jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3258
凹んでます
by ため息 from バンクーバー 2008/05/24 22:20:05

ネイティブアメリカンの人とメールで知り合い、
なんだか特別なものを感じました。
メール交換1ヶ月あまり、向こうはかなり仕事が忙しく
ちょぴりメールが疎遠になったのが心配で、
思い切って会いに行くことにしました。

でもそのときも会いたいと書いてくれながら、
会う約束は、出発前日に電話してね!という短いメールが来ただけ。
ちょっぴり悲しい思いで出発しました。

時間がある日はメールをくれていたし、仕事の日は
メールが無かったという状況だったので、忙しいんだな。。と自分を
納得させました。

到着してドキドキしながら電話をしたら、
最初は誰か判らない様子。仕事という意味だけではなく、
気持ち的にも待っててくれたわけじゃないんだなーと改めて
凹みました。

とはいえ、忙しいという仕事の中でも、VICTORIA DAYの3連休で
滞在した出発間際まで会う約束をして、美術館に行ったり、
メールの中で話しがあった、ネイティブフルートを
持ってきてくれて演奏してくれたり。

お互いの共通点もあり、日本の映画が好きだとかで
いろいろ話が弾んだり、今度は私が遠距離やってくるんでなくて、
中間点で一緒に旅をしよう!などといわれて、
私自身はニコニコ、思いっきり幸せ気分でカナダに
戻ってきました。

会った直後ですからテンションは高く、
良い出会いだったとの思いが盛り上がって、
早速お礼と愛をこめたメールを送りましたが、
それから5日返事がありません。

会ったときにも忙しいしPCを家に持っていないので
メール頻繁にできなくてご免、などと話は聞いていたけれど、
メール交換開始当初にはちゃんと毎日メールをくれた時もあったし。
また、私が帰ったのは、月曜日、彼は月・火が休みと言っていました。
そう思うと、会った直後のお礼メールへ(休みの火曜日)返事をくれないって。
最初は考え方、感情が違うのかなーなどと言い訳を探していましたが、
返信が6日もないって、本当は私とのことぜんぜん心に響くものが
無かったんだ。。。と思えてしまいます。

会った後のお礼というか感想メールって(日本人的には)
普通ですよね?無事に着いたかなーなんてメールチェック
してくれますよね、普通は。
一言くらいメールあってもいいですよねぇ。

それすらないって、やっぱり絶望的なのかな。。。
会ってる間の幸せムードを感じてたのは、
私だけだったのかな。。。などなどかなり凹んでます。

皆さん、これって恋愛・友達って言う意味では期待なし、
ダメですよね。。あきらめた方が良いのかな。。。
頭ではわかってはいても、気持ちの整理がつきません。

長くなってしまってすみません。

アドバイスお願いいたします!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:36:35

っていうか
本当に
その彼に それほど
思い入れるほどに
好きなんですか?
文面上、たった一ヶ月のメール交換と
一回のtripだけで
そんなに簡単に
そこまで
思い入れることができることに
私、個人的に驚いています。  
Res.2 by L from 無回答 2008/05/24 22:38:17

メールから始める恋愛って意外とむずがしいですね。
メール交換している最中はお互い興味があるから続いているけど、関心が薄くなると、回数が減ったり、疎遠になってしまう。いままでのメールはなんだったんだろう?と思うこともありました。

もしかしたら相手の都合で連絡が遅れているっていることも無きにしも非ず。電話番号知っているのであれば、電話してたしかめてみたら。そしたら気持ちの整理がつくかもよ。  
Res.3 by L from 無回答 2008/05/24 22:46:45

レス1さん、あるんですよ。
メール交換で恋愛感情が生まれてしまうようなこと。
メール交換していくうちに、相手を自分の理想化して、錯覚というのでしょうか、相手を好きになってしまうということはありますが、実際あって目を見ながら会話しているわけではないので、実際あったり、写真をみたりして、現実に直面すると、想像していた人と違ってたなんてーーーよくあります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 23:04:40

彼はトピ主さんにメールのときと会ったときのギャップを感じたんじゃないの?
そこまで浮かれちゃったあなたも悪いわ。
よく見ないと。。。
アメリカンはそれほど深く考えていませんから。
今後、うまく行くことを祈っています。
深入りする前に、自分の気持ちは言わないこと。
向こうが本当にホンキだったら、何かアクションがあるはずです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 23:24:52

メル友慣れしてるか、パートナーがいるか、みたいなにおいもしますね。
休みが土日ではない(方も多いですが)、家にPCがない(方もいますが)、ぎりぎりじゃないとメールを送ってこないが、送ろうと思えば即効送ってくる(疎遠にならない程度に。逃げられない程度に?)とか、

好意的に判断して遠距離恋愛になってしまうのであまり積極的になれない、か。

水を差すようで申し訳ないのですが、そう判断してしまいました。

彼とはメールのやりとりを続け会える範囲で会って、あまり彼におぼれず、自分の生活はちゃんと自分で立ててくべきですよね。
もちろん新しい出会いも視野にいれて。

Res.6 by ため息 from バンクーバー 2008/05/24 23:33:04

みなさん ありがとうございます。
恋愛というよりは、なんていうか、やっぱり日常ではないことで
自分ひとり変な世界に入り込んでしまったのかもしれないです。
でも愛とかおいといても友達になりたい人なんですよね。
そいう意味では、仰っていただいたとおり、あまりおぼれず
現実生活は持っていく、本当だと思いました。
結構ドラマしちゃったかもしれません。
皆さんありがとうございました。  
Res.7 by H2 from 公園の横 2008/05/25 05:52:26

人違いでしょうが、万が一にももしやと思いまして、、

もしかして彼は彼のお姉さんの一軒家に、貴女を案内しませんでしたか?

その時その家の前で、彼のお姉さんの知合いだと言う、日本人の超美男子のおやじと出会って短い挨拶なさいませんでしたか?・・

人違いであれば無視して下さって結構です。すみませんでした。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 08:59:02

その旅行のときに、彼となんかありましたか?

なんかあった場合、そのときは優しくても心の中では軽い奴、と軽蔑していて、もう会うことはないと思う男もいます。

また、なにかあることを勝手に男がはじめからその目的で期待していてなにも起こらなかった場合、あてはずれか。と、これまた2度と連絡してこない場合もあります。

いずれにしても、ご自分を安売りしないでくださいね。

安売りしていいことは絶対に起きませんから。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 09:09:06

え?もしかして、H2さんと会っちゃったかも?
超おもしろい。  
Res.10 by パリス from 無回答 2008/05/27 21:20:26

外国人の「忙しい」は、断り文句よ????

好きな相手には、どれだけ忙しくても時間を空けるのが、

「外国人」なのよ(笑)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 21:36:52

と、過去にふられまくったパリ酢婆さんが申しております  
Res.12 by from 無回答 2008/05/28 09:41:35

っていうか、パリスちゃん♪

『忙しい』って言うのは、外国籍(日本から見てね)に限らず、一般的な『断り文句』でもあるよね。女性でも、あまり気が無い相手なんかには使わない??(笑)下手な文句より、突っ込まれようがないし、逃げが利くしね・・・

さて、トピ主さん・・・

メールでお相手とやり取りして、想像なども膨らみ、好印象や相手の良いところを抱いてた・・・って部分が多きのではないでしょうか?
私も、今の主人とはメールで出会ってます。メールでであった頃は、『恋愛』とかは頭に無く、ただ友達を増やしたい感覚でした。だから、彼と実際会う前の段階でも、特別『発展』を求めていたわけでもなく、また『理想』『想像』が膨らんでいたわけでもありません。ただ、メールを通じて、どことなく誠実さを感じ、『友達として信用できるかも!』って位の感じで実際今の主人に会いました。

その後は、メールでやり取りしている時と変わらず、連絡も頻繁に来るし、メールもすぐに返って来たり、彼が忙しい時(当時、彼は仕事で街を10日間ほど空けることもあり、山の中なのでインターネットを使える環境もあまりなく)も『XX日に街に戻って来るから、そのとき連絡する』と残して、本当にその日に連絡があったり、出先で繋がる場合は、そのメールアドレス(YahooやHotmailなどどこでも見れるメアド)を残して連絡をしてました。
そういう点も踏まえて、人間性やお互いの共通点などから徐々に恋愛・結婚に到ったんですがね・・・

でも、我々の状況が『正解!』『常識』ではないし、色々な関係性があるので、一概に『彼はあなたのこと考えてない!』とはいえません。ただ、あなたが今の状況をどう思うか。この状況下を『不安や悩みなく、幸せに、あるいは心満たされて過ごしているか』『あなたはそういう相手や環境を求めてるか』を考えてみてはいかがですか?

相手がどうでなくて、『自分の気持ち』『自分の心』向き合った時、『彼があなたに興味ない』ではなくて『あなたが彼を必要としてない』に変わるかも知れませんよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 13:56:54

ため息さんって今まで恋愛経験少なかった方でしょう?
恋愛うんぬんではないと思いながらも特別なものを感じたと思えば友人関係にしろ、こう思ったら周りが見えなくなってイノシシのように突進していくタイプじゃないですか?
イノシシとは悪く言いたくありませんが周りが見えなくなっちゃうタイプだと思います。
そういうのってある意味危険ですよ、だって突進して相手を驚かせてしまうだけですから。
今回も相手の方はまさかほんとに来ると思わなかったんじゃないでしょうか。
それで会ったと思えばテンションが高かったんだから相手は余計引いてしまったんじゃないでしょうか?
トピ主さんが来たなら相手だって失礼の無い態度を取ったのは当たり前です。
目覚めていただきたい!
この相手はあくまでもトピ主さんとはメール仲間でいたかったんですよ。
これからは相手の態度、言動をよく観察して行動起こすよう心がけてください。
会いにくる前は連絡して、とは社交辞令。
もっと色んな人とコミュニケーション取ってください。
次に行きましょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 15:18:39

1ヵ月しかメールしてないのにマジで会いに来ちゃったのかよ〜、と若干引き気味だったのでは?でも来ちゃったものはしょうがないし愛想よくお相手したものの、ちょっと重いと思ってフェードアウト狙ってたりして。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 15:19:39

>>メール交換1ヶ月あまり、向こうはかなり仕事が忙しく
ちょぴりメールが疎遠になったのが心配で、

この時点で、相手が引き始めてたんじゃない?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 10:59:33

メールぐらいで勝手にときめくなよ!
利用されるよー危ないこの手の人。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 18:45:08

そうですね、
’特別なものをかんじる’のも
勝手にかんじてはいけません。
’特別なことがあった’、、
しかも双方その事実を認識の上、、では
話しも別ですが。  
Res.18 by Kurogane from 古都 2008/07/02 19:42:25

とにかく、寄生女王の「パリス」はやはり、英語音痴のことは明らかにわかっただけで、このトピに値がある。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network