jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3292
でもそれって僕の愛なの…?
by ごめんね from 無回答 2008/06/24 13:47:27

付き合って2年経つカナディアン彼氏。
自分個人としては、付き合いは概ね順調と思うのですが、
先日オタクのカナダ人(友人)から、「君に似ているから」と言われ
アニメを見させられました。天使姿の女の子が棍棒を振り回し、
彼氏?を撲殺したり、踏みつけたりするアニメだったのですが、
(最近のアニメはすごいなぁ…という感想 汗)
「どこがじゃー!!」と友人を睨み付けたら、
「いや、君DV一歩手前だよ、ははは」と笑顔で言われました。

確かに、相手(カナダ人)が身長180cmで良いガタイなことを
いいことにスキンシップが多いことは認めます。

チョークスリーパー、手首返し、一本背負い、
不埒なことをされそうな時は裏拳、鳩尾打ち又は金的
後ろから、回し蹴り
イングリッシュベイで大喧嘩した時、平手打ちのつもりが
拳で横っ面を殴り飛ばして、周りドン引き…
言葉使いも、確かに時々ヤクザ調になる…かも…

自分で書いてて、ひどいかも…と自覚し始めたところですが、
相手に
「私って過剰なスキンシップしてるよね、ごめん」
と謝ると
「まあ君は僕の日本人女性のイメージを覆させてくれたよ 笑
時々死ぬほど痛いけど、気にしてないよMyサムライガール」
と笑顔でハグされました。

勿論、他の人に手を上げたことはありません。
自己防衛の名の下に手を上げたことはありますが…。

日本語読めないから、こんなとこに書き込んでも意味無いけど

「いつもごめんね、でも今日はもう少し優しくするね!」

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 15:51:21

ひどいかも・・・?
イヤイヤ、”かも” どころじゃないでしょー。
感覚おかしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 19:08:34

へぇ、、こんな日本人女子もいるんだ。
おもしろいから
貫いてください。
彼氏も なんだか そういうの、好きそうだし。
S&Mで いいんじゃないですか?  
Res.3 by H2 from 猫パン 2008/06/24 19:32:17

>チョークスリーパー、手首返し、一本背負い、 裏拳、鳩尾打ち又は金的、回し蹴り

技、急所の名称にとてもお詳しいのですね・・・笑

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 22:21:36

>気にしてないよMyサムライガール

・・・・・・Σ(゚д゚)オイオイ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 01:16:51

それはDVです。私も彼に手をあげてました。
自分で自覚してました。
今日は優しくするね。とか思いながら、ゲームしてて負けたときとかついつい手が出てしまって…まるで子供ですが。
そのうち愛想つかされるよ。
逆の立場だったらどうですか?痛いでしょ。
度が過ぎると相手に愛想つかされますよ。
経験者は語る。
ちなみに今のカナディアンの彼氏に対してもぺちぺちよくたたいてしまいます。一種の病気
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/27 00:06:03

冗談で話されてるようですが、こちらでは女性が男性に手を挙げる
事も立派な犯罪だということにお気づきではないのでしょうか?

イングリッシュベイで周りがドン引き…って、通報されなかっただけ幸せだと思ってください。

そのぐらい…なんて思ってたら、あとで痛い目を見ますよ。  
Res.7 by from  2008/06/29 01:03:39

すごく無知な方みたいですね。
カナダ人の彼に教わった事はないのですか?カナダにはカナダのルールがあって、日本と同じ感覚で行動するととんでもない目に遭う事があります。大学で習いましたが、カナダには大勢の虐待で苦しんでいる人たちがいて、その3分の1は女性→男性への虐待のケースなのだそうです。本人達はじゃれあってるみたいでも、周りの人はそうは思っていませんよ。上の方が言うように、酷いと警察を呼ばれます。それだけDVを深刻な目で見ている人が多いってことです。日本でいうボケ・つっ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 01:03:39

すごく無知な方みたいですね。
カナダ人の彼に教わった事はないのですか?カナダにはカナダのルールがあって、日本と同じ感覚で行動するととんでもない目に遭う事があります。大学で習いましたが、カナダには大勢の虐待で苦しんでいる人たちがいて、その3分の1は女性→男性への虐待のケースなのだそうです。本人達はじゃれあってるみたいでも、周りの人はそうは思っていませんよ。上の方が言うように、酷いと警察を呼ばれます。それだけDVを深刻な目で見ている人が多いってことです。日本でいうボケ・つっこみの感覚で頭を叩く事も、こちらの人にとっては非常に不快みたいです。ここは移民の国、中には頭が神聖なものだと考えている国の人もいるので、ほどほどにした方がいいですよ、本当に。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 01:04:21

7、途中で送信間違えました。8を参考にして下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 01:21:05

この人質問する訳でもなくただ楽しそうに自分の事書いて自分で閉めくくって、一体何がしたいんでしょう?読みもしない彼氏にまでメッセージ送って、勘違いもほどほどにしなって感じ。  
Res.11 by ごめんね from 無回答 2008/06/30 19:47:55

トピ主です。時間が空いたときにたまたま書き込んだ内容にこんなにもレスがついて、自分でもびっくりしてます。DVってカナダではすごく厳しいんですね、気をつけます。多分、私がテコンドー、相手が少林寺拳法を昔からやっているせいか、スキンシップや喧嘩の時、組手みたいになって…まあ最後の最後で、私が女だからということで、相手が折れてくれるという感じになるのですが。でも顎下、右脇腹とかに青タンとか作られると、理不尽というのは分かっているのですが、こっちから仕返しをしたくなるんですよね。でも、それって過剰防衛にあたるんでしょうね。レスは殆ど女性からでしょうか?もうそろそろ成人なので、もう少し日本女性らしく?慎やかになれるよう頑張りますー。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network