jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3272
結婚するならどの国の人としたいですか?
by うめ from 無回答 2008/06/08 23:53:37


結婚するなら、どの国の人としたいですか?
絶対に結婚したくない国の人っていますか?

理由もお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 00:37:55

トピ主のレベルが見える質問  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/06/09 00:41:18

基本的に意思疎通ができて気が合えば国籍は気にしません。
条件で人と恋愛したり結婚するわけではないですから。

でも結婚するならやはり日本人がいいと思って日本人と結婚しました。やはり昔の思い出を二人で振り返ったり、日本でのニュースや子供の教育、日本にいる家族のこと、これから先の将来を考えると同じバックグラウンドがある人の方がいいかなと。やはり楽ですし異国にいてもどこか故郷を思い出させる瞬間がお互いにあるのは有難いことです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 01:05:26

アホな質問にマジレスするなよぉ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 01:10:10

これはひどいトピックだわ・・・
酷すぎて、思わずレスしてしまった  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 02:40:54

絶対に白人としくない。年とってデブなるもん↓
アジア系がいい〜 考え方がいいと年とってもキレイになる人多い  
Res.6 by うめ from 日本 2008/06/09 06:00:39


>>やはり楽ですし異国にいてもどこか故郷を思い出させる瞬間がお互いにあるのは有難いことです。

レス2さん、
私も同じですぅ。このコメント良いですね。
やぱりなんと言っても日本人ででしょう。
不思議と何にも言わなくっても、理解できるところや
ホンワカできると事など、とても良いと思います

>絶対に白人としくない。年とってデブなるもん

レス5さんへ、同意ですね。
ついでに老けるのも早いですぅ。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 08:24:48

白人男でも白人女は年取ったら見られないって意見する人いるよね。
アジア系に比べたら老けるのは早いけど、白人男はそんなに悪くないような気がするけどね。
たしかに白人女は、、、、。
でも一般的にカナダ人はアメリカ人程、醜くないよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 08:30:19

トピ主さん本人は絶対日本人がいいって思っているのに
なぜ他の国の人がいいと言う人の意見が聞きたいの?
Res.6の書き方から日本人以外を絶賛したら猛反論しそうな雰囲気が・・・  
Res.9 by うめ from 無回答 2008/06/09 08:46:18


>>日本人以外を絶賛したら猛反論しそうな雰囲気が・・・

え?そ、そんなことないですよぉー!
自分は日本人が大好きなんですけど、
日本人ではなく、他国の人と結婚したいって言う人は

きっと自分が知らない、気づいていない、他国の人の長所を
見出したからなんだろうなぁ〜と思ったからで、
それは一体どういうところになんだろう?と
ただ知りたかっただけなんですけど・・・。

 
Res.10 by マジレスしてみた from 無回答 2008/06/09 09:51:50

私は条件を厳重に定義してから人を選ぶ人間関係も計画的なタイプの人間じゃないので…。仕事の取引や勉強などならともかく、人間相手だとどうも、白黒ハッキリつけるのは苦手です。特に国籍といった曖昧な条件は尚更で。。。

何というか、素人が見る芸術の好き嫌いと同じような感じかも。「この絵は好きだな〜。作者は●●の国の人か」みたいな。まあ、この例えは些か大げさですけど!顔見えないわけじゃないし。

私は、旦那の仕事ができる所や、人当たりの良い所や、実父に少し似ている所が好みです。一緒にいて落ち着きます。H2という漫画の主人公に少し似ているかも知れない。カナダ人ですけど、勿論日本人でもそういう人はいると思います。会えてもあちらが私を気に入ってくれたかどうかは、別の話ですが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 14:43:01

トピ主さん、
いくらあなたの理由が「きっと自分が知らない、気づいていない、他国の人の長所を見出したからなんだろうなぁ〜と思ったからで、
それは一体どういうところになんだろう?とただ知りたかっただけなんですけど・・・。」という事だとしてもこのトピックはあんまりだと思いますよ。

第一に結婚って出身地(国籍)などで判断するものじゃないし、国籍がカナダでも生まれが別の国の人なんて五万といるんですよ。

悪気がないトピだったとしても文章力がないのか、これはちょっと誤解を招く書き方だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 16:26:47

1回目、カナダ人。
2回目、カナダ人。
3回目、日本人。

私の結婚暦。それぞれに良いところと悪いところがある。

私の相手だったカナダ人はロマンチックで甘い言葉をささやき、記念日なども豪華。
家の中もきれいだし、休日を大事にする。それに体がいい。

日本人は貯金ができる。うーん、あとは真面目。でも体がいまいち。
なんか頼りない。精神的に子供っぽい。

あと2回結婚するとしたら、次はオーストラリア人かアメリカ人かな。

3回結婚していると、だんだん趣味みたくなってくる。

うざいレス、ごめんね。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 16:28:07

私もマジレスします。
と、いうのは トピさんと同じようなアイデアがあるからです。

基本的に’男尊女卑’が明確に存在する国出身の男性とは
一緒に暮らせないと思います。
現在一緒に暮らすパートナーはメキシコ系カナダ人ですが
彼の真髄はメキシコ男です。
(彼は)カナダ在住12年なので、多少カナダ的に’ソフト’になったきた部分はあるにせよ、
時々 彼の’女性に対する常識’に対して
キツイな、と思うことがありますから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 17:55:16

>私の相手だったカナダ人はロマンチックで甘い言葉をささやき、記念日なども豪華。
家の中もきれいだし、休日を大事にする。それに体がいい


こうやって陶酔して結婚して失敗するパターン多いね。

結婚は憧れだけじゃやってけないし、結局日本人におさまる人が多いのだと思う。恋愛だってそうでしょ、ものめずらしさや憧れでカナダ人と付き合っても、日本に彼氏がいたりする短期留学生とか(笑)  
Res.15 by Myu from バンクーバー 2008/06/09 17:57:51

絶対、日本人がいいです!!
愛してるーを毎日言わないのがいいんですよ。
照れながらたまに言うからいとおしい。
言葉にせずとも気持ちを察して理解してくれる。
何もかも口に出さなければわからない事がないのがいい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 21:48:56

明らかにカナダ人に遊ばれたことがあり、ムキになって「絶対日本人!!(汗)」と言ってる人も何人かいますね(苦笑)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 21:50:51

私も日本人がいいと思い始めてます。
何でも口に出して話し合わないといけないのが結構めんどくさい。
シングルだしいずれどうせ日本に帰るので、結婚相手は日本人から探したいと思います。なにげに子供はアジア人が可愛いし(^^)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 21:51:42

Res16は日本人と上手くいかなかった不細工女さんと思われ。  
Res.19 by Res16 from バンクーバー 2008/06/09 22:19:16


俺、チ○ポ生えてる男なんですけど…  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 22:44:35

16さん、
チ○ポって、ついている物かと思っていたのですが、生えてくる物だったんですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 22:50:27


座布団1枚っ!!!!

生えてきたら怖いわぁ〜。  
Res.22 by Res16 from バンクーバー 2008/06/09 22:55:37

そうかな?
年取って行くのと同時に強く、逞しく生えて来るもんですよ!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 00:29:53

レス15さん: 愛してるーを毎日言わないのがいいってことは言葉より行動で気持ちを伝えばほうがいいと思いますか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 00:53:37

おおー、以外に日本人希望の方が多いんですね。私も日本人がいいですうー日本人の子供ホント可愛いんで。方言なんかしゃべったらもうAhhhh!ってなります。子供の方言大好き。愛してるは毎日なくてもいいですよね?私は言葉より行動で示して欲しい派です☆投稿者じゃないのにごめんなさい↓↓
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 01:06:16

>結婚するならどの国の人としたいですか?

では、まず「どの国の人」の定義を教えてください。国籍のことですか?人種のことですか?
たとえカナダで生まれた日系と白人のハーフはどの国の人になるんですか?カナダ国籍の純粋日系は?日本で生まれた白人のカナダ人は?チャイカナは?本当にアホな質問ですね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 01:37:43

↑↑おまえ考えすぎだけ
 
Res.27 by Clinton from バンクーバー 2008/06/10 16:20:41

what happened to love and penis size and all the other important things in a relation?

shallow people who don’t know love think they can pick it like picking fruits in a supermarket.  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 19:12:22

Clintonのくせいにいいこと言うね  
Res.29 by パリス from バンクーバー 2008/06/10 19:16:30

clintonは日本人だけどしゃべるときは英語でいうのか?めちゃくちゃな英語で書かないほうがいいかも!  
Res.30 by うめ from 無回答 2008/06/10 22:35:50


たくさんのコメントありがとうございますぅ。ウレシイですぅ〜♪♪〜

7さん
>でも一般的にカナダ人はアメリカ人程、醜くないよ。

そうですねぇ〜、自分もカナダにいる時そう思いましたよ
カナダ女性はシンプルで好感持てましたね。

レス10さん、
堅実で優しそうなご主人で良かったですね。
なんと言っても一緒にいて「ホぅ」と和める人が良いですよね
お幸せに♪♪♪ふふ

11さんへ
理由はレス8にも書いてますので、
もしお気に触ったのなら、お答えして頂かなくてもいいので
スルーして下さい。

12さんへ
すごいですね。3回ですか?
でもこうやって見てると結構カナダの方は人気ですね。
でも今度はオーストラリア人かアメリカ人と仰ってますが、
日本人とカナダ人とは違うんでしょうか?
でも、4回目はもっと幸せになって下さいね。♪♪

13さんへ、
メキシコの方ですか?
南米系の方って言うのは「情熱的」というイメージが選考してしまいますが、「男尊女卑」でもあるのですね?うーん、ちょっと大変そうですね…。
確かに、南米の女性って口うるさいけど、とても旦那様に尽くすと聞いています。マザコンも多いと聞いていますが、どうでしょうか?

14さんへ
結婚は確かに憧れだけではやって行けませんよね。それはそう思います。
でも、失敗から多くを学び、他を思いやる心を持つ人も多くいますから。
結婚に失敗した人もずっと独身の人も、その人が失敗から何を学び、どう実践したかによると思うので、自分的にはどちらの人も大好きです。

15さんへ
Myuさん、力強いコメントありがとうございます。
何だかとっても明るくなりました〜♪♪ふふ^^v
私も日本人の言葉に出さない、恥かしがり屋の優しさがとても大好きです。
とにかく心が和みますぅ^^v

16さんへ、
>>カナダ人に遊ばれたことがあり、ムキになって「絶対日本人!!(汗)」と言ってる人も何人かいますね(苦笑)

私はそうは思いません。私の周りでも日本人の男の子や女の子を好きな子はたくさんいますよ。

17さんへ、
>何でも口に出して話し合わないといけないのが結構めんどくさい。

コレは本当に面倒くさいですね。それに外国語となるとツイツイ言いたいことも半分くらいになって、結局妥協しなければならなくなったり…。結構不満も溜まっちゃいますよね?でも・・ご帰国されるとのこと、どうか「ホゥ」と出来る素敵な日本人と幸せになってください。私もアジア系の子供大好きですぅ。何もかもプくプくして可愛いですよね。♪


 
Res.31 by うめ from 無回答 2008/06/10 22:46:45

24さんへ
>日本人希望の方が多いんですね。私も日本人がいいですうー日本人の子供ホント可愛いんで。方言なんかしゃべったらもうAhhhh!ってなります。子供の方言大好き。

私も全くこの意見に同感ですぅ!!
小さい子は何しててもカワユイですが、小さいのに方言で(関西、東北、九州色々ありますが…)話してると本当に可愛いですよね〜♪

 
Res.32 by Res.8 from 無回答 2008/06/10 22:48:18

そうですねぇ。その後のレスを読むと猛反論をする気はないようですが、なーんかトピ主さんのレス引っかかるんだよねー。
「単に自分の知らない他国の人の魅力を知りたいだけ」とはなーんか違う印象。何か裏がありそうな・・・。
私も日本人は好きだけど、(前に「日本人の男の子ってかっこいい」ってトピまで立てたくらい)でも「結婚するなら日本人がいいよね?」みたいなトピならまだしも、「どの国の人結婚したい?」というトピで日本人が絶対いい!って主張してるトピ主さんってなんか変な感じだし、素直に日本以外の国は書きにくい雰囲気のトピだよね。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 00:06:11

頭の悪そうなトピ(笑)  
Res.34 by 天誅 from 天誅 2008/06/11 00:57:50


↑32,33は世界中から忌み嫌われている、鬼畜朝鮮中華の子孫です。www.


 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 02:22:04

別に、トピやレスにトピ主の私情を入れてもいいんでない?
私は日本人がいいんだけど、みなさんは?みたいな。
だからって、他の国の人を書きにくいとか思う方が考えすぎっぽい。
相手と同じ意見じゃなきゃ物言えないタイプ?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 02:23:55


レス8さんのレス32へのコメントです。
ちなみに私は、どこの国の人でもいいといいたいけど、やっぱり男尊女卑が当然のように言われる国以外の人がいいですね。
既出ですが。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 02:30:18

res.34さん、中国か韓国の方ですか?
いきなり関係の話してるし・・
日本語ちゃんと読める?  
Res.38   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.39   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 13:24:11

前にカナダ人と付き合っていて、今は日本人と結婚しています。
どちらもいいところ悪いところありますが(当たり前だけど)私はやっぱり日本人の繊細さが好きです。日本人に生まれたので、私的にはやっぱり日本人とウマが合いますね。笑いのツボとか、感覚的なものとか。外国人同士でカナダに住むのも結構楽しいですヨ。  
Res.41 by Clinton from バンクーバー 2008/06/11 13:50:37

私は今からしようと日本語で書く。もしものことがあったら私はあなたのせいです。

誰もが愛を探しています。しかし、誰も知らない愛は何です。知る必要はありません. あなたの想像力は小さい。性別とお考えにメキシコと彼はあなたとあなたの結婚生活の中では、毎日サルサパーティーです。または白色の人と結婚するとバラの花とワインを得る毎晩です。あなたの人々に何が間違っているか?ニンテンドーWiiとの互換性.

行く小浜08  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 19:20:25

男だけど、トピ主みたいな女とだけは絶対に結婚したくないっすね(笑)
俺も基本的に日本人が好みだけど、これは国籍の問題じゃなくて人柄がね…(汗)
この国の人はきっとこうでしょう、ああでしょうともう決めつけてそれでしか異性を判断できない人だね。

「白人大好きっ!あたしなにをしても金髪の王子様と結婚したいわ!ずっと夢だったの!」

「ふんっ、カナダ人大嫌い…いつも私のこともてあそぶだけだし…カナダの男はうんざりだわっ。やっぱ日本人の男好き好き大好き!ニッポンバンザイ!!」

どっちもトピ主と同じ部類の女性だと思うん〜  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 20:56:10

Yes and Noかな。

実体験を基にして話してる人に関しては、価値観が合う、合わないってのは経験を通じて分かってるんだと思う。

ただ、たまたまその国の人と合わなかったからこの国の人は駄目、っていう考え方はどうなんだろう。

自分的に人種、国籍を選んでお付き合いするような条件重視の人は好きじゃないですが・・・まあ合う合わないは人それぞれですからね。

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 21:22:05

私はフランス人ですね。ポエマーだし、セーヌ川のほとりでいちゃいちゃしてくれるから。
次がオランダ人。スウェーデン人もいいな。
そして国につれて帰って欲しい。
医療や教育制度が抜群にいいからねーー、ほんと。
ダンナが辻仁成=日本人でもいいけど。。。みぽりんはフランスに移民してるんかな?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 21:24:57


いまだこういう女もいるの?
70年代ならともかく・・・  
Res.46 by うめ from 無回答 2008/06/13 06:34:25

レス35さんへ、
ありがとうございます。その通りです。自分も他の人の意見も聞きたくって、このトピを立てましたから。ヨーロッパ系でもアメリカ系でもアジア系でもアフリカ系でも中近東系でも北欧系でも何でも良いんです。

レス36さんへ、
自分宛にではないのですが、
>男尊女卑が当然のように言われる国以外の人がいいですね

コレに同感だった者ですから・・・

レス40さんへ
>日本人の繊細さが好きです。日本人に生まれたので、私的にはやっぱり日本人とウマが合いますね。笑いのツボとか、感覚的なものとか。

自分も日本人の繊細な感覚がとても好きです。
前に何かの雑誌で、フランス女性が「日本の男の子は、桜が散るのを見てとても喜んで、携帯で写真を取り捲ってる姿を見て、こんなに無垢で繊細な感性を持ってる男性は、日本人以外にいない」と言っていたのを読んだことがあります。ウレシカッタですね。

レス42さんへ、
「ふんっ、カナダ人大嫌い…いつも私のこともてあそぶだけだし…カナダの男はうんざりだわっ。やっぱ日本人の男好き好き大好き!ニッポンバンザイ!!」

コレって『ふんっ、日本人大嫌い…いつも俺のこともてあそぶだけだし…日本の女はうんざりだ。やっぱ〇〇人の女好き好き大好き!〇〇バンザイ!!」 って、ことですかね?〇〇はお好きな国名をお入れ下さい。

レス43さんへ、
>たまたまその国の人と合わなかったからこの国の人は駄目、っていう考え方はどうなんだろう。

そうですね、その通りです。ただ自分が思うには、やはりその国で生まれて育った人は、その国の文化や伝統によって大きな恩恵や影響も受けていますから、ドイツ人とイギリス人が文化が違うように、やはり容貌がよく似ていても違うと思うんです。そのあたりをただみんなにお聞きしたかっただけです。

レス44さんへ
>私はフランス人ですね。

へぇー、そうなんですか?ポエマーなんですか?
>医療や教育制度が抜群にいいからねーー、

日本とは全然違うのでしょうか?でも医療や教育制度を充実させてる国だと、子供の教育や老後も安心ですね。頑張って下さい。^^v

レス45さんへ
>いまだこういう女もいるの? 70年代ならともかく・・・

70年代の人はフランス人が好きだったんですか?


 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 02:04:46

遊ぶだけならカナダ人、結婚するなら日本人って人、結構多い気がします。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 07:03:07

トピの主旨には反するレスだけど・・・

どこの国かはどうでも良くて、とにかく愛妻家で「亭主元気で留守がいい」なんて思わせない男と結婚したい(したかった・・・)!
義理の家族との格闘など無縁な結婚も大事だなー。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 21:49:11

47に同感。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 23:44:08

これは私の価値観になるのですが、すみません。恋愛に国籍は関係ないと常々思ってきた自分ですが、最近日本人と結婚しました。過去には他の国の方とお付き合いしたこともありますがやっぱり癒され度が違うと思いました。同じ日本人同士で家族とも離れて海外に住んでいるので絆は深いです。英語や生活に関しても助け合えるしいずれ日本に帰ることになっても一緒に帰れるので、何より親が安心しています。私はこの相手で良かったと確信しています。どこの国の人間かはさほど関係ないかもしれませんが、人生でたった一人、the oneになれるいい人を見つけたいですね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network