jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3296
元彼が別れてすぐに結婚していた。。。3年間の辛い想い
by バッパー from 日本 2008/06/27 19:41:25

初めまして。
何だか自分ごとで申し訳ないですがどーしても話したくて投稿させて頂きました。
知ったのが昨日のことでまだショックから抜け出せないんです。

3年も前でしょうか。
日本で知り合って付き合いだして1年7ヶ月程付き合っていた彼がいました。カナダからJETのプログラムで日本に来ていたので次第に私の実家とも交流を持ち始めて結婚の話まで出ていました。
彼がカナダに戻り私が仕事を辞めて一緒に住み始めるという流れだったのですが、WHのビザも使い、貯金もそこまでなかった私はどうしてもすぐに渡加できずに毎日のように彼に愚痴言ったり、辛い思いをさせてしまいました。
全体的に彼への負担が大きかったので後で思うと別れられても同然だなと今更分かったのですが。。。
その後も何人かとお付き合いしたのですがどーしてもいつも彼への未練が断ち切れなくいました。
そんなとき、突然あるきっかけで知った彼の結婚。
(別れて以来連絡とってなかったので)
しかもお相手が日本人の方で(もともとカナダに在住の方)。。。別れてから一年くらいに結婚してたんですね。あまりのスピード婚と、私が引きずっていた3年間がすごく馬鹿らしく切なく。。。

底知れないショックに襲われました。
でもある意味これを機に本気で吹っ切れる(吹っ切れないといけない)のかなと前向きになろうとしています。

どなたか、引きずっていた彼や彼女のことでショックを受けてこのように立ち直れた!等の体験談やアドバイスございましたら是非カキコお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 20:00:27

本当に彼女だったの?ただ遊び相手だったんじゃないの?いわゆる浮気の相手?
ま、英語力も恋愛力もなかったってことじゃない?
フラレタんなら、フッタ奴に後悔させられるだけのいい女になればいいだけ。

英語力上げましょう。  
Res.2 by バッパー from 日本 2008/06/27 20:15:12

そう思われても仕方ないですよね。そうかも知れないですし、そこは相手の気持ちがどうかはっきりとは言えないですものね。

『フラレタんなら、フッタ奴に後悔させられるだけのいい女になればいいだけ』
の部分がとても気持ちが良かったです。レス有難うございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 20:15:46

↑いくらなんでもそれは想像力豊か過ぎないか??
愚痴が言えた位なんだから英語も問題はなかったんじゃない?

トピさんは元彼が結婚していただけでなく同じ日本人相手だったってのがショックが大きかった理由じゃないかしら。
でもお互いに離れていた時トピさんも愚痴とか多かったのかもしれないけどそれを支えてあげられなかった、待ってられなかったような人なんだから結果的には別れてよかったと思うけどな。
恋愛と言う物は一方通行では成立しないもの。
月並みだけど絶対もっと良い人、トピさんにぴったりの運命の人が現れるよ。

Res.4 by レス3 from バンクーバー 2008/06/27 20:17:42

トピさんごめん。わかると思うけど↑はレス1に対して。
でもトピさん、ポジティブ思考でいいじゃん。そのままでいればきっと時間が解決してくれるよ。  
Res.5 by バッパー from 日本 2008/06/27 20:20:28

有難うございます。なんかレス読ませていただいてぐっときました(泣)しっかり早く前向いて歩ける自分になりたいです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 20:20:36

レス1さん、あんまりじゃないですか??あなたが判断できることではないと思います。

トピ主さんへ>

私も元彼の恋愛状況を後から知って辛い思いをしたことがあります。

でも、自分で別れを決意した時点で、過去の事なんです。その、彼に未練を抱き、前向きな気分になれない時点で、時間がもったいないと、私は考えてしまうほうなんですね。

自分が正しいと思う道を進み、自分の可能性にチャレンジしていれば、同じ方向を向いた人が必ず現れると思います!!

自分だけを見てくれても駄目。自分が彼を見ているだけでも駄目。

同じ方向を向いた人が本当にいるんだと思います。

3年は馬鹿らしい時間じゃないと思います。そこまで人に思いを寄せれた自分を褒めてあげてはいかがですか?

そんな情の深いトピ主さんを、待っている人がいるとあたしは信じています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 20:22:58

でも別れて一年くらいして彼は結婚していたのなら、別に普通ではないですか?
ショックもなにもそれが彼と奥さんの出会いであって、結婚までの時間が1年だった。
それって遊ばれてるとかじゃなく、ただ単にすぐ彼女ができたってこでですよね?

でもとにかく、彼が後悔するくらいよい女になって下さい!  
Res.8 by バッパー from 日本 2008/06/27 20:30:38

皆さん本当に有難うございます。すごく勉強になります。
同じ方向か。。。いいですね!とっても!
家族や友達に相談するとどうしても私のことを思ってなかなか正直な、客観的なアドバイスをできないことが多々あります。私自身も友達などの恋愛相談なんかに乗ってもその子のことを知ってるし、今までどうやってそのパートナーと接してきたか身近で分かる分アドバイスの幅も決まってきます。
同じ方向。。。同じ方向。。。(メモ中w)
なのでこうやって全く知らない方々が本当に第三者としてコメントいただくのは有難いことです。感謝です。
レス1さんのレス内容もしっかりそれはそれで受け止めています。有難うございます。  
Res.9 by miss from 無回答 2008/06/27 22:16:39

>とぴ主さん
つらい思いをしたでしょうね。。。気持ちわかります。
私なんか彼と別れてわずか半年で、私の日本人の友達と付き合ってました。
本当に信じられなくて、その事実を受け入れることができなくて。。。
でも、自分はもう別れた人間だし、何にも言うことができなくてずっと心の中でモヤモヤしてました。
これって、本当時間が解決するしかないんだなぁって思います。
とぴ主さんも、ゆっくり頑張ってください☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 22:28:02

レス1さんのように冷たい反応を得ても、
そうかもしれないからその点に気をつけます!という感じに取れる人なら大丈夫だと思います。
トピ主さんがした回答者への返信を見ていると、トピ主さんは
いい人そうだな!仲良くなりたいな!って思える人柄に感じます。

過去のコトですが、貯金が無くたって、行きたいと言う強い気持ちがあったら行っていたと思います。その時に行かなかったのは、先々の現実的な事を考えての結果だとは思いますが、それがあなたの気持ちだと思います。
でも、あなたは幸せになれる人だと思いますよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 22:28:21

レス1さんの意見ですが、私は別に英語力が問題だったんじゃないと思います。英語を勉強したからってこの状況で彼を取り戻せるとは到底思いません。まだ海外滞在経験が短い方なのでしょうか…。

私は遠距離だったり、色々なすれ違いでこういう結果になったのだから仕方がない事だと思います。別れてまで、元彼を自分の元に引き止めておくことはできませんよね?だから別れたのですから…。

トピ主さんは何よりも、正直同じ日本人と結婚したという事が悔しいのではないですか?

結婚してしまった以上、どうする事もできませんよね…幸せの絶頂に居る彼にそれを求めても返ってくる答えは1つだと思います。

別れは次の恋愛へのステップですよ。
彼とは縁がなかったのだと思って、もっと素敵な人を探しましょうよ。  
Res.12 by パリス from 無回答 2008/06/27 22:37:35

あ〜幸せを掴み損ねたね(笑)

これから、「一生独身」だと思うわ(笑)  
Res.13 by バッパー from 日本 2008/06/28 01:13:24

>missさん

あ〜本当に大変ですね。友達とってだけは本気で凹みますよね。なんか今は元気になられたんでしょうか。そんな気が文面からですがうかがえます。本当に良かったですね。でも苦しかったでしょうね。レス有難うございます。  
Res.14 by バッパー from 日本 2008/06/28 01:17:11

>レス10さん。
そんな風に言っていただけるなんて本当に申し訳ないくらいです。有難うございます。
確かにおっしゃるとおりその時その時の決断をしたのは私ですしね。
どうもです。  
Res.15 by バッパー from 日本 2008/06/28 01:24:18

>レス11さん。
そうですね。。。正直言うと同じ日本人て。。。てショックはありました。ですが写真等でその事実を発見したのでお顔や名前まで分かってしまって。。。でも逆にその方が良かったのかもしれません。
どんな方だろう。。。とかそんな風に思いを巡らせるよりかは。

遠距離はなれていると思ってたんでしょうか。間違いだったのかも。
相手の方は私が仕事が不規則だったのでよく2WKに一度は車で6時間弱運転してあいに来てくれる方でした。
カナダに私が住んでたときもわざわざ日本から遊びに来てくれたりなんかで。。。(あ。すみませんこんな話)
甘えが原因だったんでしょうね私の。とほほ

次へのステップあるように願います。有難うございます。  
Res.16 by バッパー from 日本 2008/06/28 01:27:11

>バリスさん。

やはりそう思われますか? そうかもしれませんね。。。;(

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 15:36:44

私も同じような経験があります。お気持ちわかります。
1年以上付き合っていましたが、ビザの関係で遠距離になり
私は遠距離でも大丈夫と思っていたのですが、彼は違ったようです。
別れてから1年後友達として彼の滞在国へ行きましたが彼は既に彼女が居て一緒に住んでいました。日本人の方でした。その当時は彼に彼女のビザや学校の事を聞いても彼女も知らないらしいという曖昧な返事でその彼女が彼と居たいだけでビザ延長してんじゃないの?ウサンクサイ!と思ってました笑(私は彼のためだけにビザを延長してその国に滞在するのは間違っていると思って、帰国したからかもしれません)でも私は思いっきり未練たらたらだったんですよね。その後もかなりひきづって、他の人とお付き合いしても全く気が晴れませんでした。ある事をきっかけに、また海外へ滞在することになり心機一転頑張ってみようと心を入れ替えることができ、今は幸せに暮らしています。今はまた彼と今後は本心から友達として連絡をたまーにとっていますが、感謝の気持ちでいっぱいです。彼と過ごした時間で私は成長したし、その後の私、今の私がいると思えるから。トピ主さんもいつかそう思える日がきっときます!  
Res.18 by バッパー from 日本 2008/06/28 16:21:13

>レス17さん。
読ませていただきました。なんか涙出てきちゃいました。ビザとか期限制限あるもので別れないと(離れて暮らさないといけないと)本当に辛いですよね。
同じ国での遠距離とは難しさが違いますし。
何だか似たようなケースですね。でも思い切られたんですね!海外にまた住み始めたということですが前の彼がいた国とは別のところだったんですか?
上手く言えないですけど 本当そんな前向きな将来が待ってるといいなって思えました。有難うございます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 17:00:20

恋愛には相性も大事だけれど、それよりもタイミング…って気がします。もう少し早かったらもしかしたらあなたとその彼が結婚してたかもしれないし、もう…これは縁ですね。縁がある人と次へ進みましょ。

Res.20 by バッパー from 日本 2008/06/28 21:13:09

>レス19さん

本当にタイミングのことも考えました。あのとき。。。とか
でも皆さんがおっしゃるように前にしか進むしか道はないですものね。
一人でここ数日眠れなかったりすぐ考えてしまったりです。
前に進もうと自分に暗示かけるように意気込んでみたかと思うとすぐに落ち込んだりの繰り返しです。
最近帰国したのでついでに部屋の片づけを・・・と取り掛かったものの手紙や写真、彼の持ち物だったものなどが次々に出てきて心がまた痛んでしまいます。
皆さんは時間の解決という策の他に、彼との思い出のものはどうされていますか。本や彼が描いた二人の油絵なども残っていて捨てれない自分が惨めで、何度も自己嫌悪です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 00:08:22

そ〜んなの、次の相手が見つかったらすぐ忘れるって!
私も忘れられない彼が居たけど、今の彼と出会って結婚してから
一切思い出さなくなったもん。っていうか、思い出さないようにもう「過去の人」として自分の頭のファイルに整理したって感じかな。自分が思い出の品を見たりして気にするから、なおさら忘れられないってのもあるかもよ。もう出会うこともないだろうし、連絡もとってないし、忘れればいいだけのことって思ってたら自然に忘れられたよ。早くあなたもそういう相手が見つかるといいね。  
Res.22 by バッパー from 日本 2008/06/29 02:16:58

>レス21さん。
素敵なお話ですね。いい方と出会って結婚されたなんて!
「過去の人」ですか。そうんな風に切り替えないと時間たっても無理ってことですかね。
本当に次でもいつでもいいからいい方と出会えるように願っておきます。有難うございます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 20:46:17

私から彼と別れると言い切り、
彼は別れのショックから失踪(という狂言を)し、
別れるのなら死んでやる、、と刃物を持ち出し、、
双方の家族一族、勤務していた会社までを巻き込み、、
スッタモンダで
それでも
私は無理やり別れ、、

そして
3年後、、
私が知った事実は
彼には奥さんと子供がいました。

別れた後の3年間は
私から別れたとは言え、
あのスッタモンダの事情を思い出すと
常に罪悪感がつきまとっていたというのに、、

3年後
私は独身のまま、
彼は立派に一家の大黒柱になっていました。

笑い話にも
ならないよ、。
人って そんなもん、
気なんて すぐに変わるんだから。  
Res.24 by レス17 from 無回答 2008/06/29 23:35:17

レス17です。
彼はカナダの人で、私たちはニュージーランドで出会いました。
最初のビザが切れる頃、その後を考えていて彼にも相談していました。大学に進んで目標としていた資格を取ろうかと迷っていましたが、経済的に親に頼まなければいけない様な状態で断念しました。
「英語の勉強」として、安い学校へ行くとか、お土産やさんでビザを出して貰うことは出来ましたが、私の中でそれは結局彼のために残りたいって事かな、と思い帰国を決意しました。その後、彼がカナダ人だったこともあり今まで目も向けたこともなかったカナダに興味を持ち始め、現在カナダでその当時やりたかった勉強のため大学に戻り、また縁あって結婚しました。(ちなみに彼はまだNZにいるようです)他の方がおっしゃているように、過去の事として整理するには時間がかかると思います。私も友人からアドバイスをもらっても現実を受け入れられず、人知れずかなり引きずっていました。今思えば、そんな気持ちでお付き合いしていたほかの方に相当失礼ですね。
トピ主さんはみなさんのコメントを冷静に聞けていて、前向きな様ですし、もう少しだとおもいますよ。

Res.25 by バッパー from 日本 2008/06/30 01:36:48

>レス23さん。
トピ主です。
その方結婚してただなんて。。。大変だったですね。
そりゃそうですよね、勿論彼がその後大丈夫だったか心配しますよね。でも良かったですねその判断で。
だって大変なことになりかねませんものね。  
Res.26 by バッパー from 日本 2008/06/30 01:41:33

>レス17さん。
トピ主です。読ませていただきました。
かなり悩んだんでしょうね。将来のことというとそうですよね。昔からやりたかったこととご結婚もされたということで本当におめでとうございます!!
レス17さんのおっしゃるとおりで、なかなか現実受け止めるに時間かかりますよね。それに他の方にもそんな気持ちで。。。というのも分かります。本当恋って難しいですね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 09:27:25

結婚って縁だからね。

もし彼と結婚していたら、、。って考えるのは無意味でしょ。
だって彼と結婚していたらバンクーバーで幸せになれたかどうかわからないと思いませんか?

今のトピ主さんは結婚まででしか見えてない。 その後王子様とお姫様は幸せに暮らしました〜と思っていませんか?

日本では日本語が喋れて日本の事をなんでも知っているトピ主を尊敬したり、素晴らしいパートナーだと思っていた彼女も、カナダにきてその尊敬できる彼女をおんぶに抱っこ世話しなくてはならず、重荷に思ってしまう人もいまう。 来たけど上手くいかなかったかもしれないし、上手くいったかもしれない。

大体、彼だってバンクーバーに戻ってきて自分の生活が確立してきたら、彼にとって解決できない日本の事で愚痴を言われても何もできないし、最初のうちは共感できても、何度もになったらウザくなったのかも。 そんな時に英語も出来、既にこちらに友達もいる今の奥さんにあったんでしょう。

人生そんな事の連続です。

人生を左右する大きな決断の時は、迷うという事はどちらも良い決断であるという事だと思い、やらないよりはやるというのが私のポリシーです。

もしかして、カナダに来ていたら今より何倍も辛い思いをしたかもしれない。例えば、彼の為に来てお金も使って、数年同棲して別れられたとか。 そう思ったら、見えない何かの力が正しい選択をさせてくれたのかな?と現状に満足するのはどうでしょう?

大体不幸せな人は自分を不幸せにしているのかも。 

一緒に居られないときも、「一緒に居られないからこそ相手のありがたみが判るよ」と言う人と、「一緒に居られずに辛い」と思う人がいます。 どちらが幸せで、どちらを一緒にいる男性は選ぶのでしょうか?

これは神様がくれたレッスンかもしれませんよ。 
これから今の彼以上にとっても素敵な人がちゃんとあなたに用意されていますよ。 日々の幸せの中で、「あぁ、、この人じゃなくて、元彼の○○と結婚していたら、、」と思うときも来るかもしれません。 でもそういう時って大抵その平凡な日々こそが、本当の幸せなんです。 チルチルミチルの青い鳥。

これからは前向きにいきましょ〜!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 13:22:34

返信6へ
>レス1さん、あんまりじゃないですか??あなたが判断できることではないと思います。

返信6が判断できる事なんですかねぇ?

>そんな情の深いトピ主さんを、待っている人がいるとあたしは信じています。

一体、何を勘違いしてんの?

失恋は失恋でしょうが。トピ主も失恋ってわかってるじゃん。
あとは、吹っ切るしかないってことじゃないの?

傷口にね、バターや、ハチミツぬっても痛いんだから、
オキシドールで、しっかり消毒しなくちゃいけないんじゃないかね。

>自分を褒めてあげてはいかがですか?

何を誉めるの?アホじゃないの?なんとかごっこ?おままごと?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 17:09:00

↑見苦しい。  
Res.30 by バッパー from 日本 2008/06/30 18:31:23

>レス27さん。

トピ主です。読ませて頂いている時にとてもじ〜んときました。
(ちなみにトロントでした)
すごーくポジティブに考えましょうということを教わる内容でした。
おっっしゃる通りおそらく自分で不幸と考えているのかもしれません。別れた直後はすぐに5キロ体重落ちるほどで何も周りも見えなかったですし。
もう過去はどうにもならないからそうなった事実と向き合い、自分の(&彼の)判断でできた今をみていくしかないってことですね。

感謝しきれないような内容のカキコに上手くレスできずに申し訳ありません。有難うございました。  
Res.31 by バッパー from 日本 2008/06/30 18:37:29

>レス28さん。
トピ主です。レス6さんはレス6さんの考えをおっしゃったものだと思いますのでそういう言い方は控えてください。お願いします。
私は皆さんの考えを一つ一つ参考にしています。

とても勉強になりますからね。身内でも友達でもなく全く知らない方々がご自分の体験談をもとにアドバイスされているのですから大変有難いことです。
レス28さんの

>傷口にね、バターや、ハチミツぬっても痛いんだから、
オキシドールで、しっかり消毒しなくちゃいけないんじゃないかね

ですが、そういう考え方もあるんだなと受け止めております。
きっと自分の過失を認めて反省し次に活かしなさいということですよね?違いましたか?

Res.32 by ミミ from 無回答 2008/06/30 21:55:24

こんにちは。私も最近facebook経由で忘れられない元彼が結婚して子供がいることを発見して落ち込んでました!!トピ主さんはどうやって元カレの結婚を知ったんでしょうか??私がショックだったのは、元カレの友達で、別れてからもたまに連絡していた人達がそろって私には元カレの結婚を隠していたことです。言ってくれればよかったのに・・・。気を使ってくれてたとのことですが、偶然知ってしまうほがショックで辛いですよね!!ちなみに元カレはできちゃった結婚とのこと・・。上の人も言ってますが、結婚ってタイミングですよね。縁がなかったということで、お互い次にいきましょ!!  
Res.33 by バッパー from 日本 2008/07/02 00:37:26

>ミミさん

トピ主です。
似たような感じですね。私は彼のHPで知ったんですが周りも結婚のこと私に一切教えてくれなくて。なんかどちらにしてもショックですが知らないのも寂しいですよね。
子供もいるとなるとショックがダブルですよね。
そうですね。他でいい縁があると未来を信じましょうね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 01:36:28

別れて一年後に他の人と結婚って、「別れてすぐ」の部類には入らない気がしますが。  
Res.35 by H2 from バンクーバー 2008/07/08 02:31:22

バッパーさん、

ほ〜んとに月並みなんですが、
やっぱ時間でしょうねぇ・・

当時H2一人だけが、物事全てバラ色に見えてしまう色盲を患っていて、実際はあちこちドドメ色の染みだらけだったのに、上からバラ色壁紙パッチをガムでぺったんしてきた事にやっと気が付いたり、、、

反対する家族や友人、周囲からの忠告は、`うっとしいお節介な老婆心やがな耳栓®’を詰め込み、心に届かず全く聞く耳持たなかったのに、今になって、みんな本当に僕の為思て耳栓引っこ抜こうとしてはったんやぁ〜・・なんて感謝出来るようになりました。

以下、陰謀論好きな下衆なH2勘グリんをどうかお許し下さい。

バッパーちゃんの元彼は、現妻と日本に出稼ぎに出る前に付き合ってたと言う事は無かったんでしょうか?

付き合っている彼女が日系人だから日本に興味を抱くようになり、JETに入りよったと言う事は考えられ・・?

・ないんでしょうね・・・

もしも万が一にでもそうなのであれば、そんな男は別れといて大正解!ってことなんですが・・・
・ちがうか・・・・

ごめんなさい。

あ〜、あと男数重ねたほうが、冷静にクオリティー高い男を見る目を養えるようになりますよ。  
Res.36 by もしかして、私のこと?! from トロント 2008/07/08 11:27:44

カナディアンと結婚して一年半ぐらいになります。うちの旦那も元JET+前の日本人の彼女と別れてから3ヶ月ぐらいで私と付き合い始め、その後とんとん拍子に結婚が決まりました。なので「もしかしたらうちの旦那のことか?!」と思いましたが、私は結婚するまでカナダには来たことなかったので、違う人のことだと安心しました(笑)
うちの旦那も前の彼女とは2年近く付き合っていたみたいで、結婚も考えていたようです。ただ、その彼女がかなりネガティブなタイプだったようで、すぐに喧嘩ばっかりしていたようです。小さい喧嘩や言い争いが続いて、「この人とは一生を共にできない」と思い別れたとのこと。そのあと付き合い始めた私は正反対でポジティブ思考で細かいことは気にしないタイプで、前の彼女との嫌な経験の反動もあってすぐに結婚を申し込まれました。(ちなみに今までで喧嘩したことは片手で数えても足りるぐらいです)
なんだか言いたいことがよくわからなくなってきましたが、バッバーさんの元カレも、別に二股かけていた、ということではなく、バッバーさんとはちゃんと真剣に付き合っていたけど、別れた反動で次の人と出合ってすぐに結婚を決めたのかもしれないなーと思って。

Res.37 by バッパー from 日本 2008/07/08 17:45:33

>H2さん

レス有難うございます。
彼は日本の文化や慣習にもともと興味があったらしくてJETで来日していました。その後日本人や多国籍の方ともお付き合いされてたそうですが。
日本人(私より前の)の方は不本意に妊娠されたらしくてその女性は中絶されたらしいです。しっかりフォローしたらしいですが遠距離だったので別れたと話していました。
今の奥さんとはカナダで出会ったようです。

あと男性との付き合いは結構経験してるとは自分では思うのですが知り合いのおいちゃんからいつも言われるのが「お前は見る目がない!」です。
どうやってクオリティ高い男性を見分けられるのでしょうか?
H2さんどう思われますか?アドバイスありましたら是非お願いいたします。

Res.38 by バッパー from 日本 2008/07/08 17:52:33

>レス36さん。

最初にレスを読んでいるととても似たような内容で驚きました。まさに状況が同じです。
貴方かは分からないですが(結婚されてから渡加されたのなら違うかと思います:)きっと貴方の旦那さんの元彼女もきっと私と同じように上手くいってなかったのですね。
上手く言えないですが貴方のおっしゃるとおりでしょうね。反動も否めないですし。自業自得ですよね。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 23:53:35

以前同じような経験があるとコメントさせて頂き、気になって覗かせてもらいました。レス36さんのコメント私には少し意地悪?というか、あまりいい印象がありませんでしたが、トピさんは素直な方ですね。そんなあなたならきっと良い人がみつかります!  
Res.40 by バッパー from 日本 2008/07/09 00:20:57

>レス39さん

心配してくださって有難うございます。
確かに意地悪とまでは言いませんがレス36さんの話はちょっと理解に苦しみました。きっとその方も私のトピを読まれて似ている経験がおありだったのでまさかと思いカキコしたのでしょう。
一瞬傷つきましたがレス36さんのように明るくなって欲しいと私に忠告してくれたのではないのでしょうか。
ネガティブ女は良くないよ!と。

ただ本当に仕事も営業で(私の)そんな中日本でも遠距離だったし、彼は外国人てだけで給料もいいし休みもあって・・・自分で苦しいのを彼に当たってしまうことがあったのでしょう。嫌われて当然だと思います。
今は私はその会社を辞めて海外旅行に行って気分転換などして少し人間らしい私に戻りましたが。

私も何を言ってんだかよく分からなくなりましたが(^^;)
早く楽しい時間がくればいいなと日々願うのみです。

有難うございます。  
Res.41 by H2 from バンクーバー 2008/07/09 03:23:26

あ〜・・よく考えてたらクオリティー云々って言うよりも、ばっぱあさんにしっくり来る相手を見つけらるるのが宜しいかと。

う〜ん、見る目が無い・・ですか・・・笑
と、言う事は〜、そんな周りが見てもしょ〜も無い相手は別れといて大正解と言う事でんがな!

ふ〜ん・・
最近は中絶させてもしっかりフォローした事になるんですね・・・・φ(..)メモメモ

それに懐妊の責任とるのに長距離も短距離もウンチもありません。男にとっては離れてて都合がよかったんでしょうが・・・笑

前の嫌な出来事はさっさと忘れいい思いだけ残して、
先は長いのでじっくりと相性の合う相手をじっくりさがしましょうね。  
Res.42 by バッパー from 日本 2008/07/09 17:12:34

>H2さん

H2さん楽しい方ですね。関西の方なんでしょうか。
中絶って結構女性だと先々まで心に残ってしまい辛い経験ですよね。もしその元彼がそれで都合がいいと思ってたのならそれはそれで悲しいですね。その相手の方はもっと辛い思いをされてたのでしょうね。

でも距離があったとしてもカナダと日本で別れるとなると会って話がろくにできないのが本当に辛かったです。向こうはきっと私と会って別れ話するのは嫌だったでしょうから。

ていうかメモしてる場合じゃないですよw  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network