jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3339
同棲
by むろん from モントリオール 2008/07/29 07:04:12

コリアンの彼氏と同棲をします。
やはり同棲ってするほうがいいんでしょうか?結婚前に??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 07:34:27

良い点もも悪い点もあるからなんともいえないですよ、人それぞれです。
したければすればいいのではないでしょか。
同棲は二度ほどしたことありますが、私は同棲しない方が好きです。ドキドキ感が長く続くし会うたびに特別な感じがして恋愛を楽しむという点では同棲しない方が楽しめそうです。
結婚してからも新婚気分というのを楽しんでみたいので、今となっては同棲しないで結婚するのが憧れですね。  
Res.2 by yo from バンクーバー 2008/07/29 13:28:10

デートのドキドキ感という面では、同棲しないほうがいいですよね!

でも、もう結婚前提に真剣に付き合ってるなら、お互いのこと分かっていいんじゃないですか?
もうトピ主さんは一緒に暮らしてるんですもんね?
暮らしてても嫌じゃないならいいんじゃないですか??

同棲してて関係が重くなってくると、別れに直結する可能性が高いのでそれが難点かも??

私は同棲してもう結婚してますが、暮らしてみてお互いが必要な存在である事を確認できました。(やはりお互い自分の国を離れて一人で暮らしていくというのは並大抵なことではないですしね)

私達は日本人同士ですが、もし日本っだったらまだ結婚も同棲もしてないねってよく笑っています・・・・。  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/07/30 00:55:52

わたしもkoreaの彼と同棲していました、
彼に聞いたところ韓国では結婚前に同棲は滅多にない事
だといっていましたよ!でも家賃安いからって同棲してましたよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network