jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3321
男性の方、教えて・・・。
by 無回答 from 無回答 2008/07/12 19:54:20

付き合って間もない カナディアンの彼が居ます。

私は彼が本当に大好きなので出来るなら毎日でも会いたい、電話したいです。でも彼は割りと淡白で、すきだよ。って言ってくれても。
彼のほうから会おうとかあまりないし、メールは殆どありません。
私がメールしたり連絡したら 勿論会ってくれるし、返信もちゃんとあって、会うといつも嬉しそうです。メイワクではないのかな?とは思うのですが、じゃあ、どうして自分から誘ったり出来ないのかな?

男性って彼女にいつもメールされたり、毎日会ったりするのは面倒くさい事なの?それとも重いとかウザいとか思っているのかな?

参考までにさせてもらいたくて、トピたてさせてもらいました。
ぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 20:46:50

君の顔が、君の体が、君の髪が、君の振る舞いが、気持ち悪くなければ毎日でも面倒ではありません。

お手洗いに行って、鏡と要相談です。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/07/12 20:51:38

それって彼氏なのかな?トピ主さんは、その彼氏が友達に会ったときとか、僕の彼女と紹介とかしてますか?
もしかしたら相手が彼女と思ってないかもしれませんよ。(ひどいこといってたらごめんなさい。)
特にリレーションシップが初めのころって、お互い会おうっていうものではないですかね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 22:16:43

残念ながら、カジュアル・リレーションシップと思われます。つまり、恋人関係にはないです。
俺の彼女はカナダ人ですが、こっちの人は、きちんと言葉で確認が必要です。
なので、ボーイフレンド・ガールフレンドかどうか、きちんと確認してください。そして、そうでないなら、今はどの段階にいて、今後どうなるのか。
アイラブユーと言い合うまでには、付き合ってからも半年くらいは必要だったりします。
何を求めてるか分かりませんが、きちんとした恋人になりたいなら、話し合いが必要。



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 22:53:22

トピ主です。確かに I love youという言葉はまだお互い言っていません。でもお互い好きLikeというのは確認していますし、外を歩く時は手もつないでいます。彼の両親にも何度も会いにいって、食事も一緒にしていますし、会社のパーティにも一緒に出席しました。
私の感覚(日本人のですが)からすると もう彼女以外の何者でもないのですが、こちらの人(または男性)彼女でも毎日付きまとわれるのは面倒なのかもしれませんね。

一緒に住んでいるわけではないので、本当は毎日でも会いたいのですが、節度が必要なのでしょうか?

ちなみに私は 美人ではありませんが、容姿もスタイルも性格もいたって普通だと思います・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 23:02:34

意地悪に聞こえたらごめんなさい。
でも私の友達もトピ主さんのように、外では手をつなぎ、両親にも会い、会社のパーティーにも連れて行ってもらっていましたが結局は三股のうちの一人だったそうで、彼女は相当怒ってましたよ。私たちゆ人からするとやっぱりって感じでしたが・・・

彼がいわゆる日本人大好きな人ではないとは思いますが、上の方たちがいってるみたいに確認したほうがいいと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 23:06:38

そうなんですか・・・真面目な人なので彼にウソは無いと信じていますが、そのような話を聞いてしまうと恐ろしくなってきました・・・。確認するのは怖いですが、大事な事なので慎重に彼と話し合いたいと思いました。。。アドバイスありがとうございました。

引き続き男性の方の恋愛感覚についての意見お願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 00:00:37

コレは日本人男性に聞いてもあまりわからないのでは?

カナダ人女性か、カナダ人男性に聞くべきなのでは。日本だったら、そういうのを「付き合っている」と言いますが、カナダでは違うのではないかと。

彼が真面目とか嘘を言っているという意味ではなく、まだ恋人以前の段階だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 00:32:59

私も超淡白な彼と付き合っています。
拍子抜けするぐらい淡白。当然こういう人ってSexも超淡白です。
電話もそんなにかかってこないし。さびしいっていえばさびしい。
でも私が押しかけ女房のように追いかけるのもなんだか?!って感じ。前の彼が情熱的だったのでなんだか物足りない。ちょっとさびしいかも。心中お察しします。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 02:09:39

私もこれはお付き合い以前、彼女以前の段階だと思います。ただし、それが本格的なお付き合いに発展するものなのかどうかは当事者ではないのでわかりませんけれど。

真面目でないとか、うそをついているとかいう種類のものではなく、まだ「彼女」ではないということです。あまり、それに過剰反応すると関係自体が壊れてしまう危険性もあると思いますので、あまり強引に押してみるのもどうかと思います。

もう少し時間をかけて付き合ってから、彼女なのかどうかはっきりさせたらどうですか?

日本だと彼氏・彼女宣言をしてからベッドインしますが、こちらではデートもし、セックスもし、家族とも親しくなってそれから「お付き合い」ということになるパターンが多いように思います。その見極めてる段階でやいのやいの言われたら、ちょっと鬱陶しいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 16:27:24

答えは明白。遊ばれてます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 17:33:51

私の友人は、「私の事が好きなら告ってよ。日本人はそれが普通だから。中途半端に付き合ってるほど暇じゃないから」と言って告白させたそうです。苦笑)

私はデーティングの事を知らず、無作法にも「私のボーイフレンドになりたいの?」と直球で聞きました。汗)「なんだこいつ。笑」と思ったそうですが、今や結婚して8年、うまく行ってます。

デーティングといっても人によっては「気持ちが無いならSEXはNG」という人もいますし「SEXの相性が分からないと付き合わない」という人もいます。曖昧です。

ハッキリしたかったら、とぼけて聞いてみるのも良いかも…。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 00:30:58

答えは明白。遊ばれてます

一票追加します  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 17:19:32

遊ばれてるに一票  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 20:49:45

他の女達と会っていて忙しいんだろw
優先順位の高いほうに頻繁に電話なりメールなりをしているんだろw  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 22:04:56

暇つぶしにされてる、に一票
悪いこと言わないから現実をちゃんと見て!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 14:27:45

男性・女性に関わらず、本当に相手の事が気になって好きなんだったら自分から連絡すると思うけどな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 20:23:22

男のディナーのうち、アペリティフ程度ですね。
メインコースでもデザートでもない。  
Res.18 by エリ from トロント 2008/08/17 22:16:22

はっきり言ってあなたは遊ばれています。  
Res.19 by 怖いお姉さん from 無回答 2008/08/24 18:34:04

私もトピヌシさんと全く同じ状況です。彼からはLoverとはっきり言われました。いわいるカジュアルリレーションシップです。最初は「なんじゃいそれは?!」と思って混乱しました。

考えた挙句。私が遊んであげてる感覚に逆に考えました。
確実に彼は私のことが好きです。少しずつ私のトリコになるように
調教しなおせばいいのです。男を自分に狂わせればいいんですよ。

セックスに淡白な男はあまり追っかけてきませんね。
だって女がもともとほしくないんだもの・・・・。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 18:56:12

ニホンゴ理解能力ゼロw  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network