jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3302
心の迷い
by 無回答 from 無回答 2008/07/01 00:04:51

過去に6年付き合った人のことを今でも毎日考えている。
しかも、彼をふったのは自分。

それでも、その彼と別れてから一度他の人と結婚して離婚した。
また、違う人と再婚しようとしている段階に来た。

運命でつながっているとしたら、いつかまためぐりあって愛し合えると彼は言った。

このまま再婚していいのだろうか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 00:49:19

マリッジブルーでセンチメンタルになるのはわかるけど、過去の思い出は、過去の思い出でしかないということを判ったほうがいいよ。

その人と別れて何年経ってるかわからないけど、別れてから他の人と結婚して、離婚して、また別の人と結婚しようとしているってことは、別れててから数年は経ってるってことだよね?

その間に、彼と常に交流してたわけじゃないんだよね?

だったとしたら、その別れていた数年の間に、その彼は、たぶん別の人になってるよ。あなたがいま、懐かしんでる彼は、この世の中に存在する現実の彼とは別ものなんだよ。

考えてもごらんよ、あなただって、別の人と結婚して離婚したわけでしょ。人生の、結婚・離婚という大きなイベントを、彼抜きで経験してきたわけ。彼と付き合ってた頃の、独身で、離婚の辛さも何も知らなかったあなたには、どう転んでも戻れないわけ。

逆に、その彼が、今、あなたのことを考えてたとしても、彼の中にあるあなたは、今のあなたじゃない。別れた時のあなたを懐かしんでるだけで、別れた後に成長したあなたの姿は知らないわけで。

そりゃ、運命の人なら、いつかまためぐり合って愛し合えるのかもしれないけど、実際、その元彼と、不思議な縁でもう一度めぐり合って、また一から付き合えるような状況になって、迷ってるわけじゃないでしょ?

私も昔に7年間付き合って別れた彼のこと、思い出すことがあるよ。本当に愛してたし、今でも、あの輝いてた時代は絶対に忘れない。絶対に前世で一緒だったと信じてたし、今でもそう信じてる。
もう別れてから数年近く経つけど、もし今、その彼がひょっこり現れたとしても、このブランクを埋めることはできないと思う。私はこの数年の間に、彼抜きでいろんな経験をしてきたし、彼も私抜きでいろんな経験をしてきて、もう今は全然別のところに立ってる。

付き合っていた頃の二人の関係は死ぬほど懐かしいけど、あの頃の私も、あの頃の彼も、もうこの世には存在しないことを知ってる。お互いに別々の恋愛をして、別々の人生を生きて、知らない人間の部分が多くなりすぎている。来世ではもしかしたら、また一緒になるかもしれないとはふと思うことがあるけど、今世ではタイミングがずれて、一緒になれる交差点が過ぎて、そのまま違う道を歩んでしまったんだと思う。

その彼に実際に会ってみたら、もう昔の自分たちはそこにはいないということが、一番良くわかるかもね。
彼もあなたも、時を重ねて、付き合っていたときとは別の人間になっているかもしれないのだから。

思い出は思い出。その頃の記憶は大切にしまっておいて、今の新しい人を大切にしたほうがいいと思う。

今再婚しようとしている人は「今、目の前にいる彼」と「今、そこにいるあなた」との現実的な関係なのだから。
元彼との思い出は「別れた時点の彼」と「別れた時点のあなた」で永遠に止まっている非現実的な関係なのだから。  
Res.2 by パリス from 無回答 2008/07/01 15:06:54

こりゃ、「バツ2」決定だね(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 10:47:02

’彼’とどうこうということよりも
どうして その’彼’をこのごにおよんで
思い出してしまっているのか、
その理由を考えたほうがいいです。
’彼’を思い出している、というのは
実は隠れている問題のイイワケだと思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/07/03 21:13:58

今でも毎日考えるって・・・・・。

前の人と結婚してたときも?。
今付き合ってる人がいるのに??。

そんなに何を毎日考えることがあるんですか。
それって、ただクセになってるだけじゃなくて??。
思い出は美化されるもの。
考えれば考えるほど、キレイな想いしかでてこないのでは?。

運命でつながってるといいね。

Res.5 by とぴ主 from 無回答 2008/07/03 21:52:32

みなさん、コメントありがとうございます。

何で日々彼のことを思い出してしまうのか自分でも、よく分かりません。ただ、つきあった年数が長かったので懐かしくなるのかもしれません。

再婚する予定の相手は私のことを愛してくれている。
それでも、私は彼を心から愛しているかは不明。

一度結婚しているから、2回目は少し慎重になっているのかもしれません。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network