jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.335
質の良い外国人との出会い
by 一人っ子 from 日本 2005/07/21 10:19:31

今年の初めに日本に帰って来ました。

ワークビザで3年間カナダにいたんですが、色々あり日本に戻る事に決めたからです。

カナダでずっと付き合っていた彼と別れたっていうのも理由の一つです、正直言えば。

今、日本で仕事も決まりこっちでの生活にもすっかり慣れてきているんですが、、、。 とっても寂しいです。  出会いがないのです。
こんな事書くと、また色々とたたれるかもしれませんが、私はどうも日本人の男性には魅力を感じなくって。
日本人男性との出会いもないのに、出会いたい外国人とはいったいどこで出会えるのでしょうか?  クラブとかで会う、軽い人たちではなく。
やっぱり彼氏が欲しいです。

関西に住んでるんですが、質の良い外国人と会えるようないい場所、サークルとかあればぜひ教えて下さい!!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 11:21:18

あなたがどうして日本人男性に魅力を感じないのかは
謎ですが、質の良い外国人を求める前にあなた自身が
質の良い日本人なのかを考えるべきだと思いますが。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、男と女もトータルで
同レベル同士が結びつくものですからね。
でも、外国人との出会いなんて日本にいたらほとんど
無理でしょうね。
そんなに日本人男性が合わないなら、海外に出た方が
いいんじゃないですか。
寿司屋に入ってラーメンは食べれませんよ・普通。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 15:56:31

日本にきてる外国人の大半は、遊びです。日本人の男性があわないとは、あなたが今まで会った日本男児に問題あるんじゃないですか?合う人もいると思いますけど。質の良い外国人とはどんなのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 16:04:05

きっとトピ主さんが出会ったきた質の悪い外国人以外の事を言うんだと思う。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 16:11:37

だいたいあなたのようなタイプ、外専?ってやつ?きもいです。
あなたのようなタイプの友人がいました。東京出身だったけど、彼女も質の悪い白人に騙されて遊ばれて、日本に帰国。でも、やっぱり外国人を求めていました。彼女はクラブとかで知り合ってたみたいだけど、もろ出会いを求めてますって顔に書いてあったみたいで、(出会い求めてるんでしょ?って)もろ言われたらしいです。
だからあなたが外国人の彼氏がほしいと思って出会いを探してるうちはろくでもない遊び人に男しかよってこないでしょうね。
ご愁傷さまです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 16:31:20

クラブに来ている外人でも、いい人はいると思いますよー。私も遊び目的の外人ばっかりだと思ってクラブは避けてたんですけど、私の友達の知り合いは、クラブで出会って結婚したみたいです。でも、なかなか見極めが難しいですよね。日本に来ている外人は結構遊んでますよねー。日本で英会話に通ってましたけど、かなり先生達、遊んでましたよ。でもカナダの先生だけはまじめに恋愛していましたよ。人にもよると思いますが、カナダの人はまじめな人が多いのかな??いい出会いがあるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 04:50:06

質の良いって・・・ものじゃないんだし。
自分の質はどうなの?って思ってしまいますよ。
確かに出会いの場所もある程度関係すると思いますが、
サークルだって、友人からの紹介だって
必ずしも望むような結果が出るわけわけではないですし、
ダメな時はダメですから。
要は自分に見抜ける力があるかが1番重要なのではないでしょうか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 07:50:17

八百屋の野菜じゃあるまいし。

Res.8 by 一人っ子 from 日本 2005/07/22 08:31:57

そうですよね、、、やっぱり日本にいると外国人との出会いは難しいか。

いや、私のいう質の良い外国人ってのは 恋愛に関して真面目な人のことです。 皆さんも書いているように 日本に来ている外国人ってかなり遊んでる人が多いじゃないですか、全員じゃないですけどね、もちろん。

私の質はどうなのか?って感じのことが書いてありましたが、私は恋愛に関しては真面目で。 
かっこいい外人に会いたい! とかそんな事じゃなく、ただ真面目に恋をして、お互い大事にし合って、、、という関係が恋しいのです。

日本人に興味がないというか、そういう訳ではなく、 外国人と接している時がとても自然で楽なんです。
自分らしくなれるっていうか。 こんなことを書くとまた 文句言われそうだけど。 でも本当だから仕方ない。

やっぱり海外にまた出て行くべきなのかな。 でも 出会いだけを求めて海外に行くなんて、、、 あまりしたくないですね。

はー、 彼氏のいない日々ってなんていうか孤独ですね。

やっぱり出会いなんて、ふっとした時にあるのかな。 今までそうだったように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 08:35:36

日本人でも外国人でもかっこいー人はかっこいーし、そうでない人はそうでない。人種が違っても人間であることには変わりない。いい人もいればそうでない人もいる。
ところで、トピ主の言う「外国人」とは?日本人以外の人種全てってこと?

本気で「外国人」じゃないと付き合えないなら、カナダの掲示板で聞くよりも関西のその手の掲示板やコミュニティーで聞いた方がよいんじゃないかな。

でも、「質の良い日本人」も明らかに存在しますよ。ご存知ないかも知れませんが・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 08:38:37

東京の上野公園あたりに行けばイラン人の男性が沢山いるよ。
彼らは恋愛に真剣で一途。
如何?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 12:35:50

まあ、Res4が言うような「外専」っていう人は「デブ専」
「ハゲ専」やゲイと同じような感じじゃないかな。
そういう人たちは「なんで」って言われても困るでしょうね。
特殊な嗜好なんだから・・・

>日本人に興味がないというか、そういう訳ではなく、 
>外国人と接している時がとても自然で楽なんです。

これが全てなんで、周りがとやかく言うこともないですよね。
「何で日本人はだめなのよ」って愛国心丸出しで批判した所で
意味がないと思います。
「質のいい・・」っていう物言いは、どうかと思うけどね。

出会いなんて一種のアクシデントだから、求めててもそう
簡単にあるものじゃないんじゃないかな。
日本にその手のサークルとかありそうだけど、こんな掲示板で
尋ねるより日本で調べた方が早いじゃないかな。
あと、アメリカとかカナダのYAHOO! PERSONALSに登録して
メル友から始めてみるとかね。
色々あるんじゃない、やる気になれば。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 16:36:11

確かに日本の女の子は都合よく遊ばれてるだけなのに自分は外国だとモテるなんて勘違いしてるのが多いね。だいたい病気を移されて棄てられて終わりなんだろうけどね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network