jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3300
微妙な関係なのですが、どうすれば・・・
by 無回答 from 無回答 2008/06/29 00:30:42

付き合っていないような、付き合っているような関係が続いています。
私が今片思いしているカナディアンの彼は、彼女いない暦が4年と長いそうです(これは彼の友達数人に確認したので確かです)

知り合ってまだ数ヶ月ですが、最近になって彼にI like youといわれました。デートも週に1回くらいはしますし、デート中は手をつないだり、腕を組んだりもします。

確実に近い存在になった彼に対して、私は嬉しくなってしまって、彼と知り合って2ヵ月後、ついにエッチをしてしまいました。

ただ、この時点になっても、実はまだ ボーイフレンド、ガールフレンドという確認は取っていないのですが、これって付き合ってるのでしょうか?私はいい加減な気持ちで彼と寝たわけではありません。本当に好きです。ただ、彼が何を考えているのか良く分からないのです。

デート中に彼の友達とこの前ダウンタウンでばったり会ったときに、ショックだったのが、She’s my friendと言ってました。 Girlfriendではありませんでした。

私はただ、利用されているだけなの?それとも彼はホンキなの?ハッキリさせたいのですが、問い詰めてしまったら 彼が離れていってしまうようで怖くて聞けません。

片思いは辛いです。

どなたか経験豊富な方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 00:33:05

だ〜〜か〜〜〜ら〜〜〜っ!!!!

なんで「愛してる?」「私ってあなたの彼女?」って確認する前に
Hしちゃうわけ??もし友達扱いだったとしても誰も責められない、自己責任だよ。ま〜フレンドって言われた時点で他に相手がいるか、セフレ扱いだろうね・・・残念だけど・・・  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2008/06/29 06:53:16

んーーー。。。
もし彼もあなたのことを女性として好きなのであれば、ただのセフレとは違うと思いますが、まだ正式な彼女というわけでは無さそうですね。友達以上、恋人未満といった感じでしょうか。あなたを利用しているわけでは無いと思います。4年間彼女がいないというところをみると、彼は「彼女」という存在に縛られるのがいやなのかもしれません。好きだという気持ちはあっても、恋人になるのは。。。という人もいます。特にわたしたち日本人は彼女や彼氏といった肩書きにこだわりますよね。たとえば恋人同士になる時も「付き合ってください」「はい」のやりとりが当たり前ですが、カナダ人は少し違います。キスをしたりデートをしてそれが自然と恋人同士だよ、という証になることがよくあります。実はカナダに住んでいたころ私の帰国が迫っていたなどいろいろと理由があり今の彼と私は、あなた達と同じような関係でした。やっぱり迷いや不安、辛い時もありましたよ。だけど、今は彼が日本に来ており正式に彼女になれました。
彼が離れていってしまうという不安な気持ちもよくわかります。でも、もしその程度のことで離れていってしまうような彼ならこっちから願い下げじゃあないですか?勇気をだしてください。良い結果を祈っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 14:58:16

友達に紹介するのに、ガールフレンドかフレンドか確定すらしていない人が彼女だと思っているわけがありません。体を許す前にどうして一度考えないのですか?それで恋愛した気分になってるなんて、カナダ人どころか男をわかってません。愛情確認もないうちに早く体を許したら、大切にされなくなりますよ。本当の恋愛上手なら、体は一番最後に許すものです。  
Res.4 by Kurogane from 古都 2008/06/29 15:48:57

性液交換暦ある?

ないなら、まだ「彼女」と呼ぶわけがないで。

地元代表より。。。。。。。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 20:32:58

問い詰めなくていいんです。
あなたから 少し距離をおくように してみては
どうでしょうか?
好きな彼と距離をおくのは
ツライと思いますが
これが一番ハッキリさせる方法です、こういう場合。

本当は どなたかがおっしゃっていたように
ハッキリしない関係のままHをしない、、か
別にハッキリさせなくてもいいからHがしたいから、スル、、か
そのどちらかに徹するべきだと思いますが、、。
今となっては
トピさんから距離を置いてみて
彼がどう出てくるかを
見極めるしかないですね。
今のまま 会っていても 一度Hしたのだから、
また次のH、そして また、、と
なんの関係かハッキリしない関係が
ダラダラと続きますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 22:37:34

デートの段階なわけですよね。こちらの人はエッチの相性もレリーションシップの大事な部分だと考えていて、その相性をふくめて考えてから、正式な彼氏彼女になる、っていうのが多くあります。

で、それっていうのは、私はあなたの彼女なの?とか、私たちこれからどうなるの?とかエクスクルーシブの関係にしましょう、とか、コミットメントしましょ、とか、そういう会話がなりたって、あえて彼氏彼女っていう関係になるんですね。

日本の場合は性の相性はリレーションシップという中でそれほど大事ではないので、正式につきあった相手と性交渉、というステップをふむことになるんですね。

で、ちがう文化の2人がつきあう以上、相手がどう思っているかなんてわかりっこないので、性交渉というのは、正式な彼氏彼女の間になっていないと、利用されているだけだ、と感じてしまう、という気持ちを話してみましょう。文化の違いっていうのはかなり奥深いです。お互いがお互いの文化にあわせたつもりで逆のすれちがいになることもありますし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 08:30:15

気になるなら普通に聞けばいいじゃないですか?

これだけじゃ、遊ばれてるとかどうかなんて分かりませんよ。

私のBFは今でもたまに私の事を「She’s my friend」と人に紹介することがあります。「She’s my girl friend」と言う時もあります。親兄弟や近い友達や同僚にはGFと紹介し、家の近所に住んでる人とか、2年ぶりくらいにばったり道であった人とか、あまり近くない人には単にfriendといってるような気がします。おそらく意識はしてないと思うけど、GFだとfriendよりも詳細な情報ですよね、相手に寄ってはあえてGFと言う必要がないと思えば使ってないような感じがします。
それにfriendといっても雰囲気でどういう友達なのか相手は分かりますよね。
初めて彼の会社の人に紹介された時、「She’s my friend」と紹介されて、相手の人は冷やかし半分で「ヘ〜〜〜・・・友達ね〜〜・・・」って感じでしたよ。私がいない時は「GFができた!」って皆に話してたらしい。照れてるだけかもしれないし、GFと呼ぶのを遠慮してるかもしれないし。
気になるなら聞いてみましょう!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 09:03:11

トピ主です。皆さん色々な意見をありがとうございます。勇気が出ました。
以前イギリスで2年暮らしていましたが、カナダは来てまだ1年たっていないので よくカナダ人の気質を理解していなかった事と、大好きな人が出来た事に舞い上がってしまって、知り合って2ヶ月でエッチまでしてしまった事に対し、浅はかだったと自分でも反省しています。

実は先日彼の両親の家には遊びに行きました。そして会社の友人にも数名あっています。一向にフレンドとして紹介されるので、さらに私の中のモヤモヤが増すばかりですが、彼とはあれ以来、エッチはしていません。ただ次回もしそのような雰囲気になったときは彼の意思確認したいと思います。それでいい加減に思われていたようなら、上記でコメント頂いたように、それまでの人だったのだと思いたいです。

本当に、皆さんありがとう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 20:11:47

Ask him like,,, where are we??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 02:49:00

彼は彼のどんな交友関係の人にでも
私を彼女 として紹介してくれましたよ〜。
今は婚約者ですけど。
それが当たり前なのでは??

私は彼女を「友達」として紹介することもあるって
聞いたことないんですけど・・・。
彼の周りの友達も皆そんな「使い分け」してませんよ。

騙されてるんじゃない?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 05:37:58

当たり前なんて事ないですよ。これだけで騙されてるかどうかなんて分かりませんよ。
私のカナダ人カップルは10年以上の付き合いで先日結婚しましたが、呼び方の話をしました、彼等はBF、GFと言うのが何となく照れくさくて、special friendってたまに言うよって言ってました。すごく素敵だなっておもいますけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 11:11:29

↑10年以上の関係をもつカップルと比べるのは
ちょっと、違うんじゃない?
この場合。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network