jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3262
国際結婚が夢だけど・・
by ユリシス from 日本 2008/05/26 06:09:58

国際結婚ってどんな感じですか?すごく憧れるし、私の夢だけど・・この人と結婚したいと、思って思われるにはどうしたら良いの?
もちろん愛するとか信頼とかそういう事には自信があるし感じられるけど・・皆さんが結婚を決めた理由を教えて!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 09:21:40

国際結婚にしろ日本人同士にしろ、結婚、結婚とガツガツしている時は結婚できない。成り行きにまかせたときにうまくいったりする。

...ネタですよね?これ...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 09:31:23

あらあらあら。かわいらしい質問ですね。

国際結婚も国内結婚(?へんな言葉ですね。)も、結婚ということに焦点をおけば、全くおなじです。縁があった2人が、この人と一緒に家庭をつくっていこう、人生を歩んでいこう、といった気持ちになって、結婚、、、となるわけですね。

で、国際結婚と国内結婚のおおきな違いっていうのは、必要な書類の量です。夢がない答えで申し訳ないけれど。

>この人と結婚したいと、思って思われるにはどうしたら良いの?

国際結婚も国内結婚も同じでしょ?自分がしっかり自分の人生を歩んでいけば、おなじ未来に向かっている人というのが、この人と一緒になりたいな、と思ってくれるわけですよ。

>もちろん愛するとか信頼とかそういう事には自信があるし感じられるけど

うーん。そういうところがむずかしいんですよ。愛とか信頼っていうのは一生の課題だとおもいます。相手の欠点や過去、家族もぜんぶまとめたまるごと受け入れられて、なおかつ、ここがむずかしいんですけど、自分の欠点や過去、家族も全部まとめて愛することができたら、とってもいい結婚生活が送れると思います。

>結婚を決めた理由を教えて!!

一緒にいたかったから。ただそれだけです。でも、きっとそういうご縁だったんだと思います。一緒に人生を学びあうパートナーという運命だったんだな、と。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 10:37:21

よくキリスト教形式の結婚式で、「健やかなる時も病める時も〜」ってありますよね。 あの言葉の通り相手の人と生きて行ける、という気持ちになれるならそれが結婚の決めてかなって思います。 

国際結婚が日本人同士の結婚と違うことは、書面上のことが大きいかなと思います。 例えば、日本で結婚してカナダに移民するなら、結婚証明の翻訳が必要とか。 あと、結婚式はどちらの国でやるのか、もしくは両方でやるのか、むこうの宗教と自分の宗教とどっちでやるのかとか。 結婚してからは、どちらの国に住むのか、里帰りはどれくらい頻繁にできるか。 名字はどうするか、子供の名前はどちらの言語でつけるか。 子育てはどちらの言語を家で主に使うか。 色々あります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 21:16:10

国際結婚に憧れている人ってまだいるの〜?原始人かド田舎出身の人みたい。笑

ウケル
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 08:12:51

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 08:22:04

国際離婚が現実だけど・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 10:00:37

結婚に憧れている人って山ほどいますよね?そこに国際ってつくだけでどーしてそんなに敵対心満点なんでしょう?人間のタイプってそれぞれだし、白い肌がの人が好きwwOKじゃないでしょうか?私の彼は生粋の日本人ですが、なんでそんなに叩かれるのかが少し疑問です。5年カナダにいるので、めずらしいことじゃなくなったからかな。。この感覚。人は人。日本人同士でも結婚って大変だと思いますよ。

がんばって素敵な人ゲットできるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 10:12:06

おこちゃまwwwwww  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 10:35:40

国際結婚の50%が離婚にいたる。ってあるけど
これって、日本人だって今日日、離婚する人たくさんいるよ。
昔は離婚者は恰も社会で順応性のない人とか犯罪者のように言われたけど、いまや、イヤなら別れればいい。っていう人多いみたいですよ。
ちなみにうちも日本人夫婦です。
やはり、細かい意思疎通は日本人でよかったな。と思うことの方が多いかな  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 16:21:05

res2さんの「相手の欠点や過去、家族もぜんぶまとめたまるごと受け入れられて、なおかつ、ここがむずかしいんですけど、自分の欠点や過去、家族も全部まとめて愛することができたら、とってもいい結婚生活が送れると思います。」

に大きく頷けます。全くその通りですよね。
離婚を経験し、もう結婚はいいかなと思ってたときに自分にぴったり合う人と出会いました。上記の愛と信頼が実現できるかどうかは相手によることも多いなと思ったりします。
両者が精神的にある程度成長していることが必要ですよね。  
Res.11 by H2 from あう〜 2008/05/27 19:12:45

その国際結婚には、日系人の相手は選択種に入って無いんですよね・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 19:17:40

>敵対心満点

こんな日本語初めて聞いた、、、。
最近の若い子が使う言葉なの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 19:18:52

>国際結婚の50%が離婚にいたる

このソースをお願いします。
どこから?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 20:09:23

そうだよ50%なら少なすぎる
もっとあるでしょ?  
Res.15 by パリス from 無回答 2008/05/27 21:04:32

私のブログを初めから読みなさい(笑)

「パリスの赤裸々日記」で探せばスグ見つかるわよ?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 12:30:06

私が結婚を決めた理由は
この人以上の人はいないと思ったからかなあ。
他の人と結婚って考えられないと思えばその人なんじゃないですか?

国際結婚の離婚率50%という人がいるけど、カナダの離婚率も50%ぐらいですよね。
じゃあ平均的って事ですよね。
日本だって40%ぐらいなんじゃないですか?
だからどうだって事ないですけど、どうして離婚率を気にする人がいるんでしょう。
だから何?と聞きたくなっちゃう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 12:37:50

国際結婚に憧れる理由って何ですか?  
Res.18 by パリス from 無回答 2008/05/29 19:47:01

「夢の海外生活」「優雅な暮らし」「カッコいい外国人」


100%この辺りの理由だと思うわよ?(笑)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 20:23:50

何で国際結婚なんかが夢なの?

っていうかそういう条件で恋愛や結婚する相手を見てるの?

理解できないそういう人  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 20:33:00

パリスさん、ちょっと聞いてよにあなたのトピが立ってるよ。

私も、国際結婚が夢ってのは理解できないなー。
白人好きで白人と結婚したい。とかなら白人しか好きになれない性癖?というか好みのタイプがそうなら仕方ないと思うんだけど、
国際結婚って日本人以外ならどの人種でどういう文化の人でもいいってことでしょ?
どーいう好みよ?って思っちゃう。
 
Res.21 by 白摩呂 from 日本 2008/05/29 22:10:31

そーやな。わてみたいな白人フェチは国際結婚が夢とかではなく、国際結婚以外は断じてありえないかな。
でも、いまだに結婚に踏み切れない俺はヘタレやな。孕ませでもしたらすぐにプロポーズするんやけどなー。というわけで今夏頑張りまー! ●●●シアちゃんまっとれよ〜〜〜!


さて、ここで久しぶりに白摩呂のネタが炸裂。

白人女性の美は本当にワテを癒してくれる。まさに人類のアロマセラピーや〜〜〜!  
Res.22 by Clinton from バンクーバー 2008/05/29 22:11:18

You know this obsession a lot of japanese women have with white people doesn’t make sense but nor does jungle love and sometimes you just accept it as it is.. is it a desire to fit in quickly? is it the desire to extend the fun you have when you live here temporarily and every day seems so much fun and everyone is smiling for you all the time? or is it the first bigger penis love? whatever it is, young people don’t get married.. only older people get married multiculturally here.. anyone who has no problem marrying his own kind would not want to marry someone from another kind here... there are rare exceptions. Then there is that love for mexicans because they almost look like white people but sound cooler. Everyone needs love. I think if you have fun for a while with someone and then expect marriage then you’re being too greedy because you had some milk and now you want to have the whole cow. hence, like a virgin :)

I hope I’m not just stoned and totally off topic here.

go obama 08
 
Res.23 by H2 from Ach豚 Baby 2008/05/30 02:23:54

>love for mexicans because they almost look like white people but sound cooler

以前に英語をそこまで話せないトルコ人を英国カナダ人と確信して大恋愛してるワーホリの子がいた。


胸毛深さからしてちゃうやんか、気づけよ・・


Go Uwabami!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 02:44:41

クリントンはクリントンなのにクリントンではなくて小浜を応援しているのかい  
Res.25 by clinton from バンクーバー 2008/05/30 06:05:39

LET EM KNOW,LET THE KEYS IN THE VANMWITH A GAT EACH IN THE HAND WENT UP IN EASTLAND AND SHOT A POLICE MAN F*CK A PEACE PLAN OF CITIZEN BYSTANDS BUT SHIT IS MY HANDS HERE S YOUR SPAN. HURRY UP WITH CASH BITCH I GAOTTA RIDIN CUZ I GOTTA DAUGHTER AND FEED 2OO$AIN’T ENOGH TO FEED BARRACK OBAMA BLACK PANTHER KKK  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 08:48:17

Nominate B. Hussein Obama!
His wife is Anti-American. So is his pastor.

At the end, McCain will win anyway.  
Res.27 by Clinton from バンクーバー 2008/05/30 09:17:23

oi .. stop using my good name to post your crap.
i support love. and supporting Obama is supporting love. something you will never understand. you should be proud to see someone multicultural like Obama doing so good in the election. he is a source of pride for anyone who is non-white. and I got nothing to hide that’s why I’m on Obama’s side and I know he’s right :)

Ofcource white people can be proud of his too.. after all black and white are attitudes and not colors.
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 09:32:54

>he is a source of pride for anyone who is non-white

Then why are latinos supporting Hillary?

Clinton, I’m tired and sick of your crap. Don’t keep disturbing every topic with your crap, which has nothing to do with the topic. Unless you can contribute to the subject, stay out of it.  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 09:39:07

ここは選挙関連のスッドレですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 22:36:41

英語そんなにうまく無い人でも、このクリントン氏がネイティブじゃないのは分かるよね・・。
だって文章構成と、書き方が違うもん。
てかなぜにいつもオバマ氏の話・・・?
それにめっちゃ前にyahoo翻訳使ってるって書いてたけど、
正味掲示板で完璧な日本語使ってる人いないから純日本人じゃないと理解できないはずよね〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 22:41:31

あ、話しそれちゃってごめんなさ~い。
日本人のいないところいけばいくらでも国際恋愛、国際結婚の可能性はあると思うな。
その場所を探すためには日本語で探さないこと、ずばり。
んで、日本人がいないとこのひとは日本に興味もっていっつも同じこと言ってくるけど、それでも笑顔で日本について教えてあげれることが大切よね〜  
Res.32 by Clinton from バンクーバー 2008/06/02 14:29:17

res 28 you can gently suck my balls.
res 30 you can wait until res 28 is done. I hope yahoo translation software explains that to you.  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 20:54:00

すごい不自然な英語。  
Res.34 by Royal Canadian from Her Majesty’s Dominion of Canada 2008/06/14 08:14:46

actually Clinton writes very fluent and comprehensible English, if you felt that his English is awkward, that only means you are inept with the language.  
Res.35 by clinton from 無回答 2008/06/14 12:43:08

barrack obama says world turns cold, but things never be the same.Thing is I hope he’ll win the election. america still has a racism, some white people hates black people is obvious. almost black people are living with low income,cause they can’t get a job of full-time.young black folks ain’t easy to get a job, even though graduated the college. Thing is I hope obama becomes a president.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network