jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3249
キズついた?もしかして??
by あんな from 無回答 2008/05/19 16:02:24

先日、微妙につきあっている相手に
「あーあ、こんな面倒くさいことごちゃごちゃ言われるんだったら
SEXしなければよかった」
と思わずいってしまった。
そして「言い分はよく分かったし、私の考えももういったから
それでどうしたい?
私はSEXは必要だが、不特定多数とはやりたくないしあなたがいてくれればと思う。でもあなたの都合が悪ければ、ほかへ移りますから
、私の時間を無駄にしないためにもこの場で白黒つけてほしい。」

「あなたに何の期待もないが、私にも何も期待しないでください。たとえ移民が決まっても、もしかしたらヨーロッパでチャンスが見つかればいくかもしれないし先のことは何とも言えない」

「とりあえず、1つだけ頼みたいことは絶対に病気を私にもちこんでほしくな意。もし、SEXなしの関係を望まれても依存はない。あなたに従います」

「ちょっと考えてみて。答えがでたら連絡してほしいが、答えずに疎遠になることは避けましょう」


別れるかどうかで、私は自分の言い分はすごくクリアでしかも相手の意思を優先させてる点で思いやりに満ちた会話だったと思ったんですが。。ちょっと友人から言われたんですが、もしかして私ひどいこといってますか?

ちなみに私がうんざりしたのは、彼が結婚とか子供とかの話題を持ってきたからです。勝手な思い込みで(彼の)今は出来ないとゆうことを言いたかったようですが、今も何も出会って3ヶ月とか考えるのもあり得ないし。重くならないから若い彼との付き合いを楽しめていたのにこんなことが話題にのぼるとうんざりします

彼は女性はみなそのような願望があると信じてるようで。。
もう連絡は来ないかもしれませんが、なんだかはっとさせられた出来事でした。

こうゆう未知数の先のことをくどくど考える人よりも、ミュージシャンのような刹那的思考者が私にはあってるのかもしれません

皆さんはどのような別れ方をしてますか?




Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/19 16:18:44

セフレの会話か・・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 16:32:19

言っていることに間違いはないのだろうけど、「思いやりに満ちた会話」ではないと思います。もっと契約的な間柄なら、つまりセフレとか愛人とかだったら、このくらいハッキリしていてもいいのだろうけど。

こういう会話が成り立つ時点でつきあっているとは言えないのではないかと思います。だから、別れる心配もしなくていいかも。

こういう考えがもともとあって、これからもそういうお付き合いをしていくなら、それは「セフレ」と思ったほうがいいと思います。  
Res.3 by むかいとう from 無回答 2008/05/19 18:23:57

このトピ主サバサバしすぎてて怖いんですけど。

そうやって強気で何でもやって相手傷つけてたら
いつか誰からも相手にされなくなって自分が痛い目
見るよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 18:55:32

怖…。
つめた…。

もっと優しくだって考えれば言えるでしょうに。
ひどすぎる。。

相手の人、かわいそう。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 22:10:16

サバサバしてるのも、ハッキリしているのも良いですが、あんまり調子に乗ってると殺されますよ。
男は誰にでもですが特に女性に自尊心を傷つけられたりした時には力で抑え込もうとしますから。
気を付けてください。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/19 22:12:39

>>サバサバしてるのも、ハッキリしているのも良いですが、あんまり調子に乗ってると殺されますよ。

あぁ、これは本当によくあるパターンですよね・・・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 23:03:34

えー?これ相手の男が悪くない?

自分から「結婚したい」とか「子供ほしい」とか言ってきてトピ主さんのような返事ならトピ主さんひどいって言うのわかるけど、

たかが3ヶ月つきあっただけで彼女から結婚のけの字も出ていないというのに(そもそもトピ主さんは結婚なんて考えてないんだから結婚したい雰囲気も出してないだろうし)

「今は結婚出来ない」とか。勘違い野郎じゃん。

「はああああー???いつ誰があなたと結婚したいなんて言いましたー!?!?」って私ならキレるね。

トピ主さんはまだいい方。私ならもっとひどいこと言ってそう。  
Res.8 by H2 from 無回答 2008/05/20 00:38:02

本当にトピ主見たいなドライで割り切れる女性がいはるんだぁ・・

僕の周りにはすぐ悲劇のヒロインになり修羅場を演じるってのが多い・・

それとも相手が自分より若すぎたり、それなりの人だからドライになれるのかなぁ?好みの男が現れたら脚にとりすがったりして・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 01:12:53

真剣になっている相手にちょっと冷たい言葉だったかもしれませんね。 真実だったら何を言ってもいいということではないわけで。 正直にストレートなものいいだったとしても、もうちょっと何かやんわりとした言い方があったかもしれません。 まぁ、でもあなたの本性というか考え方がはっきりしたので彼にとっても良かったかもしれませんね。

ちなみに私の旦那も付き合い始めて3ヶ月くらいで結婚の話をしてきましたよ。 子供の話は最近までしませんでしたけど、「あなたと結婚したいけど、今まだ自分が若すぎるし、学生だし」ってぶつぶつ一人で言ってたので、正直付き合って間もなくまだエッチもしてない頃だったので、「はぁ?」って思いましたが、結婚まで考えてくれるくらい好きでいてくれたなんて、とうれしく思いました。 

トピ主さんは、相手の誤解を解いたという点では「思いやり」というか一種の優しさだったでしょうね。 彼はしっかりトラウマになってるかもしれませんけど。  
Res.10 by あんな from 無回答 2008/05/20 06:31:31

コメントどうもです。
ちょっとびっくりしました、、、
私としては、彼の反応を考えて眠れないとか、翌日の仕事にハリがでないとか、、いやなんです。
なんだかんだドラマうっても、結局結論は自分の中で確立してるはずでしょう?
これでも、彼のことすきなんですけどね

ごちゃごちゃ自分の理想の関係論とか男性はよくしますけど。。
彼もなんかいってましたが現実を知らなければ。
とにかく、いくら私がこの人を愛していても彼の理想のはなれないしなる気もないです。とゆうか、そういうことは口にしなければいいのに。。。私の愛は「ありのままの彼を受け入れる」です
しかし、理想男性とは程遠いですのであえてキズつけないよう口にしたことはないです。

おそらく、週末に会うかもしれないんですが。。またふてくされているようならちょっと嫌ですね。
大好きな人はいまは彼でしょうが、、泣いてすがるとか無理ですね
そんなことをすれば、男性はすごくうんざりするだろうし
表面的に関係を修復できたとしても中身は冷め切ってるでしょう

結婚てある意味「死ぬまでこいつと共に」でしょ。
なぜ、そんな大きなことを3ヶ月で考え出せますか?
本当に余計なことをぐるぐる妄想して私を不愉快にして。。。
もっと真剣に自分の勉強とか親の老後とか先に考えるべきことがあるでしょうに。。

とりあえず、今自分はシングルとゆう設定でいいですよね?
連絡があるまで(くるかしりませんが)ほかの社交を楽しみたいと思います
 
Res.11 by あんな from 無回答 2008/05/20 07:01:22

でも、できれば関係を続けたいです
1週間会えなくて肉体的にもつらかったし。。だけどがっついてはだめですよね?
昨日ある男性から(2年は友人)来週末まで5回分のデートの予約を受けました。大体私は忙しいので急に誘われても断るケースですが、こう前もって予約されると「予定」になってしまいますね
ただこの場合「ふられたばかり」のsテータスでいいですか?
少なくとも1.5週間性的に放置されてる私はあの人の「彼女」ではないですし。。(あ、日曜日に会ったんですがSEXなしですから)

このデート?のひとは。。すぐ切り替えとかわたしにはムリだし、別にかれもそんなつもりはないと思うんです。ずっと友人ですから
ただ、あまり根詰めて会うのはどうなんですかね。。

なんだか面倒ですね。こればっかりは。。
男性が彼女作らずに性感マッサージでお金で済ます気持ちがわかったような気がします  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 08:00:18

あんなさんって何人?日本人ではないですよね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 09:19:01

あんなさん。
これって、あなたの中では作り話じゃないのかもしれませんが・・・
かなり、病んでますよ。あなた。
欝の傾向など、ないですか?
文章の構成(書き方。句読点がない。「。。」をよく使用する・・・などなど)からもそのあたりが読み取れてくるのですが。
執着質(パラノイア的)というか・・・
よくJPカナダに投稿されてませんか?
掲示板では決して癒されないと思いますよ。

どちらにせよ。
現実を見つめた方が宜しいです。

 
Res.14 by あんな from 無回答 2008/05/20 11:34:02

すみません、読みづらくしてしまったようで。
私は日本人です
話は実話です。鬱どころか躁くらいにみられてますし、ただ、今回のこととか私が悩んでるから解決策をここで相談してるとゆうのではなくて、話をした友人の反応に驚いたので聞きたかったんです
なんとゆうか、私が愛してるということが伝わったのだろうか?
てことなど。私は私なりに彼のことを考えてるんですが、彼は「ステレオタイプ」で私を理解しようとしてます。私はそこに当てはまらないので混乱するみたいです。
以前、初心者の彼を初ストリップクラブへ連れて行ったんですが、今頃になって
「普通女性は彼氏が他の女、しかも裸とかみせたくないだろう。」
といってきました。誕生日にはダンサーのラップトップダンスを買ってあげようと思っていたのに。。。

今、彼から「会いたいので、いつでも連絡してほしい。FACEBOOK掲示板にも書き込み続けて欲しい。君と会えることを楽しみにしてます」とのメールが来ました

素直にうれしいです^^
まためんどくさいのは嫌なので、とりあえず私はシングルとゆうことで動きます  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 15:52:15

だから何なの?ここに書くことの意味は?
傷つけてるってわかってるのによく平気ね。
ずっとそうやって調子に乗ってれば?
 
Res.16 by パリス from 無回答 2008/05/20 16:00:37

まぁ、いつか自分が本気で好きになった相手に、同じ接し方をされて自分のした事を後悔するタイプよね(笑)



 
Res.17 by Squash from バンクーバー 2008/05/21 01:21:57

あんなさん、よければ僕とデートしませんか?
面倒くさい事いっさいなしで楽しく遊びましょう。
28歳です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 02:07:58

トピ主さんってちょっと変わってますね。 確かに躁というか、どちらかというと頭がぐるぐる超高速回転して考えがまとまってない感じがします。 ただ、自分の都合の良いことばっかりを望んで、妥協できない性格なんじゃないかなと思います。 彼は理想の男性とは違うというところで、「妥協」してるって思ってるかもしれませんけど、そういう意味の妥協じゃなくて。 要するに根本的にわがままなんでしょうね。 別にわがままが悪いとは言いませんが、「なんで3ヶ月くらいでそんな重要なことをどうのこうの」と言うような自分の価値観だけで物事を決めつけるのは未熟かなって思います。 そうやって、短い期間付き合っただけで真剣に将来を考えてしまうような彼を「そのまま受け入れて」あげたらどうですか? どうも言っていることとやっていることが違うような気がするんですよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 16:45:23

この人、同性としても友人になりたくないですね。
ちょっと考え方がおかしい上に、冷たくて腹黒い感じ。  
Res.20 by あは? from バンクーバー 2008/05/22 12:00:48

傷つきたくないのは分かりますが、強気になったところで”やっぱり彼のことが好きな自分”が読んで取れます。 傷つくまえに傷つけちゃえ!!っていうあなたの態度を、結果的に受け止めてくれた彼のほうが大人だなーと思うのは私だけ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 13:20:14

こんだけ好きなだけ書いといて、自分に不利な回答がきたら無視かよトピ主。  
Res.22 by pixie from 日本 2008/05/30 22:18:02

何だか・・・皆さんおっしゃっているように、このトピ主さんって…文章構成が下手ですね・・・日本語ですら伝わりにくい…論理性を養いましょう☆
っていうか、あのたが欲しいのはただのせふれだよね??だったら、セックスする前から相手を選べ!!!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 20:57:41

本当はトピ主自分が一番さみしいやつなんじゃないの?
依存されてるつもりが依存しちゃってる。
フラれてこまるのはあなたでしょ?  
Res.24 by K from 無回答 2008/06/02 21:28:42

貴方のいうこともわからなくはないですよ。
ちなみに私は女です。
自分の気持ちときちんと向き合ったほうがいいかもしれませんね。
少しから周りしているようにも思えます。
相手がどう思っているとかではなく、自分がどう思っているのか、どのようにしたいのかで、本当に割り切れるのであれば、Sex抜やボーイフレンドがいない生活にも寂しさは感じないのでは?
でも文章からして、本当はレス主さん寂しいんじゃないのかな?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 13:43:05

ぜんっぜんわかんない、このトピ主の言ってること!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network