できないのに好きなの??て意見もあると思います。でもそういうことってあると思います。

何か自分でまとめちゃってすみません。  
Res.4 by 年取ったな・・・ from バンクーバー 2008/08/28 10:24:45

ある意味、トピ主さんは慎重派なのかも知れませんよ。

初めから、『100%信用』って難しいですよね。信用や尊重・受け入れって、関係を継続していく中で、少しずつ培われて行くんじゃなぁないですか?

ひとぞれぞれ、長く生きれば生きるほど、色々なトラウマや苦い経験があるものです。そういう経験があれば尚更、簡単に人を信用する事は出来ません。

今、特別『恋に熱を上げてる』わけでないし、相手に対して冷静な自分がいるわけだから、その冷静さで相手と向き合って行けば良いのでは?

しっかり今の自分の気持ち、例えば今は恋人としてはまだ受け入れられないなら、それを伝え、時間が欲しい事を伝えれば良い。それで、相手もあなたの気持ちを受け入れ、尊重し、あなたが心開くまで待ってくれる相手であれば、彼もあなたにとって貴重な存在となるのではないかな?

相手に思われてる事におごったりせず、相手を『人』として尊重した上で、しっかり本当の自分と向き合って、あなたの気持ちを正直に表現しながら、時間を掛けてみてはどうですか?

また、一人になったとき、何故自分は空しく思うのか。寂しい・会いたいって思うのかをしっかり自分の胸に聞いてみたらどうですか?それは、ただ彼といると楽しいから?他の友達といるときと何が違って、何があなたを楽しくまたは特別にしてくれるのか?など、それが本当に彼でなくてはいけないから、やはり恋愛感情の芽生えかもしれませんが、ただ人恋しいからなら、また別ですもんね・・・

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 11:02:44

fall in loveするのに 信頼もなにも関係ないところから始まることだってあります。
そして
fall in loveが そのまま長く信頼ある付き合いになるとも限りません。(あ、なることもありますが。)

ちょっと
冷静になってみたほうが いいと思います。
冷静にならないと なにも見えてきません。

でも
トピさんが 遊び相手を彼に求めているのなら、冷静になる必要もなく、かえって その浮かれた状態を楽しむべきですし、ね。  
Res.6 by ぬし from バンクーバー 2008/08/28 14:18:21

みなさん真剣なコメントありがとうございます。感謝しています。

もともと冷静な方ですが、冷静な自分と、冷静になりすぎて相手がいなくなったらどうしようという気持ちが戦っているように思います。いなくなる理由が「遊ぶつもりだった」などという理由ではなく、「このこは僕を信用してくれないんだ」というような理由でいなくなったら、て思うと心配なんだと思います。

実際信用の話は相手とちょくちょくするので、相手は完全に私が信用しきれていないのを分かっています。(失礼かな??)

会って間もない頃は、「どうしたら君の信用を得られるかな」「信頼関係がないと友達関係も続かない」「僕は君をいいコだと思っているけど、実際のところわかんないよね」などと言って、お互いの話をいろいろしました。(ほとんど相手が話してくれましたが)

でも先日会ったときは、「君が信用できなかったら僕は君を帰さなければいけない」と言われちょっと心配になってきたんだと思います。


まとめて書こうと思うのですが、色んな思いが溢れてきてダメですね。ここには書ききれない色んなことがありすぎて。

身近な友達は皆、恋愛はお休み、今は真剣に勉強というコなので(もちろん自分もそのつもりできました)邪魔できないなとか思って話すことはできず、でも自分で抱え切れなくてここに書きました。

でも決めるのは自分。皆さんの言葉を消化し、ちゃんと自分で判断していきたいと思います。  
Res.7 by ぬし from バンクーバー 2008/08/28 19:59:37

なんか私彼のこと「相手」「相手」て書いてますね。急に思い出して失礼な気がしました。それだけです。すみません。  
Res.8 by あぁ。。。 from バンクーバー 2008/08/28 21:18:26

同じような経験あり。
思い出して胸が痛い。。。
自分の気持ちに素直になってもいいかも。
うまくいっても、いかなくてもいい経験、思い出になると思う。
話聞いてるとこの彼は”遊び人”には思えないので。
楽しい恋愛になりますように☆  
Res.9 by おだぶつ from 無回答 2008/08/29 10:34:27

信用について話し合うんですか?生命保険の勧誘みたいですね。。
そうゆうのは、その人の振る舞いや考え方を知ったときにおのずと
ついてくるものじゃないですかね。
別に「考えさせてください」でいいんじゃないですか?
気にはなってるけど、まだ肉体的接触を持つ気になれないのなら。
たぶん、あなたはこれで相手があきらめて他をあたりだしたらショックなんでしょう。
常に最悪のパターンを考えてください。
もし、今日SEXして翌日彼がドロンしたとします。
あなたは「ちょっと気になる程度」の人にそれをやられたら相当屈辱的ですよ。
もし、彼がそれをやったとしても「彼ほどの男ならやりかねないと思った。。私の魅力は彼をつなぎとめるほどではなかった」
とおもえるならOKです。
友達でもそうじゃないですか?
こいつならなんか盗みそう、と思ってる程度の友達が実際あなたの家で5$ぬすんだら「やっぱりな」とあっさりあきらめられるものでしょう。
相手の顔色ばかりみていたら、ここではYELLOWCAB 扱いされますよ?
最悪、信用してないうちにSEXして、ゴムなしで中田氏とか?
彼があなたの同僚とかだったら別ですけど、ありうることです。

そもそも、なぜ彼はあなたがすきなんでしょうか?
カオノタイプはおいて置いて、言葉が不自由なのですから
普通は彼にないものをあなたが持ち合わせていて、惹かれる。
または趣味がすごく合う。
長年友人で一緒にいて当たり前になってきた。
が普通の前向きな感情です

 
Res.10 by ぬし from バンクーバー 2008/08/30 01:54:08

優しいお言葉、忠告、ありがとうございます。

私と彼は自然消滅するように思います。連絡が減りました。

もちろん私がガンガン押すこともできますが、彼を見る機会になるのでそれはしていません。

というか、所詮フィーリングでしかない私達なのに、彼に求め過ぎていたように思います。「彼を見る機会」なんて偉そうな感じになってしまっていますが、私の気持ちが固まるまで待っててくれるなんて方向になると思わないです。彼がこのまま去っていったとしても、「やっぱり誠実じゃなかった」などとも思いません。

カナダでカナダ人と恋愛するのは難しいなあと思いました。何年も住んでる人は別ですが。
日本でだったら「なんかいいなー」てフィーリングで付き合っちゃう人たくさんいますよね。日本でもゼロではないですが、カナダでそれをすると体だけの関係になってしまうのでは、と非常に心配になる。一年程度の滞在の私達はフィーリングになってしまうのが大半なのにごちゃごちゃと考え過ぎました。
フィーリングでしかないのに、ずーと待っててくれる人は希少ではないかと。  
Res.11 by フライング from 無回答 2008/08/31 10:45:33

なんとなくビビビっときて3度目のデートで関係を持ってしまいました。おいおいよく考えたら共通の趣味ないじゃん。お互いコミニュケーションを深めようとおもっていますが。日本人と違い何考えてるかわからない。吉と出るか?凶と出るか?毎日がハラハラどきどきです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network