jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
2年経っても・・・
by 無回答 from 無回答 2008/08/21 07:17:04

元カレ以外好きになれない私・・・。

しかも、付き合った男は彼1人。

きっともう恋できないんだろうな。

このまま一生独りぼっちかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 07:34:16

はき捨てたごみと、別れた男はきっぱりと忘れること。
次の恋をしたときになんと無駄なことをしていたか、とわかるよ。  
Res.2 by s from バンクーバー 2008/08/22 01:20:03

私もどうしても忘れられない人がいます。無理に忘れようとしなくていいと思います。思い出として胸にしまっておけば、いつかきっと、
晴れる日がくるはずです。私は今の彼と出会ってから、今では元彼の
幸せを願っていますよ。
いつかきっと気持ちをリセットできる日がくるとおもいますよ。
前向きにいきましょう!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 04:21:15

Res1さん-そうですね、彼も新しい彼女ができたようなのできっぱり忘れます。というより忘れないといけないですね。早く次の恋がしたいです。

Res2さん-励ましの言葉ありがとう。連絡は一切してないけどやっぱり心にまだ居るんです・・。私も新しい恋をしてリセットできる日が来ることを願ってます。  
Res.4 by   from   2008/09/04 21:14:23

私は8年経っても、いまだに元カレのこと思い出しますよ。夢に出てきたりするし。その彼と別れた後、ちょっとやけ気味に数人と付き合ったりしたけど、元カレといっつも比べてました。あの人以上の人なんて現れるわけないと思ってました。

今は結婚して子供もいて、旦那もいます。旦那と付き合ってるときは、その元彼のことなんて一切思い出さなかったけど、なぜだか最近よく彼のことを考えてしまいます。生きてるかなー?元気にやっているかなー?と。

別れた時に、いっさいすっぱり切ってしまったので、連絡の取り様はないし共通の友達もいないので知るよしもありませんが。

とぴ主さん、次の恋は時期が来たら現れますよ。なので、ひとりぼっちだなんて思わないで下さい。今はまだ寂しいかもしれませんが、絶対とぴさんと出会うべき人がいるはずですから。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 20:02:35

最初の彼だから引きずっているんじゃないでしょうか?
しかも、あなたが相当はまってから彼にふられたとか・・・
でも冷静に考えてみて下さいね。お別れの理由はちゃんと話してくましたか?他の女の子の影はちらついていませんでしたか?

たまには頭でっかちにならずに、気持ちで動いてみたらどうでしょうか?必ず次の恋はできますよ。  
Res.6 by tomoka from 無回答 2008/09/09 08:04:43

私も幸せな結婚をしています。

でも

時々、昔の彼を思い出します。彼からは、ふられました。私の何かが気に食わなかったらしく、あんなになかよしだったのに・・・と悲しい思いをしました。

何年もときを重ねても、彼のことを考えます。 あの時の素敵な彼が私の脳裏によぎり、あってみたい。もう一度だけ、触れてみたい。と思うようになります。

別に彼と付き合いたいわけではないのですが、あの時のキューンと胸にしみる感覚が今でも忘れられず、一日でいいので彼にあって、昔を思い出そうと、勇気を奮って彼に電話をしました。彼には、奥さんがいたし、子どももいました。でも、割り切ってその日限りの付き合い。彼も、もしかしたら受け入れてくれるかも、とダイヤルを回しました。

彼が、電話に出ました。ドキドキしました。あのときの声と変わっていないし、本当にうれしく、懐かしく、今すぐにでも会いたい!と思ったのです。でも、彼は、私のすんでいる町には住んでおらず、新幹線で3時間もかかる距離です。すぐにはあえないだろうと、思い、それでも、「今どこ?なにしてるの?」と聞くと・・・・

なんと、彼は、私の住んでいる町に帰ってきていたのです。しかも、アルコール中毒になり、病院に通っている、といわれました。奥さんとは、あきれられて離婚し、それ以来子どもにもあっていないそうです。

彼から、「お前に会いたい。今はどこに住んでいるのか」と聞かれ、遠くにいるのですぐには会えないとうそをつきました。

私の会いたかった彼は、もう過去の人になっていました。会いたい!と思った気持ちは、「あー、よかった。彼と結婚していなくて!」とむなしいものに変わりました。

私が言いたいのは、結局思い出の中の人は、私たちの理想のままずっと変わらないとは限らないよ!ってことです。私はこの何年かの間に、心も体も大人になりました。相手の気持ちを考えたりできるようになったし、仕事でも、いろいろなことを学び、昔とはぜんぜん考え方も異なり、それに見合った私の昔の彼を勝手に想像していました。でも、現実は似ても似つかない人になっていて、がっかりしました。

でも、このがっかり事件で私は彼のことがすっかり吹っ切れて、今の主人で本当によかったと思えるようになったので、なんだかラッキーだなぁ、と思います。

ちなみに、このアル中の彼は、私の初めての人です。だから、もしかしたら、若いときのあの、なにも知らなかった純粋な気持ちをただ、ちょっとだけ思い出したかった、それだけだったのかも知れません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 08:56:31

上の人、↓この事実だけで昔の彼をjudgeするんですね、、、

>アルコール中毒になり、病院に通っている、といわれました。奥さんとは、あきれられて離婚し、それ以来子どもにもあっていないそうです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 10:06:22

Res6さん
アル中だったから会わなくてラッキー!?
だから今の旦那と結婚してラッキー!?
思わず吹き出しちゃった、笑っちゃう。
きっと今の旦那さんがいつか大病に陥ったらやっぱり結婚しなければ良かった、、て思うんだろうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 12:42:01

アル中と大病は違うし・・・

レス6も書き方が安易だから叩かれたのかもしれないけど比べるものが??だねぇ。

Res.10 by 無回答 from 日本 2008/09/09 23:59:23

レス9さんへ
アル中は立派な大病ですよ。健康な人が思っている、少々お酒を控えれば良いとは程度が違います。完全に断酒しなければ死に至る病気です。薬物中毒と同じく「あなたはお酒を止めますか、それとも人間を止めますか」のレベルです。実際精神病も併用しているので、ご家族の方はかなり御苦労されていると思います。  
Res.11 by palmer from バンクーバー 2008/09/10 00:02:18

前をむきなさい!
Stop living in the past オッケ???
頑張ってください!
以上です。
palmer  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network