jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3341
ものすごく年下の彼氏
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 14:54:41

私は結婚暦もあり、現在仕事もしっかりしている30代後半の大人です。
今ものすごい勢いでアプローチをされている子がいます。
最初は、30代前半か、20代後半ぐらいだと思い、頻繁に遊んだりしていましたが、最近21歳だと知りました。
私との歳の差は15歳以上・・・
相手は、私の歳をしきりに聞いてきますが、先にあちらの歳を知ってしまった私は、自分の歳を言うことが出来ません。
本当の私の歳を知ったら、あちらもきっとショックですよね・・・
とても良い子なので、相手を傷つけずに、いつのまにか消えてあげれたらと思ってます。
どういうやり方が一番ベストでしょうか?

Res.1 by μ from バンクーバー 2008/07/30 15:12:24

>とても良い子なので、相手を傷つけずに、いつのまにか消えてあげれたらと思ってます。

なんぢゃ、それ?
さし当たってちゃんと自分の年齢(聞かれてるんでしょ?)を答えナよ。傷つけるのが怖い・・・って、それ自分のことぢゃないの?
自分が「相手に驚かれ、挙句の果てにFadeoutされる」・・・ってのを、始まりも終わりもしてないのに恐れてる(妄想の範疇?)んだよ。
嘘はいけない。絶対にやめたほうがいい。
地に落ちるよ。
それに、「いつの間にか消える」って、あなた、水蒸発でもなるつもり?

>どういうやり方が一番ベストでしょうか?

誠意ある、凛とした心と姿で臨みましょうよ。

ちなみに、私も同様な状況の折、ちゃんと答えた(る)よ。
割合とそういう場に立つことが多いのだ。
ちゃらんぽらんぢゃない(・・・に出来ない)相手であればなおのこと、
嘘やごまかしは嫌だと思うんで。

そりゃ、驚かれることも、音沙汰なくなる・・・って場合もないわけぢゃないけど、ご縁があるヒトや、魂の気が合う人達とはちゃんと付き合っていけてるよ。
下手に「相手のことを思って」ってやったり考えたりすることって、
時に的外れだったりもするし、
バカにしてるのも同然、ってこともあるからね。
お気をつけあそばせませ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 15:12:59

ハッキリきちんと言った方がいいと思いますよ。もしかしたら相手は気にしないかも知れないし。

私の彼も10歳年下です。初めて年齢を聞いたときはショックでしたけど、長年付き合ってるうちに年齢なんて全く気にならなくなります。

日本では年齢をものすごく気にする傾向があるけれど、カナダでは割と気にしない人が多いかなと感じます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 15:22:08


相手は、別にトピ主さんの年齢を聞いても相手が傷つくということはないとおもいます、どういう発想でそうなるのか理解できないですね。
「いつのまにか消えてあげれたら・・」って。ずいぶん上から目線の発想してますが、若い男の子ですから、少し疎遠にしておけば、いつの間にか他の子に目移りしてくれますよ

自分が傷つかぬうちに消える方法はありませんか?の質問間違いじゃいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:05:01

相手はトピ主さんの年齢だいたいの予測はついてるんじゃ無いでしょか・・・
怖がる事ないですよ。年上の女性が好きな人もたくさんいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 19:27:56

年しから言って
お婆の口に入ってるのだから

そんなり遠慮せず.今の内若い男を食べたら良いんだよ.
其の内数年もすれば誰も見向きもしない婆になるのだから.

女の場合.男と違い.いろいろな面でハンディーが有るかから.
若い内に.灰に成る迄燃えつきたらいいんですよ。

今生の人生一度きりですからね.
今生の人生.生き方に間違いが有れば火炎地獄とまでは云わなくとも
悪い行いをしておれば必ず地獄には落ちるけれど.
貴方が創価学会じゃなければ大丈夫ですよ。

創価学会の方が日頃悪行行っておりますから.
創価学価の会員は自分達の行っておる悪行が善行と勘違いしておるのですから.

少し相手を思いやりの気持ちが有るのだから.
自分が独身で.周りの者に迷惑を掛けない事での.
自分個人の責任で有れば.
相手に対し自分なりに興味が有れば進む事も有りかな?。

けれど年の差も有るので数年後に相手からポィされても泣き言を言わない事.

自分の人生.周りの者がああだ.こうだと申しても.申した者なに一つ此処で責任を取る者は居らずと云う事でしょうか。

一人の男からの助言まで。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 21:01:23

↑出た!「.」爺!
相変わらず気持ち悪いんだって。文章にしても。感覚にしても。
最悪。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 22:49:26

爺で悪かったな.

それじゃお前は
一つ上乗せして 糞婆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ァ〜ァ‘
ブァ〜〜〜〜ハハハハ〜〜.

臭そうなおばん.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 03:58:32

ネタですか?欧米では女に歳を尋ねるのはご法度でしょう。
何所の人かはわかりませんが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 04:41:49

私今の彼に3回目のデートぐらいの時に、歳聞かれましたよ。
ある程度交際が親密になってくれば、御法度ってことは無いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 06:29:46

Res7(Res5)

なんだかな、、、、その返し方は・・・みっともない。
いいお歳なんでしょ?
恥を知りナよ。
ネットで顔が見えない、名前も知られない、どこの誰だかわからないから、ってやって好いこと悪いことがわからないんだろうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 09:31:53

文面とは逆に読み取れることは
彼がアナタの歳を聞いて去っていくことを恐れているようですが、そういう彼の行為に傷つくと予想するならば、あえて勇気をもつ必要はなく、正直’になる必要もないでしょ、この場合。
もし文面通りならば 彼は多少のショックを受けても アナタが考えるほどのショックではないと思いますよ。例えば この先数年は消えないようなショック等にはならないと思うし。
アナタが消えたいと思うなら
単純に
会う回数を徐々に少なくしていけばいいだけのことじゃないのかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 09:32:24

レス9さん、このトピ主さんはまだ交際も始まっていない状態だと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 22:12:27

欧米の女性に聞く限りでは皆自分の年齢付近のひとが良いと。
やっぱり重要なファクターだと思うよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 23:41:24

トピ主です。いろいろなご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 06:15:36

デミムーアとアシュトンみたく、女性がキャリアを持っている人と美青年のカップルって意外と多い。

年上好きの若い男って大抵すっごい美形だとかカッコいい人だったりするから不思議だ。大好きだったHeath Ledger(20代後半)もNaomi Wattsや40代のキャスターと付き合っていた。

年下の男をゲットする女性をクーガーと言うが、そういう女性はたいてい自信満々で魅力的。男性的な性格もあるような気がする。納得。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/02 11:34:43

↑は全体から見ると特殊な例でしょう。

男性って、洋の東西を問わず、自分が歳をとると(40歳くらいから?)絶対に自分よりずっと若い女性を求めますよね。

彼が若いときはいいとして、10年後、20年後も変わらずずっと愛してくれるのか。。。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/02 20:13:40

今から10年後、20年後の心配を何故今するのですか?
女は長生きよ、だから良いと思うし、自分の人生なんだから楽しみなさいよ。但し利用されないように(金銭的にも)。
付け加えると、相手が大学卒業し定職が決まってからが良いような気がする。学歴、教養の無い人はお荷物よ、それに尊敬できないしね。
だから尊敬できる相手かどうかで年齢なんてどうでも良いわけよ。  
Res.18 by K from 無回答 2008/08/02 20:33:36

真剣なら10年、20年先のことも考えるのは普通だと思います。でないと、将来不安じゃないですか?

20代前半の男性が年の離れた女性と付き合ったとしても、一般的に結婚に至るのは難しいかも。結婚したとしても離婚する確立が高いと思います。

デミムーアとアシュトンも離婚すると思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 21:32:54

Res17の人って40歳くらい?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 00:04:04

17番さんはね

70歳ですよ。
70歳でも此処に書き込んでも良いですよね?

何か書き込むと.この爺なんて罵声あびせる恐ろしいおなごもおるのでね>  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 11:54:06

見た目的には特に白人とアジア人のカップルだと大抵アジア人の方が若く見えるのでカップル的にあまりギャップはないですね。
白人の特に男は30歳ぐらいでも40歳ぐらいに見えたりするのが多い。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 15:23:53

トピ主さんにお尋ねしたいのが彼が21歳だから付き合いたくないのでしょうか?あなたは彼が好きなのですか?
それとも30代後半の私とでは不釣合いだし実際の年齢がばれたら冷めて離れていくに違いない・・・と思っているのですか?
トピ主さんの気持ちがはっきり判らないのですがきっとあなたも彼が好きなのでは?未来とか過去は今のあなたによって作られる人生ですよ。年齢の差だけにとらわれず自分が彼をどう思うのかが今大切です。
本当の年を言っちゃっていいと思いますよ。そうすればトピ主さんも楽になれるしすっきり出来ます。それで離れて行くならそれで良し。
でも彼があなたに本気で夢中ならそんな事で諦めませんよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 11:57:30

私も10歳下の彼と付き合ってますが相手に歳を言った時なんにも驚いてなかったですよ。こっちが思ってるより相手は年齢は気にしてないのかも。もちろん人によるけど相手が自分のことを好きなら問題ないと思います。時間がたてば経つほど相手ではなくあなたが苦しくなっていくんじゃないかと思ってしまいます。だから色々考えないで相手に自分の歳を言ったらどうですかね?歳を聞いてショックでこれからの交際をためらっちゃう彼ならまだ若い男の子ですね、それはそれでいいんじゃないんですかね。何事も経験だと思いますよ。とにかく長引かせていいことはないと思いますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 00:57:17

年齢ってそんなに気になるものかなあ?
相手との関係が対等ならそれでいいじゃない  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 00:54:42

みんないい加減なこと言うなぁ。確かに15歳離れているカップルっているけど、私もトピぬしの言う事わかるよ。30代前半ですが、相手が21って、とりあえずドン引き。

早いうちに相手に告げてやれ。それから考えるがよろし。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 02:24:22

いろいろなご意見ありがとうございます。
参考になります。

そうですね。年齢を知るまでは、私もずいぶん近づいていたと思います。それは、離れていても10歳は離れていないだろうと思っていたので・・・
でも15歳以上も離れていると知ってしまった後は、確かに少し引いてしまいました。
彼のお母さんの歳が私と5歳ぐらいしか変わらないと知り、結構ショックでした。
いまだに、相手はすごく好きだと言ってくれて、最近ちょっとよそよそしくなっている私に疑問を感じているようです。
様子を見ていますが、私の気持ちがずいぶん落ち着いてきたので、なんとかなると思います。
アドバイスありがとうございました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 04:48:03

私にも経験があります。28歳の時20歳の彼でした。いつもいつも、年齢ばかり気になり、彼が同級生の女子と会ったりしていると、とても惨めに感じました・・・
結局、別れましたが、次に年相応の彼とお付き合いをした時、とても安堵感や癒しを感じました。
包容力っていうのかしら・・・安心して自分の年齢や経験をさらけ出してお付き合いできました。
40歳を超えると、肌や髪などに年齢を感じます。
そのときやはり、年下の彼とは違和感を感じるとおもいますよ!
これを経験として、貴方から別れを告げて次の彼を見つけることが私は賢明だとおもいますが・・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network