jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3352
遠距離愚痴
by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/12 02:33:18

彼と遠距離になり、一ヶ月がたった…

最初の一週間は毎日彼からの連絡があり、Skypeで会話。
二週間目は二日置きにお互い連絡をとってSkype。
三週間目はSkype無しで、私から三日置きにメール。
四週間目は四日置きにメール。Skype?勿論無し。

こっちからメールを送っても連絡がなかったので、
不安とムカ〜っという気持ちを理性で抑えながら、
「忙しいのわかっているけど、メールがこないと寂しいな。
それに体調崩してないか心配になるから、一言メール送って
くれたら嬉しいな。」
と、自分なりには最大の気を使って書いて、結果、そのメールにも
返信無し。

あーハイハイそーですか、なら「僕たちなら遠距離絶対大丈夫!」
とかぬかすんじゃなーーーーい!!

と放置していたら、向こうからメールが。

「最近忙しくって、で、君は元気?」

怒髪天を突くとはこういうことか、メールを受信した時の私の
顔は般若の如く歪んでいたそうだ(友人談)本当に一行だけ!?

大人気ないけれど、私もメールを一日放置。(実際忙しかった)
すると翌日メールがきていて、

「ねえ、本当に大丈夫?心配だからメール頂戴」

人のメールは無視するくせに、でもやっぱり嬉しいから即返信

「忙しかったんだ、ごめんね。最近、かくかくしかじか…」

で…それに対する返信は無し…。

自分から連絡取るのも、逆にプレッシャーかけるかと思い、
自分からメール送るのは止めたけれど(実際、相手は本当に忙しい)
でも、遠距離って本当にこういうものなんだろうか。

駆け引きが上手くない自分は、なんかもう、気がないんならいっそ
別れてくれ!と国際電話を衝動的に掛けたくなってしまう。
まだ一ヶ月だし、という思いと、その感情に振り回されて、物事に
手がつかず。はあー…。

連絡なしの日がまた5日目に入りました。
自分の感情だけが空回りして、虚しいです。

日本から愚痴ってすみませんでした…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 02:49:57

仕事が忙しくっても最初の一週間は毎日連絡取っていたんですよね。なら彼に何か心境の変化があったのではないでしょうか?いい意味か悪い意味か分かりませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 06:47:56

トピ主さんの気持ち、とてもよく分かります。
連絡を待つ日々は本当に辛く、彼にはもう気持ちがないのかもしれない、と不安で不安で仕方ありませんでした。
そんな時、このブログを見つけて随分救われたような気がします。

http://kossori-nikki.cocolog-nifty.com/kossori_nikki/2007/09/post_d80c.html

お互いがんばりましょうね!
 
Res.3 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/12 06:59:50

RES1さん
コメントありがとうございます。
心境の変化かなーとも思ったのですが、今受けている講習が終わらすためのテストが今週末か、来週末にあるらしく、同時に新しい
ジョブオファーもきていて、それの為の準備も忙しいようです。
でもやっぱ心境の変化ですかねー…。  
Res.4 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/12 07:06:43

RES2さん
ありがとうございます。素敵なブログを紹介増しちゃして頂きました。
私も、不安やイライラがあると、とりあえず家の外に出て、空気を
吸ったり、近くのジムできつめのワークアウトをするのですが、
ネガティブ思考を止めることって難しいですよね。
でも、私も出来るだけ楽しいことややらなきゃいけないことに集中
しようと思います。頑張りましょう!!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 09:32:32

なんか臭いな…。

パリスは今どこに?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 09:33:27

私も遠距離恋愛をしていたときがありました。
このブログを今でも拝読しています。http://ameblo.jp/iikoi-siyou/entry-10040940163.html

色々寂しく感じるときもあるとは思いますが、もう少し気を楽にもってトピ主さんのお時間をも大切になさってください。がんばってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 11:48:36

私も今の主人と1年半遠距離をしていました。主人は忙しい人だったのですが、携帯から朝晩に、行ってきますとか、ただいま、今日はいい天気だよ!等の一言メールをしてもらう&返すようにしました。一言ですが、というか一言だけなので長続きして1回も絶えたことはありませんでしたよ。長いメールをたまにもらうよりかは私はこちらのほうがよかったです。週末はスカイプをしていました。頑張ってください!!  
Res.8 by 似たりよったり from バンクーバー 2008/08/12 16:03:15

あ・・・俺も似たような感じっす・・・俺はカナダ来た人で彼女置いてきた人ですが・・・最初は毎日ブログを通して日常報告したり、メールもちょこちょこしてましたけど・・・実際忙しくてそれどころじゃなかったり、自分の事で手一杯なんですよね。もう2ヶ月が経過しました。
部屋を探したり、語学力の成長しない自分に悩んだり憤ったり、
ふ・・・と凹んだ時に彼女に連絡したり。自分本位です。
自分が寂しい時だけ彼女にすがったりします・・・

いや、すんません・・・ほんと
耳が痛いです・・・

 
Res.9 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/12 16:57:21

RES5さん
ははは、家の中で心身ともに腐り気味なので、
その臭いを感じられているのかも…?

RES6さん
素敵なブログですね。関係が不鮮明になってくると、次第に
なんで〜してくれないの!?の自分本位なことばかり相手に要求
するようになっちゃうんですよね。このブログを見て、私も相手を
思いやって、意地悪な言い方とか、間を空けた返信とか止めようと
思いました。ありがとうございます!

RES7さん
遠距離の末、結婚されたのですか?いざ自分が遠距離になると、
すごいなー!!と思います。一言メール大事ですよね。
私がメールを送るとき、期間が空いているだけ長めになってしまう
ので、今度から短めのメールで相手も送り返しやすいように
しようと思います。スカイプしたいです…。

RES8さん
一番忙しい時期だから、仕方ないですよ。RES8さんが返信とか
されない理由が、「彼女さんを信頼している」とか、そういう理由
だったら良いと思うのですが、私の場合、信頼されているのか、
ただ放置されているのかわからず、もし仮に後者なら、つらいけど
いっそ関係が壊れればいいのにと思ってしまいます。
(白黒はっきりつけたがってしまうんです)
でも、もしこのトピがきっかけになるのなら、是非、彼女さんに
一言でも近況報告(忙しかったこと)や元気か聞いてあげてくだ
さい、きっとすごく喜ぶと思いますよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 21:24:58

知り合いで、日本に帰国してしまった彼女と遠距離している男性がいます。彼は仕事と学校をかけもちしているらしく、とても忙しそう。スカイプやメールも頻繁にはできてないとのこと。そんな彼を見ていて、「彼女はきっと寂しい思いをしているんだろうなあ」と想像していますが、彼自身は来年彼女がカナダに戻ってくるのを心待ちにしているし、どんな誘惑にも負けてません。

実際、忙しくしていると一週間なんてアッという間に過ぎてしまいます。
一方、相手の電話やメールを待ち続けている者にとっては一週間は一年ほどにも長く感じます。お湯が沸騰するのをコンロの前で待っていると長く感じるのと同じです。

私の例で言えば、私は毎日仕事で忙しく、彼は比較的時間に余裕がある。で、よく彼が不満をもらします。もっと一緒に時間を過ごしたいって。
私にしてみれば、一週間がアッいう間に過ぎてしまうし、仕事で疲れていれば一人でゆっくりする時間もほしい。

2人の時間の流れ方が違うとお互いにフラストレーションができやすいと思います。  
Res.11 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/22 07:24:48

RES10さん
返信が遅くなってすみません。時間の流れが違うというのは、よく
わかります。ただ、私の場合はいつかまた一緒になる予定があれば
いいのですが、彼が日本に遊びにくることしか決まっておらず、
なんとなく連絡を取り合えないと、それが心の距離になってしまう
のでは、と不安になります。なんだかんだで、連絡をしても無いの
が一週間を過ぎました。一言も送れないほどおざなりな相手がいい
のなら、もう別の彼女を見つけたらいいのに、と全力後ろ向き中です。
返信のつもりがまた愚痴になってすみません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 08:08:57

忙しいから、返信なし。ですか。

忙しいって究極の断り文句だけど、実際寝る寸前とか、
仕事の休憩時間とか、人間だから忙しくても
自分の時間は1日5分はあるはずですよね。

人それぞれ事情はあるのだろうけど、トピ主さんの気持ち計り知れませんね。悲しすぎる。

私も遠距離半年してたけど、毎日メールしてたので大丈夫でしたが
もしトピ主さんと同じ状況に立たされたら、本当にむなしいと思います。



頑張ってください!  
Res.13 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/25 05:09:14

RES12さん

応援ありがとうございます!
今日久しぶりに私から話しかけて、メッセができたのですが、思わず
相手を怒らせる言葉を言ってしまって、険悪ムードになってしまいま
した。相手の言い分としては、日本に行くためにがんばって働いて
いるのに!!だそうで。そんなこと知らなかったので、I miss you.
と相手から言われたときに、思わず日本語で「嘘つき」と返して
しまったんです。相手が色々がんばっている中で、こんなせりふを
吐いてしまったので、相手も私にがっかりしたと思います。
しばらくは険悪そうです。なんかこのまま駄目な気がしてきました。
応援してくださったのにすみません…。
言っちゃ駄目な言葉って自分でわかってるのに、何でわざと相手を
傷つける言葉を言っちゃうんでしょうね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 05:33:09

遠距離国際恋愛は本当に難しい。

いずれ、どちらかがすべてを投げ打って祖国を後にし、どちらかの国に暮らさなければならない。

自分は太平洋どころか大西洋も跨いだ国の子と遠距離しているんだけど、近頃彼女が段々アグレッシブになってきました。
会えない、一緒に暮らせない不満が暴発してきたみたいだ。

「いつ引っ越してきてくれるの?」「そのうちっていつ?」、と
こちら側から「日本で一緒に暮らそう」とはいえない雰囲気。

決断が迫られているわ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2008/08/25 05:50:51

トピ主さん!

私も同様、遠距離です!
不安になると文句も言いたくなりますよね。
でも、結局連絡が来ても来なくても、相手を信じるしかないんですよ。
毎日連絡が来ていたとしても、相手を信じていなければそれ以外のときはどうしてるの!?とか疑心暗鬼になっちゃうかもしれないし。

私ももうすぐ彼が来てくれるのを心待ちにしています。

私たちはこっちでやるべきことをやって、彼を待ちましょう!
頑張れ、私たち!^^  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 12:15:18

95%/100% そのパタ−ンは第二の日本人女を探しちゃってるよ〜(泣)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 18:54:40

私も遠距離していたので、お気持ちよくわかります。
遠距離は大変ですよね。
とりあえず、少しでも早く、傷つける言葉を言った事をメール
でもいいので謝りましょう。

もう日本に来る日程は決まっているのですか?
決まっていたら、それまでお互い頑張れると思うのですが、正
確に決まっていないので、余計に不安になるのかな?
トピ主さんがカナダに遊びに来てもよいのですから、お金を貯
めましょう!彼が日本に遊びに来た時に、自由に使えるお金
がたくさんあればあるほど良いですしね。お金を貯めるために
は、必然とトピ主さんも忙しくなりますから、少しは気持ちも楽
になると思います。
頑張って下さい。  
Res.18 by SH from 無回答 2008/08/26 07:12:03

私も遠距離です。私の場合はメールが一応あるのですがめちゃ短い。自分の場合は、仕事中携帯もパソコンも私的に使用する時間が無いので普段メールは時差もあって一日一回が限界です。それで返事が無い時は、ほんと相手が嫌いになります。

私の彼も忙しいですが、自分曰く、”忙しくても時間は作るものだから返事の一つや二つくらいする時間あるでしょ!”と思ってしまいます。彼には言ってませんが…。はぁ〜

ないざいりにされてる気分の時は、本当に私もトピ主さんのように白黒つけたくなります。「別れたくないけど別れたい」ような…、いや、「解放されたい」って言うほうが私の気持ち的には近いような…。そう、このモヤモヤから解放されたいんです。
この距離って、相手の反応を待つみたいなことって、精神的に酷ですよね。

トピ主さん、早く彼に仲直りのメールを送って下さいね。遠距離はやっぱり片方が折れたら終わりな様な…。
地図帳の上ではホンの数センチ。お互いに遠距離頑張りましょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 17:31:28

私も婚約するまで遠距離で、彼は医学生〜研修医として忙しい日を送っていましたが、前出の方みたいに必ず一日2回はメッセージを入れてくれたし、週末は1時間だけと決めて(それでも2−3時間になっちゃうことがしょっちゅうでしたが)電話で話していました。私も日本で管理職についていて残業の山でしたが、同じように一日2回はちゃんとメッセージを返すようにしていました。いくら忙しいからと言って、お互いを思う気持ちがあれば、片方がヤキモキするような状態にはならないと思うのですが、コミュニケーションがうまく行ってないんじゃないんでしょうか。自分の思いを伝えずに、相手が思い通りに動いてくれないからと言って一人で怒っていてもよい関係作りには発展しないと思います。  
Res.20 by m-mo from 無回答 2008/08/27 09:14:39

トピ主さんの気持ち、めっちゃ分かります!私もカナダと日本で遠距離してました。最初の1週間は毎日メールで連絡とりあってましたが、2週間、3週間と時間が経つにつれ連絡はどんどん減る一方でした。私もカナダで語学の勉強してたしそれなりに楽しんでたし忙しかったので気になりつつ気を紛らわしていました。やがてメールは1ヶ月に1通来るか来ないかペースにまで減り、私からは何度か送ってはいたんですが仕事が忙しい人なので返事はなく、不安で何度か国際電話したりしましたが帰国後は渡航前と全然何事も無かったかのように普通にしてます。今はまた私がAusの方に仕事で来て彼を日本において来ていますがカナダと同様連絡は1ヶ月に1回あればいい方(笑)。お互い信頼関係が築けていれば寂しいですがその分自分の時間が増えたと思って別の楽しみなど見つけて、気分転換しながら彼を待ってみてはどうですか??  
Res.21 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/28 01:15:51

たくさんの返信を頂いて、びっくりしました!
みなさんありがとうございます!!
現状としては音信不通中です…。でも、時間が経ってきて多少は、
相手のことを忘れられるようになりました。なんだか破局まで
秒読み…のような…。自分はただの根性なしかもしれません。

RES14さん
相手のことが好きでも、責められてしまうと辛いですよね。
私はどちらかというと14さんの彼女さん側の立場で、相手に
会いたい!とか、なんで連絡くれないの?と言ってばかりなので…。
私も気をつけたいと思います。良いご決断をされること、願っています。

res15さん
遠距離で一番大事なのは、「信用&信頼」とわかっているのですが、
なかなか踏ん切りがつかず。日中などは仕事や、別のことに集中でき
るので、大丈夫なのですが、夜になると思い出しては、中々眠れなく
て、少し悪循環です。でも、信じてみるしかないですよね。
同じ遠距離恋愛中の方に励まして頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました!

RES16さん
うおおおおぉぉぉ…。…ですかね(汗)

RES17さん
メールの件は、何度かその日のメールのやりとりで謝ったのですが、
多分相手は、うんざりしちゃったように感じます。あれから4日間
連絡がないので、多分怒っているか諦めているのかもしれませんね。
大体いつぐらいにくるというのは分かっているのですが、具体的な
日程は未定です。正直、本当に来るんだろうかと不安です。
確かに今お金もなく、自由にできていないので、金銭面でも安定を
得て、またお互いのこと考えていけたらと思います。
アドバイスありがとうございます!!

RES18さん
そうなんですよね、なんでそのちょっとしたメールが送れないの
かなぁ…と思ってしまうのです。白黒はっきり付けたいんですが、
ここが粘り時かも…なんて思ってずるずる状態です。
今は相手を待つことをやめて、彼の事を考えないようにしています。
謝りメールは送ったのですが、「君の気持ちはわかるけど、僕の
ストレスも分かってほしい」と返ってきました。
「へぇ…私って貴方のストレスなんだ…」と送ったら、
「そんなこといってない、君は僕を誤解している」と押し問答。
私も大人にならないとですね…。
ありがとうございました。

RES19さん
遠距離恋愛が上手く行かれてる方は、やはり皆さん19さんの様に
お互いにマメに連絡を取り合っているような気がします。
お言葉の通り、コミュニケーションが上手くいっていないのだと
思います。付き合っていた当時も、何度か私から別れると言い出した
ことがあったのですが、そのときは向こうも粘り強く話を聞いてくれ、
向こうの意見に納得した上で前に進めたのですが、今は相手の顔も
みれず、実際口頭でも喋れないので、メールの無機質な感じで、
相手がどんな心情かもわからないですし、ちょっとした言葉が
なんだかきつく感じます。一人で怒っているようでは駄目ですね…。

RES20さん
お互い信頼関係が築けているとか、なんとなく将来の予定があれば、
不安はないのですが、付き合っていた一年半でもゴタゴタしていた
ので、不安でいっぱいです。確かに、向こうを出る際に、カナダに
戻ってきてほしい、のような事は言われましたが、結婚までは
話は流石にいきませんし…。私も相手も社会的に安定していないので
無理な話ですが。
気分転換目指して頑張ります!ありがとうございました!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 11:42:33

私なんて、遠距離じゃないのに彼から連絡が頻繁にはないから寂しい思いをしています。
相手の都合もあるから、彼の状況も理解してあげたいけど、男性からおされたいよねえ。
 
Res.23 by 無回答 from 日本 2008/08/28 18:07:32

お互いを信用しないと遠距離恋愛が成り立たないのはわかっているけれど、、、
私と彼は、スカイプなし、チャットなし、電話なし、メールが週に一回それも2,3行来る程度。
相手には相手の生活がある、社会人一年生になったばかりの彼だから・・・とわかっていても「自分なら、好きならもっと・・・」と思ってしまいます。
しかも、こういうことを他人にいうと「向こうはもう好きでないんじゃない」って思われて。
一人で抱え込むと悪い方向へといってしまう。
自分が元気なときはいいけれど、やはり弱ってるとどうしても悪い方へ悪い方へ考えてしまう。
仮に自分がメールを出したら、返事がいつ来るかいつ来るかと気になって仕方ない。
こんなことがいつまで続くんだと思うと本当に辛いですね。
いっそのこと自分で白黒結論出した言って何度も思うけれど、それも恐かったり・・・。
本当に辛いですね。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 19:27:33

レス19さんのレスがすごく気になったのですが。。。
私が結婚前、医学部を卒業したばかりのインターンにすごいアプローチを受けていました。
結婚を前提と婚約指輪までくれようとしました。
その人はかっこわるかったけど、医者のたまごということで、みんなはなんでつきあわないの?といいましたが、私には既に婚約中の彼がいたし、その人がすごく好きだっただけでなく顔もタイプだし、医者より稼いでるし、デートさえしませんでした。
でも、まじめそうな人でとても落ち込んでかわいそうだったので、1度お茶だけして、婚約者がいるからときっぱり断ったら、「実は自分にも彼女がいて日本との遠距離中だが、君に会ってから君以外との結婚は考えられない」と言っていました。
もし、医者の卵ならだれでもいいという尻軽女だったら彼とつきあったでしょうね。
それで遠距離の彼女は当然捨てられた。
その彼はカナダにもどってきた彼女としかたなく同居し始めたとききました。

遠距離恋愛とは、結果的に結婚できても相手がそれまでの間何をやってるかわからないので、すべてゆるせる覚悟でないとしないほうがいいと思います。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.25 by もうすぐ from 無回答 2008/08/28 20:03:43

カナダと日本で遠距離をしてから早くも2年です。ついに、あと3か月で彼が日本に来てくれます。
毎日、毎日メールかスカイプをしてました。
両親に「よく耐えられるわね、心配じゃないの?」といつも聞かれますが、私は束縛するタイプでもなく、浮気の心配なんて今までしたことがないよーな、気にしない性格。でも、彼は心配症ですごくマメなタイプです。多分、彼がマメに連絡をしてくる人だから、この遠距離恋愛も可能なのだろう。。。
と、、、今頃、感謝。

遠距離とは、お互い信用してなきゃ続きません。
トピ主さんも、彼の事よりも、何か他に集中してれば気が紛れますよ★頑張れ!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 21:38:08

自分と比べないほうがいいよ。自分もそんなにチョコチョコメールしないよ。文も短いよ。以前仲のいい友達いたけどメール出すとすぐ戻ってきてまた出したらすぐまた戻ってきて出さなかったら気分を悪くしたみたいでそれっきり。
手紙のときはよかったのに。  
Res.27 by RES15 from 日本 2008/08/29 06:22:29

うん。ここに出ているいろんな意見のように遠距離恋愛って大変なんですよ。

でも、その後幸せになった人もいるし、人と比べないで頑張るしかないです。
離れている間のことを書かれている方もいましたが、それも含めて相手を信頼するしかないです。

離れていても近くにいても、辛いことってありますから。

みんなネガティブにならずに頑張りましょう!
(と自分にも言い聞かせています笑)  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 07:23:09

私は遠距離8年やりましたよ。結局私の踏ん切りつかなくてわかれた。がんばって。  
Res.29 by 太平洋の馬鹿野郎 from 日本 2008/08/29 18:56:22

応援メッセージありがとうございます!
今チェックしたら、彼からメールが入っていました…。
件名は無しで、なんとなく…これは別れのメールなんじゃないかと…凹。
「別れようって言われたら、そんときゃそんときだい!」
ぐらいに思えるようになっていたのですが、怖くてメール開けれません。
チキンです…。

RES22さん
そうなんですよね、連絡ないと、あんまり寂しくないのかなとか、
私のこともうそんなに好きじゃないのかな等など不安になります。
特に私の相手は全くヤキモチを焼かないタイプなので、○○(共通
の男友達)と遊びに行っても、「いいリフレッシュになると
いいねー」ぐらいで、どちらかというと、以前シェアしていた
日本人の女の子に対して、「…あの子は君の事好きなような気が
する…気をつけてね、君女の子にそっち方面で興味もたれそう
だから…」と的外れな心配をする人なので、本当に相手に好かれ
てるのか…不安です。
頑張りましょうね!!ありがとうございます!!

RES23さん
相手の価値観も理解したいんですけど、今は面と向かって話せない
し、それが彼が自分を信用してメールを送ってこないだけなのか、
それとも放置されてるだけなのか、判断が難しいんですよね…。
人となりを見ないと相手がRES23さんをどう思っているかなんて、
他の人にはわからないので、ご友人からの言葉でも、そういうの
辛いですよね。やっぱり自分で見極めるしかないですよね。
白黒ハッキリさせたいんですが、中途半端にしたところ、上記の
様な喧嘩&膠着状態になったので、言葉は慎重に選ばれた方が
良いですよ!一緒に頑張りましょうね!!(自分が先に折れそう
ですが…)

RES24さん
怖い話ですね…。正直、私と付き合う何年か前まで、相手がかなり
荒れていた?(セフレ持ち、喧嘩などなど…)の話を聞いていた
ので、そっち方面では驚きはないのですが…。本人曰く、過去に
実際あったことだから、否定するつもりはないし、それも僕の一部
だと思っているけど、たくさんの物を傷つけて、自身も傷ついた
から二度とすることないと思う。とのこと。ただ顔は普通なのです
が、優しいからか、女の子からアプローチされることが多く、しかも
「今はいい友達なんだよー」ぐらいに、相手と関係良好なので、
いつか彼女達に取られるかも…とも心配になります…。
覚悟は必要ですよね!

RES25さん
あと三ヶ月ですかー!それは楽しみですね!!相手も三ヶ月後
くらいにくる予定ですが、どーかなーという感じなので、羨ましい
です!楽しんできて下さいね!!しかもお相手がマメな方という
こともすごく羨ましいです。信頼関係って、相手の恋愛に対する
向き合い方も係わってきますよね。何かに集中して頑張ります!

RES26さん
自分と比べたら駄目ですよね…。人の数、組み合わせの数だけ、
それぞれの付き合い方があるということがわかっているのですが、
どうしても「私達の関係って、冷え始めてる!?」
とか「好きだったらメールぐらい送らない?」などなど、不安から
独りよがりの考えになってしまいます。
お友達と、いつかまた何かのご縁で繋がると良いですね。

RES15さん
そうですよね、私はカナダで近くにいた時から、結構ゴタゴタもめて
いて、しかも私はいつか日本に帰る、というのも分かっていたので、
何の不安も無く、相手との時間だけを楽しむ、ということができなか
ったように思います。それでも、好きで相手と一緒にいたのですが。
ネガティブ思考をいつも持ってしまうので、相手をすぐに信頼とか
信用とか、してみようと思いますが、すぐには難しいので、自分の
ことにできるだけ集中して、もう少し楽観的に物を考えていきたい
です。

RES28さん
8年ですか!それは長いですね!!離れてたった一ヵ月半で根を上げて
いる私からすると、本当に凄いと思います!!踏ん切りがつかれな
かったと仰られてましたが、逆にそのことで次の素敵な出会いに
繋がると良いですね。私は以前付き合って彼と別れて、逆に物事が
プラスになりました。(…今回もそうだったりして…)
自身の踏ん張りがききそうであれば、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます!!



 
Res.30 by RES15 from 日本 2008/09/05 05:12:15

トピ主さん
その後どうですか?

なんだか、帰国した時期が同じなのでなんとなく気になってました。

愚痴、気を紛らわす・・・・とか、お互い吐き出すことがあればと思い、メール載せてみましたので、お話しましょう〜(笑  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network