jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3350
ようやく、、
by きらり from バンクーバー 2008/08/09 18:33:35

大好きな人とキスが出来た。
嬉しいような哀しいような複雑な気持ち。
お酒が入ってたのもあって自分じゃないような大胆さだった。
胸まで触られたけど初めてな人、本当に思ってる人にそこまでしないですよね。
カナディアンってキスやタッチくらいで何とも思わないんでしょうね。
わかってるけどなんだか軽く見られたみたいで哀しくなっちゃう。
もう会わないほうがいいかな。

Res.1 by うーん from バンクーバー 2008/08/09 20:42:53

質問ですが、あなたからキスしていったのでしょうか?
良識のある人なら、普通に初めてキスをする場合、ドサクサに紛れて胸まで触ってしまいたいのを抑えてみるとは思いますが、自分じゃないような大胆さ・・・って書いてあるので、あまりにも誘われてるような雰囲気なら、わかりませんよね。お酒が入っていたこともあるわけですしねぇ・・。もう一度チャンスをあげて、今後の態度を見てみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 21:27:55

彼もお酒が入っていたのですか?  
Res.3 by きらり from バンクーバー 2008/08/09 22:43:58

トピ主です。
彼から突然キスされました。
流されるような感じでそのままで。
大胆さとはかなりディープな激しいキスに。
今までの思いがキスに現れてしまったような感じでした。
思わずI like you..と言ってしまいました。
彼もI like you so muchと言ってましたがお酒が入ってたので何でも言えたように思います。
彼もお酒を飲んでいました。
軽く見られるのは嫌なんであまり会わないようにします。
ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 23:23:01

お酒が入っていたなら判断し兼ねますね。キスをしたこと自体を忘れてしまう人もいます。でもあなたは彼のことが好きなんですよね?それなら会わないようにするなんてもったいないですよ。今度はシラフの時に会って、それから距離を縮めていけばいいんじゃないですか?
お互いシングルでありさえすれば、カナディアンの感覚からしてお酒を飲んでキスやタッチをするくらいはなんの意味もないですし、だからこそ軽いとも思っていないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 00:28:40

>わかってるけどなんだか軽く見られたみたいで哀しくなっちゃう

そう思ってるのなら、自分が傷つきたくないのなら
体は絶対すぐには許さないこと。

相手も馬鹿じゃない、貴方が短期で帰国することぐらい知ってます
本気度を確認するためには、すぐHはしないこと
 
Res.6 by きらり from バンクーバー 2008/08/10 21:10:57

きっとこれ以上発展しないので普段通り接したいと思います。
突然のキスだったんで酔って誰かにもこんなことしてると思うと哀しいです。
体を許さなかっただけ救いです。
OK?て言われたけど軽い女に見られたくなかったし。
私が短期滞在ではないことは彼も知っています。
愚痴聞いてくださってありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 03:47:43

私も前におんなじような経験がありました。彼はすごく可愛いだのなんだの私を誉めていたけど結局は今は友達です。キスをした後でも普通に友達に戻れるこの自然さがなんか私には好都合とゆうか。。きらりさんの気持ちにもよるけどすっごく彼を好きっていう状況以外ならかる〜く考えて普通に楽しんだらいいと思う。キスしてもいいししなくてもいいし。きらりさん彼氏はいないですよね?フリーなら何してもいいってわけじゃないけど恋愛にこれをしたら間違い、正しいってゆう境目は人それぞれなんで。
自分的意見ですが相手がOK?って聞いてくる場合は相手が体目的に思えてしまいます。軽い女には見られたくない気持ち分かります。じゃあ逆に相手をころがしてみてもいいんじゃないですか?ってこれじゃ子悪魔になってしまいますね^_^; 
もしもきらりさんが相手のこと毎日考えちゃうくらい好きなんだったらこんな事言いません。それだったらまた教えてくださいね。  
Res.8 by きらり from バンクーバー 2008/08/12 09:54:17

Res7さんと同じようなこと考えるようになりました。
毎日その人のこと考えてばかりでやっぱり好きですが逆にかる〜く交わそうと思います、次回会ったら。
きっと相手も同じ態度だと思いますから。
相手を転がす、、いい作戦ですね^^
例えばどういうふうに転がしていきましょうか。

でもこれからも発展しない恋って思ってるだけで辛いです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/12 10:11:40

これからも発展しない恋って、なんで決めつけるの?もったいない!応援してるよ!!  
Res.10 by da from バンクーバー 2008/08/12 16:55:55

そうです!発展するかどうかなんてわかりません。自分に誇りを持ち、強くいれば、相手を転がすこともできるでしょうし(笑)、何よりも自分をしっかりもった女性に、彼も惹かれはじめるかもしれません。がんばれ!  
Res.11 by きらり from バンクーバー 2008/08/13 19:22:10

Res8,9さんの応援凄く嬉しい。
でもいま冷静に思えば好きです攻撃したのは私からアプローチしたし、誰かが言ってましたがカナディアンってそのアプローチを答えるためにもキスする行動起こすと聞いたことあるので今回は礼儀というかご挨拶のように思います。
お酒の勢いでなったと思います。
なんであんな人好きになってしまったんだろう、悔しいけどやっぱり好きです。
ありがとうございます。  
Res.12 by マルタ from バンクーバー 2008/08/15 08:56:41

こういっちゃ何ですが、
頭に血が上って、
恋焦がれて、、、、
三日麻疹みたいなモンでね・・・

今はいろいろな想いも篭り悶々としてるでしょうが、
やがて落ち着きますよ。
いったいなんだってあんな人が好きだったんだろうか?ってなモンです。
ま、それまでは今の感情も自分の経験値にすべく楽しみましょう。
恋に恋してる・・・ってのもまたいいんじゃないですか?
冷静になれないのが恋情だし。

おいしいものを食べて、
きれいな景色を眺め歩きし、
美しい音楽を聴いて、
心に響く物語を読んでみましょうよ。
いつになく自分に染込むと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 13:30:05

>なんであんな人好きになってしまったんだろう、悔しいけどやっぱり好きです。

うーーーん。。。はっきり言います。気に障ったらごめんなさい。なぜあなたが被害者というか、悲劇のヒロインのように感じているのかが理解できません。卑屈になりすぎな気もします。気持ちはわかるけど、見ていてもどかしいです。彼は何も悪いことはしていないのに(彼女がいないのであれば)、「あんな人」呼ばわりするのはかわいそうですよ。酔った時のキスには意味はありません。もちろん人によりますし、あくまで私の知っている限りでですがが、カナディアンはたとえ相手をよく知らなくても酔った勢いでキスやセックスをすることもあるし、それをただ純粋に楽しんだりしています。郷に入れば郷に従え、です。本当に好きならお酒抜きでアピールすればいいし、今後どうなるかはあなたの行動によっても変わっていくんですよ。  
Res.14 by うー from 無回答 2008/08/20 21:09:07

>カナディアンはたとえ相手をよく知らなくても酔った勢いでキスやセックスをすることもあるし、それをただ純粋に楽しんだりしています。郷に入れば郷に従え、です。

うーん。。。この言い方は誤解を生むんじゃないかな。
カナディアンが知らない相手を平気でたぶらかしてHしてる、というのは間違いだと思うよ。そうではなくて、「軽い日本人女性が多いから(寄ってくるから?)いいように利用されてしまう」んではないかな?真面目なカナディアンだってもちろん居るだろうし、必ずしも始めからやることだけを目的にしている訳ではない人もいると思う。

すべて自分の行動は自己責任なのだから、そういう態度をしている以上、この日本人女性は被害者ではないと思うけど。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 00:56:18

Res14さん
ちゃんと読んでください。
>もちろん人によりますし、あくまで私の知っている限りでですがが、

と書いてあります。真面目に日本人女性とお付き合いしているカナダ人男性もたくさんいます。ただ、英語もほとんど話せない、外国人になんとなく憧れだけを持っているだけ、といった日本人女性には軽い男性が寄ってきますね。でもRes14さんが言うように、だからといって被害者ぶるのはおかしいと思います。隙も与えてないのに無理矢理されてしまったなら話は別ですがね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 20:43:41

横レスだけど

>郷に入れば郷に従え、

とか強く書いたら、誰だって誤解するんじゃない?
まるでカナダにいるとすぐにやられるので遊ぶ気がなければお酒はなしで付き合おうって言われてるみたいじゃない?

カナディアン聞いたら怒るぜー、これ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 03:35:03

どーでもいいじゃん
受け取り方なんて人それぞれだろ。どっちの言い分もわかるがな。

主はけっきょくカナダ人との関係どうなったんだ?  
Res.18 by きらり from バンクーバー 2008/09/16 22:01:55

蒸し返すようなスレを出してすみません。
トピ主です。
あれから時間が経って彼と会うことが出来ました。
やっぱり好き、、と彼のこと実感しました。
でも態度には一切出しませんでした、気持ちはめちゃくちゃ好きよ、て思ってるけど絶対態度に表しませんませんでした。
彼もいっぱい私について質問してくるようになりました。
でも適当にあしらっています、でも彼のこと興味あることだけは言ってます。
このまま素敵な時間が過ごせたらいいな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network