jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.332
バカなおばさんの独り言
by 無回答 from 無回答 2005/07/20 07:00:26

独り言です。ただ私のような経験をした人がいるかと思って書いてみました。
私は30代のおばさんです。子供もいます。パートナーはいません。
日本語を教えて毎日の生活を支えているのですが、私のクラスを以前取っていた彼に好きだと告白されました。今は来ていません。
彼はまだ19歳。かなり年下です。
恋愛経験もあまりない彼ですが、私に本気だと毎日言って来ます。彼はとっても可愛いし、一緒にいて年を忘れてしまうほどです。
性格も良く、親切なので同年代子にもモテます。なのに毎日電話をかけてきて言い寄ってきます。それで先日彼ととうとうベットインしてしまいました。

現実的な話私もいい年。この先一人でいる人生なんて真っ平。
彼にはロングタームで付き合って欲しいと言われ続けているけど、結婚は30過ぎまで考えられないと言います。
彼には何も要求していないし、出来れば若くて彼にふさわしい彼女を見つけて欲しいと思っています。それに時間の問題でそういう女性が現れると思っています。それを伝えるといつも怒り始め、
”こんなに真剣なのにどうして僕の気持ちがわからないんだっ”と言うんです。
自分の子供と彼を比べても私と彼ほど離れていないし、2人をを見ていると兄弟みたいに見えます。
傷つくのを分かっていて恋愛に発展してしまうのはとても苦しいです。今現在私は彼のこと”好きかもしれない”というレベルまで発展し始めています。彼を信じてみたい気持ちもありますが、やっぱり守り体制に入ってしまいます。

彼の友達には会ったことはまだありませんが、電話を通じで複数の友達からどれだけ私のことを思っているか聞かされています。彼の母親にも私の存在を知らせており、承諾してるからと言われました。
そんな情況でもやっぱり年齢が邪魔してどうも先に進めないんです。

馬鹿なおばさんの独り言でした。最後まで読んでくれてありがとうございました。





Res.1 by きょうこ from 無回答 2005/07/20 08:08:56

いやー、なんだかわかります…。

問題は「年の差」ではたぶん無いんですよね。
たぶん一番引っかかるのは19歳って年齢なんじゃないでしょうか?
お互い10歳年が違ったら(トピヌシさん4x歳、彼が29歳)だったらそんなに気持ち的に問題ないですよね?
ただ、今の相手の年齢考えると、将来が見えない不安とか、どうしても彼の周りにいる彼と同世代の子とに対する劣等感とか、そういうことを考えてしまいますよね…。

今の彼のトピヌシさんに対する気持ちは、本当に真剣だと思うんです。それはトピヌシさんもわかってらっしゃるんですよね。
トピヌシさんの、「恋愛を楽しむより、守りに入ってしまいたい気持ち」
19歳の彼の「今大好きな人がいて、とにかく一緒にいたい。でも将来のことなんて考えられない気持ち」
両方わかります。

大人っぽく見えるんですよねー。でも、所詮19歳です。
実は私の彼が22で、私は31なんです。
付き合い始めて2年、同棲初めて1年ですが、やっぱり年相応に子供です。
一緒に住み始めちゃうと特に、「お母さん」的な役割が多くて、なるべく「母子関係」ではなく「男女関係」のバランスが保てるようw …いや、そんなに意識してないなー、
自分の気持ちの問題なんですわ。
年下って事を意識しすぎると、自分が劣等感の塊になってしまいます。
恋愛ってお互い平等でバランスが取れてないとダメですから、一方が甘えるばかりではダメなんですよね。

この関係を見守って恋愛を楽しんでみよう、ではないなら、正直彼とは距離を置いた方がトピ主さんは傷つかなくてすむかもしれません。
ただ、それを後悔しないでしょうか?
ってところできっとトピヌシさんも揺れていらっしゃるのでしょう?
そして答えを出すのも自分ってわかってての、独り言なんでしょうねー。

応援してます。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2005/07/20 08:44:04

きょうこさん。返事ありがとうございました。
そうなんですよ、19歳という現実がきっと受付けさせなくしてるんだと思います。毎日電話を2時間ぐらいしてるんですが、楽しいです。しかも私のこと”おばさん”扱い全くしません。
”Baby””Hunny””Sweetheart”と色々呼ばれます。
こんな風な関係に発展するとは思っても見なかったのに今は片足がはまってしまってます。
電話で”I love you””I miss you”は当たり前のように言われ、
このままでいいのだろうか?と不安で一杯です。
彼の友達に会うのは気が引けるし、、、、
私のことを友達に話すと彼はみんな羨ましがるんだよ〜とうれしそうに話すんです。
私に対する気持ちは偽っていないんでしょうね。でもやっぱり両足がはまってしまったらどうしようと言う不安は隠せないです。

私を思って色々プレゼントはくれるし、ラブレターを送ってきたり本当にいい子です。

年は気にしてないと彼は言いますが、私はやっぱり年上で見えない将来をとても気にしてしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 10:10:35

悩まない!悩まない!今が幸せならそれでよし!
ケ・セ・ラ・セラ〜 なるようになる〜 先のことなどわからない〜
What will be, will be〜
 
Res.4 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/20 10:32:22

先のことは誰にもわからない。
今この瞬間の幸せを大事にして、あなた自身が幸せと感じるんだったらそれでいいのじゃないかな。
わたしも30代。まだまだ人生これからよ!
馬鹿なおばさんなんて言わないでね。幸せになってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 15:50:04

トピ主さん、きっと魅力的な女性なんでしょうね。
母子家庭をやっていて、年齢も10歳以上で、なおかつ疲れを感じさせない魅力があるから若い男の子にも好かれるんでしょうね。
ちょっと羨ましいくらい! その秘訣を教えてください〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 16:56:28

日本で30代杉のオバサンが、19歳の若い男の子と交際していたら、なんて言われるか分かってるでしょ?
男の子がマジになってしまう前に、理性的に別れてあげるのが大人の役目。
 
Res.7 by ロマンス歓迎 from バンクーバー 2005/07/20 17:04:42

↑のレス6、日本じゃないし、たとえ日本でも何で周りを気にしなきゃいけないわけ?考え古いよ。
自分がそうなったら逆の意見を言うに決まってるんだよね。
しがらみ日本を背負ってるって疲れるよ。
本人同士がよければ他人が口出すこと全くなしですね。
年齢で相手を選ぶなんていってたら世界中パニックが起きそう。

トピ主さん、ハピハピで楽しみましょう。終わりがきたら潔く次の彼女へ渡してあげましょう。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2005/07/20 17:58:39

いやーポジティブなご意見うれしいですありがとうございます。レス6さんのような意見もうれしいですよ。
実際私の周りは賛成派は殆どいません。みんな
”まさか真剣になったりしないよね?相手は19歳だよ”
と言う声ばかりです。
自分の子供は彼にべったりで、手を繋いで2人で散歩に出たりします。2人を見ていると彼の方が緊張してます。
外を歩いていてもどんな風に見られているんだろう?と不安になることが多いですね。
でも彼はどこでも堂々としているんですよ。

実は彼も母子家庭で育っているので、愛情に飢えているのかな?と思うことが多々あります。
母親は彼には放任で、したいことはしたら良い。と言う考え方なんです。私は自分の子供に対していつも全力で愛情を注いでいるし、TVゲームを一緒にしたりと子供に対してはとっても近い存在です。
そういう姿を見ていると彼は自分の人生がこうだったら良かったのにといつも羨ましがってます。
だから私に近寄ってきたのかも知れません。
私は年齢的にはおばさんです。
でも気持ちが若いのかもしれません。見た目も若いと言われることが多いです。

自分が19歳のときはどうだったかな?なんて振り返ったりしますが、年上の人を好きになることって無かったですね。
年齢で人を好きになることは無かったのですが、
そういうことを考えず自分の気持ちにまっすぐであれば、もしかしたら悪いことではないのかもしれませんね。
それでも考えちゃうな〜。おばさんが恋愛をしてはいけないという法律はないんですけどね。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 19:06:16

ねただと思います。みなさん、つられないように  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 20:10:10

Res9.←お前ウザイ!!!!あんたの神経がわからん。いちいち書き込むな!

トピ主さん、気になさらないようにしてください。私は応援しています!
私の兄の友達も19歳の時に38歳の子持ちの方と婚約して、その後結婚されました。親子ほど離れていますが、奥さんはとてもとても38歳には見えませんでした。今旦那さんは27歳、奥さんは46歳ですがいつまでも若々しい奥さんでとても似合いのカップルです。キモイ!とかゆうひともいるかもしれませんが、二人を見たらとてもキモイ!だなんて誰も思いません。
だからガンバってくださいね!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 20:35:42

res10=とぴぬし
あ〜きもい自作自演  
Res.12 by バカじゃないと思う from バンクーバー 2005/07/20 21:14:02

....コメントを書こうとして、とまってしまいました。トピ主さんの気持ちがよくわかるのです。私のケースの方が歳が離れているし。いろいろ冷静に考える気持ちもわかるし、時には「もしかしたら...。」って思うこともあるのではないですか。私自身も答えは出ませんので、トピ主さんに対してのアドバイスはきちんとできません。ごめんなさい。でも好きな気持ちがあるのなら、思い切って流れに身をまかせてみてもいいのでは。  
Res.13 by α from バンクーバー 2005/07/20 21:39:47

どうしておばさん、ナンテいうの?
幾つになっても、おばさんぢゃないヒトもいるし。
『若い』年齢にも拘らず、おばさん的なヒトもいるでしょ?
(男のおばさん化ってのもあるわけで。。。)
自虐的になる必用はないと思う。
歳を経るごとに自分の老い・・・ってのは感じないわけではないけれど。
でも、口に出す事はお勧めしません。
ある種のExcuseって感じも否めないし。
いいぢゃない?
今ある気持ちを大切にして欲しい。

それにしてもカップルの年齢差って、男のヒトが上の場合はそれほど悪し様に言われないんだけど。女のヒトの場合はねぇ。
なんで?
 
Res.14 by Res.10ですがなにか? from バンクーバー 2005/07/20 21:43:49

Res.11さんへ。
なにを根拠に私をトピ主だとゆうんですか??
ちなみに私は昭和56年生まれの酉年です。24歳!

それよりアンタがキモイんだよ!!!!!!!!!


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 21:47:59

れす14頭悪い〜ぷぷ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 22:06:16

れす15は黙ってなさい
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 23:11:54

30代と言っても30と39じゃ結構違うんで、アドバイスになるかどうか?

私の友人女性37歳中国人、婚約者24歳白人が来月結婚します。初めに年齢差に驚きましたが、彼が老けてるのと彼女が若ぶりなので見た目に違和感は無いです。
彼の両親の反応は、特にイギリス在住なので人種差別や年齢差で反対かな?と思いましたが、全く反対無し。
うちも旦那7歳下ですが、全く反対無しでした。周りの白人カップルも8歳とか、結構な年齢差の人たち多いですよ。

個人的見解ですが、日本人は年齢を気にしすぎかな?と。  
Res.18 by ママ from バンクーバー 2005/07/20 23:52:40

ウチの豚児は19歳です。
もしも30代の女性と恋に落ちたとしても、本人同士がよかったら
いいと思いますよ。
逆に、「遊ばれてたらどうしよう」とか考えるかもしれませんね。
年齢は忘れてご自分に素直になってみてはどうでしょう。
それに、結果を出さなくても一緒に住むことだってできるわけだし!

私の周りにもいます。
カレが10歳年下、12歳年下、14歳年下などなど。
ちなみに私の前のカレは7歳年下でした。
たぶんトピ主さんは、私より年下でしょうね。
まだまだイケます!!!
私もシングルマザー。応援してます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 00:04:55

年が近くても、男性が年上でも駄目になるカップルは駄目になるし、駄目になる可能性はどのカップルもあるわけですから、今彼がそこまであなたを想ってくれるなら受け入れてもいいかと思いますよ。

確かに彼は19歳ですが、あなたに魅力を感じるという事は精神年齢が高いのでは?それに若くても家庭的な人もいるし、中年になっても落ち着けない人もいるわけですから、年齢というより個人の気質ですよ。

若い女性の方が良いという事も、男性全員がそういう嗜好なわけではないし、反対にその若さが面倒な男性ももいますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 00:40:36

その男の子の母親に会う事ができるの?
親しい交際をしていれば、結婚しない関係だってお互いの家族の紹介をするのは普通でしょ?
日本だったら、19歳の母親は40−45歳くらいだろうね。その母親の反応がどんなものだか想像できる???  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 02:37:01

年齢なんか関係ないよ、すすんじゃえば?日本じゃないんだからさ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 02:39:09

年齢は関係ないっていう意見は賛成。わたしも応援したい。
だけど、このトピ主さんは地域は無回答になっているよ。
日本って言う可能性もあるね。  
Res.23 by きょうこ from 無回答 2005/07/21 07:08:10

レス1です。
読み返してみると、私後ろ向きな事書いてますねー。

トピヌシさんの気持ち次第なんじゃないかと思うんですよね。
自分がうんと年上って劣等感があると、彼が同じ年代の女の子達と話が盛り上がってたりとか、何か事あるごとに申し訳ない気持ちになったりとかして。
それでうまくいかなくなっちゃった人を知ってるんで。

他人から見たら本人の考えすぎなんですよね。
少し前 「かっこいい白人の彼が何で私と?」ってトピがありましたが、
劣等感って、突き詰めちゃうと相手を信じられなくなる方に行っちゃう。

トピヌシさんが、「GOサインを出して欲しい、背中押してくれたら前に進める」って気持ちだったら、間違いなく{GO!]って言ってあげたいんですが、そこが引っかかってしまって。

30代なんてまだまだこれから! 今を楽しみましょう!
ってのもきっとトピヌシさんわかってて、でも、傷つくことになるかもしれないのが怖いんですよね…。

女の人が年上ってことにマイナスイメージがあるのって、儒教の影響なんでしょうかね?
韓国では未だに「結婚するなら男の人が年上じゃないと」って考え方が根強いらしいですし。
今でこそ日本で「年下の男」って流行らしいですがw、もう少ししたら女の人が何歳年上だろうと誰も気にしなくなってくれるのでしょうか?

あと、相手のお母さんについて書かれてた方がいらっしゃいましたが、18過ぎたら一人前とみなされる国ですので、お母さんは息子が自分の判断でどんな人を選ぼうが、きっと(表面上は)歓迎してくれますよ。 ましてや、お母さんは放任主義ということですし。

とぴぬしさん、繰り返してしまいますが、あなたの気持ち次第です。
どんな相手との恋愛だって、傷つくことを怖がってたらスタートすら出来ないのではないですか?
トピヌシさんが躊躇する気持ちは痛いほどわかりつつ、背中を押したい気分です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 10:23:29

ちょっと、30代でおばさんなんて言わないで!

女が1番キレイなときですよ!

まだ若いですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 10:37:25

私の彼も10才下です。
とてもうまく行っています。
レス23さんの「劣等感って、突き詰めちゃうと相手を信じられなくなる方に行っちゃう。」というの良くわかります。「こんなに素敵な彼なのに・・・ 私なんて・・・。もっと若いこの方が・・・」等と考えてしまう事があります。でも彼は自分の事を愛してくれているのに、疑ったり、嫉妬したりしていると、彼の方が引いてしまいますよね。
トピ主さん、自分の魅力に自信をもって頑張ってくださいね。  
Res.26 by トピ主 from 無回答 2005/07/21 19:39:43

トピ主です。
今ここを開けてみたら応援してくださる方の書き込みが多くてうれしいです。有難うございます。

レス10さん、私もお兄さんお友達カップルのように年齢を感じさせないカップルになりたいものです。ただ彼は年齢より若く見えるので、時に14歳?とか言われたりします。(笑)
私はどう頑張っても10代には見えないので、そういう時な痛いって感じますね。

12さんは幸せですか?似たような境遇の方がいて少し自信がもてました。

13さんそうですね、バカなおばさんなんて言うもんじゃないですね。失礼しました。
でも自分の友人達には理解してもらえないんですよ。
"絶対に傷つくよ”そういわれ続けています。自分でもそう思ってしまうことが多いんです。
彼が年上だったらきっとこういう風には言われないんでしょうけどね。

17さん、日本人は年を気に過ぎ?そうかもしれません。男性が年上の方がうまく行くって頭っから決め付けられてるような気がします。私の両親もそうです。男性が年下だと良いことなんて何も無い。そう言っていたのを思い出しました。

ママさん、お母様側から見て意見を聞けるのって何ともうれしいですね。まだ彼の母親に会ったことが無いのですが、受け入れてもらいたいと言う気持ちより、お話して見たいと言う気持ちが大きいです。
先日彼が私の家に来る前に彼が家でバスルームにコンドームを置き忘れ、母親に見つかり、言われたことが
"忘れ物”
だったそうです。だからと言って何か言われたわけでもなくその後も母親と普通に会話が進み、全く反応が無かったと言うんです。彼本人がずっと赤い顔してたって言ってました。
それを聞いて2人で大笑いしちゃいました。

19さんはとっても前向きな考え方をお持ちですね。私もそういう考え方になれたらなあと思います。彼が言うには年下の女性には興味があまり無いようで、私といると落ち着くって言いますね。
きっと母親からもらえなかった愛情?を感じてくれているのかもしれませんね。だからと言って私に母親的なものを求めているとは思いませんが、、、。
彼を見ていると凄くリラックスできて、何かしてあげたい!と言う気持ちにさせられるのは事実ですが。

20さん、来月彼の母親に会うんですよ。もちろん私の存在を知っているので、2人で私のことを話したり私の子供のことを話したりしているらしいです。批判的なことは今のところまだ出ていないようですが、会って見たらどうでしょうね?何とも今は分かりません。

21、22、24さん。私はカナダにいます。そして彼はカナダ人です。
そうですね、年齢で判断されてしまうのは辛いです。ここに独り言を載せてから皆さんの励ましに押されて、もう少し彼に寄りかかってみようかな?と思うようになりました。彼も私にそうして欲しいと言います。

きょうこさん、多分あなたと彼の関係とってもうまくいっているのでしょうね。だから私のことも気持ちが固まれば背中を押してあげようと言う気持ちになれるんだと思います。私ももう少し自分の気持ちに素直になりたいなあ〜。年齢の話を持ち出すと、時に険悪になりますね。”僕は何年か年齢をギブアップしたい”口癖のように言ってます。あまりにも年下過ぎる事実を受け止めたくないようです。

25さんも素敵な恋愛をされているのですね。幸せなカップルのお話を聞くとうれしいものですね。
私は友達に彼のことを話すのは今控えているので、彼との会話のキャッチボールを楽しんでます。

今日も携帯に
”AISHITERU”
とメッセージが届きました。







 
Res.27 by ばあさん from バンクーバー 2005/07/21 20:28:11

幸せになるんじゃよ〜〜〜
(* ̄▽ ̄)ノ~~  
Res.28 by あるある from 無回答 2005/07/21 23:02:38

私の彼は6歳下ですが、やっぱり年を気にすることがあります。見た目は私も若く見えるし、彼はおじさんっぽいので、彼が上に見えるかもしれませんが、彼が20代半ばで私が30前半なので、結婚するんだったら、、、とか考えてしまうときがあります。彼は結婚する気はまだないみたいだし。。。でも、考えるのは一人になったときで、二人でいるときは、いっしょにいて楽しいなーーになりますけど。。。  
Res.29 by おやじ from バンクーバー 2005/07/22 02:37:46

オレは22で彼女は19なんだけど オレいつも26.7に見られるんだけど 前に彼女と歩いてるとこを 彼女の知り合いが見て だいぶ年上と付き合ってるって噂になったみたいで オレは見た目だけじゃなくて中身も実年よりだいぶ上に見られるんだけど 実際3の差なのによお!!って感じで彼女の周りの人間に紹介してもらって オレは22だからよーって言ったら「年聞いたら22に見える」ってみんな言い出してさー
年齢って大げさに言うと 自分にも周りにも暗示かけるようなトコあるから もしこの世に年なんてもんが無かったら 早く生まれた後に生まれた 中身 見た目が若い老けてるの差だけなんだから
ようは 年なんかより自分自身の中身外見 相手に対する思いが本物ならいいじゃないー  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 23:56:11

女のひとに聞きたいんですが、
これって男女ギャクの場合なら普段なんていってますか?
たとえば男38女18なんてー場合とかさ。
それとか自分の娘が日本の40代のオヤジとつきあうとか?
そういうときも年齢なんて関係ないとかいってるのかなあ?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 00:43:35

年齢が30でも40でも、浮気をする人はします。彼が19歳だからって世間一般的な19歳を彼に当てはめて不安になるのではなく、彼がどんな人なのかを見極める事が大事なのでは無いでしょうか。彼が誠意を精一杯見せているのに、他の誰かの失態や疑惑を彼に被せて見ているのでは、本当の彼は見えないし、いつまでも自分を信じてくれない相手を愛する事って長くなってくると疲れると思います。

確かに傷つくのは怖いですが、彼と何の関係も無い人生と、彼と楽しい時間を過ごして、(もしかしたら)彼を失なってしまうかもしれない人生、大きな違いがあると思います。

そして同じ歳の女性を何故選ばないって、カナダ人の19歳の女の子のしている事を見れば自分とどう違うか分かるじゃないですか?彼はそういう19歳の女の子が持っているものに興味は無くて、トピ主さんの人生経験豊かなところに魅かれているのだと思います。

泣くかも知れない恋、辛い恋、それも素敵だと思います・・・。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 08:12:18

私の旦那さんは4歳年下です。
友達の彼は8歳年下です。
他の友達もやっぱり2歳ぐらい年下の旦那さんがいます。
歳なんて関係ないと思います。

トビ主さん、がんばって。彼の気持ちを受け入れて、素直になってください。応援しています。
 
Res.33 by 無回答 from トロント 2005/07/25 18:45:18

>馬鹿なおばさんの独り言でした。最後まで読んでくれてありがとうございました。

という事なので、アドバイスなどするつもりはありませんが、私の感じる所を言わせていただけば、どんなに大人びた人でも19歳は所詮19年しか生きてきていないし19年の間にできる経験や成長には限界があると思います。私にとっては19歳はどう見ても大人とは思えません。年齢の差は問題ではないと思います。問題はまだ大人になりきっていない少年だという事です。このまま人生を共にするということは、彼のこれからの人生はあなたの存在と共に成長していくことになるという事だと思います。あなたがこの少年の成長を導いていく事になるという事だと思います。

私の思う事とあなたの思う事は違ったとしても、あなたに私の思う事は理解できるでしょう。でも彼には理解できないのではないでしょうか。その辺が大人と子供の違いでもあると思います。

後はあなたの人生です。将来不幸になりたい人などほとんどいないと思います。よく考えて幸せにになってください。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 23:59:22

res23の意見にほぼ同意。
私もどんなに大人びている19歳でも、やはり19なのだと思う。
まだ彼は成長段階にある青年。
あとはあなたが彼との関係をもう一度見つめ直してみれば
これから先の青写真が見えるよね。どんな風になるのか。
ただ、母親が承諾しているというのが本当だとしたら、
そういう大きな心を持った母を持つ子なら、ちょっと違うかもとも思う。
蛙の子は蛙。この際両親にお会いしてみるのもいいんじゃない?
(決してふざけて言ってるのではありません)
それから、自分でも判っていることだと思いますが
人意見はあくまでも二人のことを知らない第三者の意見。
どうするべきかは、あなたと彼が決めることだというのはいうまでもありません。  
Res.35 by わかんないな from 無回答 2005/07/26 12:02:36

なぜ あなたは 自分で自分を ”おばさん”と呼ぶの?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 01:33:56

私も年齢関係ないと思います。ただやっぱりトピ主さんの立場になったらとても恐いですよね。でも彼を見てるのはトピ主さんだけですから、彼が真剣であるのか、19歳であるがゆえなのか、判断できるのもトピ主さんだけです。その上で彼のこと本気で受け止めてあげるのならば相手が19歳だからといって後ろめたく思うことはないと思います。不安なのは変わらないかもしれませんが。。。
私はいくつになっても、どんな人とでも、変わらず恋ができると信じています。
トピ主さん、幸せな書き込み待ってますね☆  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 06:47:42

res35さん、彼女が自分を“おばさん”と呼ぶのは、彼女が自分と彼との年齢差で悩んでいる、それを強調する、いい意味での分かりやすさだと思いますよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 10:16:43

私は21歳の時に今の旦那と出会い、現在私は23歳、旦那は38歳ですよ。であった当初は年齢のことばかり(旦那の方が)気にしていましたが、そんなことはすぐに気にならなくなりました。  
Res.39 by トピ主 from 無回答 2005/07/27 20:12:57

皆さんのコメントを読ませてもらいました、いつもありがとうございます。
そうですね、彼は19歳まだまだ子供っぽいところの方が多いです。口から生まれてきたような人なので、スラング、スウェアリングなんでもありです。
そのたびにもう少し言葉を気をつけなよと説教じみてしまいます。他人の前ではとっても可愛い人なんですけど、友達の前では随分言葉使いが荒いですね。その辺は"若者"と言うことで目をつぶらなければならない部分が多くあります。

それでも人を思いやる気持ちがとても大きい人なので、友達が困っていたら、少ない給料の殆どを友達に使ってしまったり、私の子供に使ってみたり、寄付をしてみたりとお金を他人の為に使う人です。
ただ単にお金に執着が無いだけなのかも知れませんが、私から見ると普通はしないでしょ?と思うことがあります。

私は年齢的に将来のことをいつも考えてしまいます。
家の購入、子供の将来、自分の老後、、、周りはそういうことを悩んでいる時期なのに、私は彼とそんなことを話し合う余地などありません。彼と一緒にいるのは楽しいけれど、それだけでいいのかな?やっぱりそういうことがいつも頭の中で回っていますね。

彼は本気で私を愛していると毎日言うのですが、気持ちだけ先走りして、見えない将来に不安を持ちながら彼に頼れない毎日、、、夜一人になると色々考えてしまいますね。

恋、と年齢ってやっぱり大きい問題なのだと考え始めると眠れないです。  
Res.40 by あい from 無回答 2005/07/27 20:54:41

そんなに 悩む恋は 精神衛生上良くないから 辞めたらどうかしら???? いい男は 世の中たくさん居るよ!!!  
Res.41 by 無回答 from トロント 2005/07/28 07:33:02

ませた若者が年上の女性に恋をしているようにも取れますね。
恋と愛は一見同じように見えても違いますよね。
若いだけに純粋な恋かもしれないけど。

まだ憧れ、恋、愛の違いがわからない年頃では無いでしょうか。  
Res.42 by 夫婦年の差なんて from バンクーバー 2005/08/03 04:09:18

年齢差は、関係ないと思う。お互いを、思いやる気持ちが、大切。人生街道を、無事故で、楽しく家族でドライブし続ける為には、体力、精神力、努力などが、必要だと思います。(ガソリンを、買う為にお金も多少必要かな?)上手にハンドルして、幸せをつかんでください。あと、ジョウシキと言う言葉に、縛られないで下さい。  
Res.43 by 夢子 from 無回答 2005/08/03 09:18:30

それは、彼のたんなる憧れではないんでしょうか?
しかも、19歳の少年に子持ちの女の人というのはさすがに荷が重いんでは・・  
Res.44 by 昔は僕も19才 from バンクーバー 2005/08/04 08:52:14

いつの時代になっても、トピ主さんをはじめ馬鹿なおばさんは多いものですね。
僕もそういうおばさん達に随分お世話になったから、感謝はしても悪くはいえない身ですが。
トピ主さんはご自身で馬鹿おばさんと名乗ってられるから、あまり心配もないでしょうけれど、ちょっぴり本気になりそうだから、此処で馬鹿なオバサン達に、利口な振りしてるおじさんが同世代のよしみから、忠告してあげます。                      純真だけど子宮で物ごとを判断するおばさん達が、この先悲しい目にあうのをみていられないし、僕がホストクラブにいた頃に散々オバサンたちを騙してきたことの罪滅ぼしの為にも。

男と云うものは、17,8才頃から25才位まですごく熟れた女の人にあこがれるものです。                      同世代の女の子の未だかたい身体より、熟してちょっとやわらかくなったような女体にすごく魅力を感じるものです。少し位ブスのおばさんでも人妻でいつもご主人とどんな風にしてるのかな?って想像したりして。30才を超えて未だ処女と言う女性はあそこの手入れもしたこともないだろうから、匂うんじゃないかとちょっと遠慮しちゃいますが。それに若い娘だと自分のお金を使って、するまでにおだてたり騙したり結構テクニックが必要で時間もかかるけど、オバサン達だったら、会ってその日にもチャンスが有るし、お小遣いさえもらえることも有るから、どんなに素敵なガールフレンドがいても、街を歩いていてもいつも物欲しそうなオバサンに合えるチャンスに気を配っているものです。
若い男達は友達の間でもどこそこの奥さんは旦那が長いこと出張で欲求不満じゃないか?とかあの人妻は買い物に出るといつもキョロキョロしてるから、ひっかけ易いぞと情報を交換しているのです。
黒岩重吾の男の市場って小説にホストクラブの若い男達が何を考えてどう行動するっていうことが書いて有ったあけど、全部はあたっていないけど、かなりそれらしいことが書いてあったから、チャンスが有ったら読んで、見ることをお勧めします。             

熟れた身体はすごくセクシーでやりたくなるけど、2,3回もすると慣れてきて後はもうくずれるばかり、若い娘の身体はこれからますます熟れてきて綺麗になるから、男はやはり若い娘に帰っていくもの。トピ主さんも、若いツバメとして遊ぶぶんにはいいでしょうけど、本気にしたら、後で泣く事にならないように、よう〜く考えたほうが良さそうですね。
こんな事書いたら、若い男達にのおやじ狩りに会って袋叩きに会うかも知れませんね。             
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 17:13:20

僕も昔はさん、なんだかあなたに同情してしまった。自分がそうだから人もそうだ!とか“男はこうだ”とか。。。この情報が氾濫し、価値観の多様化が明らかな現代においても、全ての人間が同じと思える感覚、閉鎖的なんですね。
肥満の女が好き、子供みたいなのが好き、長身の女が好き、バイセクシャルの女が好き。。。みんな嗜好は違うと考えた方が健康的かも。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 17:24:32

いや〜、でもRes44さんの言っている事は参考になりますよ。
もちろん、本人も昔ホストクラブで働いていたって言っているし、平均的な男性よりすれっからしてそうですが、率直な意見は表面的に居心地のよい意見より読む価値あるかも。
でも、世の中そんな考えの人ばっかりじゃないことを祈りますが。  
Res.47 by プレーボーイ from バンクーバー 2005/08/04 22:19:13

俺もずいぶん遊んできたほうだけど、Res44さんの云ってること結構ほんねをついてると思う。                      もちろん一般論だけど。蓼食う虫も好き好きで中にはデブやブスの法がいいと言う男もいないわけでもないだろうけれど、そいつらの方が例外だよ。  
Res.48 by プレーボーイ from バンクーバー 2005/08/04 22:21:20

俺もずいぶん遊んできたほうだけど、Res44さんの云ってること結構ほんねをついてると思う。                      もちろん一般論だけど。蓼食う虫も好き好きで中にはデブやブスやババァの方がいいと言う男もいないわけでもないだろうけれど、そいつらの方が例外だよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:52:04

トピ主さん、私の学校に似た状況の友達いますよ。
彼女はバツイチ35歳子持ちで、彼は20歳です。彼女は彼と日本で知り合い、一緒にいるために子供と一緒にこちらに追いかけて来ました。 彼女も将来の事でかなり悩んでますね。結婚の話もまだ全然してないみたいだし、どうなるんだろう・・って感じみたいです。
結局一緒にいるために学生ビザを取って滞在してるので、学校へ通わなければならないのでお金がどんどんなくなっていると嘆いています。 彼氏はあと3年間学校に行くようで、その間も彼女は学生ビザで一緒に滞在するみたいです。

彼女は”結婚したら学校に通わなくてすむし、仕事も見つけられるのに・”ってかなり結婚をしたがってます。っていうか、結婚するものと考えています。

それと、彼女はかなりポジティブな考え方の人で、周りからどう思われるとか全然気にしていません。見た目も親子っぽいし、彼女の英語もビギナーで、クラスメイトからは”なんであれがカップルなの!?”とか”外人の彼氏がいるのに英語がなんで喋れないの!?”とか散々かげで言われていますが、本人はそんなことで全然悩んでません。

私は彼女の性格自体は好きではありませんが、そんなマイペースなところと、恋愛にたいするガッツは尊敬してます。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:41:17

>私は彼女の性格自体は好きではありませんが、そんなマイペースなところと、恋愛にたいするガッツは尊敬してます。

ははは、その考え方いいですね。

でも、その人が周りから叩かれなかったとしても普通に考えてその人が最後には傷ついてしまうじゃないかと知らない人ながら心配です。

私の友達でも、(その子はちょっと年上だけど)こちらにいる彼氏(実際、彼の方は別れたつもりでいた)を追いかけて日本から来た子がいます。
その子が来る前まで、その彼がどんなに遊びまわってたかも知っているし、彼は彼女に遊びまわっていたことを言っていないそうです。
彼女は彼と結婚したいみたいですが、彼は「まだ結婚なんて考えられないからどうしよう」と私に言ってきます。
「早くはっきり言ってあげな」って言ってるのに、その彼は中途半端にやさしいので、言うことができないみたいです。
今はけっこう一緒に過ごしているみたいなので、このまま雰囲気に流されて結婚しちゃうかもしれないけど、私はそれだけでした結婚で彼をつなぎとめれるとは思いません。

その彼は、私にも気があったので、もしようやく彼女が結婚できないと気付いたときに私まで彼女の恨みを買うんじゃないかと思うと少し怖いです。

彼女、気付けばいいのにな・・・。
 
Res.51 by 昔は僕も19才 from バンクーバー 2005/08/18 13:44:36

バカなおばさん
その後、如何ですか?。相変わらずバカなおばぁさんに向かって邁進中ですか。それとも本来の冷静さを取り戻しましたか?。
男として同世代の女性がだまされているのではないかということはやはり、気になりますからね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 16:58:39

↑とか言って、ゴシップおじさん的な興味本位で聞いているって素直に認めなよ・・・  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 20:10:19

カナダの人は年齢の差に対して、日本人ほど考えていませんよ。
10歳、16歳、女性の方が年上のカップルの知り合いもいます。

私は26歳なので、トピ主さんと年齢は違いますが、カナダに来てから、10代の男の子にアプローチされることもありますし、50代のカナダ人の男性を紹介されたこともあり、ただの紹介ではなく、男性としての紹介だと気付いた時には、ありえないよ〜と私的には思いましたが(笑)。

で、カナダ人の友人に私の恋愛対象は25歳〜36歳だと語ったところ、狭すぎる!と、とても驚かれました。私はそれでも幅が広い方だと思っていたのですが・・・。

年上がいい!と断言してるカナダ人の友達もいますし、年上の女性が好きな人は日本よりもけっこういるようですよ。

なので、トピ主さんと彼との関係もカナダではそんなに変ではないと思います。日本人は若くみられますしね。未成年というのがひっかかりますが、それもあと少しのことです。

問題は、トピ主さんが、彼を男性として愛せるかどうかだと思います。res39にあったように、考え方はまだまだ子供でしょうし、疲れてしまうことは当然あると思います。それでも、あばたが彼のことを好きなのなら、先の保証がないのは覚悟の上で、付き合っていけばいいのではないかな〜と思います。
でも、あなたが、結婚も出来るだけ若いうちにしたいし、そういう相手を探したい、将来の考えられない人と付き合うのは時間のムダ、と思うのなら、そういう相手を探した方がいいのかも。
世間や彼ではなく、トピ主さんの気持ちだと思います。

 
Res.54 by res53 from 無回答 2005/08/18 20:43:57

あ、あと、カナダ人の女性って、40代、50代でも、まだまだ!って感じですよね。仕事の関係で、私はカナダで年上の女性の友人が多いのですが、独身や離婚の女性が多いせいか、みんな、とても恋愛に対して前向きです。

40代、50代の友人たちと私で、どいう男性と結婚すべきか、出会いたいか、といった話をする時も、皆さん主語はyouではなくweです。こないだは、50代の友人女性二人(一人は独身、一人は主婦)と一緒にセクシーランジェリーを買いに行きました(笑)。

私はそいう大人の女性に好感を持ちます。せっかくカナダにいるのですから、おばさんだから・・・という考え方はしなくていいと思います。
がんばってください☆  
Res.55 by トピ主 from 無回答 2005/08/19 15:14:37

私はかなりマイナス思考な考え方だなって思います。
彼がいつも”今度会うときはxxxxしようね”って具合に彼がいつもプランを立ててくれます。そのたびに、"次があるの?”って聞いてしまうんです。
そういう自分が本当に嫌だなーと思ってしまいます。
やっぱり年齢のことがいつも頭の中で空回りしてるんですよね。

今週初め彼に"僕の家に泊まりにおいで”
と言われて3日も彼の家にお世話になって来ました。
彼の母親に会いたいと前から私が彼に言っていたので、それを実現させてくれました。
彼女はとっても良い方で、紹介されて2人で前からの知り合いのようにお話が出来ました。
私の私生活のことに関しては一切聞いてこず、たわいも無い話を2人で話しました。とっても居心地が良かったです。

将来のことを考えると彼といるのは間違っているような気がします。
でも私のことを"好きだ”という彼の気持ちに偽りがないようなので、もう暫くこの関係を続けていこうかなと思い始めてます。
確かに気持ちがアップアンドダウンに良くなります。でもまだお付き合いも始まったばかり、彼をもう少し観察させてもらうのも彼に対する自分の気持ちがはっきりするのももう少し時間がかかるようです。

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 00:53:21

ペタジー二なんて奥さん20以上上だよ、ありあり!!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 01:54:09

まだまだいるよ
いちろう
野村監督
落合監督

みんな姉さん女房つかまえて、成功してるよね
 
Res.58 by オヤジ from バンクーバー 2005/08/24 12:22:12

男は性能力の衰えが女より早く来るから、男の方が10歳位若い方が夫婦生活は何時までもいいんだろうけど、それはあくまでも肉体的な話。                                40代 50代で10才暗いの違いは何の問題はないけど、10代のがきが問題。前にホストだったやつが言ってたけど、熟れた女体だけが目的で言い寄ってくるのを間に受けたら後で泣くくことになる。  まぁもてるのも40才位まで。                   50才になってあの時もっとしびれておけばよかったと後悔しても遅いから、今のうち思いっきり燃えるのも良いかも知れない。    
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 09:48:43

トピ主さんほどではないですが、私も年下の人から付き合って欲しいと言われています。年齢差10歳(私=38歳、彼=28歳)です。
こんな経験初めてなのですごく戸惑っているし、なんで好き好んで年寄りの私を選んだんだろう?とかえって疑問に感じることもあります。
私はまだ独身ですし、できれば次に付き合う人とはきちんと将来のこと(結婚)まで考えた上でお付き合いしたいと考えているので、このまま10歳も年が離れている彼と付き合ってしまってもいいものか、すごく悩んでいます。彼はトロントに住んでいますが、近いうちにバンクーバーに引っ越してくると言っています。ここにレスを入れている方の多くが「年の差なんて関係ない」と言っていますが、私は古いタイプの人間なのか、今ひとつ踏み切れずにいます。皆さんが付き合おうという決断に至った理由、きっかけはなんだったのでしょうか?  
Res.60 by 無回答 from トロント 2005/08/30 10:21:39

価値観と愛  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 14:50:15

18歳ならアレだけど28歳なら全然結婚とか考えられるじゃん。いっちゃえー!!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 16:46:19

女の人は30代後半が一番美しくなる時。             中でも貴女は人よりも魅力的なのでしょう?。男の人も28才にもなれば、かなり自覚もあって、今までいろいろな女性も見てきたでしょうし、その中から貴女に特に惹かれたのでしょうから,自信も持って付き合ってはどうでしょう?。  
Res.63 by レス59です from バンクーバー 2005/08/30 22:27:03

トピ主さん、横レスになってしまってごめんなさい。

皆さん、とても積極的だし前向きで羨ましいです。
彼は28歳といっても高校生の時から自立して自分で生活してきているので、考え方は私なんかよりもずっと大人です。年齢を気にしなければ本当に理想の人だと思いますが、まだこれから30代を迎える彼には、この先もっともっといろいろな人と巡りあうチャンスがあるのに、40歳近い私と一緒にいて本当に幸せなのかな?と思うと一歩前に踏み出す勇気が出ません。皆さんに「大丈夫」と言ってもらって少し前向きに考えてみようかなとも思い始めているのですが、彼がトロントでの生活を捨ててバンクーバーに来ることは、ハッキリ言って今の私にはちょっと重荷に感じてしまうところもありまして・・・。まだ付き合ってもいないのに・・・。考え過ぎなんでしょうかね?

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。
もう少し冷静になって考えてみたいと思います。
 
Res.64 by トピ主 from 無回答 2005/08/31 12:12:50

レス59さん、私もそうですが、時間をかけて彼のことを知っていくのは重要だと思います。彼があなたのためにトロントからわざわざ出てきてくれるというのは、真剣な証拠じゃないですか?
彼に今のうち「私だけのために出てきて欲しくない」と伝えるのはどうですか?あなたにとっても彼にとっても時間が必要だと思います。

私の彼はまだ10代、私も将来一緒にいたい人とお付き合いをしたいと思っています。でも彼にはまだまだ時間がかかります。だからここで独り言させてもらいました。
今も彼には良くして貰ってます。毎日電話はくれるし、私の事真剣なんだな〜と思う発言をしてくれるんです。だからズルズルとこの関係が続いてるんだと思いいます。
私も彼のこと好きです。素直に認めてしまいます。
子供も彼が大好きです。電話で「次はいつ来るの?」って彼に質問攻めしてます。

2人の関係を築くのって時間がかかりますね。それに年齢が絡むとどうしても臆病になってしまいます。
 
Res.65 by 元 ホスト from バンクーバー 2005/09/01 04:08:31

昔 僕の勤めていてクラブに僕の後輩でもある19才の大学生が入ってきました。
もともと金が目的ではなくて、熟れた女体に興味を抱いて入ってきたから、早速ひとがうらやむ程、色が白くて昔は女優だったんじゃないかと言う位、綺麗なあるドクターの奥さんに近づきました。     クラブに来る女性は多少欲求不満気味の人が多いし、まして彼は大学で演劇部に属していたからだますのは何のことも無かったわけです。我々が良く使った常套手段は先ず良い家庭に育ったように見せること。
大学出だというと客がちょっと引くから、どこでも良いから名の知れたスポーツ系の高校出だと言う。                  普段は真面目な態度で話をしていて、時折多少不良っぽい所を見せる。
将を射んとする者は先ず馬を射よ!というように
ちょっと親しくなってきたら、その人の子供や飼い犬を徹底的に手なづける。 
犬や子供は本能的に良い人は見分けるから、この人はきっと良い人だと思い出したら、もう90%はこっちのもの。     
そうやって後輩もドクターの奥さんに取り入って、車や六本木の小さなマンションのキーまで手に入れたんですが、ほかの奥さんともごく親しくしていたのがばれて、二人の奥さんが店で鉢合わせして大暴れしたので、彼は結局店をやめさせられて虻蜂取らずになって消えていきました。
彼だけではなく20才位の同僚達の同じ様なケースを数多く眼にして来ましたし、取り立てて言うことも無いごく普通のことです。    
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 08:54:17

あのー、ホストの世界の普通のことをいわれても…。

狙ってるのはお金持ちの奥さんでしょう?
トピヌシさんがそんなにお金持ちってどこにも書いてないんですけど…?

そして、人によるかもしれないですけど、お金持ちの奥さん方も、家庭に踏みこまれてまでの関係を、望まないと思うのですが?
ダンナにばれてしまっては、大変じゃないですか…?
だんなあってのお金でしょう。 奥様だってバカじゃないから、それはきっちり守った上でホスト遊びすると思うんだけどな。

自分がもしホストと遊ぶなら、子供にまで近づいて欲しくないですね。
本当にホストの世界で普通のこと?  
Res.67 by トピ主 from 無回答 2005/09/01 09:43:22

私はお金持ちではありませんし、彼もホストではないです。
だからそういう現実を言われてもピンと来ません。ましてや彼はいわゆるカントリーボーイなので「ホストって何?」状態です。
もちろん若いので色々な女性に興味はありますが、浮気をするような人ではないです。

先日、自分で木材を買い込み私の家のコーヒーテーブルを作ってくれてます。休みの日には釣りに行ってその魚を届けてくたり、家のガーデンからラズベリー、インゲン、トマトなどを摘んで持ってきてくれたりと本当に優しい人です。

昨日しみじみと「君に合えた事を本当にうれしく思ってる。」って言われて、感動しちゃいました。
私も同じ気持ちです。年齢を忘れて恋愛が出来たらもっと真剣になっちゃいそうです。

 
Res.68 by from アルバーター 2005/09/01 18:15:48

トピ主 自分でバカなと言ってるようにあまり賢くないね。     前の奴は何もあんたが金持ちだ、男がホストだとは言ってないと思うよ。                                ただ若い男の持つ考えの一般論を言ってるだけじゃないか。     それにしてもそんなバカなオバサンに出会った奴がうらやましいよ。ただでやらせてもらえるなら、俺だったら魚どころか、鹿でも撃ってもってくよ。       
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 18:52:00

↑by俺 だって。ナルシストっぽい。俺くんが一番ばかだよね。恋は賢く考えてするとつまんないんだよ。あと、アルバーターってのばすのもおばか丸出しだからアルバータ!って切ってね。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:27:28

そういうアルバーターの俺ちゃんのような下心見え見えな奴に魅力を感じるおばさんもましてや若い子もいないだろうな。
ただでやらせてもらえるってこの二人好きあってるんだろ?

トピヌシさん、あなたの彼いい奴っぽいじゃないですか?
年なんて離れてたって構わないじゃん。

 
Res.71 by メダマ蝶々 from バンクーバー 2005/09/01 19:31:11

トピ主さんはバカなりに悩んでいるんだから,坊や達あまりきついことを言って私のお友達をいじめないでね。  
Res.72 by レス66 from 無回答 2005/09/02 08:40:08

元ホストさんも、俺さんもきちんと恋人を持ったことあるのかなあ…?

特に、俺さんの「ただでやらせてもらえる」ってところ。
はっきり言い切っちゃ申し訳ないかもしれないけど、もてないくんなんだろうね。
もしあなたが若い男の子なんだったら、今そんなんでどうするの〜?
鹿撃ってくるようなお金があったら(お金かかるよん)その商売の女の子抱けばいい。
鹿撃ってくるような暇があるなら、もっと自分に魅力ができるよう努力なさいな。

魚釣りに行って魚が取れたら「よし、恋人のところに持っていって喜んでもらおう」ってまず恋人のことを考える。
庭にトマトができたら「取れたてのトマトをおいしく食べてもらおう」って恋人のことを思う。
それは私が、例えばスーパーに買い物に行って「これ彼が好きだから、ちょっと高いけど買っていってあげよう」って考えるのと同じ、ふとした拍子に好きな人のことを思う、純粋な愛情ではないですか?

年の差にもかかわらずこのトピ主さんを応援する人が多いのは、彼のけなげでひたむきな愛情と、それをつい言いたくなっちゃうトピ主さんのかわいらしさ、そしてトピ主さんが彼に向ける愛情を共感する人が多いからじゃないかと思います。
私も誰かを愛する人間の一人です。

トピ主さん、応援してますよ!  
Res.73 by トピ主 from トロント 2005/09/02 14:22:05

レス66さんありがとうございます。
そういっていただけて光栄です。お互い頑張りましょう。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 16:08:48

なんか、トピ主さんの話読んでいたら、わかんないけど涙が出てきました。素敵な恋愛してください。彼の愛情をしっかり受け止めて、女性としての時間を楽しんで欲しいと、本気で思ってます。いろいろと心の状態を保っていくのはしんどいときもあるとは思いますが、なかなかそこまで思ってくれる男性は現れないと思いますし!!I wish everything is going well!!  
Res.75 by 里菜 from バンクーバー 2005/09/02 16:38:25

ホストとかァルバーターとかの話聞いててトピ主さんも何気意見言ってるじゃなぃですか。私の彼は浮気しない!とか私の為に〜してくれた!とか。それだけ彼の事信じてて好きな気持ちがあるんだし、彼のお母さんとも上手く行ってるみたいだし、不安はもうないでしょう!この先トピずれのレス見て嫌な気分にならない為にももう色々話を聞いてもらう事はないと思いますよ。彼のこと一番知ってるのはトピ主さんなんだし。  
Res.76 by トピ主 from 無回答 2005/09/06 13:04:44

ありがとう74さん、私も彼の優しさを大事にしようと思います。
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 13:51:50

アップ  
Res.78 by ノーコメント from バンクーバー 2005/10/01 21:00:06

わ〜羨ましい!是非この恋、実らせて下さい。ハタからは年の事などで、色々言われるでしょうが、関係ないですよ。幸せになってね〜
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 10:07:19

このトピを読んでみて悲しくなっちゃった。
ボーイが10年は結婚するつもりは無いと言ってるから、10年先には、トピさんは40才を越すわけでしょう?。
騙されているのか利用されているのかも、わからないことに気がつかない、トピさんがお気の毒。                    身体も心も満たされなく30過ぎまで来た女の性(さが)かしら?。先生とおっしゃってるけど、離村の分教場の容姿も優れない先生みたい。 
こんなこと親兄弟はまして、学生時代のおともだちには、恥ずかしくて絶対に話せることじゃないから、トピさんはここに書き込んでるんでしょうけど、私だったらかえって自己嫌悪におちそう。     
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 10:19:14


こういう思いやりの無いレスをする人っているんですね。
悲しい。。。

トピさん私は、最初からあなたの恋の味方です。本当に成就させて、彼とトピさんとお子さんと3人でお幸せになってくださいね。それから、トピさんだけじゃなく、その他の「年齢差カップル」の方達もお幸せに。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 10:22:26

レス79さん、私はあなたのレスを読んで悲しくなっちゃったわ。

最終的に結婚できないかもしれない人との恋愛は、すべて騙されてるか利用されてる?
そんなこと言ってたら、恋愛のスタートすらできなくないです?

見ず知らずの人のことをどうして「身体も心も満たされないまま30過ぎまで来た」とか、「先生とおっしゃってるけど、離村の分教場の容姿も優れない先生みたい。」とか書いちゃうの?
あなたの方が何かストレスためてて、何かに当たりたいのが見え見えよ。
みっともない。
私だったら、こんなレス書き込んだ後のほうが自己嫌悪に陥るわ。   
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 10:54:44

トピ主さんの恋、色々悩みが多いとは思いますがとっても素敵だと思います。私もトピ主さんのように魅力的な大人になりたいです。
私の彼の友人25歳(男アメリカ人)は数年前に自分が通っていた、親子ほど歳の離れている大学の教授と結婚しました。
とても順調に新婚生活を送っています。アメリカだけあって、周囲の人は驚いたようですが、特に反対はされなかったようです。
こちら(欧米)の人は個人の意見を尊重し合うますもんね。
私もトピ主さんの恋を応援します。
 
Res.83 by α from バンクーバー 2005/10/02 11:05:42

Res79さんと、ホストさん・・・そして俺さんにはなにやら共通項が・・・?
何でそんなにしつっこく言ってくるんだぁ?
哀れな人だ。。。ホントに〜

それはさておき、トピ主さん!
先のことは誰にもわからない。
だから、今を大事に生きてください。
こんな私で良いの?ッて台詞は、
時に女の人が言ってしまいがちだけど、
それって相手(男性)に失礼なことだったりするよ。

「たいした事ない女に惚れてるダメなヤツってこと?」
そう思うよ。
特に、いい男は。
自分を見下す=卑下するオンナには誰も愛をかけてくれないものだよ。
謙虚さというのは、時に非常に悪質なものになるからね。

だから、しっかり愛してあげてね。
応援している。心から♪

私も、大事なヒトがいる一人です。。。

ぁ、それから・・・一般論なんてくそ食らえ!だぁ〜
みんな各々。各恋愛はすぺしゃるなんだから。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network