jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
I like you
by 片思い from バンクーバー 2008/06/28 16:39:29

ちょっと気になる彼から
I like you って言われました。かなり嬉しかったんですけど、
こっちも脈ありだよってことなのか
ただの友達としてなのか・・・
微妙なニュアンスがわかりません。どっちでしょうか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 18:08:36

言われた時の雰囲気、彼の言い方にもよるけど真面目に言われたなら脈ありって思って大丈夫です。
ふざけながらだったら友達としてです。
こんなシチュエーションの時日本人は勘違いしている人多いみたいだけどI love youは使いません。

次に会う時に確認したら公認のカップルになれるかもよ。
わからない時、ニュアンスが微妙な時は迷わず聞きましょう。
特に片想いだったらそんなときしかチャンスないでしょ。
「あの時"I like you"って言ってくれたけどどういう意味?」って「You like me as a friend? or a woman?」とか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 18:34:51

Res.1さんに同意です。例えばキスをした後などであればあなたのことを女性として好きな可能性が大きいと思います。やはりきちんと確かめてみるのがよいですね。私の場合ですが、仲の良い友達に好きだよーと伝えたいときはI love youとお互いに使っています。男性として好きな人に対してはI like youを使いますね。I love youはとても重いらしいので、お付き合いを始めて少し経ってからですね。
彼に言われたとき、片思いさんはどんなことを言いましたか?もしまた彼がそう言ってくれたら、目を見つめてI like you tooと言ってみましょう。うまくいくといいですね:)  
Res.3 by 片思い from バンクーバー 2008/06/28 18:58:34

返信ありがとうございます!!

res1さん>多分フレンドリーなかんじだったと思います…残念。
      シリアスだったとしても、確かめるのはかなり
      恥ずかしい&勇気がいります。がんばります。

res2さん>言われたときは thank you とだけ言いました。
      ダメですよね〜。
      もしも次回、機会があれば I like you too 
      と言ってみます。これまた恥ずかしい限りですが。

ひとまず、嫌われてはないということで、前向きにがんばってみようと思います。応援の言葉までつけてくださってどうもありがとうございました。       
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 09:34:04

トピ主さんの返信コメントに好感が持てました!

良い結果に進むといいですね。
頑張ってください^^  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2008/06/29 20:38:47

恥ずかしいなんて言っているうちは片想いから抜け出せないよ。
確かに勇気はいることだと思うけど2人の間に「コネクション」があれば希望あります。
その辺どうですか?
「もしも次回機会があれば」なんて言っていると彼に「あちゃ〜脈なし。俺ってダメじゃん」と諦められちゃうよ。
フレンドリーな感じってのがわかりにくいです。どんな感じ? 友達なんだからフレンドリーなのは当たり前なんだし。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/30 00:37:24

>恥ずかしいなんて言っているうちは片想いから抜け出せないよ。
 フレンドリーな感じってのがわかりにくいです。どんな感じ?
確かにおっしゃると通りです。
でも恥ずかしいものは恥ずかしいといいますか・・・
すみませんっっ(><)
どんな感じかというと、「君はおもしろいなぁ〜、I like you.」
です。

Res.7 by レス1 from バンクーバー 2008/06/30 12:08:25

↑それはどちらかというと友達としてのLikeっぽいですね〜
でも全く希望がないわけじゃないだろうから焦らず、片想いなんて言ってないでお互いのことをもっと知り合っていけば良いですよ。
トピさんはなんでその彼が好きなの?
本当に彼のこと知っている?
あんまり「好き!好き!」って思っているとそういう目でしか彼のこと見れなくなっちゃうから用心よ。

と、かなりでしゃばってしまいました。すみません。
でもなんだか見守りたいオーラがトピさんから出てる。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network