jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3283
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/06/17 08:33:10

女性が男性にネクタイをプレゼントするのは日本人くらいで
それは、わかる人から見たらとても滑稽に映りますよ。

それを嬉々として受け取る男はもっと恥ずかしいですよ。

もっときらりとセンスの光るものを送ってはいかがかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 08:47:44

毎日、違ったネクタイを締めてゆかなえればならないような職場なら、ネクタイでも嬉しいかもしれませんが、一般的にネクタイって、確かに、誕生日プレゼントのイメージとは離れてますねぇ。でも相手が日本人で、日本の会社から派遣で来てるならOKかも。

でも「30代後半の社会人」というだけの情報で、相手が何をもらって嬉しいかなんて、絶対に判りませんよ。

せめて、どんなタイプか、普段の服装、ライフスタイル、雰囲気、仕事など、ある程度の基本的な情報がないと、予測するのはまず無理でしょう。  
Res.3 by なるほど from バンクーバー 2008/06/17 09:02:08

ネクタイをプレゼントすることはそれほどおかしくないと思いますよ。男として普段身に着けるものをもらうことはうれしいことです。
勿論、普段ネクタイしないのに彼女からプレゼントされるのは???とおもいますが・・・。

私は以前カナダ人(白人系)の彼女から2回誕生日でネクタイをもらったことがあります。それぞれ別の彼女からです。
素直にうれしかったです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 09:07:05

そんなに高いものをあげる必要はないと思いますよ。特に初めてのプレゼントなら。男側からすると、いきなり高いものもらうとびっくりするしプレッシャーになります。
あと、普段使わないものなのにそんなにお金をかけられても、困るだけです。  
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2008/06/17 13:06:41

初めてのプレゼントですが・・付き合って3年になります。彼が毎日スーツ+ネクタイを着る職業なのでいいかな・・と思ったのですが。。なんだか1さんと4さんの書き込みをみていると悲しくなってきたので、削除依頼だしてきます。。あげようかなと思っているもの対して滑稽だとか言われるのは悲しいです。困るだけとか・・。わたしの情報不足もありますが、やっぱり相談なんかするんじゃなかった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 13:31:35

私もネクタイ送りますよ〜。夫がスーツを着る機会が多いので。

ネクタイ1本だったらGucchiとかバーバーリーでもいいですよね。私が使っているお店はhttp://www.rakuten.co.jp/chgardens/502759/775064/ です。 お勧めですよ。Guess、Hugo BOSS、CKなどより一ランク上でいいと思いますよ。

後はZaraでネクタイとシャツをセットにしてあげたりしていますよ。私はネクタイいいと思いますよ。

あとお勧めは腕時計です。予算外だと思いますが$250〜$400だったら結構素敵な腕時計が買えますよ。100ドル代でもありますよ。 お勧めはThe Bayなどで割引セールを利用したり、メトロタウンの腕時計専門のお店(宝石店ではなく)などで有名ブランドも割安で買えますよ。

私は付き合っていた時から時計とネクタイを送っていました。結婚した今でも同様です。 彼が身に付けるたびに「これは付き合い始めて最初のクリスマスプレゼントだったね」とか「このネクタイはバレンタインだったね〜」なんて話していてとても温かい気持ちになりますよ。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 13:52:58

>男側からすると、いきなり高いものもらうとびっくりするしプレッシャーになります。

それは貧乏人の発想。

てか値段が高かろうが、低かろうが、関係ありません。  
Res.8 by RES6 from バンクーバー 2008/06/17 14:06:20

ちなみに上記でリンクを貼ったお店はヨーロッパにあるけど、カナダにも発送してくれますよ。

30代後半の彼だったら良いものを身に付けて欲しいですよね。

スーツでお仕事される人の3種の神器はスーツ(シャツ・ネクタイ含む)、時計、靴ですよね。年齢相応に良い物がそのうち一つでもあるといいですね。

スーツで仕事をしている人は案外他の人のスーツ姿も見ていますよ。
誰かがトピ主さんのあげたプレゼントをつけている彼を見て素敵なスーツ姿だとおもうといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 14:20:58

確かに好みの問題ですから、アドバイスは難しいですよ〜〜。
ピンクのシャツだって好きな人はすごい好きだし、着ない人は絶対着ないですよね。

どんな色が好きかは3年付き合ってるトピ主さんがよく分かってるのではないですか?

私だったら彼の誕生日の前に、一緒に街中を歩いたり、ウィンドウショッピングしたりして、それとなく彼の好きなものやほしいものを探ります。

且つ、プレゼントを一つだけ高価なものをあげずに、クリスマスプレゼントみたいな感じに、3〜5つ準備します。一つ一つは安くても小さくてもいいし、そのうち一つはちょっと高価なものでもいいと思います。
例えば甘いものが好きな人だったら、チョコレートや手作りクッキーとかでもいいと思います。それプラス選んだネクタイ。(ギフトレシートをつけてもらえば好みじゃなくても後で交換に行くことができます。選んだものを気に入ってくれるのが一番ですけどね!)
それから・・・セクシーな彼用もしくはトピ主さん様の下着とか(<これでプレゼントをあげた後も盛り上がります!)下着は中に着るものですから、好みじゃなくてもちょっとエッチな感じでその夜盛り上がるならなら何でも喜ぶと思います。

好きそうな音楽のCDやコンサートのチケットでも良いし。映画好きならDVDとか、お酒が好きならお酒の小瓶のセットとか。好きなミュージシャンやアーティストがいるなら、関連グッツや本等など。

いくつかあげれば1つぐらい気に入ってくれるだろうし、1つづつプレゼントあけるのも楽しいし。

彼が豪華一点主義の人じゃないならこれでも大丈夫だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network