jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3280
こんなのあり?でしょうか・・・?
by カナディアンの男性 from バンクーバー 2008/06/15 19:19:27

仕事場に新しく入ってきたカナディアンはかなり年下。

初めて二人で会話を交わす機会があった際に「結婚してるの?」との質問。そんなこと何で聞くの?と思ったけど、まあ聞かれたから答えねばと「YES」と返事しました。そしたら、「こんなきれいな女性と結婚してるなんてLuckymanだなぁ」と。

それ以来、まあ日常的な会話を時々交わしているのですが、時々肩を軽く抱いたり、私のことを「ゴージャス」とよく呼ぶようになって。なんか意味が良くわからないので「どういう意味?」と聞いたら、「君はとってもBeautifulだから」と。

どんどん積極的にいろいろ迫ってくるのですが、こんなのありですか?

仕事はテキパキやってるしなかなかいい感じの人なのですが、余りにはっきりと何度も言われると何かふしぎで、、、余りに日本人男性と違うせいかもしれないけど。

「ジョークばっかり言って」とそれとなく牽制したら、「僕シリアスだよ。ホント君のこと好きだよ。君が欲しいよ。」と、、、

こんなのありでしょうか・・・?なんだかスゴーク戸惑ってます。
何か他の下心でもあるのかな?なんて。

ちなみに彼は独身だそうですが、私より明らかに10から15歳くらいは年下の感じがするのです。

皆さんのご意見聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 19:21:55

釣りトピ プッ!
はぁ、今日は良い天気ですねぇ。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/15 19:42:47

パリぞー、面白くねーよ!
もうちょっとネタ練って仕込んで釣りトピあげましょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 19:48:47

せくはら。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/15 20:11:10

あのー、それって普通にあります。
カナダ人的には、FLIRTしているだけです。深い意味はありません。
私も結婚していたときも、あったし、離婚して現在婚約中のときも毎日のように職場であります。
自分さえしっかりしていれば逆におちょくってやればいいだけです。
別にたいしたことないですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 21:50:01

結婚してても口説かれることありますよ。
気分が悪ければはっきり迷惑だと言えばいいし、気分が良ければ相手に合わせて楽しむだけでしょ。

トピの文章の感じでは、主さんもまんざらではないようですかね。
でも、その気がないのに相手にいい顔していると、逆恨みされたりすることもあるので、気を付けてください。 あくまで自己責任で。  
Res.6 by カナディアンの男性 from バンクーバー 2008/06/15 22:20:28

お返事くださった皆さん、どうもありがとうございます。

そうなんですね。軽いノリで言ってみて、それでちょっとおいしい思いが出来たらラッキー・・・みたいなことなんですね、きっと。

ハイ、はっきり言って彼のことをまんざらでもなく思っていましたけど、そういうこと頭に入れてこれから関わらろうと思います。

でももし出来たら、またいろいろなご意見お願いします

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 23:24:41

>Res.1&2

こんなのふつうによくあることじゃん。
ネタにもならないこんな話を、「ネタ」だと思うあなた方って、失礼ですが、どんだけモテない人生送ってるの?

>トピ主

まだ意見が欲しいということですが、今回トピ主さんに起きた出来事は、これ以上膨らみようがないくらい、ありきたりの話ですよ。

この話で必要な意見は、みなさんおっしゃる通り、「テキトーにかわす」。それだけで十分だと思います。

もしかして、「その男は本当にトピ主さんに惚れちゃったんじゃない?」とか、「私も旦那がいるのに魅力的なカナディアンに口説かれて、結局旦那と離婚して今は彼と幸せな結婚生活を送っています。」とか、そんな、トピ主さんのまんざらじゃない気分を更に上昇させるようなコメントを期待しているのですか??

さて、意見はすでに十分に出尽くしてる感もあり、私の意見もみなさんと似たようなものになりますが、強いて付け加えるなら・・・、

この手のバカっぽいカナディアンにとっては、英語力が適度にない人が近寄りやすいようです。

トピ主さんの低い英語力に合わせて彼が使ってる、「ゴージャス」だとかその手の平たい言葉を鵜呑みにせず、あなたの容姿や英語力やセンスやら、自分のことをもう少し客観的に自覚して、カナディアンだというだけのこんなバカ男に戸惑ってしまった自分を反省し、旦那さんを大切にしてあげてくだされ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 23:34:21

>Res.1&2

こんなのふつうによくあることですよ。
ネタにもならないこんな話を、「ネタ」だと思うあなた方って、失礼ですが、どんだけモテない人生送ってるの?

>トピ主さん

まだ意見が欲しいということですが、今回トピ主さんに起きた出来事は、これ以上膨らみようがないくらい、ありきたりの話ですよ。

この話で必要な意見は、みなさんおっしゃる通り、「テキトーにかわす」。それだけで十分だと思います。

もしかして、
「その男は本当にトピ主さんに惚れちゃったんじゃない?」とか、「私も旦那がいるのに魅力的なカナディアンに口説かれて、結局旦那と離婚して今は彼と幸せな結婚生活を送っています。」とか、

そんな、トピ主さんのまんざらじゃない気分を更に上昇させるようなコメントを期待しているのですか??

さて、意見はすでに十分に出尽くしてる感もあり、私の意見もみなさんと似たようなものになりますが、強いて付け加えるなら・・・、

この手のバカっぽいカナディアンにとっては、英語力が適度にない人が近寄りやすいようです。

なので、トピ主さんの低い英語力に合わせて彼が使ってる

「ゴージャス」だとかその手の平たい言葉を鵜呑みにせず、

あなたの容姿や英語力やセンスやら、

自分のことをもう少し客観的に自覚して、

カナディアンだというだけのこんなバカ男に戸惑ってしまった自分を反省し、

旦那さんをもっと大切にしてあげてくだされ。

と、まぁ、これではトピ主さんにとってはあまりに面白くない話なので、少しフォローしますと、

そうですね、あまりにも容姿が崩れている場合には、英語力が低くても、この手のバカなカナディアンは口説こうともしないでしょう。だからきっと、トピ主さんの容姿は少なくとも、彼の中では圏内に入っているのでしょう。

そう言われてもあまり嬉しくないかも知れませんが、結局、この話で喜べることといったら、それくらいなんじゃないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 23:38:48

↑ごめんね、間違えて連投しちゃって。慣れてないもんだから。w  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/16 23:01:37

よくある事だとは思いませんが、もし仮に誘ってるとして貴方は何で揺らぐのでしょうか…?既婚なのですよね?だんなさんはこちらの方じゃないのかな。不倫願望ありですか…??

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 23:04:36

7.8番の人の答えはちょっと批判的すぎやしませんか?
トピ主ではないですが、読んでてなんか不愉快な気分になりました。
批判もあまり度を越すと嫉妬みたいに聞こえますよ。  
Res.12 by ちなみに from 無回答 2008/06/18 02:22:36

みなさんが経験するよくある普通のことだと思いますけど。。。。
トピ主さん何か問題が?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 10:09:59

>「ジョークばっかり言って」とそれとなく牽制したら、「僕シリアスだよ。ホント君のこと好きだよ。君が欲しいよ。」と、、、

気持ち悪いと思う。 仕事場でしょ? 私だったら“You make me feel uncomfortable”って言うけどな〜。

たまにいるんだよね。 年上好きの人。 私の知っている友人は年上の人を狙うと落としやすいから楽しいんだって。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 10:46:16

君が欲しいよってそりゃやりたいってことか?
つまり日本語で下品に言えば
「僕本気だよ。ホント君のこと好きだよ。やりたい(やらせて)。」

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network