jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3346
ネイティブスピーカーとの恋
by ぱー子 from トロント 2008/08/04 12:44:48

トロントに来て1ヶ月、友達は恋ばなで盛り上がってます。あたしももちろん参加するんですが、あたし自身の経験値は18年生きてきたけど0です。0だったんです。昨日まで。あたしはホームステイなんですけど、そこの家には年上の息子さんがいます。ほんとによくしてくれて、一緒にゲームしたり出かけたりしてます。あたしのへたくそな英語を理解してくれるし、あたしが聞き取れなかったら、ゆっくり喋ってくれるし、いいお兄ちゃんができたなーって思ってました。昨日あんまり暇だったので、2人で夜中までしゃべってたら、彼がいきなりキスしてきて、、、完全思考停止状態でした。友達同士のハグでさえ緊張してしまう恋愛経験0のあたしがいきなりそんなことになってしまってほんとにどうしていいかわかりません。そしてそれはあたしのファーストキスでした(;_;)同じ屋根の下、これからどんな顔して会ったらいいのか・・・。もしこれから付き合うにしても、英語に自信なんてないし、それが原因で嫌われたらどうしようとか、いろいろ考えちゃいます。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 12:52:36

ホームステイ先のおにいさんって・・・
来る人みんなにそういうことしている恐れあり。
キスくらいで戸惑っていてはダメですよ。
ドンと構えた態度をしてください。
遊ばれるのがオチですから、舞い上がらずにしっかり目を見開いてね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 22:09:59

キス=好き、恋人、と連想しない方がいいですよ。キスされたけど恋愛対象としてみてくれない=遊ばれている、というのもまちがいです。北米の人やヨーロッパ人にとってはキスをしただけではなんの意味もないことが多いです。酔った勢いや、その場ののりですることも多いです。女の子同士ですることも。これからもキスしてくるようなことがあれば彼に気持ちを聞いてみてはそうですか?気まずく感じる必要はないですよ。気持ちはわかります。ファーストキスの相手だし、どうしても意識してしまいますよね。でも文化の違いがあることも覚えておいてください。意地悪に聞こえたら申し訳ないですが、あなただけ気持ちが盛り上がってしまうと、もし彼が同じ気持ちじゃなかった場合ショックも大きいと思います。相談するならカナディアンのお友達をおすすめします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 22:18:06

えっ???
付き合うって?馬鹿?

相手はあんたなんか好きでないよ。
すぐやれるとか考えてるだけ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 22:47:22

Res3はカナダ人に相手にされたことがないの??すごく性格が悪そうだし仕方ないか^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 22:56:41

(恋愛経験の少ない)日本人女性が本気になって、実は遊ばれていたなんてことがよくあるので、気をつけてね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 02:06:11

馬鹿ホリ中に男を見つけられなくて、日本に帰ったブス女が何かレスしてるやんか
日本にいるのにJPにレスする人=ひきこもり   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 04:17:27

妄想癖の激しいおっさん(おばはん)がいるね  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 09:48:48

ごめんなさい  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 11:18:11

でも、そういうことってよくあるみたいだよね。ホームステイ先での息子との恋。親はどういう気持ちなんだろう。最悪なのは、カップルで住んでて、そこにシェアで女の子が入って、彼氏を取って結婚したとか。私だったら絶対シェアしなきゃ住めないとこには住まないね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 11:42:53

ヤマハはナチュラルサウンドスピーカーというのを作っていた、ネイティブスピーカーというのはいい音が出ますか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 10:17:08

もし、トピ主さんが本当に彼のことが好きで、彼自身も満更でもないのであれば、語学力うんぬんはあまり関係ないと思いますよ。付き合っているうちに自然と伸びます。
どのくらい彼と今まで親密だったかにもよりますが、そのキスが今までの付き合いのワクを大幅に超えるようなものだったならば、もしかすると軽く見られてしまっているのかもしれません。
人にもよりますが、本気で女性を大切にして、お付き合いしようとする人は、お互いに恋愛関係だと認識し、意識しあっていない限り、そういう行動に出ないように思います(私の周りが奥手なだけかもしれませんが)ただ、少なくともカナダ人の女性が好きでもない人にそんなことされたら、かなり怒りますよ。
ただ、以前カナディアンの友人に聞きましたが、ある程度親密な関係になって、相手が満更でもないなら、何のアクションも起こさないのは逆に女性に失礼とのことです。でも、日本人女性が一番見極めが難しく、いつもニコニコしてるので、嫌がっているのかなんなのかわからないし、あまり人を拒まず従順なので、「俺のこと好きなの?」と錯覚しやすいそうです。
好きなら、流れにまかせればいいんじゃないですか?文章を読んでいると、それなりに彼の事を気に入っていらっしゃるようですし。ただし、キスやハグは減るもんでもないので、別にいいと思いますが、性行為だけは気をつけてください。3年前、新人の同僚の女の子が、妊娠して、かつ妊娠と知ったとたん彼はドロン、子供をおろすためにワーホリ途中で日本に帰国した子がいました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 13:35:35

これでもか〜ってくらい疑ってかかったほうが、
あなたのためです。

 
Res.13 by ぱー子 from トロント 2008/08/06 17:53:17

トピ主です。みなさんいろいろコメントくださってほんとにありがとうございます。あれから、私のほうはめちゃめちゃ意識してしまっているのに、彼のほうはいたって普通です。安心した反面、このままうやむやにするのもな〜、、、なんて思っています。みなさんの言うとおり、疑ってかかって日本人だからってなめられないように行動します。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 20:45:31

相手が日本人でもそうでなくても同じですよ。
気持ちを聞き出したい、とか関係を発展させたいなら、
「どうしてこの前キスしたの?」
と聞くのが普通でしょ?

それからです、悩むのは。相手がどう出るか...  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network