jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
恋愛だけではなかったはずなのに…。
by いい恋したい!! from 日本 2008/07/02 06:18:42

はじめまして。当方25歳の女性です。
学生の頃は、夢に向かってわが道を進むという感じであまり恋愛には関心がありませんでした。(恋に落ちると他に手がつかなくなってしまうので、あえて自分のこれからの将来の事だけを考えて恋には、無関心でいるように努めました)
『結婚なんてしなくても、自分の好きな仕事をして自分で稼いだお金で人生楽しめばいい』とも思っていました。
しかし、留学という長年の夢も叶い、今は日本の企業で働いています。留学の時に初めて家族と離れて生活をして家族の大切さも知り、
最近、祖父を亡くしました。家族の大切さを改めて知り自分も素敵な家庭を築きたいと思うようになりました。
飲み会に誘われれば迷わず参加して、素敵な人がいたら積極的にアプローチしていますが、相手の事を気遣い過ぎてなかなかうまく行きません。恋愛経験が少ないからなのか、自分に自信がないだけなのかもしれません。相手に嫌われたくないから、好きな人には、我ままが言えません。しかし、それが相手にとって『ものすごくいい人だけれど…』と言う感じで先に進みません。
恋愛もうまくいかず、悩んでいたら、恋愛ではなく他のモノに夢中で輝いていた自分が少し懐かしくなりました。
でも、今は、恋愛をして輝きたいという思いが強くなっているよな気がします。これは、歳のせいですか?それとも、周りが結婚したり、出産したり、だから自分では知らないうちに焦っているのでしょうか?

Res.1 by Kurogane from 古都 2008/07/02 06:35:52

どんな長くて暗い遂道の出口には明かりが照れるから、諦めずに一歩ずつ前に歩もう。

時々、その明かりがくる電車の明かりでもあるけどな。

そういう時って、イタイね。

英語からのちょくやくだけど。。。

There is always a light at the end of the tunnel, but sometimes it’s an oncoming train.

もうちょっと自分を出してみればいいではないかと思うけど。

それで引っかかるやつはありがままで落ちるから。女性と珈琲は強くてありがままが一番おいしいからな。

余談だが、俺は募集中だけど。。。。。。。。  
Res.2 by R from 無回答 2008/07/02 07:59:04

あなたの気持ちよくわかります。
私もそうでしたから。

自分の好きなことしていると、恋愛に関心がなくなってしまう。
でも恋愛だけだと、恋愛は相手があって成立するもので、
自分の思う通りにならない。そして恋愛なれしていないと、
自分自身で、好きなことして楽しめることができるから、
そっちの充実感を求めてしまう。そんな感じでは?

恋愛したいと今思っているなら、うまくいかなくてもいろいろためしてみたら?ここで、自分の好きなことに没頭する生活にもどってしまうと、きずいた頃には、恋愛の対象となる人の範囲が狭くなり、恋愛より結婚という2文字が気になりだすのが一般的。25歳ならぜんぜんあせる必要ないですよ。恋愛相手を見つけていくうちに、貴方の恋愛に対する不器用さを見抜いて、それを含めて好きになってくれる男性もいますよ。  
Res.3 by いい恋したい!! from 日本 2008/07/02 15:56:12

<kuroganeさま 
コメントありがとうございます。電車のライトでも光がみえたらすこし楽になるかもしれませんね。
自分をもっと出して、素敵な恋をしたいと思います。kuroganeさまも、募集中という事なので、素敵な恋をしてくださいね。

<Rさま
コメントありがとうございます。恋愛は1人で出来ないから難しいですよね。でも1人では、手に入れられないものを2人でいることで、見つけられるものもあると思います。なんだか、勇気がわきました。
本当にありがとうございます。前向きに、こんな私でも受け入れてくれる男性を探そうと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network