jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3358
ぶゆーでん
by A from 無回答 2008/08/23 09:12:32

みなさんは絶対こんな人(カワイイorカッコイイ人or経験豊かで遊び人)と好きになっても付き合えないだろうなーって思ってた人を落とした事がありますか???それぞれ状況は違うと思いますがこうやって私は落としたよー!って人、あなたの武勇伝聞かせてください☆!私は今好きな人ってゆうか気になってる人がいるんですが、かーなり経験豊かそうで女の子は声をかけなくても向こうから寄ってきそうなタイプです。なんかそうゆう人ってフツウに接してもなかなか落ちてはくれないんですよねー。。。。私は彼氏がいると長く付き合うタイプだったのでそんなに色々経験があるわけじゃないので今この状況をどうしていいか全然わかんなくって。いざ会って話してても自分が出せずおとなしくなってしまって何話して言いかわかんなくなるし。経験豊かな先輩の方々、アドバイスよろしくお願いしまっす!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 12:50:04

私は男ですが、モデルのような女の子と付き合ってました。
自分はどちらかというとかっこ悪いほうです。
でも、馬鹿な子だったので長続きしませんでした。
ちなみに1円も貢いでません。

そこそこきれい・かっこよくてしっかりしてて尊敬できる人を探すほうがいいですよ。
自分が出せない相手と長くなんて続きませんよ。
尚且つ経験豊かで遊び人だと病気持ちor遊ばれるだけでいいこと一つもありません。

ただHがしたいならがっつりとアピールもしくは言ってしまいましょう。
男は据膳食わぬはってのがありますから断れません。
うまくいってもそういう人はゴムなんてつけてくれませんから自分の身は自分で守ってください。
グッドラック!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 13:08:54

今は海外に来て、ちょっと盲目になってない?
かっこいい人とかどちらかといえば外見をみて女の子が寄ってくる人って、じっくり付き合っていくと、結構疲れたりするもんだよ。
それに、自分がクラッシュしちゃうくらいだから、もし付き合えたとしてもずっと不安かも。
今度いつ違う女に移るかって気になって。
まあ、誰しも外見に惹かれるのはしょうがないことだけど。

レス1さんもおっしゃってますが、尊敬できる人、ホントの自分を見せれる人のほうが将来的にはいいと思うよ。
私も、こっちで見た目がすっごくいい人と付き合ったけど、すぐ別れた。とても疲れてしまったので。
一概には言えないし、人はそれぞれだと思うけど、あんまり特に恋愛面でそういう人たち苦労してないから、結構ワガママなんだよね。
それにあわせるばかりだと、ものすごく疲れる。
全然見た目はよくないけどとても素直になれる人、自分を出せる人とは長く続いています。

ま、どっちにしてもトピ主さんの後悔のないように。
あと、レス1さんの意見に私は激しく同意なんですが、ひとつだけ反対意見が。
むしろ本当のプレイボーイならちゃんと避妊します。
私の知ってるプレイボーイ3人は必ず避妊します。なぜなら遊ぶ分自分自身を守りたいから。
どちらにしても女の子のことを考えているわけではないので、そういう事態になった場合、トピ主さんはちゃんと遊びと割り切れるか、本気になるか、自分自身で見極められたほうがいいと思います。
そういう人に本気になったらマジで苦労するから、それなら友達でおいておいたほうが絶対いいと私は思うけど。  
Res.3 by 30代女 from アルバータ 2008/08/23 16:12:45

ちょっと違うかもしれませんが、そういうタイプによく好かれます。
たぶん、彼らの周りによくいるタイプの女性たちとは違う雰囲気があるんだと思います。(ルックス以外はかなり男らしい、と言われる)

ちなみに私の周りのそういう男性は、中身が無かったり、妙にプライドが高かったり、あんまり趣味じゃなかったので付き合ったことは無いです。
自分が甘えれば女性は喜ぶ、みたいな勘違いヤロウもいました。
そして半分くらいはストーカーのように連絡してきました。
振られた経験が少ないんでしょうね。

トピ主さんの彼がそうだとは言いませんが、よ〜く中身を見極めた方が良いですよ。  
Res.4 by お姉さん from バンクーバー 2008/08/23 19:33:48

基本的に幾ら外見がカッコ良かったり素敵だとしても、遊び人は落とす価値無し。
遊び人は無駄な知識(女遊び何ぞ)ばかり発達して無知・常識知らずな頭悪い人多い傾向があるので、
そんな人落としてる暇があったらもっとイイ男、
Res1さんの仰る通りの『尊敬出来る男』=『一緒にいて自分を成長させてくれるであろう男』を落とした方が良いと思ってます。

トピ主さんが、
それでもその男性を落としたければもっと女を磨くべし。
そして他のライバルと思われる女性よりも賢くなるべしだと思いますよ。
失礼ながら掲載した文章を読んでみると年齢が若いせいか?ちょっと幼い感じ、言葉使いを理解していない感じを受けましたので、
本などを読んでみて、こう言う些細な所からでも良いから女を磨くのは如何でしょうか?
意外と経験豊かな男性は言葉一つでも敏感かも知れませんよ。
そして素敵な女性になって男を落とした達成感を味わってみては如何でしょう???  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 07:21:20

女の子が向こうから寄ってくるようなモテるタイプの男性は、逆に全くなびかない女に弱いですよね。世界中の女が自分に惚れると勘違いしてるから、なびかない女がいると居ても経ってもいられない。で、猛アタックしてきます。だけど、一旦自分に惚れさせてしまうとつまんなくなって興味を失ってしまいます。

こういうタイプの男性に出会い、こちらから全く興味を示さなかったら案の定向こうから猛アタックしてきました。押しに押されてしばらく付き合いましたが中身がなくてつまんないので別れました。

こういうタイプの男性をどうしても落としたいなら、古典的な方法で「ちょっと押して引く」を実行してみればよいのでは?
要は、彼の気を少し惹いておいて、興味がないそぶりをするということです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 07:25:05

女をおとすには金もルックスも必要ない、頭脳だ、要するにだますかだまされるかの戦いだ。そして数をこなすこと、うまくやれば女から金が出る。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 23:00:38

↑という妄想に浸っている毎日を送っているニートのささやき。  
Res.8 by A from 無回答 2008/08/26 08:51:19

たくさんのアドバイスありがとうございます!Res1さん、どうやってそんなモデルさんみたいな人と付き合ったんですか?結果は残念でしたがその過程が知りたいです。
でも自分が出せる、尊敬できる人を探すってゆう御意見に私も賛成です。もちろんHだけの関係なんて絶対嫌です。だから経験豊かな先輩の方々にアドバイスいただきたかったんです。私よりも7歳上だし経験いっぱいありそうだし多少の駆け引きとかいるんだろうなって思って・・・。
Res2さん、私が好きになってしまった人はカッコよくて仕事もバリバリできて趣味もいっぱいあってすごくアクティブな人です。一緒にいるとやさしいしどっからどうみても完璧ってこの人のためにある言葉なんじゃないかと思うくらい。。。なので会うといつも緊張してしまって素の自分が出せれなくなります。いつか素の自分を見せれるよう一生懸命なんですがやっぱりまだ自分がだしきれてないです。正直疲れますが反面また頑張ろうって思えてて、でももしかしたら海外ってゆうことに舞い上がっているのかもしれないですよね・・・・。
Res3さんが出会ってきた、勘違いしてる人達には私も気をつけます!  
Res.9 by A from 無回答 2008/08/26 09:03:01

Res4さん、自分を磨くってよく聞きますが具体的になにをどうしたらいいのか難しいです。Res4さんがおっしゃられているのは外見ではなく中身を変えるってことですよね。勢いでトピを立ててしまったので変な日本語になってしまっててすいません。彼ともっと色んな話ができるように彼の趣味について知ったり、英語で色んな表現ができるよう勉強頑張ります。もしこの恋がだめでもきっと私が努力したことって損にはなりませんよね!?ならない事を祈ります・・・。
それから一つだけ教えて欲しいのはRes4さんのおっしゃられている相手より賢くなるってどうゆうことですか?私ってホント頭悪くて。こんな事聞いてる時点でバカ丸出しなんですが、よければ教えてください。
res5さん、私ももっと賢くなりたいです。。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 12:02:45

磨くって程でもないかも知れませんが、対人で私が気をつけているのは

* 言葉遣い(子供っぽいのが許されるのは可愛い人だけなので。。汗)
* 相手がどんな話題を好むか考え、話題を選ぶ(そのための幅広い知識開拓)
* 主体的な考えを持つ事(なぜ、どうして、自分がそう思うのかをきちんと説明するだけでかなり違う)
* その他マイナス思考に気をつける(愚痴ばかり言わない、他人を尊重する、僻まない、差別しない、理由は述べても言い訳はしない)

あと相手が違う国の人だと

* 私、英語ぜんぜん駄目で~ みたいな謙遜/愚痴は言うだけ無駄なので言わない(どれくらい出来てるか出来てないかは喋れば分かる。昔の自分は、そんな事ないよって言って欲しくて愚痴ってた;)
* 日本とカナダを比べてどうのこうの、の話題は若干気をつける(特別日本に興味のある人相手なら別ですが、そうじゃない相手にあまり言い過ぎると会話が詰まらなくなりがち。いざという時に良いネタを温存しといた方が、押し付けがましくなく日本に興味を持って貰いやすい)

でしょうか。勿論、私は違うように思う!という人もいると思いますけど、個人的には上記のような点に気をつけてます。  
Res.11 by お姉さん from バンクーバー 2008/08/26 19:46:13

Res4です。

女を磨く事は何でも良いと思うのです。
中身を磨いても外見を磨いても。
何か1つでも、些細な事でも自分自身が成長したら以前の自分より“イイ女”と言う事でしょう?

中身を磨くのでしたら、仰る様に英語を頑張っても良いし、
前回言った通り、本を読んで一つ言葉でも覚える事で言葉の表現が以前より豊かになると思うし、
お友達とお話をして、色々な情報を得る事でも知識が広がるし、
トピ主さんの得意分野を更に向上させたりも有ですよね?

外見を磨く事も女としては良い事だと思っています。
例えば『絶対に痩せてやる!』でも、
達成したらそのお目当ての男性に『凄くスレンダーになったね』と言われたら凄く嬉しいと思うし、
仮にその男性に言われ無くても、他の男性やお友達に言われたら
やっぱり嬉しいし、決して自分にはマイナスになら無い筈ですよね?
そしてトピ主さんが仰る『きっと私が努力したことって損にはなりませんよね!?』その物じゃありませんか???
(個人的にこの考えは非常に好きです。)

自分を磨くと言う事は色々な形があると思います。
人それぞれ才能のベクトルも違って得意・不得意もあれば、
磨こうと思った分野?でも興味が有る・無しで成長が大きく変わって来るし。
だからトピ主さんが良かれと思った事をやれば良いのです。
間違っていたら勉強になった!と思ってまたやり直せば良いだけの話だし、
間違っていなかったらいなかったでそれで良し!じゃありませんか?

>相手より賢くなるってどうゆうことですか?

例えば...
揚げ足取っている様ですが↑は

×ゆう
○言う

ね?
言葉一つでも見ている方は見ていますよ。
こう言う所で一つでもライバルの女性よりも賢くなった方が彼女よりも素敵に見えませんか?

ま、他にも男性を落とす為の“女としての賢さ”って言うのもありますけれど、
これはここで言わない方が良いでしょう笑

最後に先に書いたレス&上の文章でトピ主さんを中傷した訳では無いのですが、
傷付けてしまっていたら本当すいません。
でもお返事頂戴した文章を拝見すると前回と比べて大分文章がしっかりとしていたので、
それは私的に『女が磨かれてる』=『成長した』になるので、
とっても素敵な事だと思います。

前途多難だとは思いますけれど、トピ主さんが更にイイ女になって彼と上手く行く事を願ってます。  
Res.12 by A from 無回答 2008/09/01 23:04:09

Res10さん、確かに相手と話を色々するために話題を選んだり、その知識は必要だと思います。好きな事や趣味など情報をその都度得て私もさりげなく話を広げられたらと思うので頑張ります!あと、言葉ですが、つい私は言葉に詰まってしまうとグチを言ってしまっていました。(私全然英語喋れないからーみたいな)そういうのも良くないですね。そんな事相手に言うのじゃなく相手から上達したねと言う言葉が聞けるよう頑張ります!
Res4さん色々とアドバイスいただきありがとうございます。傷付くだなんて・・・。とんでもないです。正直にはっきり言ってくださって逆に感謝です。友達はそういう事ははっきり言ってくれないし。。。あれから前向きに今私には何が足りないのか、勉強すべきなのか考えてみました。自分を磨くって決して楽な事ではないけれどでも好きな人がいれば頑張れる気がします。
ただ、男を落とすための女の賢さ・・・・気になります!!!!よろしければ教えてください!実はすっっっっごく知りたいです(笑)!  
Res.13 by レス1 from バンクーバー 2008/09/03 13:57:07

Aさんへ
レス1です。
過程ですか?そうですね、最初綺麗すぎてひるんだんですけど、そういうのを見せずに接してたら自然と仲良くなっててって感じですかね。
自分は顔はダメだけど、多趣味で知識もつけて、ファッションも好きなので、そういうものからくる自信が相手に不足を感じさせなかったんだと思います。
あと、自分はセコい手を使うのでそれも効いてたのかもしてません。
これは男性側のものなのでアドバイスになりませんが・・・

最近思ったのが話の聴き方が重要だということ。
相手が話下手で話題がころころ変わる、論点がずれるといった場合でも、それに気づいていながら黙って話を合わせられる女性はぐっときますね。勿論自分の意見もおりまぜながら。
優しくて、相手の話をきちんと聴くことができるまじめな子なんだなと好感がもてます。
ただ、馬鹿な男はそういう子をおれの言いなりだと勘違いしてしまうので注意がいりますけどね。  
Res.14 by A from 無回答 2008/09/04 07:41:41

Res1さんへ
相手がきれい過ぎて怯んでもそれを見せずに接する事ができるなんてさすがですね!私は自分に自身がないのでやっぱり心のどこかで釣り合わないかもって思ってしまってて緊張してしまってレス1さんみたいに普通にはまだできません。まずは私はここの部分をどうにかしなきゃいけないって事ですね!!
でも日を増すごとに好きになってしまっている自分がいるんですが、楽しい部分もありますが最近苦しいというか辛いというか・・・・。
最近ネガティブぎみになってなす・・・・。
男の方側からの貴重なアドバイスありがとうございました。。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 14:46:00

話の聞き上手も大事だと思いますが、ユーモアも大事ですよ。 私のことを好きだって言ってくれる人になんで好きになったか聞くと、性格の次にユーモアのセンスって答えがほとんどです。 あと、ほめ上手になる。 さりげなく相手のいいところ、好きなところをほめるんです。 でも、媚びたかんじにならないように、あくまでもさりげなく。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network