jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3344
ネットの恋
by マリリン from 日本 2008/08/01 04:45:04

ネットで知り合って、うまくいく確率はどのくらいだと思いますか。

また、ネットで知り合って、付き合ってうまくいっている人や、結婚した人の意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 07:46:58

憶測の恋なんて間違いの元、だいたいセックスできない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 08:49:28

確率って・・・
15パーセントぐらい?

努力すれば上がると思いますが。

先日友達が結婚しましたが、LAVAライフで知り合ったカップルです。
彼女は彼に決めるまで、7,8人の人とデートしてました。1度この人と決め付き合い始めたけどうまくいかず、2度目にこの人と決めて付き合い始めた人と結婚しました。
幸せそうです。  
Res.3 by 結婚した from バンクーバー 2008/08/01 10:01:12

私がまさにそうですが。
ネットで知り合った人と最近結婚しました。

知り合ってから2年経ってるけど、2年間は順調に付き合って結婚に至ってます。
私も今の主人に会う前にお付き合いした方や友達はいました。
でもずっとネットで知り合ったという枠に捉われていて、中々本気にはなれなかったです。

よくネットで知り合う人は気を付けた方が良いと言われるけど、二手に分かれると思う。
女性と出会う場が無く真剣に付き合う女性を探す人。
又は奥さん、彼女が居ながらこっそり浮気相手を探す、又は遊び女性を探す人と。
ちなみに私達は付き合いだしてから、そのウェブサイトは全て消去しました。
今は幸せな日々を送っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 13:41:23

友人がネットで出会った人と5年ほど前に結婚しました。
国境を越え、女の子が、相手の人に会いに行くと聞いたときは、
猛反対しましたが、その後お付き合いは順調で同棲生活1年以上をして、現在一人のお子さんがいて、幸せそうにしています。

また別の知人は、ご近所さんで探すタイプだと思いますが、ネットでであって、現在結婚を目的に、二人でコンドを買い、家を買いと、順調に結婚に向けてがんばっているようです。

会社の同僚も国境を越えてのネットでの出会いで、彼が彼女に会いに来て、その後彼が、彼女と一緒になるために国を渡ってきて、彼女と共に、生活を始めました。

うまく行く確率は、やはりお互いの努力だと思います。
ネットでの出会い、いまだに不安要素(時々ニュースにも出たりしてますよね、相手は実は犯罪暦のある人だったとか、突然家の前までやってきたとか…)は高いものの、
その中で本当のものを見つけることも出来るのも事実だと思います。

私は当事者ではないですが、いろんな形の出会いがあるのだなと、実感させられた一人なので、コメントさせていただきました。
がんばってください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 15:53:42

確率が低い成功例ばかりが挙がっているのでここで危険な点を。

日本人女は金払いがよく貢いでくれるヒトまでいるからスキャマーが結構いる。
サクラもいる。
変人が多い。  
Res.6 by ruru from 無回答 2008/08/01 16:22:51

初婚はネットで出会った人。かっこよかったけど、性格がやばくて離婚した。

再婚もネットで出会った人。かっこよくないけど、心だけはあたたかくて誠実。

カナダ人の間ではネットでの出会い、結婚はそんなに偏見を持たれることではありません。カナダ人の友人に聞いてみてください。  
Res.7 by マリリン from 日本 2008/08/01 18:40:44

いろいろ、コメントありがとうございます。

私は、ネットの恋なんて、あ・り・え・な・い!と思っていました。でも、自分が体験してみて、どんどんはまっていきます。でも、時々、友達がヌード写真を送ったり、ネットでセックスとか迫られて、やっていたりとか、私だったら戸惑います。だって、ヌード写真なんて送って本当に大丈夫なの?もし別れたとして、それがネットに流出したりしたら・・と考えると怖くて、進めません。

しかも、両親や友達にも紹介しようにも、ネットの恋。私とっては、まだリアルではないのです。

でも、まわりには、ネットで出会って結婚したり、お互いに会ったりとかしている人でうまく行っている人も沢山いるわけですから・・・

本当に悩みます。

でも、家に変えると、すぐにネットに向かい、長い時間を彼と過ごします。でも、ネットで話しているだけとか、スカイプカメラでコミュニケーションをとったり。内容も、とっても濃いです。でも、それが、どうも私の性分にはあっているような。どこへも行かなくても、彼に家で会える。楽しいんです。たまに、本当に抱きしめて欲しい、触れたいと思いますが、これからそのことは考えていきたいと思います。メールだと、普段いえない甘い言葉も、言えたりするのが不思議です。

これまでのレスではわりと良い意見が多くて安心しましたが、きっと怖い例もあるんでしょうね。

まだまだレスいただけたらありがたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 19:04:35

私のカナダ人の同僚(男性)はいつもネットの出会いサイトで彼女を探してました。

数人と付き合ってみたみたいですが、いつも数週間で破局でした。
でも、最後に出会った子とは ラブラブです。もうすぐ1年になるかと思います。

ネットだから、、ってあまり偏見を持たずにネットもいろいろある一つの出会いの場というふうに私は見てます。

彼はパブには行かないし、仕事先も男性が多い職なので他にはあまり出会う場所が無かったみたいです。

彼は、よさそうな人がいれば、連絡を取り メールまたは、チャットで少しお話した後にいつもすぐに会ってましたよ。

なのでトピ主さんも一度会ってみてお友達として一緒にすごす時間を作ってみてはどうですか?その方がどういう人なのかもっと良く分かると思いますが、、
ずっとずっと、ネットの中だけのおつきあいってのはあまりよくないかもしれませんね。  
Res.9 by X from トロント 2008/08/01 19:28:01

ネットで知り合ったからどうってことではなく、その後の付き合い方の問題だと思います。ネットで出会ったからといって、バーチャルなコミュニケーションしかとらないのではなく、単なる知り合うきっかけとしてとらえ、その後を人間対人間として付き合えば、そういう疑問も生まれてこないのではないのでしょうか。
遠距離の場合などは、そういうコミュニケーションも増えるかとは思いますが、だからといって、ヌード写真を送ったりというのは、常識で考えると賢明なことかどうかは、わかるのではないかと思います。
また、そういう要求にためらいを感じる人とそういう要求をしてくる人とは、もうすでにその段階で合わないと思います。
どんな方法で出会うにしろ、ゆくゆくは実際の付き合いや結婚を考えていらっしゃるのであれば、本当のその人自身を見て決めるということに変わりはありません。

Res.10 by マリリン from 日本 2008/08/02 00:54:44

そうですよね。先ずは、会ってみようと思います。私は日本、相手は外国。ちょっと、遠いのですが、会ってみてもいいかなぁ?と思います。なんだか、楽しみです。相手も会いたいと言っています。

私の友だちが、去年ネットで付き合っていた彼と3回会ってデートしたあとに別れました。そのことが頭から離れなくて、私もそのようになるのでは?とちょっと不安。多分、私は心配しすぎです。

もし、私が本当に彼のところに会いに行くとしたら、彼のところに泊まってもいいよ、と言われていますが、それも今は、どうしようか迷っています。ホテルをとりあえずとっていこうかと思います。それで、確かめて慎重にしたほうがいいかとも思います。友達に相談したところ、「そんなことしたら、相手はしらける」といいますが、私はそんなことでしらける人なら別に関係を続けなくてもいいと思います。

私は、結婚などはまだ考えてもいません。付き合うことも今はネットだけ。結婚なんてまだまだ先の話です、たとえ結婚するとしても。

会うのは、もう少し先の話になりそうですが、その間に考えることもできますね。いろいろ、会社に休みを取ったり、旅行の予定を立てたりとしているうちになにか答えも見つかるかもしれませんしね。

彼も私に会いたいと言っています。はじめは、お互いなんとなく話し始めて、「なんだ、こんなに気が合う人がいたなんて!」とお互いに思いました。あ、こんなところにいたんだ!探してもいないわけだ!って思いました。だから、ちょっと気になる存在です。この先どうなるでしょうね。リラックスして考えたいと思います。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2008/08/02 05:00:27

私も過去にネット恋愛をしてカナダで同棲までしました。
こんな経験は初めてだったけどメールや電話を重ねる内に本気でお互いに会いたいと思うようになりました。あの時は近くにいる人より遠くにいる彼に夢中でした。そして、1年半後に彼が日本に会いに来てくれました。確かにメールの中とは違う一面も見えて喧嘩もしたけどそれなりに楽しく過ごせました。そしてその後はますますお互いに惹かれあい1年後今度は私がカナダへ行き一緒に住み始めました。結果はうまく行かず別れてしまいました。辛いこともあったけど今となっては良い想い出です。もうこんな経験は2度と出来ないと思います。

私の意見ですがもし本気で彼に会いたいならまずは彼に会いに来てもらうのが良いと思います。確かにネットで100%信用するのは危険だし、信用出来るまで長い月日がかかります。でも、私もネットで出逢って会うなんて無理だとか、だたの夢かもって思ったけど現実に会うとそこに彼がいて、触れ合えて、大げさだけど心臓の音が聞こえて、夢じゃないんだ、勇気を出して会ってよかったって思えました。

でも、やはり現実は厳しい部分もありました。近くにいればいるほど問題も増えるし・・・。だけど、うまく行って結婚までするカップルもいるわけだから彼に会いたい気持ちを大事にして今は日本で頑張って下さい。うまく行くことを陰ながら願ってます:)  
Res.12 by ネットで結婚 from バンクーバー 2008/08/03 14:04:03

私も今の主人とはネットで知り合いました。お互い、バツ1だから『慎重だった』ってことはあるかも知れないけど、不思議なくらいにお互いの趣味や思考が似ていて、出会って1年後に結婚、結婚して5年になるけど、一度も喧嘩もなく、毎日笑って楽しく過ごしてます♪

ネットの出会いが良いとか駄目とかでなく、ようは中身じゃぁないかな?メールのやり取りだろうが、言葉のやり取りだろうが、『人としての誠意』『本音』『人格』って分かると思います。手段がどうでなくて、お互いがお互いをどう尊重し受け入れてるかなどといった中身がしっかりしていれば良いのではないかな??  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2008/08/03 17:08:38

彼に会うというのは賛成です。
が、

彼の家に泊めてもらうというのは、危ないのでやめておいた方がいいです。
もし、日本国内に住む日本の男性とネットで出会って、その人に会いに行くのに、はじめの日から、その男の人の家に泊まりますか??
やはり、数回デートをしてからではないでしょうか??
外国でも日本でもなに人でも男の人は男の人です。

お友達が 「しらける」とおっしゃっているようですが、それは間違っていると思いますよ。
なにか事件があってからでは遅いですからね。

彼が貴方にかなりの気があるようだから、どなたかおっしゃっていたように、彼に会いにきてもらってもいいかもしれませんね。
もし、貴方が会いに行くのなら、絶対ホテルを予約して行ってくださいね。  
Res.14 by K from 無回答 2008/08/03 17:25:12

よい話もあるようですが、私はうまく行きませんでした。
(うまく行かなくてよかった)
ネットで知り合い、その後、メール交換約1ヵ月後、電話で話すようになりました。相手はアメリカに住む日本人。
相手は私に会いたいというようになりましたが、私は今ひとつ信じることができず、その人と連絡を取っていると、本来ならば楽しいはずが、なんだか寂しく感じるので、関係を終わらせる話をしたら、本性を現しました。彼のいった言葉は、”終わりにすることを、僕のせいにしないで”とか逆切れの態度でした。その人と会ったサイトで、その後、別名で乗せたら、すぐにその人は引っかかった来て、過去に援助交際をしていたことも、自分からメールで言ってきて、私と話していたことは、うそだと分かりました。体だけの目的の男もいます。少なくとも、いきなりその人の家に泊まったり、止めたりはやめたほうがいいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 09:00:50

相手が外国にいる場合は 
みなさんがコメントしているのと ちょっと違うのでは?
私の同僚もネットを通して知り合い つきあって2年になりますが
お互い地元(バンクーバー)に住んでいますし、
知り合ったキッカケはネットですが、
その直後は 他のキッカケで知り合った場合と同じような
実際に会うデートです。
ネットで知り合って、その後も ネットがmainでコミュニケーションをとる、、というは
やはり危険度が相当高いと思われますが。  
Res.16 by ネットで結婚 from バンクーバー 2008/08/04 15:15:07

確かに、遠距離っていうのはお互いに努力がいるかも知れませんね。

私の場合、主人がカナダ、私が日本にいる状態(時)にネットで出会ってますが、既にネットで出会う前に(数ヵ月後には)カナダへ移住を考えていたし、航空券やVISAも準備出来ていた段階でしたからね・・・個人移民をする事も、今の主人にネットで出会った時に伝えてましたしね。結局、渡航するまでの2〜3ヶ月はメールでお互い頻繁にやり取りして、私がカナダに着いた数日後に実際に彼と会ったって感じでしたけどね。

彼も、もし私がカナダ(BC州)に住んでいないまたは長期で住む予定が無かったら、多分こういう結果になってなかったろうとは実際会ってデートを重ねてる時に言ってましたね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 17:04:11

Res.14 Kさんのような経験があります。
「関係を終わらせる話をしたら、本性を現しました。彼のいった言葉は、”終わりにすることを、僕のせいにしないで”とか逆切れの態度でした。」
今思うと、自分の思うように行かないとそういった態度に出る人がいるのかもしれません。それが前もってわかってよかったのかも知れませんが。  
Res.18 by マリリン from 無回答 2008/08/04 17:16:12

>ネットで知り合って、その後も ネットがmainでコミュニケーションをとる、、というは やはり危険度が相当高いと思われますが。

そうですよね〜

ここに投稿して本当によかったと思います。実は、少し気持ちが変わり始めました。すぐに会いにいくのはよそうかな?と思うようになったのです。そのことも彼に伝えました。なんだか、急に相手が信じられなくなってきました。相手はなんと言ったと思います?

「僕も、同じ気持ちだよ。」って。
そうですよね、だって、お互い外国にすんでいるわけだし、会いに行こうと思ってもそう簡単にはいかないんですから。一度あって、もっと会いたい!って思っても、次にいけるのは短くても半年、1年はまたなくちゃいけないかもしれない。

会社には、休暇届けをまだ出していませんし、もう少し、相手とも話し合って考えよう!ということになりました。でも、メールやお話がさめているわけではありません。今まで通り、彼からのメールや連絡があるのが楽しみです。

何が本性かは、まだわかりません。逆切れするかもしれませんしね。私たちが今の時代に生まれていなかったら、この出会いは絶対になかったわけですから、出会えた奇跡にだけでも、喜ぼうと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 07:38:57

私はネットで知り合って結婚しましたが、結果的にはダメでした。
長距離恋愛の間はお互い逢いたくて逢いたくて、ずっと一緒にいるには結婚しかなかったので(国際結婚)知り合って1年もたたず結婚し一緒にに住み始めました。
その後数ヵ月後彼は豹変、物凄いDV男だったんです。

それでも、まだ愛があったので1年一緒にいましたが、エスカレートするDVに身の危険を感じ逃げました。

私が言えるのは、どんなに好きになっても頭を冷やして、相手の素性を調べるべきだったと思います。
でもこういう人は嘘もうまく、巧妙に過去を隠すすべも知ってます。
大袈裟ですが私立探偵を雇っても調べるにこしたことはありません。  
Res.20 by Mindy from バンクーバー 2008/08/05 11:42:46

私はネットで知り合って今アメリカの人と付き合ってますがアメリカといっても国境沿いなんで5時間くらいです。だから1か月に1回くらいですが会ってます。もちろんネットって気をつけなきゃいけないとは思うけど出会いってのは大事なんで(人生一度ですから)何で出会うとゆうよりどんな人と出会うかが大事だと思いますよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 14:43:08

私もネットはあくまでも出会いの一つと思っています。
が中には酷い人もいるので気をつけてくださいね。私はおバカでそういう人に引っかかった口です・・。私の場合ワーホリでカナダへ来る予定もありメールのやり取りをしていて、彼女になってほしいと言われその気になり、カナダへ行くのが待ち遠しく、カナダに来た当初は普通のカップルの様でした。がしばらくして怪しい行動が見え始め、デートの回数も減って行きました。私に魅力が無かったのもあるとは思いますが、結局その人は何人もの日本人を「ひっかけて」いる事が判明。日本へもネットで知合った「友達」に会いに年に数回出かけているようです。(日本とカナダ一番彼には都合がいいパターンかも・・)私が問い詰めると怒ったりごまかしていたのに、別れたいというと必死で引き止められて、結局こちらから一方的に音信不通にしていて数ヵ月後やっと電話が掛かってこなくなりました。
トピ主さんは大丈夫だとは思いますが、こんな人もいますので一応心の片隅にとめておいてくださいね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 15:56:06

ネットで知合った当初は自暴自棄になっていて、どんな事件に巻き込まれてもいいと思って会いました。
偶然いい人に会ったのかもしれませんが、1年経った今もうまくいっています。
遠距離を解消し今はカナダで一緒にいて、10月に結婚します。

ただ、トピ主さんを愛する人がいる、亡くなったら悲しむ人がいるのなら、あぶないことはしないでください。
会いにいくなら家じゃなく、公共の場で多くの人がいるところなど。
会うことをメインにしないで、旅行のついでに会うといったスタンスならのめり込まないのではないでしょうか。
その人に会うためだけだと、せっかくここまで来たという考えが判断を誤ることもあるかもしれません。

いい恋愛になりますように。  
Res.23 by キューピー from バンクーバー 2008/08/06 17:17:27

最後は自分の見極めなんだろうけど、皆いいことを言ってくれてると思う。
私もネットで知り合って結婚したけど、最初の頃は凄いバリアむき出しで会ってたかも。。。
何でも経験だろうし、好きならば尚更盲目になりやすいのかもしれないけど、自分を見失わないでね。

数年前、カナダを横断旅行してる時に思いました。
雪に囲まれた山々を見て、ここに置き去りにされたり、殺されても誰も気付かないんだろうな〜って。

このトピを読んで、ふと思ってしまいました。
脅してるように聞こえたらごめんなさいね。
友達が言ってたように、「相手の家に泊まればいい」なんて、
人事にいってるようにしか聞こえません。

色んな状況を考えたら家に泊まれなんて言うべきじゃないと思う。
でも実際会っていい人だといいですね。

ネット恋愛の場合、慎重に越したことはないと思いますよ。  
Res.24 by マリリン from 無回答 2008/08/09 04:29:44

マリリンです

うーーーん。皆さんの意見を聞いて本当にためになるやら、とまどうやら・・・・

この前、彼に言いました。「しばらくは、様子を見て会うなら会うで綿密な計画を立てたいし、ちゃんとホテルをとってそこにとまることも伝えました。」

彼は、もちろんそうしてほしいし、自分が出かけていかないといけないのに、いけないので申し訳ない、と誤ってきました。それだけでは、終わらず、飛行機代かホテル代を支払ってくれるといいます。つまり、旅行費用の半分は出してくれるみたいです。

これも、やさしい!と思ったり、ただほど怖いものはない。ちゃんと自分で出そう!と思ったりで私は、自分で決められないな避けない性格なのかも知れませんが、本当に何を信じていいのやら・・・

私には、ネットの恋は本当に向いていないのかもしれません。今日何したの?仕事はどうだった?などの話をしているときは本当に楽しいのですが、実際会うとなると慎重になりすぎます。

山に置き去りとか、なにか本当に怖い目に・・・と考えると、あの優しい彼が殺人鬼かもしれないと、本気で思います。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 06:13:35

日本で初対面の人と出かけるときと同じように気をつけていればいいんじゃないですか?

相手の車には乗らない
相手の部屋に入らない
ひと気の少ないところで2人きりにならない
などなど・・・

私もネットで知り合った人と結婚しましたけど、そんなに心配するほどのことでもなかったですよ。
ネットでチャットしている時点でだいたいどういう人柄かはわかります。  
Res.26 by K from バンクーバー 2008/08/09 13:05:41

ネットでチャットしている時点でだいたいどういう人柄かはわかります。 
???です。顔が見えないから、うそをつかれても見抜けない。
怖いのは、お互い相手を自分の理想化にして思い込んでしまうこと。
その点、とび主さんは、冷静だと思います。
会うのも勇気がいると思いますが、会って見なければ分からない部分もあるとおもいます。会うにしても、交通費、旅費が掛かるのですから、それに見合う相手かどうか、とび主さんが冷静に判断して出した結果であるならば、最終的に後悔しないのではないでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 00:10:00

25に書いたものですが、う〜ん、もしかすると経験によるのかも知れませんね。
いろんな人とネットで会いましたけど、チャットの時点で「写真見せて」ってしつこくせがむ人や、チャットに掲載している写真を見て「かわいいね」と容姿のことにやたらと誉めてくる人は、やはりほとんどの場合体目当てですよね。

私はチャットでも一対一で会うときも、警戒しています。お互いをよく知るまではどんな人でもある程度警戒するのが当たり前ですよね。
長時間チャットしてれば嘘をついてる人もボロが出てきて、話の内容が噛み合わなかったりします。警戒していればその辺のボロもキャッチできますよね。

まあ確かに、私は第六感が鋭いほうなので、それで人柄を見抜いていたという可能性もありますので、チャットでわかるというのがトピ主さんにも当てはまるとは限りませんね。

いずれにしても、「初対面の人にはある程度警戒するのが鉄則だけど、必要以上に恐れなくてもよい」ということを伝えたかっただけです。
ひと言多かったようで失礼。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 00:30:27

ネットだって出会いのきっかけのひとつなのだから別に悪い事はないと思う。でも貴方が女性なら、初めて(または数回だけしか会ってない)相手の車に乗るのは止めた方がいいと思う。相手の素性がわかるまではかならず公共の場所で会いましょうね。デートレイプも多発してますし自分の身を守れるのは自分だけです。  
Res.29 by たかし from バンクーバー 2008/08/13 17:05:11

ネットで知り合った人結構いますね。お見合いと同じ感覚でしょう。チャットしていても何となく人格はわかります。
その後のことは会って決めればいい。
結婚して幸せな人もいますよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/08/13 21:41:23

私もネット恋愛で成功しました。というか今のところ幸せにやっています。3年以上経ちます。

経験上言えるのはネット上でも現実の出会いと同じでall kindsということです。こいつはヤバイな、という人もいましたがちゃんと選んで会えばまともな人ばかりでしたよ。とんでもない嘘つきでなければお互いのバックグラウンドもあらかじめ分かってる&お互いシングルということでお付き合いまでスムーズに行きやすい気がします。

あと男ばかりの職場で出会いがない人、バーやクラブへ行ってナンパするようなタイプでないシャイな真面目な人が登録しているケースも多いから、現実の世界で知り合ってつきあった人たちよりずっとまともでした、うちの場合は。

ただネット恋愛ってまだまだ偏見もあると思うから、どうやって出会ったかを正直に話す人は選んでます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network