jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
帰国間近、片思いの相手に告白するかで悩んでます。
by うさこ from 無回答 2008/05/26 12:36:15

帰国間近なのですが、好きなひとがいます。

彼はhalf Japanese, half Canadianです。とても優しく、友だち想いで、仕事にも真剣で、でも遊び心にもあふれていて、自立していて、わたしがついつい忘れがちな、人生で大切なことをいつのまにか思い出させてくれるような人です。

彼とは去年の9月に大学の寮のルームメイトとして出会いました。わたしは、恋愛にはとても疎く、ほとんど人を好きになったことがなかったのですが、いつの間にか彼のことが大好きになっていました。

でも、自分の気持ちを自覚してすぐのころに、彼にはGFができてしまいました。それからなんとか忘れよう、いい友だちでいよう、と努力してきました。痛みをやり過ごすことにはなれてきたものの、彼を好きだという気持ちは、消えませんでした。

でも、わたしは短期の研究留学でこちらに来ていて、10ヶ月で帰るのだから、帰国したらきっと忘れられると思いながらなんとか耐えてきました。だけど先週末、彼からGFと別れたことを聞きました。彼女がexとも会っていたからだそうです。

まだ、彼のことがとても好きです。
でも、帰国まで3週間しかありません。そのGFは、彼から告白して付き合いはじめた人で、本当に大事に思っているのが傍で見ていてわかりました。彼は大丈夫そうに見えますが、しっかり者なので面に出さないようにしているだけでまだ気持ちは彼女にあるんだろうな、と思います。
わたし自身、3週間したら帰国なので、関係も発展のしようがないし・・・

ネガティブ材料ばっかりなのですが、それでもホントに彼のことが大好きなので、最後に、自分の気持ちと、ありがとう(つらい研究の毎日も、彼の笑顔に支えられてきました)とを伝えられたらなと思ってます。

それで、ちょっとお聞きしたいのですが、みなさんはそういう告白ってどう思います?やっぱ、ちょっと重いでしょうか??相手を困らせるだけでしょうか??あと、カナダでは女性から告白するのは変だったりするんでしょうか??しかも、わたしは、彼より4つ年上なんです・・・

やっぱり、気持ちは秘密にして、ありがとうだけ伝えてお別れするのがいいでしょうか・・・?

最終的には、自分で決めなきゃ行けないとわかってるのですが、ちょっと人の意見も聞いてみたかったので書き込みました。どう思います??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 13:05:53

伝えなきゃ後悔しますよ。私だったら今すぐにでも気持ちを伝えます。  
Res.2 by m子 from バンクーバー 2008/05/26 13:14:53

カナダで好きな人と出会えてよかったですね。楽しい生活が送れたのではないですか?私は告白賛成派♪付き合う、付き合わないにしろ自分の気持ちを相手に伝えたほうが後悔しないと思います。このまま帰っても絶対「告白してたらどうなっていただろう」って考えるはず。「帰るし、ふられてもいいや」っていう気持ちで、自分の気持ちを素直に伝えてみたらどうですか?応援しています。  
Res.3 by ワンダー from バンクーバー 2008/05/26 13:51:11

発展しようがないから・・・って、その程度の恋心なんですか?
恋って、独りよがりで、自分勝手なモンぢゃないんでしょうか。
だって、恋ってしようと思ってするもんでも出来るモンでもないです。
恋は落ちちゃうモンですから。
恋は相手の都合も(勿論自分の都合だって)全くお構いないしに、始まっちまうモンです。
「相手にとって重いですか?」とか「迷惑?」と躊躇してしまう気持ちはわからなくないですが、
「自分だって、あなたを好きになっちゃって困ってるのだぞ!」ってところもありますよね。

それとも、それによって何か始まってしまうのが怖い?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 13:52:10

言わなければそれで終わりだし、言ってみれば始まりかもしれない。

動かないことには何も始まらないよね。  
Res.5 by がんばれ from カナダ 2008/05/26 15:53:14

あなたが想いを伝えた後に決断するのは彼です。あなたはただ想いを伝えるだけでいいんです。ご自分の気持ちを大切になさってください。本当に好きなら、ちゃんと伝えてください。真摯な態度で伝えれば、その結果がどうであれ、彼も誠実な気持ちを話してくれるのでは?がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 16:13:00

このトピを見て、昔の自分の事を思い出しました。

大学の同級生の男の子に憧れていました。田舎から出てきた私と、都会の彼、しかもかわいい彼女までいて、好きなんだけれども高嶺の花といった感じで、なにもなく4年間。
卒業式の日には、「ずーっと、S君のこと好きだったのよ。」と、
絶対に伝えたかったのに、それもできず。それから、何年間も、忘れた頃に彼の夢を見ることもありました。
自分の人生、後悔しないつもりで生きてきましたが、このことは、ちょっと後悔しています。
だから、思い切って、彼に気持ちを伝えてみてください。伝わっても、伝わらなくても、晴れ晴れとした気持ちで、帰路につけると思います。がんばってね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 16:51:26

私はトピさんよりも
ずっと年上だと思いますが
その経験では
人生の中で自分の力だけでナントカ出来る事は少ないように思います。
しかし!
自分の思うように行動は出来るのです。
その結果は 運としか言いようがないのですが
その行動の転がり方によって
いいようにも(悪いようにも)なるのです。
結果は自分では決められません。
でも その行動によって
いいようにもなることもあるのです。
アドバイスになってないかもしれませんが
自分が思うとおりに
進んでみたほうがいいと思います。  
Res.8 by やめて from バンクーバー 2008/05/27 03:12:24

彼はまだ別れたばかりで、他の人と付き合える段階ではないと思う。それに、告白しても、トピヌシは日本に帰国してしまう。

彼の気持ちを考えたら、告白しない方がいいと思う。トピヌシは、告白すればすっきりするかもしれないけど、そんなの自己満足で、彼を混乱させて、傷つけるだけだと思う。  
Res.9 by なんで? from バンクーバー 2008/05/27 14:28:19

「彼はまだ別れたばかりで、他の人と付き合える段階ではないと思う」って何で分かるの?
付き合ってって押し付けるのは自分勝手でよくないと思うけど、自分の気持を素直に伝える事はいいと思うけど。
「彼を混乱させて、傷つけるだけだと思う。」ってどんな告白の仕方?
未来はどうなるか分からないんだし、これで付き合うかもしれないし・・・。  
Res.10 by Apple from 無回答 2008/05/27 14:54:50

私は告白したほうがいいと思う。確かにまだ付き合えるような気持ちの整理はできてないかもしれない、けど、他の方も言ってた通りこのままだと帰ってから後悔しますよ。今しかできないことって言うものもあります。あと3週間で関係の発展しようがない…私はアメリカの友達の紹介で日本にいるときカナダ人と知り合いました。知り合ってしばらくして付き合いました。私はVancouverで彼はカナダの遠いところでしたが今はVancouverで一緒に住んでいます。お互いの気持ちしだいで変わることがたくさんあります。チャンスを無駄にしないでください。  
Res.11 by p子 from バンクーバー 2008/05/27 19:24:52

ところで・・・これ、うさこチャン読んでんのかしら???  
Res.12 by パリス from 無回答 2008/05/27 21:10:53

何迷ってんのよ!!

どうせ帰るんだし、駄目で元々でしょ?

じゃぁ、告白する事で「1%」でも確立が多くなるのなら、

言うべきと思うわ(笑)

それで、フラれても3週間で「その場を去れる」んだもん(笑)

ぶっちゃけ、アンタ「不細工」でしょ?(笑)

告白して、「もしOKなら、後3週間しかない・・・・」って、

都合よい自分ワールド「前提」で物を考えてるとしか思えないわ(笑)

「3週間しかない未来を、永遠に繋げるのも貴方次第よ?」(笑)

Res.13 by 低学歴乙www from 無回答 2008/05/27 21:38:37

「確立」wwwwwwwwwwww  
Res.14 by うさこ from バンクーバー 2008/05/27 21:41:44

こんにちは、トピ主です。たった2日で、こんなにメッセージを頂けるとは思っていませんでした。賛成派の方も慎重派の方も、どうもありがとうございます。親身に相談に乗ってくださって、ホントに嬉しかったです。読みながら、泣いてしまいました。はやくお返事しなきゃと思いつつ、なかなか考えがまとまらず、書き込みが遅くなってしまいました。個別のお返事はできませんが、みなさんのご意見、本当にありがたく拝見しています。

拝見しながら、いろいろ考えました。そして、やっぱり気持ちは伝えようと思います。
まだ彼女に気持ちがあるだろうなとも思います。傷つけるような伝え方はしないつもりですが、でも動揺させ、困らせてしまうかもしれません。そういう可能性をわかっていて行動に出るのは、自己満足で、自分勝手なのかもしれません。
何度も何度も、頭が飽和状態になるくらい考えて、さいごに残ったのは、やっぱり彼のことが好きだということでした。だからもう、その気持ちに正直でいようと思います。
三週間後の丁度今日、日本に帰ります。伝えたいことをちゃんと伝えられるように、気持ちを整理して、来週には話をしようと思っています。

最後にもう一度、メッセージをくださった方、どうもありがとうございました。個別にお返事ができなくてごめんなさい。(感情的になってしまって、お返事がまとまらないんです。)本当は、気持ちを伝えるのは少しこわいのですが、みなさんのメッセージに勇気をお借りしますね。このスレッドは、これで閉め切らせていただきます。ありがとうございました。  
Res.15 by 応援してるよ from バンクーバー 2008/05/27 22:04:53

Good Luck!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network