jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33
フレンチカナディアンの男性を・・・
by あい from バンクーバー 2005/04/10 19:49:30

知り合いになったフレンチカナディアンの男性といい感じでしたがどうやら裏切られた(騙された?)ようです。
あまり詳しくは書けませんが、バンクーバーにレストランを持っているケベック出身のカナディアン男性Sと知り合いだ、付き合っていると言う方いらっしゃいますか?
もしかしたら、危険です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 16:09:03

もちろん、よい人もいると思いますが、一概にしてフレンチカナディアンは変わり者が多いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 16:29:24

レス1、すごい偏見ですよそれ。そういう偏見は自分の心に納めておいて下さいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 21:25:15

知り合ったフレンチカナディアンの女性が「フレンチカナディアンの男は口が滑らかだから(口がうまい)から気をつけなさい。あの人たちは騙すためだったら何でも言えるのよ。」って言ってました。
「私もケベック出身だからよく知ってるわ」って・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 02:02:14

フレンチカナディアンってよりも、カナダにいる人はみんな変わってる笑。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 04:16:18

日本人の女の子特有の良くありがちな病気で人外の奴らに持て遊ばれて騙されて遺棄されちゃった尻軽女さんってやつだね。でもって必ずトピ立てて最終的に自爆する(笑)  
Res.6 by カナダ在住者 from 無回答 2005/04/12 06:44:53

カナダ在住者より一言。
日本人女のほうがこちらでは完全になめられきっている。
(たぶんアメリカもそうだと思うが)
家田云々が昔「イエローキャブ」を書いた折、
日本人女から非難嫌がらせが殺到したため
内容を自ら否定するようなことを言わざるえなかったようだが、
今バンクーバーではあまりにもコケ−ジョン(白人)男に
日本人女が簡単に騙され、いとも簡単に性関係をするうえ、
金まで騙し取られる事件が多発している。
ところが自分が騙されたとわかっていないバカ女が多いため
警察への被害届が少なく、そのため現地の日本人ボランティアたちは
騙されないように必死に呼びかけている。
なぜ日本人女が騙されていると認めようとしないのか?
答えは自分が「白人男性にもてる」という希望的妄想から来ているようだ。  
Res.7 by あい from バンクーバー 2005/04/12 17:25:00

騙されたと認めて警察に行っても取り合ってくれませんよ。
「そんな問題は法廷に持っていけ、警察の仕事じゃない」そうです。
でも、男女限らずカナディアン(だけではありませんが)とご結婚されたり、真面目にお付き合いされている方もたくさんいらっしゃいますよね?
そういう方は日本人をなめたりせず、真面目にお付き合いしてくれた誠実な方に出会えて幸せだと思います。

 
Res.8 by あい from バンクーバー 2005/04/12 17:33:18

カナダでたくさんいい人に出会えてるので、そいつのことを差し引いてもカナダで生活してみてよかったと思ってます。

そして、私は警察に頼らず、諦めずに2ヶ月かけて納得のいく結論を出せました。
ですから、もし騙されたかも、と言う方は諦めずに!!  
Res.9 by バタコ from バンクーバー 2005/04/12 18:26:20

あいさん、えらいね、ちゃんと自分で決着つけたんだね。
なめるようなことをする男はホント腹立つからね。
えらいよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 00:57:51

本当の世界を見たことがない幼稚な日本の女の子だったら犬のほうがまだ御理工さんですね!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 08:05:42

「利口」も正しく変換できない人に
犬以下扱いされたくないよ…  
Res.12 by おっさん from バンクーバー 2005/04/13 12:15:23

世間で言われているように、もしかしたら日本の女の子はだまされやすいかもしれない。
純粋で繊細でナイーブで人に気を使う優しい性格を、世の中には残念だが、利用するやつがいる。
大事なのは、利用されて、裏切られて、傷ついても、そこから立ち直ってなにかを学んで、次に生かすこと。
だまされたって堂々と認めることは、誰にでもできることじゃない。
一生懸命がんばっている女性を、事情も知りもしないで、そこまで非難する必要はないはず。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 12:40:22

でもただのアホも多い、一生懸命頑張ってない人もいるのが現実  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 16:47:35

北米に留学しにくる日本の女性は、他のアジアの女性と比べて頭が弱いのが事実じゃないですか?大多数の日本の女性は明らかに幼稚で馬鹿な面があります。

例えば辺りかまわず白人の男性を見ると目の色をギラギラと輝かせるとか、白人の男性に誘われるとすぐに寝るとか全く恥ずかしい限りです。幼稚で馬鹿な彼女達の行動が、現地の日系人と真面目な日本人にどれだけ迷惑をかけているのかも知らずに。

以前に日本で北米のWH廃止令がでたくらいなんですから、やはり日本人は北米に留学すべきではありませんね。初めから白人の男性が目的の彼女達では、どうせ真面目に勉強しにくる人間など少ないのでしょうから。

ただ白人のかっこいい兄ちゃんと連日連夜遊びたいのが彼女たちの真の目的なんでしょうし、まさか一発逆転なんかも考えてたりして。甘く淡い夢の中から早く目を覚まして現実の厳しさの世界と向き合って頂きたいですね。  
Res.15 by あい from バンクーバー 2005/04/13 21:54:34

確かに「この子、何しに来てるんだ?」と思わせるような日本人は女に限らず男も沢山いますよね。
たとえば、酔っ払ってバスの運転手と乗客に絡む日本人の男性集団を見たことありますし。
それに毎日白人と遊び歩けるなんて普通に考えてもありえないですよねぇ(笑)
遊びたくて来てる人もいるかもしれませんが、私は日本で必死に社会人してお金貯めて来てるものですから。たかが男と遊ぶためにそれを無駄にしたくはありません。

日本の女性は・・・と掲示板で非難されることはとても多いですが、東南アジアや南米で「女を買う」男性はどうなんだ?と思います。。。(カナダとは関係くてすみません)
 
Res.16 by あい from バンクーバー 2005/04/13 22:02:30

Res.12 のおっさんさんの意見のように、私も今回学んだことがたくさんあって、これ以後の生活で2度と同じ間違いをしないようにと思っています。
ですから、もしこのトピを見た方で同じ様な目にあってるとか、これから遭うかも知れない人の役にたてばと思って非難、中傷を覚悟の上で書き込みしました。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 01:47:02

確かに海外の日本のバカ女達はカモにされていることを(つまり簡単に無料でセックスさせてくれる上に金目のものまで気前良くくれるという実態のこと)その頭の悪さゆえ理解できず摩訶不思議な行動をする。それを「自分がもてるのだ」という宗教的な概念のような盲信を抱いている。そしてこうした程度の頭の女が今日本中にかなりいるのもまた事実。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 12:05:03

(バンクーバーの地元紙V紙より抜粋)

1月19日に当社宛てに1カナダ人女性から見るに忍びないとして、「カナダ人男性の餌食になっている日本人に是非警告してほしい」とする電話が寄せられました。彼女によると、セックスだけを目的として日本人に近づくカナダ人男性が大勢いるそうです。彼等の日本人に対する認識は、従順でノーといわない、被害にあっても訴えないというものです。  
Res.19 by koko from エドモントン 2005/04/14 19:15:57

話は変わりますが、日本の痴漢率の多さの方が気持ち悪くないですかね?女性専用車両もできたらしいですしね。日本の男性方に不信感が募る一方です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 21:47:54

誰かれ構わず好き好んで醜い身体を武器にして売る商売人・従軍慰安婦あい+koko

純粋な日本人が火病人を嫌うのと同じで火病人も純粋な日本人を嫌う。純粋な日本人が異人さんを嫌うのと同じで異人さんも純粋な日本人を嫌う。殆どの外人フェチの腐女の子達は在日の奴らだろうけどな。所詮そんなもんだな。腐女の子達の憧れ的なカリスマ(ふにゃ珍棒)な異人さんにならレイプされても構わないのが本能な腐女の子達。異人さんが公園で鳩に餌をあげてる時に何処かしらともなく腐女の子達が現れて餌をチュンチュンチュンチュンつっついて何処までも異人さんの後を追い掛けて行く。その内に異人さんにレイプでもされて殺されろよ腐女の子達。  
Res.21 by knock it out from 無回答 2005/04/14 22:12:08

全体的に見てアジア人の女性の地位はかなり低いです
あいさんが書いたとおりに体を売っている人が多いためだから日本人が軽いとは一概には言えません
それに白人にしても自分の国では硬いけど他の国にいるとお土産話のひとつとして簡単に寝ます
日本人の男の人も外国で女の人を買うじゃないですか
みんな他の国に行くと下はゆるみます
はは  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 23:44:15

RES20のレスはサイテー。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 00:47:35

本当にレス20は気持ち悪い。
現実社会で結構ヤバイ人のような気がする。  
Res.24 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 03:00:16

このサイト、友達が勝手にお気に入りに登録しちゃったから暇なときに目を通し始めて今はまってるのだけれど、ときどき目に余るコメントがあって気分が悪くなりますね・・・。(一部の人たちであって、思いやり深く誠実にコメントしている方がほとんどだとも思います。)自分の素性が知れないと思って書き放題書くような人は現実社会ではまともに自分の意見も言えずに歪んだ考え方を心にしまい続けて病的になっている人か、声をあげているとしても絶対に人から信頼はされてない人でしょうね。あいさんがした経験は無駄にはなりませんよ。ご自分で解決されたようだし、前向きだし、そして他に被害が出ないように中傷覚悟でここに情報提供もしているわけだし。立派だと思います。人種、性別、場所に関わらずどこでも心ない人というのはいるものです。それを自分だけはだまされないと信じるのはどうでしょうか。確かに傾向というものはどこにでもあるけれど、たまたま自分に当てはまらない傾向に、できる限りに汚い言葉を選んで中傷・批判する人たちは、問題が自分自身の中にあることに気づいてほしいものですね。同じ国から来た人たちがそれぞれの形でカナダの地でがんばっているのだから、励ましあえたらいいですよね。  
Res.25   from    

*** 削除 ***
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 04:28:07

ケベック人と真面目に付き合ってる人間としては
フレンチカナディアン批判をされるとやっぱり悲しいですね。

ケベコワ女性はキツイとケベコワ男はスケベだとか
カナダに来てる日本人女性は皆外人フェチだとか
なんでもそうやって括らないと気がすまないんでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 07:14:14

君達は何をするにしても判断力がない子供みたいに何時までも調子ぶっこいてるんじゃないのです。君達の中で主にしても周りの人にしてもその人の気持ちが分かります、はい同情しますとかって言ってる人は世の中なにも分かってない人だと思います。君達は確実に目先・上辺・上面だけの世界しか見て生活する事ができない可哀想な人だと思います。日本人女性だけではないのですが、ある意味日本人特有の綺麗ごとしか言えない可哀想な人だと思います。何故そこまでして君達は世界から馬鹿にされ続けるのでしょうか。それは一部の日本人男性以上に日本人女性の行動が世界の人々に対して認識させたからです。君達が外国人から騙されないように君達1人1人が周りを良く見て物事を考えて判断して気をつければ済む問題です。今までの君達の幼稚な考え方しかない頭の中の腐った世界を全て捨てなさい。外国人から日本人がどのように思われてるのか留学中にそこの国の本当の世界を見なさい。できる限り見てきなさい。そこの国の外国人から1人2人でも馬鹿にされないように行動を改めて真面目さを認識させれば何時の日かアジア全域からの留学生や現地の日系人など自ずと国から全てを受け入れてもらえると思います。その時に初めて人としての優しさ・人間としての生きる意味など全ての事までは分からなくても多少は分かると思います。バカヤロー!!  
Res.28 by mika from バンクーバー 2005/04/15 09:59:24

トピ主みたいなのは人生何も考えずに適当に生きてきたような人だから別にほっときゃいいんだよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 11:43:39

これ読んでるとトピ主さんはそんな適当な人じゃないと思います。
それにしてもみんなすごい言い方ですね。ネットだからって・・・。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 15:02:02

正直、オレには白人の彼氏は作れね。完敗。  
Res.31 by あい from バンクーバー 2005/04/15 18:44:25

このトピを書いたときに「食いついてくる人」はいると思いましたけど。。。わざわざご苦労様です(笑)
私はなんと言われようとけっこうですよ。だって、今回は自分でもバカなことしたなと思っていますから。でも別にバカなことばっかりして生きてきたわけではないので、何書かれても平気です。

だけど、国籍は関係なく恋愛は自由なんで、カナダでいろんな国の方と知り合って、その中でもし自分と合う方がいるんだったらお付き合いしてみるのは良いことと思います。
ただ、私を騙したヤツの様にいい加減な人もいますから。
それは外国人だけではなく、日本人でも同じってことは皆さんもわかってると思います。
 
Res.32 by ぽん from 無回答 2005/04/15 20:35:22

「騙された」っていう人、多すぎる気が。
実際何があったのかわかりませんが
結婚をしていない限り、自由恋愛が基本。
別れる、他の異性と付き合うというのはアリだし
本人は付き合っていたつもりでも
本当は何も始まっていなかったのかもしれないし。

「フレンチカナディアン」ってわざわざ書いてますが
フレンチカナディアンに失礼です。
こういった文からも滞在期間もそう長くなく、語学力も
カナダの文化への認識も浅いんだろうなあ、と思ってしまいます。
そういう人が「騙された」と書いていても、
「またかよ」とは思っても可哀想とは思えません。

常識的に考えて語学もおぼつかない一時滞在者と
わざわざ付き合いたがる男性が真面目な交際を期待している可能性は
非常に低いと思いますが。
騙されたと仰っていますが、第3者からみて本当に悪いのは
その彼なんでしょうか?
個人情報をこういう形で掲示板に載せる人も相当、信用なりませんけど。

他の人が騙されて欲しくないみたいな事を書いていますが
それなら何が起こってどういう被害にあったのか
書くべきでは?
詳細も書かずにその人を悪者扱いするのは卑怯だと思います。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 21:03:30

騙された騙されたって、それに釣られるあなたも相当いい加減な社会の一員の人間ですよ。あいさん、もしかしてあなたも自作自演をしてるのでしょうか?本当に騙されたのでしたら証明できるのですよね?是非証明して下さい。お願いします。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 22:20:35

証明ってなにを証明するの?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 01:37:29

普通のカナディアンもいるでしょうがトピ主が書かれたようなカナディアンも意外に多い。韓国人か日本人ターゲット多いですよね。下のおつきあいが出来ないとなると乗り換えるのも尊敬する程の早業でビックリです。
この投稿はこんな人がいるよという注意としていいのではないでしょうか。(ただ、特定しやすい情報を与えすぎているのが相手への配慮を考えてない気がします)
にしても日本人女性が一括りにして叩かれるのは同性として腑に落ちない。日本人男性も外国人は大好きだと思いますが何故女ばかりが避難されるんでしょう。日本人男性が遊ばれたという話が少ないから?そういえば私の周りでは日本人男性より韓国人男性が人気あります。

あいさん、苦いけど良い経験だと思います。今度はいい人に会えると良いですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 01:39:34

日本人男性が外国人大好きだとは思いませんよ。何か野生動物みたいで嫌だっていう男性多いですし。  
Res.37 by   from ウィニペグ 2005/04/17 02:00:21

なに騙されてるの?w  
Res.38 by   from ウィニペグ 2005/04/17 15:39:33

アホ女はどうでも良い。そんな頭の弱い女は結局どこかで騙される。  
Res.39 by あい from バンクーバー 2005/04/17 18:56:10

フレンチカナディアンとお付き合いされている方に不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。
もしかしたらこの男性がまた何かするかもしれないと考え、注意を呼びかけただけです。ですので、フレンチカナディアンが悪いと言ったつもりではないのです。
彼のもっと詳しい情報も持っていますが、相手のプライバシーを考えそれは避けました。

会ってその日にどうにかなった、ではなく数人で会ううちに彼の人柄に惹かれて2人で会うようになったんですが、結局裏切られたと言うことは騙すために本心を隠してうまく近寄ってくるんだな、と。
人を信じてはいけないと世間では言われていますが、こういう経験をしてしまうといつまでたっても他人を信じることができなくなってしまいます。
この事があるまでは「私は絶対騙されないぞ」と思ってましたし。
最近では日本人に騙されたと言う話も実際に聞きますので、外国人が好きだとか、日本人男性は、日本人女性はとかそういう問題じゃなくなってきている気がします。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/04/23 13:01:25

あなたは人を見る目がないんだね。  
Res.41 by あい from バンクーバー 2005/04/28 07:48:35

はい、きっとそうなんでしょうね。
言われなくても痛い程わかっております(笑)  
Res.42 by ピーナッツ from モントリオール 2005/04/28 08:45:51

こんにちは。わたしは、モントリオールに住んでます。私は、ケベコワ(ケベック州に住んでるフレンチ系カナディアン)とおつき合いしてます。このトピを見てちょっとショックをうけました。私たちは、知り合って三ヶ月後に付き合い始め、もう少しで一年ですが最近、同棲し始め仲良く暮らしてます。            あいさんはどうして騙されてしまったのでしょう?失礼ですが、相手の男性は騙すつもりではなく、もともと付き合う気はなく、セックスしたくてあなたに優しく接したのをあなたが感違いしただけでは???フレンチカナディアンだからというわけではなく、男性の中にはセックス目的で女性に優しくする人がいるのは事実です。男性曰く、性欲、食欲、睡眠欲は健康な男性は皆さん持っているそうです。女性は相手の男性の性欲か愛情を見分ける必要があると思います。                                 外国の男性は女性の扱いが上手で、ほめ上手だったり、まめだったりしますが、外国で暮らす日本女性はやはり気をつけた方がいいと思います。私の友達にも騙されたという人がいますが、相手の男性はセックスフレンドとして、女性も割り切って楽しんでいると思っていたみたいです。同じ日本女性として、軽く見られてしまうのは残念です。             早く素敵な人に会えるといいですね。  
Res.43   from    

*** 削除 ***
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 10:49:01

>失礼ですが、相手の男性は騙すつもりではなく、
>もともと付き合う気はなく、セックスしたくてあなたに優しく接したのを
>あなたが感違いしただけでは???

この意見に1票。
でもこういう場合でも騙されたとほざく人が多いので処置ナシです。

案外、別のかわいい日本人とくっついてうまくやっていく可能性も
ある訳だし。
こういうトピって警告というより他の日本人とくっつかれたら
悔しいから邪魔してやれ、っていう目的じゃないかと思ってしまう。  
Res.45   from    

*** 削除 ***
Res.46 by 無回答 from 日本 2005/05/07 03:30:02

もうすぐバンクーバーに留学する予定なんだけど、こんな話ばっかで不安になる・・。逆にどんな人でも怪しく見えちゃって普通に恋できなくなるんではなかろうか、とか・・(勿論恋する為に行くわけじゃないですよ)
でもこうゆう話あると「気をつけよう」と思えるね。やられてポイ捨てなんてされないように気をつけマース  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 10:21:57

多くの人がセックス目当てってきめつけてるけど、きっと問題は体目当てとかだけじゃなく、金銭、物品の問題もからんでるんじゃない?
体だけじゃなく金を騙し取られている女の子の話も良く聞くよ。
 
Res.48 by ジャイアントコーン from バンクーバー 2005/05/07 19:20:57

ピーナツさん
失礼ですが、相手の男性は騙すつもりではなく、もともと付き合う気はなく、セックスしたくてあなたに優しく接したのをあなたが感違いしただけでは???

ごめんなさい、まさにこれが「騙す」ということだと思っていましたが、違うのでしょうか。最初から、セックスフレンドで、ステディというつもりでないとはっきりさせお互い楽しみのためと割り切っていない限り。
状況がわかりませんが、もし彼女になって欲しい、愛しているとセックス目的で言うのならそれは騙しています。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/05/07 21:54:25

>もし彼女になって欲しい、愛しているとセックス目的で言うのなら
>それは騙しています。

そりゃ世間知らず過ぎるのでは?
男はヤレるチャンスがあればやっておく。
ヤるためならでまかせも言う動物でっせ〜。
で、そういう事をしない男性を見抜ける目を養うまでは
Hはしないべきだよん。
騙されたと言っても、結局女性側も相手の性欲に
押し切られたか、自分の性欲に負けちゃったかじゃん。
大体、バンクーバーのHIVキャリアの人口知ってるのかな?
冷静な判断ができてら簡単にHできないし、
簡単にHしなければ騙される率は一気に減ると思うけど。

でもやっぱり騙されたんじゃなくて
勘違いが多すぎるんだと思う。
英語とかあまり話せない一時滞在者とわざわざ付き合う人間って
裏があると思うし、そんなのちょっと考えればわかるじゃん!  
Res.50 by あい from モントリオール 2005/05/07 22:11:25

良いんじゃないの????遊ばれたって〜〜 結局はあなただってHとかして 気持ち良いおもいもしたんでしょ??騙す???向こうだって ””良い女だと思って寝てみたら たいした事なかったって 騙された!!!!!”””とか思ってるかもしれないジャ〜〜〜ん!!!ちょっと バンクーバーの あいさん がんばってよ〜〜!!! 同じ名前にして 情けないよ!!!私は MTLで 楽しんでるわよ〜〜〜!!! 忘れなさい 忘れなさい。騙されるが 勝よ!!!!!  
Res.51 by :D from 無回答 2005/05/08 01:04:16

トピ主のあいさんは、トピが一人歩きをしてて、荒れ気味だから発言を削除してしまったので、ここにレスをすることはもうないと思うけど、ここでだまされたのはそれを見抜けなかったあんたが悪いって言っているコメントは、ひどいと思うよ。
彼女は途中まできついレスにも感情に振り回されることなく気丈にレスしていたけど、途中で放り出したくなるくらいいやになってしまったんだと思う。
匿名の掲示板でも個人攻撃ってつらいよ。
だまされるほうが悪いって言うのはすっごく簡単。
自分は今までになにも失敗したことのない完璧な人間?
たとえ世間知らずでも、失敗して世間を知るんじゃないの?
つうか、最初は誰でも世間知らずじゃないの?
そうやって次は同じ間違いをしないようにしようって、学習するんじゃねーの?
なかにはどうでもいいと思っている尻軽な人もいるかもしれないけど、少なくともこのトピ主さんは失敗をこれから教訓にすると思うよ?
だったら、それで良いんじゃないの?
このトピ、励ます人も多い中で、いやなレスをつける人たちが、あいさんをいびり出してしまったんだと思う。
そして、この書き込みにもいやなレスするやつもいるんだろうね。  
Res.52 by :D from 無回答 2005/05/08 01:25:49

俺、まちがえた。
あいさんトピ削除していないのに・・・。すみません。
削除していたのはちょっと聞いてよ!No.123のトピ主さんだね。
飲みすぎかも(爆 つうか、俺って馬鹿。

ただしくは、こう書きたかったの
「匿名の掲示板でも個人攻撃ってつらいよ。
だまされるほうが悪いって言うのはすっごく簡単。
自分は今までになにも失敗したことのない完璧な人間?
たとえ世間知らずでも、失敗して世間を知るんじゃないの?
つうか、最初は誰でも世間知らずじゃないの?
そうやって次は同じ間違いをしないようにしようって、学習するんじゃねーの?
なかにはどうでもいいと思っている尻軽な人もいるかもしれないけど、少なくともこのトピ主さんは失敗をこれから教訓にすると思うよ?
だったら、それで良いんじゃないの?
このトピ、励ます人も多い中で、いやなレスをつける人たちが、あいさんをいびり出してしまったんだと思う。
そして、この書き込みにもいやなレスするやつもいるんだろうね。 」  
Res.53 by ジャイアントコーン from バンクーバー 2005/05/08 03:44:11

世間知らずといわれてしまったジャイアントコーンです。
うーん、そうですか… 誰も聞いていないと言われそうですが、私はステディな彼が今まで2人(高校―大学1人、大学1人)で、その恋人としかセックスはしたことありません。そして、2人目の彼と私の卒業を待って結婚しました。

だから、好きだとかずっと一緒にいたいとか言って深い関係になって急に冷たくなるって、男の本能と言われてもぴんとこないのですね。男の狩の本能として、獲物を取るためにわなをしかける、ということはやはり騙してる?

だけど、軽い男の人は私みたいなタイプには寄ってこなかったのかも知れないですね。

私はずっと、結婚を考えられる人としか深い関係にならない、とデートの時にはっきり言っていたから。あいさんもそれくらいの気構えを持ってみたらどうかな。硬すぎたらごめん。  
Res.54 by ジャイアントコーン from バンクーバー 2005/05/08 03:46:39

ごめんなさい、あいさんはどういう風に騙されたのかは書かれてなかったですね。  
Res.55 by ピーナッツ from モントリオール 2005/05/09 10:36:26

Res42のピーナッツです。私はトピ主さんの事を知らないですから、悪くいうつもりはありません。ただ、騙されたという捉え方がおかしいのでは???と思っただけです。例えば、男性に、優しくされ、かわいい、タイプだ、好きだ。などと言われsexし、その後、君とつき合う気はないなどといわれても、それは騙されたと私は思いません。私はつき合うからSEXするというのではなく、相手が好きだからSEXに至るという恋愛をしてます。男性の中には愛のないSEXをする人がいるし、そんな人に責任を求める気もありません。騙す、騙されるというのは、金銭面などのことで、恋愛は、本来自由だと思います。もっと自分を大切にしてほしいです。  
Res.56 by あい from バンクーバー 2005/05/09 21:27:21

いろいろレスありがとうございます。仕事が忙しく長く拝見していませんでした。

「騙された」と表現したのはお金のことです。
だから警察が取り合わず「裁判所に行け」っていったんだと思います。でも、数ヶ月かかりましたが全額ではありませんが返してもらいました。
彼はお金以外にSEX目的もあったかも知れませんね。

いかに解決するか、自分なりに色々な機関に相談しましたが、こういう情報は流したほうがいいとの事で書き込みしました。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 10:37:31

>>いかに解決するか、自分なりに色々な機関に相談しましたが、こういう情報は流したほうがいいとの事で書き込みしました。

あいさん、あなたは基本的に何も分かってないって言うのか考えかた自体が幼稚です。

こういうのは自己責任ですから掲示板にトピ立てても解決するどころか投稿した時点であなたのほうが悪くなります。  
Res.58 by ピーナッツ from モントリオール 2005/05/10 11:20:47

トピ主さん皆さんこんにちは。私はトピ主さんが恋愛で騙されたと言ってるのだと思ってました。(実際、恋愛で騙されたという日本女性が多いので)でも、金銭面って女性も結構いるみたいですね。両方なんて方もいますよね。トピずれになってしまいますが、皆さん恋人や友人にお金って貸しますか?日本女性と外人男性ってお金や、恋愛でもめてる気がして。私は今まで恋人や友人にお金を貸し借りした事はありません。求められた事もありません。皆さんどうでしょう?私は恋人であっても嫌なのですが、、、。日本の女性は相手に嫌われたくないから貸す人が多いのでしょうか?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 13:44:36

まあまあ、もういいじゃないですか。
あいさんも何回も批判に対応ご苦労様です。
キリがないしこれ以上過去の事を蒸し返してももう仕方ないのでは。
いろんな考えの人がいるのでレスをする人は絶えないかもしれませんがあいさんはもう充分誠意のある対応をしたと思います。
 
Res.60 by バン from バンクーバー 2005/05/10 19:58:20

>こういうのは自己責任ですから掲示板にトピ立てても解決するどころか投稿した時点であなたのほうが悪くなります。

もうご本人の中で解決しているようですよ。それに誰かに責任転嫁しようとされているとは思えません。
そして、ここにトピを立てて問題が解決すると思っている人はいないと思いますが。(簡単な質問は別として)
海外に出て何らかの事件な巻き込まれる日本人が後を立たないことも、ここで誰がいくら叫んでも解決なんてしませんよ。

書いた本人が悪いとか、なんか違うんじゃないか?  
Res.61 by attitude from バンクーバー 2005/05/11 00:35:33

res60さんと同じ意見です。
あいさんはトピを立ててから、何度も誠実なレスをしているし、厳しい意見に対しても真摯に受け止めている姿勢が見られる。
騙されて泣き寝入りをする日本からの女性がいる中で、彼女は失敗をしたことに気づいて、解決方法を見つけたんだろ?
俺は敬意を表したいね。
それから、彼女がここにトピを立てた目的は、その元彼氏がまた日本人を狙っているかもしれないから、他の被害者を増やしたくないから注意を呼びかけたかっただけだろ。
「あなたも騙されないように気をつけてください」と言うことが悪いのか?
たとえば、自分がスリにあって、自分がいやな思いをしたから「私はDTでスリに遭いました。みんなも気をつけてね。」って呼びかけたら、こんなバッシングは生まれるの?「スリに注意していなかったあんたが悪い」っていうレスがつくの?
なのになんでそこまで彼女をつるし上げるようなことをする?
騙されたほうが悪いとか、世間知らずとか、勘違いとか、ここの掲示板全体で言われている一部のだらしない女性像への怒りをこのトピにぶつけるようなことをして、いったい何が生まれる?
 
Res.62 by 無回答 from 日本 2005/05/11 07:43:58

特にカナダでは騙す奴より騙される奴のほうが悪くなるぞ。  
Res.63 by M from 無回答 2005/05/11 09:46:12

皆さん厳しい意見もありますが、日本女性は、騙されやすいので気をつけて。といってるんだと思います。もちろんトピ主さんは騙されたことが、自分の無知からきたものだと気ついてると思いますし、今現在騙されていて、気付いていない人達に気をつけて。いってるんだと思います。もしトピ主さんを擁護してしまうと騙すほうが悪く、トピ主さんは被害者になってしまい、トピ主さんには落ち度がなかったように聞こえます。このトピはトピ主さんだけでなく、日本女性の皆さんにカナダに来てなにかあっても、自己責任なんだよっていってるんだと思います。日本では騙す方が悪いかもしれませんが、カナダでは自分の目で信用できる人か見分けなければいけないと思います。  
Res.64 by M from バンクーバー 2005/05/14 09:45:28

あいさん騙されたの?あんたダサイね(笑)  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 08:54:29

カナダ人男性から見た、日本人の女の子
http://www.oopsweb.com/2000/ura/3_1.html  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 09:06:04

Res31>このトピを書いたときに「食いついてくる人」はいると思いましたけど。。。わざわざご苦労様です(笑)

↑自作自演ネタトピに良くありがちなコメント・・・。  
Res.67 by ふみ from バンクーバー 2005/05/17 12:41:49

どうして同じ日本人の女性に対して馬鹿女とか言う表現が出てくるんですか?
馬鹿女たち?ってなんですか?
騙されるとか騙されないとか何てどこにでもある話しだし、
実際、カナディアンの女性だって、
他の国の女性だって遊んでる人が多いのは確かです。
しかももっと自由精神で!
こんなに罪に思っててわざわざレス入れてくる
あいさんを馬鹿女扱いすんな!って感じです。
自分の責任で関係を持って、その結果終わったんだったら
いいじゃないですか!
あんた達には関係ないでしょうが!

 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2005/05/17 21:29:15

バカ女なんかじゃぜんぜんありませんよ、そういうくだらない男と縁が切れた勇気のある、賢い女性達だと思いますよ。よく吹っ切れたね。だらだら女々しく、そういうだらしのない男にだまされ続けているなら、バカ女とよばさせていただきますが。女性にだらしのない男の人を、前は悪い人かもしれないけど、私で変わるとか、私は本命とか思ったらだめ。誰に対しても同じことを繰り返し繰り返し、だから別れられたあなた達ちょー幸せなんだよ、  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 17:47:28

本当ラッキーだよ、今度その男が違う女連れてても、あーあ、かわいそうにって哀れみの目で見れるじゃん、もしその女がチャレンジしてきて、私が今彼の彼女的な態度とってたって、もって1,2年。
あなたと同じ目に絶対あうでしょう! 君はその間の1,2年でもしかしたらちょー素敵な、自分を不安にしない相手にめぐり合えるかもよー!
でもその彼女は、そのばか男と腐れ縁、腐れ縁は長いですよ、、、、  
Res.70 by ジャスミン from バンクーバー 2005/05/22 21:49:04

他の方も仰ってるように、不特定多数が読む掲示板にこういう事を書く事、酷いことだと気づいてください。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 23:33:52

プロバイダーの民事責任 − プロバイダ概念の再検討
http://www.ilc.gr.jp/journal/990807_1.htm

ネットロー
http://www2.gol.com/users/nfujita/JapanLaw/JapanLawCyberLawLink.htm

掲示板荒らし対策の部屋
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

ニフティー判決を考える
http://www.asahi-net.or.jp/~VR5J-MKN/nifty.htm

ネット上の名誉毀損に関する判例と解釈
http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/column/meiyokison.htm  
Res.72   from    

*** 削除 ***
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network