jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.331
6年半が8ヶ月に負けました。
by taku from 東京 2005/07/20 01:57:10

6年半付き合っていた彼女と別れてしまいました(;;
これまで何回か結婚話まで出ていたのに、なかなかOKしてくれず。
彼女が言うには「いままで自分はやりたいことをやってこなかった」と言って、結婚したらできないから結婚する前に留学したいと去年の十月にカナダへ行きました。僕も20代の頃は好きなことをやっていたので、彼女にも後悔して欲しくなく留学を許したんです。
「1年間待ってて、絶対帰ってくるから」と言っていたのに、このまえ一時帰国したときに別れたいと言われました。

理由を問い詰めると「1人でも生きていけることがわかったから」と言ってました。

いまは頭の中が整理できず、怒ったり落ち込んだり、もう情緒不安定で最悪です。1人で生きていけるから別れるなんて理由、納得ができないです。
本当は向こうに新しい彼氏でもできたのかな・・・
いまは又バンンクーバーに戻ってるのですが、シェアで住んでいた部屋は友達に貸して、自分は他の友達のところに居候してるといいます。これって変じゃありません?
やっぱ男かな?

6年半という月日は決して短くないと思ってるのですが、たかだか8ヶ月離れてただけで終わってしまうのかと思うと悲しいです。
連絡はほとんど毎日メールか電話で取り合ってたんですが、やっぱり近くにいないと心って離れちゃうんですかね?

留学が終わったら会えると思って楽しみにしてたのに、こんな事になるなんて思いもしませんでした。

遠距離恋愛してる方、上手くいってますか?上手くいくコツって何でしょう?いまさら聞いても仕方ないとは思うんですけど、なんか納得できなくって、書き込みしてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 02:20:29

人によると思いますが、そばにいないと気持ちが冷めるタイプと、遠くても誠実に付き合い続けられるタイプと、、、。私は3ヶ月で自分がどちらのタイプかわかってしまいました。
8ヶ月は十分長い時間です。人によってですが、、、。
納得いかないのも分かります。でも、現実なんでしょうね、、、。つらいところですが。
頑張ってください。  
Res.2 by taku from 東京 2005/07/20 02:29:50

Res.1さん、コメントありがとうございます。

8ヶ月は長いですか・・・留学を許したのが間違いだったのかな;;
でも、やりたい事をやらないで後悔はさせたくなくて。  
Res.3 by Pony from バンクーバー 2005/07/20 03:07:12

Takuさん

期間が長い短いにかかわらず、彼女とつくりあげた関係は本物だったと思います。彼女に新しい男ができたかどうかわかりませんが。ただ、彼女ははじめて、自分から新しい世界に飛び出し
自分の新しい可能性を見つけたのでは?自分一人でもできるんだ!と。

遠距離って、いい意味でも悪い意味でも、相手に対する気持ちを確認できるいい機会だと思います。うまくいくコツなんてあるのかな。
近くにいても遠くにいても、片方が冷めてしまえば終わるし。

今はつらいと思いますが、がんばって。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/20 05:49:05

TAKUさんとても辛い情況ですね。6年半はかなり長い期間だと思いますよ。彼女がどのような情況で一人でも生きていけると言い出したのかは分かりませんが、彼女なりの理由があるはずです。本当の理由を教えてもらってはどうですか?曖昧な理由では納得がいかないと思います。
私は遠距離で2年以上の期間がありますが、彼は本当に私のことを思ってくれています。彼に愛されているという確信があるので離れていても大丈夫です。

Takuさんもこの先もっと素敵な出会いがあるかもしれませんよ。今は辛いでしょうが、この別れは何かに繋がっていると信じてはどうですか?私も色々な経験をしました。一生一緒にいたいと思っていた人に裏切られ、自殺を考えたこともありました。でもその2年後今の彼に出会い、以前の人は真実愛ではなかったと気づかされましたよ。

人生うまく行かないことの方が多いです。私の人生もうまく行かないことばかりなんですよ。でもめげずに頑張ってます。うまく応援することが出来ませんが、前向きに行きましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 06:18:15

トピ主さん、今はとてもつらいと思います。でもがんばってのり切ってください。言葉が悪いですが彼女さん、”はじけちゃった”んですね。
今まで自分がやってこれなかったことをやって、自分に自信がついて、しかもカナダなんて外国に1人でいき、楽しさも覚え、また今まで無かった環境で楽しくなっちゃったんでしょうね。そうゆうお話は幾つも耳にします。

でも何であれ、きっとその彼女とのご縁なかったのでしょう。もしあったのならば時間は関係なかったと思います。早かれ遅かれ一緒になられていたでしょう。結婚って以外とそんなものです。タイミングとかもあります。

私もカナダ人との遠距離経験の末結婚しましたが、遠距離って大変です。お互い、相手を信じるのみです。  
Res.6 by taku from 東京 2005/07/20 06:22:30

みなさん、励ましてくれてありがとうございます!

いまはまだ前を向くことはできないと思いますが、みなさんのあたたかい励ましに少しですが気持ちが楽になりました。
また朝になると落ち込んでそうですけど、がんばらなきゃいけないですね。  
Res.7 by taku from 東京 2005/07/20 06:32:23

僕も愛されてると確信してたんですけどね;;
彼女を信じきっていました。

そりゃ寂しくなかったと言えば嘘になりますが、僕は1年とは言わず2年でも3年でも待っていられる自信もありました。

6のレスを書いてて、また落ち込んできちゃった。
自分がこんなに女々しいヤツだったとは思ってなかったです。

この情緒不安定はいつまで続くんだろう・・・

こんな公共の場所で言うことじゃないんですが、みなさん本当にありがとう。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/07/20 08:56:58

女々しくなんて無いよ。普通の気持ちだよ。
知らない人に気持ちを聞いてもらうのって悪いことじゃないんだよ。
私もここでいろんな人に助けてもらったから。

気持ちの整理は時間が解決してくれると思うよ。
私もそうだったから、、、  
Res.9 by スパピコ3 from バンクーバー 2005/07/20 12:04:10

こういう時は、少し時間たってから、手紙を送るのがいいよ〜!!メールや電話とは違う、ぬくもりが相手に届くんだなぁ。生って感じの言葉がさ。忘れられないならやってみる価値あるとおもうぜい俺は!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 18:23:32

TAKUさん、私も学生の時、8ヶ月留学して、5ヶ月目で日本で私の帰りを待っていた彼に別れを告げました。別れの理由は同じく「自分が精神的に強くなりすぎて、一人で生きていけると思ったから。」そして日本でなんの進歩もない(環境が変わっていないのだから当たり前ですよね)彼に対して、苛立ち、彼と一緒に居ると、自分のこの成長が無駄になってしまうとも思いました。新しい自分を見つけたような気がして、それを自分で止めたくなかったんです。で、彼に留学5ヶ月目で「別れたい」と一方的に告げました。でも、彼は私を信じて、待っていました、日本で。日本に帰国後、彼に再び会いました。初めは会いたくありませんでした。現実に引き戻された感じがして。でも、日本へ帰国して時間が経てば経つほど、やっぱり留学する前の自分に戻っていくものなんです。日本へ帰国して1ヶ月後にやっぱり彼の元に戻りました。
あなたの彼女はちょっと夢をみているんです。自分がカナダに来たことでものすごく変わったような気がして。でも、日本へ帰ったら、結局はまた忙しい東京の生活に引きずり戻されていくものなのです、遅かれ早かれ。
私の意見では…。やっぱり彼女はあなたの所に戻ると思います。あなたが根気強く待っていれば。そして、あなたにも少し彼女を自分の手の中で遊ばせてあげる余裕が必要だと思います。新しい環境を手に入れて、走り回っている彼女をしばらくはそっとしておいて、彼女が疲れたら、肩をかしてあげたらいいのではないでしょうか?
私はそうやって、彼の元に戻った身ですから。  
Res.11 by taku from 東京 2005/07/21 02:06:05

Res.8さん

手紙ですか、そういえば電話やメール(ほとんど電話でした)しかやってませんでした。もともと筆不精でメールより電話の方が声も聞けるし楽だったもので。
手紙の方が気持ちが伝わるのかな?もう少し落ち着いたら1度出してみようかと思います。

Res.9さん

やっぱり時間しか解決することはできないでしょうか。今回は時間をかけて築いてきた分長くかかりそうです;;しかも空白の時を結構必死に我慢してきたもので・・・。

Res.10さん

そうなれれば良いですね。ただ彼女の性格を考えると、ちょっと難しいかもしれません。彼女も僕を傷つけたとは思っているので自分の都合で戻るようなことはしないような気がします。あまりわがままを言う性格じゃないんです。でもかなり頑固ではありますが^^;
今回のカナダ行きと別れ話が彼女が言った初めてのわがままでした。

みなさんレスありがとうございます。
 
Res.12 by taku from 東京 2005/07/21 02:13:13

ごめんなさい。
Res.8さんとRes.9さんを間違えて書き込んでしまいました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 10:05:46

辛口になりますが、6年半結婚を渋ってきたということは、いずれにせよ結婚には至らなかったと思います。

彼女はいつも心の隅で「この人と結婚して良いのか?」と常に思っていたんだと思います。もし「この人と生きていきたい」という気持ちがあったのであれば、結婚できる状態にありながら、6年半も答えを延ばし延ばしにしたりしません。

でも6年半も付き合った人と別れるのは怖いものです。空気のような存在が急にいなくなる恐怖。この人と別れても次の人が見つかるかもわからない。でも、このまま結婚という大きな決断もできない、という苦しい状態だったと思います。

そこで一度あなたと離れてみた。でも完全に別れてしまうのではなく、物理的に。そこで、6年半付き合ったあなたと離れても自分は大丈夫だという確信ができたのでしょう。

付き合って6年以上も経って結論が出せなかったということ自体が、すべてを物語っています。たとえ彼女が外国に行かなくても、何らかのキッカケで、遅かれ早かれ同じ結果になったと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 10:08:15

res13に一票。
まったくその通りだと思いまする。

トピ主さん、いい人見つけて新たな人生踏み出そう。  
Res.15 by さらさ from 田舎 2005/07/21 11:24:20

ごめんなさい私も辛口レスです。 トピとレスを読んでみて、トピ主さんの何気ない言葉使いがとても気になってしまいました。 彼女の留学を「許した」、カナダ行きたいといったのが彼女のはじめての「わがまま」、自分のレスを読んでいて「女々しい」と思った・・・。 細かくてスミマセン(笑) 偏見かもしれませんが「典型的な日本男児的発想・発言だなあ〜」って思ってしまいました。

でも、どうしてもあなたの彼女を「自分の所有物」みたいに思っている感じがしてしまうんです。 彼女もそう感じていたからカナダに行って客観的にあなたとの関係を見直してみたいって思ったんじゃないでしょうか? 自分のやりたいことをやるのがイコール「わがままを許してもらう」っていう関係、それに気付いて「それくらいなら一人で生きていくほうがいい」って思ってしまったのでは? 

ただ、これは単に私の憶測で、実際にはそんな深い問題ではなくて、単に彼女が素敵な彼を見つけただけなのかもしれません。 でも、私には距離と時間がお二人を遠ざけたのではなく、それ以前の問題だったような気がしてなりません。 厳しい意見でごめんなさい。 でもこれを機会にお二人の関係を見直して何か発見があるといいですね。   
Res.16 by よくある話 from バンクーバー 2005/07/21 14:28:02

このようなパターンはこっちにいると腐るほど聞きますよ。
日本に彼氏いるけどこっちでも彼氏作ってる友人は山ほどいます。相手の男は日本人だったり、カナダ人、韓国人等色んなパターンがありますが、日本にいる彼氏にだまって関係を続けている人や、トピ主さんのパターンように別れを告げる人もいるようです。後者の方まだフェアですね。
女性は周りの環境に流され易いんですかね。
出会いも多いし、恋愛し易い状況はそろってると思うので、彼女が海外留学している男は半分あきらめて待ってる位で調度いいと思います。
トピ主さんが彼女を許して、彼女さんもモト鞘に戻りたいと思ったなら別でしょうけど、それは稀だと思うので、あきらめて次の女性を見つけれるように頑張った方がいいと思います。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 14:32:48

レス16さんに一票。僕も全くそのとおりだと思います。いやはや女性って怖いですね。くわばらくわばら  
Res.18 by taku from 東京 2005/07/21 19:42:06

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

僕は海外生活をしたことが無いので、そちらの文化というものが全くわかりませんが、自分が日本人的発想というのはその通りだと思います(いい意味でも悪い意味でも)

でもその日本男児的というのは大事だと思ってます。男尊女卑が良いと言ってるのではなく、男女平等ではあるけれど同じでは無いと思うんです。男は男らしく、女は女らしく・・・
上手く表現できませんが、そんな風に思います。

最初の話とずれてしまい申し訳ありません。

でももし留学されている方々が、上記のように海外だからと言って開放的になっているとしたら少し悲しいですね。全員がそうだとは決して思いませんが。
みなさんは海外での経験が少しでも有意義になるよう頑張ってください!

・・・ってか、応援してもらってるのに、何を言ってるのか・・・;;

ありがとうございます。
 
Res.19 by 日本人として from 日本 2005/07/22 12:14:20

他のテーマの掲示板も拝見させて頂いたのですが、そちらはこちらの常識では考えられないようなことが多そうですね。例えば賃貸の掲示板では借りてる人が借りる人を探したり、女性なのに男性とシェアでも構わないとか。よくいえばオープンなんでしょうけど、少しオープンすぎるような気がします。日本にいる親御さんなどは、さぞかし心配してることでしょう。それとも実情を知らないのでしょうか。
日本で待っている人の善意の上でそちらの生活があることを忘れないで下さい。決して1人で生きているわけでは無いのです。全てを援助してもらっている方、自分でお金を貯めて行った方、そちらで働きながら頑張っている方。いろんな方がいるとは思います。でも日本で待っている人たちに全く援助されていない方はいないはずです。それが経済的なことであったり、精神的なことであったり。そういった人たちの心を無駄にしないで下さい。
たまたま目に止まったスレで、少し論点が違うかもしれませんが、もう少し節操を持って頑張って下さい。
スレ主さんには、大変同情致します。前向きに頑張って下さい。  
Res.20 by そこが from BC 2005/07/22 15:06:15

私もトピずれです。 カナダに来る人たちっていうのは皆それぞれ理由があって来ているのだと思います。 その理由の中にRES19さんが言うような家族・友人・恋人に対する義理とか、もしくは人間関係のしがらみなどにしばられず、自由に自分が本当にやりたいことをやるために来ているというのが少なからずあると思うんです。 もちろん節操がないのはいろいろな意味で良くないですが、日本で支えてくれる人がいるからという理由でやりたいことを諦めたり、本当に大好きな人との関係を諦めたりするのはおかしくないですか? 

開放的過ぎるとおっしゃいますが、開放的になっている人たちは日本は閉鎖的過ぎて窮屈だとずっと思っていたから今カナダにいるのかもしれませんよ。 日本だって、同棲なんてとんでもないっていう時代がありましたけど、今はそんなに目くじら立てるようなことでもないですよね。 

男性とシェアが開放的過ぎるというなら、ホームステイはどうですか? 多くはカップルや子持ちの家族がホストで、ということは男性もいるわけですよね? 自分で自分の行動に責任をもてない人は別ですけど、ほとんどの人は大人ですし、その人その人の事情があるのですから、他人がどうこう言う問題ではないのではないでしょうか。 現に私も学生のころ彼と同棲してましたが、彼は彼の父親の精神病がもとで大きな借金をかかえ、家賃を払えなくなったので私のところで住むしかなかったんです。 親にもちゃんと説明しましたし、親も私が正しいと思うことを私の責任の範囲内でやりなさいと言ってくれましたよ。   
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 17:00:14

RES19さんの仰ってる事は偏見だと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 17:50:40

>賃貸の掲示板では借りてる人が借りる人を探したり、女性なのに男性とシェアでも構わないとか。

これがカナダの常識。そこに日本の常識を当てはめて憤っているあなたがおかしい。たとえ日本人であっても、こちらの常識に従って部屋を借りるのが当然ではありませんか?それを「日本で待っている人の心を無駄にしている」などと非難するのはお門違い。もっと勉強してください。  
Res.23 by 日本人として from 日本 2005/07/22 20:15:18

いろいろ誤解を生んでしまったようですね。表現が上手くなく大変申し訳なく思います。
私はあなた方を支えてくれる人達のことを思ってやりたい事を諦めろと言っているのではなく、夢を実現すべく頑張って欲しいと思っています。ただ支えている人が不安になるような事をできる限り少なくする努力はするべきでは無いでしょうか?カナダの常識を悪いとも思っていません。日本の常識が良いとも言っていません。
でももっと自分を大切にしてもらいたいのです。ホームステイと見知らぬ男性と女性とのシェアでは全く違うと思いますよ。ホームステイなら自分の家族に責任を持っておられると思いますので、しかし見知らぬ男性と女性のシェアとなると遠くの地で待つものにとっては不安が拭いきれないのです。
魔がさすという言葉を知っていますか、もし万が一そうなったとき、女性の方は男性から逃げ切れる自信がお有りですか?そのカナダの常識とやらを自分の都合のいいように解釈してませんか?
お隣の国ではその国の常識を見誤って銃で撃たれてお亡くなりになった方もいました。

またもやスレ違いになってしまい申し訳ありませんでした。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 20:40:34

こっちに来てる日本人って平和ヴォケばかりだからね。自分で確りしてるつもりでも危機感ってのが無いよな。
心のどこかで何かあったら誰かが助けてくれると思ってるんだ。本当は誰も助けちゃくれないのにな。
そりゃね、簡単なことは助けてくれるよ、簡単だもの。あと突発的なことも助けてくれるかもね、溺れてるとか。
でも実際に自分がやばくなりそうなことは、絶対助けてはくれないね。
まあ、日本でハジケられない奴がこっちでハジケたって、また向こうに戻ってきて大人しくなるだけだな。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 21:21:18

やっぱり新しいものが見えてしまうと、そっちの方に走ってしまうのって、結婚前だと余計そうじゃないでしょうか? やっぱり悟ってしまうものはあると思います。 だって、本当結婚する前は何でも二人でやろう。とかそいうハッピーなことばかり口では発せられますが、実際(私もそうですが)日本人の男性と結婚すると考えると、家の事は結局殆ど自分でやらないといけないのかな?って思いますもん。

遠距離恋愛私もした事があります。 私の場合はかなり上手くいっていたんですが、結局私達両方の将来の道が分かれてしまった為、結婚という事はどうしても不可能になってしまったので分かれました。
コツですか?私達の場合、オープンマインドでつねにいたって事じゃないかな?お互いを常にさらけ出してた所も有りましたし。 やっぱり相手が新しい事に取り組んでいる事にケチをつけたりしないで、理解しあえると、結構成功すると思います。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 16:15:16

最近のBC州における犯罪発生状況と防犯対策

2004年10月
在バンクーバー日本国総領事館
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/special/protect_yourself_from_crimes_5.html
(3) 女性に対する暴行
 女性に対する暴行事件は、夜間だけでなく白昼スタンレーパーク等の公園でも発生しています。夜間の一人歩きを避けるのは勿論、来訪者があるときは相手方が誰であるかを確認した上でドアを開けること、見知らぬ人との会話で住所などをみだりに教えないよう普段から注意しましょう。悪質なカナダ人にとって日本人女性は騙しやすいと思われないよう、しっかり自衛意識を持つことが大切です。
 ホームステイ先でホスト・ファーザーに性的嫌がらせや暴行を受けた例も報告されています。日本の女性は被害を表沙汰にしようとしない傾向があるので狙いやすいとのパーセプションがあるという報道もありました。警察は、アジア系女性に対して一般的な注意を呼びかけています。
 貸部屋のテナント引き継ぎ(いわゆるテイクオーバー)広告を出した女性を狙った暴行事件が数多く発生しており、被害に遭っているのは殆どがアジア系の女性のようです。この種の事件は、金銭のみを対象とした強盗や怨恨ではなく、明らかに婦女暴行を目的としたものです。見ず知らずの男性と自宅に招き入れる形の孤立環境で会うことは避け、必ず誰かに立ち会ってもらいましょう。広告内容には自分の個人情報を極力少なく掲載し、逆に相手の個人情報をきちんと知っておきましょう。また、女性がルームメイト募集の広告を出すとき、男性可の記載をすることも危険です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 22:34:09

日本人としてさんへ。こっちの事情をよく調べてから発言した方がいいと思いますよ。トピズレではなく、内容がちょっと的外れというかか・・・どうやら正確でない情報をお持ちのようです。  
Res.28 by 大和魂 from 日本 2005/07/26 12:50:25

>Res.27

上のを見てもまだ間違った情報なのかい?
じゃあ正確な情報とやらを出してみな。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 15:24:17

日本人としてさん=Res.26=Res.28は、どうしてそこまで異性間のルームシェアにムキになるんでしょうか?

●異性間のルームシェアにムキになる人のトピ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=3244&fukushu=1  
Res.30 by from バンクーバー 2005/07/26 17:39:41

http://ameblo.jp/j-korean
これと似てる?
あ、でもこの人は別れてないみたいだけど。
この人の日記つい最近移動したんだけど、
移動する前に書いてあったのは、
バンクーバーで出会った韓国人らしいよ
去年はバンクーバーにいたんだって
参考にどうぞ  
Res.31 by res27 from バンクーバー 2005/07/26 21:02:20

res26があるからこその勘違いです。
大和魂さんよく流れを読んで下さい。  
Res.32 by ao from バンクーバー 2005/07/27 00:18:58

私も一方的に彼に別れを告げた方です。私の場合は少し違うのかもしれませんが、彼との将来がみえなかったことかもしれません。もし離れる前に結婚していたら彼と別れることはなかったのかもしれませんが、先の見えない彼との関係を続けていくよりもこっちで必死に勉強する道を選びました。もうあれから1年以上たっているけれど、自分がそう選択したことを後悔していません。なので、別れの理由が他の男の人であるかどうかとういうのはもしかしたら私のように関係ないのかもしれません。(人それぞれなのでわかりませんが。)
彼女も少し時間が欲しい時期なのかもしれないので、適度に連絡は取りつつそれでも彼女の気持ちが変わらないようであれば、とても辛いと思うのですが、あきらめた方がお互いのためにもよいと思います。頑張ってください。  
Res.33 by あい from 無回答 2005/07/27 21:40:19

だいじょうぶ!!どこかで 待ってたら????
私、まさに RES32さんみたいな感じだったけど、私も六年つきあってた 彼が居たの。
やはり 最近 あの期間は 何よりも すばらしかったし。
6年って長いよ 楽しかったことが たくさん!!! 
今も 元彼とは連絡も たまに 日本に帰れば 会ったり 飲みに行ったりしてるけど。
 本当に 何でこの人と結婚しなかったんだろう???と思う。
後悔してるのよ!!!
でも お互いが 会っていなかった時期にも 成長してるっていうのが大切だと思うわっ!!
私は もう 違う人もうすぐと結婚してしまうけどいまでも、もちろん 元彼をダイスキよっ!!!
お互い 離れてても 素敵になるように頑張って!!!!また どこかで 会うかもしれないし。
たまに 連絡して 元気か???とか聞けばいいんじゃないかしら???
いろんな意味での 愛が 世の中には 存在するんじゃないな???彼氏とか 彼女とか そんなに 小さな枠に収めなくても お互いがどこかで支えになってられる関係でも いいんじゃないかな???寂しいかもしれないけど 仕方ないよ。。長くつきあって別れた これも 結果の一つだしね。
     アディオス!!! 応援してるよっ!!!LOVE   
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 23:31:50

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=337&resid=0&ntopic=1&cat=0
も一例だと思いますが、こっちに来ている女性は夢の世界に浸って、本能のままに行動しているのだと思いますよ。全員ではないでしょうけど、少なくとも僕の周りや聞いた話では、多くの女性はそのようです。
ある人は日本に帰ってもその夢をずっと持ち続けて、ある人はカナダでした事を後悔して(上のRESのように)。

 
Res.35 by taku from 日本 2005/08/03 05:53:58

なんだか途中で話が飛んでいるようですが(汗

でも、実際に僕もかなり彼女のこと心配でした。
「大丈夫!」と言われても側にいてあげられないのですから。

励ましのレスの皆さん、まだまだ立ち直ることはできていないのですが、がんばってみます。ありがとうございました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 17:53:38

トピ主さんには同情しますが、こっちの来てる女ってほとんどが留学という大義名分で遊びに来てる。その証拠に勉強なんてまずしないし、一年いたってほとんど英語なんて話せない。俺の知り合いで一年でかなり英語が上達した奴がいるけど、そいつはかなり勉強してた。遊んでるの見たこと無いくらい。俺がせっかくカナダに来たんだからと誘っても、せっかくカナダに来たからこそと言って勉強してた。そのストイックさが格好よかったけどね。
そういった自分ってやつを持ってない女が、日本ではできないようなことも帰れば二度とは会わないし、自分の本来の生活に支障をきたすことは無いなんて考えてこっちに来ると尻が軽くなる。男の場合、遊ぶ奴はこっちでも日本でも遊んでる。
トピ主さんも留学しただけで股が緩くなるような女さっさと忘れて新しい彼女をみつけたほうが良いと思うよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 04:05:39

takuさん、僕も3年間付き合ってた彼女と留学中に別れてしまいました。いまとてもつらい状況だと思います。それとも、もう立ち直れたのでしょうか?僕はまだ立ち直れずにいます。ただ悲しさより怒りのほうが強いかも知れません。僕は留学した方から別れを告げるのと、待ってる方から別れを告げるのでは、全く違うと思います。行った方は自分の都合で留学して勝手な理由で別れを選ぶ、待ってる方の苦しさを全く理解していません。待ってる方は、たぶん殆どがそうだと思いますが、寂しさから別れを選ぶ、でもそれは、行った方が原因を作っている。だから待たせた方は仕方がないと割り切ることができますが、待ってる方はそうはいきません。悔しさが怒りに変わるのも、そう時間がかからないと思います。本当はいい思い出としてとっておきたいのですが、どうしても彼女を許すことができません。しかも怒りをぶつける相手がいないのですから。どうしたらこの怒りが収まるのかわかりません。僕もどうしていいのか分からず、takuさんに共感してしまいました。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 04:23:24

この様な馬鹿女がバンクーバーを今徘徊しております。
皆様におかれましては充分お気を付け下さいます様心からご忠告申し上げます。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2005/08/11 16:11:51

しかし、この手の話は多い。これだから日本人はバカにされるんだ。マジでムカつく。  
Res.40 by 復讐代行 from 無回答 2005/08/12 00:16:01

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 14:08:51

完璧に男だね!!でも結局どの女もそんなもんだよ。彼氏と会えなくてそこに自分の事を好きって言ってくれる奴が現れたらそっちにいくのはしょうがない。
でも、そういうのマジムカつく。俺も同じ経験してるから。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 23:01:05

そいつ、ここで晒しちゃえば?w 少しはおとなしくなるかもよww  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 13:15:40

俺も振られた。。。orz
氏ねー!ヴォケー!勝手なことばかりしやがって!

ところでその復讐代行屋ってカナダまで行く?  
Res.44 by 女の子は現実的かも from 無回答 2005/08/13 17:46:33

私がトピ主さんのコメントを読んで思うのは、他の男性が原因ではないように思います。彼女の言った理由わかる気がします。

私はもうすぐ遠距離になってから1年経ちます。
彼とは付き合って5年程です。
私も彼との結婚を迷っていますし、日本にいた頃に結婚の話が出た時も、まだわからないって言ってました。そして、カナダに来る前から、カナダにいる間に本当にこの人なのかどうか考えるいい機会になるな、と思っていました。ちなみに私はまだ、結論は出ていませんが。

で、6年半が8ヶ月に負けた…というより、その彼女さんも、もともと日本にいた時から、あなたのことは好きだけど、でもあなたとの結婚に迷いがあったのではないでしょうか。
冷たいと思われるかもしれませんが、離れてみて、そんなに会いたくてたまらなくなったりしないな〜と思ったり、私彼がいなくても大丈夫なんだな、と気付くことはあると思います。私も彼は大切な存在ですが、彼が会いたい会いたいと言っているにもかかわらず、私はけっこう平気だったりします。彼に言うと悪いので、わざわざ言わないだけです。それは毎日が充実しているからかもしれませんが。もちろん浮気はしていません。

彼女のタイプによるとは思いますが、他に好きな人ができたりしなくても、あぁこの人じゃなかったんだなぁと思うことはあると思います。

私は遠距離をして別れてしまうのも、それでいいと思います。遠距離になって終わるような相手とは結婚してもうまくいかないと思うからです。
つらいと思いますが、元気出してください。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 17:57:33

それこそが、女性が良くかかるカナダ病の1工程なんじゃないでしょうか?
だから原因はカナダ留学でしょう。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:22:30

↑↑それはずるいと思う。そんなんだったら来る前に1度清算すべきでは?キープはしておいて、やっぱりダメだから別れるなんて相手に失礼だし、自分勝手すぎると思う。俺は来る前に一応別れてから来た。自分の都合で待たせてしまうのは心苦しかったから。間違っても待っててなんて言えなかった。

きっとトピ主さんにはいい人が見つかるよ。辛いのも今だけ、頑張ってください。  
Res.47 by 女の子は現実的かも from 無回答 2005/08/13 21:00:57

そうですよね。
私も彼を待たせておいて、その後もし別れることになったら申し訳ないと思ったので、来る前に、一度別れようと話し合ったことがあります。
でも、彼に、もし別れることになったら〜とか、まだ起こるかわからない「もし」のことを考えて、今別れるのはおかしい、ダメになったらなった時と言われ、現在にいたっています。

私としては、身勝手にはなりたくなかったので、一度何もない状態で…と思ったのですが。彼の考え方は違いました。ちょっと、トピずれでになりましたが。

私もトピ主さんには、素敵な人がみつかると思います。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 21:08:00

↑それは愛だよ愛。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 08:04:37

そんなワガママな女とよく6年半も付き合えたね。俺ならボコボコにしてるね。男をなめすぎだな。  
Res.50 by 無回答 from 日本 2005/08/14 20:16:23

待つ身は辛いですね、自分も待ってる身なので他人事とは思えません。
まだ自分は上手くいっている(と思っている)のですが、会えない日々が辛いのは確かです。
トピ主さんは付き合っていた期間が長いのでようなので辛さも大きいように思いますが、頑張って下さい。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 01:06:27

res49さんには当然女性にもてないでしょう。というか、人間として。
 
Res.52 by 無回答 from モントリオール 2005/08/15 01:32:18

res49ってきもいんだけど、、、、、、  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 20:21:35

釣られてますなw  
Res.54 by 無回答 from DT 2005/08/17 03:51:57

日本国内だって遠距離だとうまくいかないことが多いのにカナダ〜日本でうまくいくわけないでしょ。うまくいくのはほんの一握りだよ。よっぽどお互いに努力しない限り無理。その彼女だって留学するときに多分別れる覚悟はしていったんじゃない?
正直者がバカを見るのは世の常。トピ主さんが悪いわけじゃないけど信じすぎたのが敗因かと。所詮赤の他人なんだから自分の都合の良いように生きるのが当たり前。どっちに転んでも自分は傷つかないように日本に彼氏をキープしていった彼女の方が一枚上手だったと思って諦めるしかないよ。トピ主さんガンバ!  
Res.55 by ひらのたかし from バンクーバー 2005/08/18 11:15:21

トピ主さん元気だしてください。こういうパターンは僕もいくらでも見てきました。しょうがないと思います。では、また。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 16:25:48

こういう場合は別れられない何か保険をかけてから行かせないと駄目。鎖はいくら長くしても外しちゃいけない。  
Res.57 by 無回答 from モントリオール 2005/09/17 07:32:51

ここにも仲間が。。。orz  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network