jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3313
ハグはわかるんだけど・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 01:44:10

こっちにいると、沢山の人がハグ・キスをしてるじゃないですか。はぐはわかるんだけど、挨拶のキスの仕方がわかりません(><)教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 02:45:55

別に挨拶でキスしなくてもいいと思います。
したいのであれば、軽くほっぺにどうぞ。
あまりブチュっとしないでね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 09:27:48

テレビ見たら確実にわかりますよ。
ドラマでは普通に挨拶シーンがありますからね。
パターンもすぐにつかめると思います。

もちろん、じかにやってみるのが一番かもしれませんが、少なくとも、ここで言葉で聞くより、映像で見たほうが何倍もわかりやすいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 11:41:15

私も挨拶程度でキスはしなくていいと思う。挨拶ハグする時に相手が自分のこめかみに軽くキスをすることはありますが、自分からすることは挨拶ハグなら、程度の差こそあっても別れ際のほうが多い気がします・・・  
Res.4 by Clinton from バンクーバー 2008/07/06 12:26:16


常に使用して舌  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 12:46:17

したいなら良いですが、私は挨拶のキスはなるべく避けてます。職場だとなかなか難しいので厳密にはお断りしてませんけれど。「キスするのが礼儀」である文化と同様、「礼儀としてのキスをしない」文化の出身なので…。ハグや握手くらいはしますけど。無理にしようとはしてません。別にそういうのに染まらなくても、友達程度ならハブられたりはしませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 14:03:54

キスは基本的にヨーロッパ人の挨拶です。だからこちらのヨーロッパ人の移民の方などは男同士でも親しい間なら、両方のチークにキスし合います。でもキスといっても触ってないともほとんどですよ。ただ、「チュ」って音をだす程度だったりします。
だから、ヨーロッパ系でないこちらの白人の人に同じことしたら驚かれると思います。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 16:58:16

私も唇はつけません。ほっぺをくっつけあって、「チュ」って音を出すだけです。アジア系の男性からほっぺに唇をくっつけられて両側に挨拶のキスをされた時、「え?どう反応したら良いんだろう?」って思ってとりあえずほっぺでほっぺを触るだけで返しました。後日その男性と同国の出身者に聞いてみると、別に唇でキスしなくても、ほっぺを当てるだけで良いよ。っていわれました。なので、別に唇を当てる必要無いと思いますよ。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2008/07/18 00:31:53

ハグやキスで驚かなくてもいいですよ。ヨーロピアンやフレンチカナディアンなら友達でも気に入った子に「チュッ」って唇にする人もいます。もちろん遠慮してハグさえしない人はいますが・・・少なくともホッペなら許容範囲では?  
Res.9 by トピずれごめんなさい from バンクーバー 2008/07/18 09:43:35

私、ハグとチュ、どうも苦手なんです。特にあまり良い感情抱いていない人ともし無いといけないとき。私は女性なんですが、女性から受けるハグなどは全く抵抗ないんですけど、嫌だな、なんて思う男性からのハグや、女性でもホッペに音を立てるぐらいのチュならいいんですが、ネバっとホッペに唾液が残ってしまうチュをされる時があるんです。どうやって断ったらいいんでしょうね、上の方も言っているように、そういう文化で育っていない私には10年住んだ今も苦手です。だれかよい断り方があれば教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:44:20

わたしはどうもチュは女性からでも苦手です。。。
絶対私からはしないけど相手が必ずしてきます。 こないだ旦那の祖母に口にチュをされそうになって慌てました。旦那の兄弟の奥さんはよく祖母の口にチュしてるんですが。
すかさず横を向いてほっぺにするように仕向けましたが。。。

唾液が残るくらいのチュは最悪ですね。 最悪自分の方から相手のほっぺにチュすれば相手からはチュされないんじゃないかな〜と思います。  
Res.11 by トピずれごめんなさい from バンクーバー 2008/07/18 22:14:31


アドバイス有難うございます。
実はそのネバッっと唾液が残る相手って、義理の母親なんです。
前は上の方もおっしゃっていたように口にしようとしてきました。
気持ち悪い!って心底思いました。まあ、義理の母親にはよい感情を抱いてないのでそう思うのかもしれませんが、、、。

でも自分から義理の母親のホッペにチュも嫌なんですよね、されるかされる前にするか、、、究極の選択ですね、、><  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 23:44:02

ホッペや口にチューなんて気持ち悪い。
アソコにチューの方がまだマシじゃないですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network